CR緋弾のアリアAA(藤商事)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スペック不明、導入日不明
pv
https://youtu.be/CEREZcwcOew
本機は、萌えパチンコで好評を得た「CR緋弾のアリア」のシリーズ最新作。映像では、バトルストックシステムを搭載し、アリアのパートナーである間宮あかりとの共闘がポイントとなっていることが確認できる。
本機のモチーフとなっている「緋弾のアリアAA」は2015年に放送されたテレビアニメで、タイトルにある『AA』はアリアの『A』とあかりの『A』。 武帝たちよのことだろ
あれダサカッコ良くて本当好き あやねるがヒロインだと大体糞アニメになる法則何なん・・・・ 内容は置いといてAAのopとedはどっちもいい曲だと思う。 キンジ出るとしたらプレミアだな
それ以外で出たら原作無視過ぎる 時短3回→2回に1回は転落1.25のを引かないので3〜4回転は回せる。終わっても4回転(多分、たまに保留2の機種とかあるから)回せる
これであってんだろ? スペック情報の時短5回が13%のコピペミスなのか実質次回までが10%別にあるのか >>63
有力な規定回数1/2.5引くまでに1/5抽選+残り保留4個抽選ってので計算すると84%ほど平均継続率出るからスペックはかなり期待してる 最終決戦が50%らしいから
下手したらマックス保留3な気がしてきた
1/5で3回抽選なら確率50%だし ワトソンストック×3
話がある!
継続だ!→チャンスだ!→リーチだ!→ノーマルハズレ
みたいな演出希望 ワトソンの中の人は結構な人気声優になったからもうちょい優遇してあげて
(´・ω・`) ■CR緋弾のアリアAA (藤商事)
一種二種混合タイプ
・大当り確率 約1/319.688
・時短中 約1/4.945
・小当り確率 約1/1.256 ※特図2
・賞球
へそ4個 電チュー1個
他入賞4個
大入賞口 上3個 下11個
・カウント 上10C 下7C
大当り内訳
・特図1
58.3% 8R 約706個 小当りリミット6回
41.7% 15R 約1330個 電サポ無し
・特図2
1.5% 13R 約1151個 小当りリミット3回
9.9% 13R 約1151個 小当りリミット2回
49.2% 13R 約1151個 小当りリミット3回
19.7% 13R 約1151個 小当りリミット4回
13.1% 13R 約1151個 小当りリミット5回
6.6% 13R 約1151個 小当りリミット6回
補足:電サポ終了条件
1 小当りがリミット回数発生した場合
2 特図1が10回転変動した場合
3 特図1と2合わせて100回転変動した場合
※出玉は大入賞口と他入賞の払出出玉
納品開始予定日:11月4日(日)〜
販売目標台数:約12,000台 これって小当たり引いたあとに1/4.945のv入賞の権利獲得するゲーム性なんかね。優しいのか厳しいのかわからん。 バトルするらしいし変動開始時点でV入賞する小当たりかどうか決まってるんじゃない?
ハルヒのあれみたいな
イレギュラー入賞は復活で てことは1/1.256と1/4.945が同時に成立せんとv入賞しないやつか。演出でどう見せるんだろ。一個だけv入賞付近で待機して液晶で勝つと同時にvに入るのかね。 小当たりの1/4で当たるんじゃないの?
1/5.024と1/319の合算で1/4.975になるんだろ多分 通で電サポなしはきっついな
右打ち中当選後の保留どうするんだろ
単発入って当たった後に保4の状態でサポ2当選してた場合保留連演出なきゃ当選絶望的ってことになるのかな でもまぁこうゆうのが主流になるんやなわしのおこづかいじゃもう回せへんで
完全に終わりやな 残り保留も含めるみたいだから、初回約60%を引いたら約1/5を引くのに10回転ももらえるのか
その代わり右に入っても連荘キツそうだな アリアに求めてたスペックではないな
大当たりしたらパートナー選んで好きな曲選んで電サポ100回回す
これがアリアだろ ライトニングバレットチャンス一回転だけでいいからないかな? 今の藤の演出で確変突入確率1/500より重いパチンコ打つとか苦行でしかないな
七つの大罪打ってて思ったが煽りがくどいと糞重い確変入る前に金より先に心が折れるんですわ 藤の混合機は東京レイヴンズかAnotherみたいな感じで役物絡ませてほしいわ。 右打ち中の液晶は小当りでアリア発砲、役物突破で命中って感じ? 単純に1/5でV小当たり、外れたらほぼV無し小当たりには当選(1/1.25)するから時短回数消費するけど、たまに敵の攻撃回避してバトル続行的な感じで消費せず次回転行くって感じだと思うけど 256/1256で小当たり回避ってことはこれも5回に1回は回避出来るはずか 実際の平均継続率80%超えてそう?
計算凄まじく面倒だろうけど 小当たりリミット=時短回数にしても約81%、1/1.25で小当たり消費ってタイプだとすると84%ほど平均継続率出るから流石に高継続な部類かと 右の振り分けが1100発固定なのが素晴らしい
無理に2000発だー とかいらないんだよ アリアは199なのが良かったんだけどなぁ
319は頑張れない 時間効率の悪い吉宗と考えれば打てる気がする。
引き弱な俺だとシンフォギアで10連しても5000発行かない事が割とあるからこっちの方がいい
演出次第だけどね >>69
武帝たちよは
藤オリジナル曲だからあるんじゃね
アニメ本編のOPとEDはたぶん無い可能性が高い
※AAは続編ではなくスピンオフ 武偵たちよ藤オリなのかw
版権アニメにオリ曲のせたりオリアニメ補完したり藤は攻めるなぁ >>86
特1も変動対象ならトイレとか絶対にいけんな >>115
本当や特1と特2合わせた場合かと思ってしまったw
しかしよく分からんな
小当たりリミットいうが
小当たり外したらほぼ大当たりだしな
それとも
1/1.25の内で20%v小当たり混じってますよみたいな意味で
結局小当たり確率1/1.25
通常小当たり80% v小当たり20%
こんなふうに考えればいいのかな? 小当たり回数=参戦人数
二回ならアリアとあかり
三回ならアリアとあかりとライカ
みたいな感じ
一回転につき小当たりor当たり
小当たりすると敵に倒されて参戦人数から一人減る
とイメージした
毎回パチスロ北斗転生の真拳勝舞するようなもんじゃね?
電サポ◯回終わって残り保留がどうなるかはわからん 何言ってるか分かんねえぜ
右打ち3回リミット当たりなら1回転目に1/1.25突破したら+1でそれが3回まで続いて残保留4個消費みたいな感じでいいんでしょ? 間違えた
実質1/1.25当たりの
75%通常小当たり25%v小当たり
これなら実質1/6.25でv小当たりで保留4だと50%で当たる
つまり回数3なら実質継続率は75%やな 今年の台の中では一番期待してる
アクエリ乙女は産廃だし牙狼は打つまでもなくゴミだろうし
ただアリア2みたいなのはまじ勘弁 引きまくったらきついけど通でも差玉1000発なら確保出来るし…麻薬密売 しょせん出玉規制をパスしてる機械だから、過度の期待は禁物よ
とりあえず打つけどな! 確変突入60%弱あって80%継続かつ4kループ。通でも5k出るなら打ち易さはある。
が、アリアのコテコテの演出とは相性悪いだろうなあ。 んーーーできれば1/250くらいで出てほしかったがそれだと甘すぎか イマイチゲーム性が理解できないけど8割継続は確定なのか? 初回のリミットか通の出玉減らして突入率もう少しあげてほしかったな。 まどマギのほうがいいな
50%ラウンドジャッジってのはきっつい精神的に
まどマギは突破=2連だがこれはそうじゃないし
ライトミドルのドラム麻雀でさえ気力続かないのに
319でこれは・・・ 右打ちチャレンジの見せ方が上手ければ気にならない可能性もある
試打待ちやね 平均4300なんやろ?
スペックは普通によくね?
1k18.5くらいやろ 2回 継続率72% 割合9.9%
3回 79% 50.7%
4回 84% 19.7%
5回 88% 13.1%
6回 91% 6.6%
これで1000発固定やから悪くはないな 初回サポあり引けば90%以上の確率で突破できるのか というか初回サポありは実質1回当たり保証じゃないか >>136
90%って意外とスルー出来るんですよ… まさか初回スルーするやつは…おらんよな?www
麻薬 アメイジングスパイダーマンサポ引けず単セグを何度か見た 藤はキャラのモデリングが良いから演出とボーダーが良ければ楽しく打てるから良い。
一騎当千3の右演出作った無能共に爪の垢煎じて飲ませろ 演出が良ければとかいう一番望めないところ
今回もカスタムあればいいけど
筐体的にも喰霊みたいな感じになりそうだよね
黄泉SPが小当たりじゃない喰霊だったらそこそこのバランスになりそう 一騎3は3回半くらい回ってまぁこれもいいかと思えるからセーフ 藤のスペックよい台は演出糞やから
この台も絶対に糞と思う 十分に考えられる…w
出玉規制があるから、出すのはゆっくりになっちゃうしな 藤の演出糞の台はスペックがいい…
なら世界でいちばん強くなりたい!は良スペック台だった? せかつよはうるさいのとガセ頻発と信頼度詐欺を除けば演出好きだった
甘ならまだまだ打ちたい 萌え萌えのシンプルモード
赤が 1個あるだけで期待できるとか昔の台みたいだった 萌え萌えのシンプルとか全然シンプルじゃないだろ
爆音フラッシュは熱くもなんともないしと 保留変化ガセ多すぎて打てたもんじゃないわ
まだアリア2シンプルの方がシンプルだわ >>149
フェアリーテイル
あれはほとんど信頼度通りだし絶妙だった
あれで手のひら返して藤好きになった知り合い多いし フェアリーテイルまじ?最近の中じゃぶっちぎりで通常時打つの辛いわ ZETMANのマックスが藤の最高傑作だったな
あれ以降出た台でまともなのはお助け部と萌え戦ぐらい
どっちも右打ちが単調すぎてつまらないけど >>118
この通りじゃねえか
毎回参戦人数が画面に表示される
小当たりしたらひとりひとり抜けてく マクロスやAKBの一回転を長めにして回数制限つけたようなもんか >>160
PVみたらそれっぽいのがわかる
最大6つの穴があってそれが仲間の残りになってる >>156
信頼度と照らし合わせた時にしっかりしてるから全然
たまたま悪い方に偏ったか打ち込み足りないだけだと思う 新キャラめちゃくちゃ弱そう…
基本的にバトルでアリア待ち台になるのかな >>164
まあ主人公2人待ちかキンジ待ちの台になると思うわ アリアはともかく、キンジだの本編のキャラだのが出てこないと話にならないってのは勘弁だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています