CR緋弾のアリアAA(藤商事)
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スペック不明、導入日不明
pv
https://youtu.be/CEREZcwcOew
本機は、萌えパチンコで好評を得た「CR緋弾のアリア」のシリーズ最新作。映像では、バトルストックシステムを搭載し、アリアのパートナーである間宮あかりとの共闘がポイントとなっていることが確認できる。
本機のモチーフとなっている「緋弾のアリアAA」は2015年に放送されたテレビアニメで、タイトルにある『AA』はアリアの『A』とあかりの『A』。 >>672
サンクス
サンキョーのスターウォーズみたいなもんか >>647
吉宗4とか、初当たり時の爺だけは(比較的)わかりやすい抽選見せてるのに
2回目以降は何が起こってるか分からない
とか良く言われてたな
1種2種の時短突破型は数回転を1回転に見せかけるとか
逆に1回転を数回転に見せかけるとかが多すぎたな
シンフォギアは初回抽選は視覚的に分かりやすく、突破後も最後の4回転以外はわかりやすく1回転毎のCUに期待して
「普通の台の確変と同じように打てる」のが良かったんちゃうかな
俺シンフォギアそんな好きではないしほぼ打ってないけど 何やってるか分かるのは重要、自力感あれば尚良しだね 原作知らないパチンコでしか知らないけど
キンジとヒステリアモードないのは寂しいな
あれ見たさに打ってたようなもんだったし 2のヒステリアモードカッコよかったからなぁ
あれ好きだった ノルマスト1でタイトルかミドル発展の所で使用パターンが8割くらいで辛かった 2のヒステリアモードは独特の中毒感あったな
あれだけは評価できる
キンジいないのは確かに残念
キマシタワー?てのは原作のセリフなのかな?
百合もんに変わったのかね キマシタワーの元ネタはなんとかって百合アニメだ。AAにもなって一昔前なら百合展開がありゃ貼られまくってたし
AAはスピンオフだからアリア好きは打たないほうがいいわ キマシタワー原作に存在しないセリフなの?それだとネットのノリ無理矢理持ってきてるみたいで寒いな… それだとパチンコ製作陣の原作レイプになりそうだが
動画見る限り百合もんだよな
つうかキンジって主人公じゃなかったっけ?
いないのは百合もんにする為にしか思えないな
まぁ原作知らないから素人目でしか分からんけど >>682
緋弾のアリアの設定と名前を借りて別の作者が作ったのがAA
設定として借りたもんだからキンジは疎か他のキャラとかもほぼ出ないし主人公は盤面左側の女 >>682
すぐ上にもあるがAAはスピンオフ
一昔前の超電磁砲みたいなもんよ 緋弾のアリアAAは緋弾のアリアのスピンオフ作品ぞ
時系列とかも並行してるから金ちゃんが海外飛び回ってる間の話が間宮あかり目線、アリア目線で語られる訳でそこに金ちゃんが出てきたらおかしいわけで 確かアニメも二期じゃなくAAを製作して爆死したんだっけ? 百合が流行ってた頃に便乗したんだけど見事に爆死してましたね
素直に2期作って殻金編までやってくれればよかったのに 試打動画みたけどキマシタワー言いまくってたけど原作で言ってるのか?
あれ確か初出はストロベリーパニックだろ 百合物だってんで藤が安直な考えで入れたんだろ
まあパチマネーでいくらでも本編の続編なんて作れるだろうけど、今放送したところでAAと同じく爆死だろうな コアな信者の脳内では続編アニメ化すれば大ヒットが確定しているらしくて草 >>694
AAは平気で爆死したって言うくせに、本編二期は爆死予想されたらキレるって
どんだけワガママなんだよ 俺はパチンコから知ってアニメ見た派だが
キンジが好きだったからAAは別物として見なかったな
評判良さそうなら見てみようかな AA漫画版から入ったけど、本編もAAも好きだよ
それだけに、AAアニメの意味わからん改悪の数々とクオリティの低さは残念だった
良かったのは主題歌と、ののかの出番を多くしたことだけだ >>702
原作好きもアニメは賛否あるのか
原作好きからも批判されたら爆死してしまうわな 漫画読んで最近アニメ見始めたら1話であかりとアリア戦ってて笑った そもそも一期がウケてないのにAAでやらかしといて二期で急にウケるわけない >>703
原作既読組からしたら、否しかないんじゃないか…?
なぜか主人公がアリアと同じ銃持ってたり、主人公チームが初めて自力で解決した事件のエピソード丸々無かったことにされたり
終盤で一度だけ出すはずの主人公の秘密にしてる危険な必殺技を、なぜか1話の冒頭からバンバン出しまくったり
ちょこちょこ出てくる本編サブキャラを全然出さなかったり、ラスボス逮捕したあとに急に違うアニオリボスロボットを出したり アリアは本編のアニメも中々酷い ブラド戦で理子がデリンジャーをアリアのガバメントやキンジのベレッタと同じ距離で発泡してて流石に草枯れた 監督銃の知識なさ過ぎるわ
ちなみに原作は理子が上から降ってきて口の中にデリンジャー押し込んで打ってる パチから版権知ったヤツの方が多いのに原作云々はアホやろ スペック見にきただけなのにキモヲタが意気揚々とレスしてて鳥肌 初代から好きで打ち込んだけど、アニメは3話の途中くらいで終わった
AAは見てないな おたすけ部マジョマジョと渡り歩いて1カ月前にアリア2に出会ってこのスレ見てるぞ
とにかく演出が好きなんや >>715
その流れだと次は戦国恋姫か萌え萌え大戦争ぱちんこば〜んやな
アリアAAに辿り着くのは2年後ぐらい 萌え戦ならシンプルで打てばバランス含めて藤の中でもめっちゃ面白いな 萌え萌えはシンプルがアリア2以上に機能してないから無理だわ 試打の右打ち見る限り何がチャンスか、何が起きてるかは分かりづらそうだな
パンピーは元々打たなそうな台で関係ないかもしれんが >>724
試打見ただけで丸わかりな台なんて無いだろ 通常時なんかシンプルだなぁ、もっとゴリゴリやって欲しい
萌え萌えはプレミアモードで虹ハコ見る台だと思ってたわ 試打の段階でも「これがCUかな?」と視覚的に分かりやすそうな台は沢山あるよ と言うか試打で丸わかりじゃないから気に入らないとまでは書いてないぞ おれは試打見て分かりやすそうだと思ったけどな
敵は枠の色が強弱表してて自キャラによってスペシャルの相手が変化
あと重要なのはボタンとかでしょ まぁ藤はカスタムして打つのが安定だし
ラキパト(ボタン連打タイプ)あればいいけど、無いかなぁ
ラキパトが一番好きなんだよね、数字で始動から後半確定かどうかわかるから話が早い 2はカットインなし>赤>金だしな
なんだかんだ擬似連って必要だと思うわ
ベルセストック0とかでも初見なら当たると思うだろうし
不可視とグッバイのデフォ金タイとかもね どう作ってもアリア2以上のうんこ台にはならないだろうから安心 アリア2はスペックが悪すぎた
確変100%は良いんだけど振り分けがね・・・フルラウンド出玉も少ないし
65%時短100でいいからフェアリーテイルスペックで打ちたかった >>736
個人的にスペック良かったけど、確変中がつまんなさ過ぎだった
「やけに静かね」がトラウマだわ どっちかと言えばフェアリーテイルよりアリアの方がスペックいいでしょ
突入65%と100%の間にはデカすぎる壁がある >>736
おまえは尖ったスペックが好きなだけだろw 転落スペックは好まれないからな
単発スルーもようは確変機での単発をひいてスルーしたんだと思えればいいが
STを打ってる感覚で打つ人が多いからね
単発引いた時が普通の60%の確変機より印象に残るんよ 転落でもいいけどセクシーフォールみたいに転落の告知が欲しい派
落ちてるかどうかのドキドキイライラしたくないんだわ 電サポ継続か煽ってる最中に早々と電サポ終わらせるのもやめてくれ ニコナナのプレス向け発表会まとめたやつ
音声版権のせいでほぼ無音なのがイライラするけど一応
https://youtu.be/zMLfuWlEOfI 演出はいろいろ進化してると思うがやっぱり役物は初代が1番だな
ボタン押してからほぼラグなしで落ちる役物最高だった
深ロゴも >>738
時短ないのはキッツいけどな
319じゃなくて200〜250辺りなら良かったんだけどな >>746
フェアリーテイルとアリア2の話だよ?
時短無いとキツいとか意味不明なんだが 公式見た感じラウンド中に昇格抽選は基本無しで7に昇格するかで全て決まる感じなのかな? まあ100%突入にすれば他がきつくなるわな
しかも演出バランスも個人的には微妙 分母250で100%st突入継続率70%
15R1500玉くらいのエヴァ9ライトミドルみたいなスペックで打ちたいな
今は無理なんだろうが 試打動画見たけどロゴ深落ち復活?
1の深落ち演出大好きだったから復活なら嬉しい 1の深落ち好きだけど深い落ち絡まないと全然当たる気がしなかったからなぁ >>752
そう?深落ちはCUだったけどそんな重要でもなかったと思うが 深落ち寧ろそんな強くなかったよな
キャラセレヒスがストーリー確だった分予告強いとチャンスダウンまである アリアリーチの赤ホルに一番期待してた記憶
あと赤紙飛行機 初代の役物がいちばん好きだわ
あのフィギュア落下はほんと癖になる 飛行機といえば新しい方の試打で紙飛行機飛んでたし普通に疑似連するし2より初代意識してる感あるな
なお緑飛行機飛んでたから初代赤飛行機のたまに出て地味に強いあの感じは無くなってそうだけど アニメみて予習してるけど見るの辛い
漫画そのままじゃいけなかったのか 初代アリアはライトミドルが本当にいいスペックだった
ST突入率も高いし 入らなくても時短100
ST連荘率もライトミドルにしては高めだし
演出とかはあれだったけど 初代はstの信頼度が絶妙すぎたわ
最初は結構ブラド外れてクソかよと思ってたけどテンパイ確定なくても発展するしシャーロックでもたまに勝つし
他の台でよくあるあーこれハズレじゃんってのがなくてよかった まあその分これ当たりじゃんってのがたまに外れるわけだが
アリアボタンが確定クラスだからいいけど そういう確定クラスがあるから
通常ボタンが死んでるんだよな
今の藤とか最終ボタンが回ってなかった時点で終わってるし 深落ちより赤イ・ウーの方が強いマンがよく騒いでたのを思い出す
ST中のシルエットとガバメントの先読みのリズム感が好きだったな 通常ボタン死んでるマンもいるぞ
どんだけ重ねてもラスト通常ボタンなら外れて当たり前とか言ってた >>765
初代はそんなことなかったぞ
リングあたりからローリングないと当たらなくなったけど
初代はミドルの方がst中バランス良くて好きだった
ライトの方はスペック自体は好きだったけどstのバランスが悪すぎる気がした 初代のアリアボタンも適度に外れてたから出ただけでもらったともならんし通常ボタンでも残念ではなかった記憶 >>762
それは絶妙というよりバランス崩壊してるだけなのでは
まぁ、凸当たりや激熱とか当たりに割かれていて継続率も低いし
当確未満でそういう変動がないと何も起こらず駆け抜けだけになるから仕方ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています