CR緋弾のアリアAA(藤商事)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スペック不明、導入日不明
pv
https://youtu.be/CEREZcwcOew
本機は、萌えパチンコで好評を得た「CR緋弾のアリア」のシリーズ最新作。映像では、バトルストックシステムを搭載し、アリアのパートナーである間宮あかりとの共闘がポイントとなっていることが確認できる。
本機のモチーフとなっている「緋弾のアリアAA」は2015年に放送されたテレビアニメで、タイトルにある『AA』はアリアの『A』とあかりの『A』。 ちなみにアリアの元戦姉はアンジェリカ、あかりの戦妹(予定)はアマネだぞ アリアのAとあかりのAとアンジェリカのAとアマネのAでAAAAか
倍率ドン!更に倍!な偶然だな あのキモイ筐体になってからの藤演出いろいろ含め微妙揃いだから
アリアAAだけは奇跡的に面白くならないかな キモ筐体好きよ
初代の左にちっちゃいパトランプの台も好きだけど なんでこんな面白そうなの作るの…?
お金ないよ(;ω;) 分かってた事だけど演出と配色がクレイジーだな
いい意味でぶっ飛んでるわ まぁたドッキドキかよ
素直に普通の疑似連にしてくれ 俺の嫁の甘過ぎる演出から役物落下はよかった
リーチ中のアリア接近中も良かったけど2と同じ確率なら出現頻度は少ないんかな
ラッシュ回数がメイン演出終わったあとも増えるのは落胆せずに見ていられるうまい演出じゃなかろか それにしても悠木碧と釘宮理恵はパチマネーでウッハウハだなぁ リーチ中のアリアくるかどうかっての009思い出してすげー印象悪い
あと今村彩夏のキャラはそのままなのか声変わってるのか分からん バトル敗北からストック消費回避じゃなくてバトルいったら勝利or消費っぽいね、何もなく回転数進んでるとこ有ったし >>614
レキすっかり忘れてた でもいなくていいや >>597
確中楽しそう
導入初日のグラフは2の時と同様、高層キマシタワーが並ぶのが目に見えてるけどこれは打っちまうな 作中で相思相愛なのってライカと麒麟だけだよなぁ
他は全部片思いみたいなもんだし。俺の嫁が云々ってのはライカ専用演出か? 最後の7テンリーチはリーチ前の疑似変動でバイブ告知してんな、藤の右は告知周りが楽しみ
通常時と右打ちどっちもスタイル選択はあるみたいね
試打では普通遊戯科とプレミアム遊戯科だけ確認できるけどシンプルの出来が気になる アリア2のシンプルは割と快適だったから同じ感じでええぞ
保留変化したら何かしらは来るし赤フラで期待出来たし
キンちゃん銭形ブーストぐらいの期待度でたまに出てきたりしねえかな
確定まで行っちゃうとなんかこうアレだし どっちかというとお助け部感が浮かんだ、多分〜集合!の所為 >>597
うおぉぉぉぉぉおお!動画来てたのか!
仕事さっさと終われやボケカスコラ! 今村とか雑魚で盛り上がれりマニアすげーな
水瀬とかとまっちゃんの引退ならどうなっちゃうんだ 突破できず通はきついがまぁそれでもまだ通での出玉が多いのと、58%ならそこそこ突破出来る分悪くはないね
50%時短100系とそう変わらん
時短引き戻し苦手だからこっちの素の突破率上げてくれる方が俺は好き
あと右打ちの振り分けなし、ここが最高の評価点
振り分けはマジで糞だからな、最大払い出し減らしていいから振り分けやめろって思ってた
まぁ吉宗スペ好きだった人には良いと思う
俺もスペックは文句なし 甘いとは思わないがストレスポイントを消してくれてるのがいいね
通でも出玉が多い、右打ち振り分けない、高継続
これだけで余裕で打てるわ >>631
シンフォギア系の自力突破に対してゲーム性としては落ちるんだけど、振り分けで時短無しの方が残念賞の出玉振れる分良いのよな、319だし >>631
ほんこれ
通常出玉多いのは嬉しいわ 継続率も高い方がやっぱりイケイケ感あると思うし
アリア2より稼働率良さそう >>597
ふぉぉおおおおおおお!
藤はやればできるとやつだと思ってた!
よくやった!クソ楽しみだ! 確中がなんか楽しくなさそうだなぁ
あれをずっと繰り返すのはきつそう 試打動画見たけど
集合〜!→3人続けて煽り成功→4人集合!!→スッとハズレ目停止して次の回転へ
いつもの藤商事で安心した ラストエピソードリーチは当たれば右打ち確定なのか
キマシタワー中毒になりそう カスタムもデンジャーとバイブあるし超絶楽しみだわ アニメにない対戦相手だとボタンプッシュだけなのがちょっと気になるけど
年内はこればっかり打つんだろうな >>640
自キャラによってSPになるキャラ決まってるんじゃないかな 試打みたけど俺の大好きな忍者ちゃんが初代から一人だけ右打ち中に登場してる・・・
大人気キャラだったのか・・・ 初代にいたのか
てっきり2からの新キャラだと思ってた いなくね?
というか原作でもEU編にいなかった気が・・・ 個人的にスペックはかなり良い(好み)と思うけどこりゃコケるなw
ラッシュが意味不明すぎるというか爽快感が無いというかわけわからんw
サンキョー以外ももっとシンプルにすりゃこの手のスペックは人気機種沢山出たと思うんだけどもったいないなぁ 1stバトルの既視感なんだろうと思ったけどただの百花繚乱のサムライアタックだなコレw 演出面の賛否はさておき振り分け負けのない台ってのはそこそこ稼働いい 右打ち中にスペシャルバトルってのにいって当たってたけど
あれにいかないと当たらないクソバランスだったらいやだな いつのまにか試打きてたんだな
いまだにスペックよくわからないんだが誰か説明してくれ 小当たりだのなんだの言ってるけど、結局七つの大罪スペックと思ってるけど違うのか? 上のほうで話し合われてるの読んだけどさっぱりわからん >>657
当たると振り分けで最低回転数が決まる
小当たりor当たりでバトルで残り回転数が減る
ラスト1回転になると回転中に4つ保留貯めれる >>662
流れはシンフォみたいな感じでしょ?
>>117-120あたりを見たんだけど確中確率すらイミフ 時短6回+4回が10%、時短5回+4回が20%……みたいに右打ちの当たりに時短回数の振り分けがあるだけ
んでその時短回数内に1/4が引けるかどうかってだけ これって2ndバトルはまどマギやシンフォギアみたいに1+4の5回転になるのかな?
試し打ち見てそんな感じだったけど 試打上だとラスト回転(V小当たり非当選かつ小当たり当選)に保留貯め演出が発生して、保留貯めだけでその回転終わって残り保留4回転分って感じだった
ラスト回転で当たったら別の演出ある感じじゃ無かろうか >>664
基本は時短回数の振り分けって考えで良いけど、運が良いとたまに時短回数消費しないって感じ 常に流れ星打法(流れ星チャンスは一回)みたいな感じ >>664
シンフォ含む一般的な混合機は小当たり当選でV入賞1/1の権利を得るけど
このアリアは時短中、常にV入賞を狙える代わりに確率が1/4.945になってる
んで、小当たり当選しない限り時短回数が減らないってこと あのクルーンってどうゆう役割?
通常時にクルーンチャレンジ的な演出あるのかな >>672
サンクス
サンキョーのスターウォーズみたいなもんか >>647
吉宗4とか、初当たり時の爺だけは(比較的)わかりやすい抽選見せてるのに
2回目以降は何が起こってるか分からない
とか良く言われてたな
1種2種の時短突破型は数回転を1回転に見せかけるとか
逆に1回転を数回転に見せかけるとかが多すぎたな
シンフォギアは初回抽選は視覚的に分かりやすく、突破後も最後の4回転以外はわかりやすく1回転毎のCUに期待して
「普通の台の確変と同じように打てる」のが良かったんちゃうかな
俺シンフォギアそんな好きではないしほぼ打ってないけど 何やってるか分かるのは重要、自力感あれば尚良しだね 原作知らないパチンコでしか知らないけど
キンジとヒステリアモードないのは寂しいな
あれ見たさに打ってたようなもんだったし 2のヒステリアモードカッコよかったからなぁ
あれ好きだった ノルマスト1でタイトルかミドル発展の所で使用パターンが8割くらいで辛かった 2のヒステリアモードは独特の中毒感あったな
あれだけは評価できる
キンジいないのは確かに残念
キマシタワー?てのは原作のセリフなのかな?
百合もんに変わったのかね キマシタワーの元ネタはなんとかって百合アニメだ。AAにもなって一昔前なら百合展開がありゃ貼られまくってたし
AAはスピンオフだからアリア好きは打たないほうがいいわ キマシタワー原作に存在しないセリフなの?それだとネットのノリ無理矢理持ってきてるみたいで寒いな… それだとパチンコ製作陣の原作レイプになりそうだが
動画見る限り百合もんだよな
つうかキンジって主人公じゃなかったっけ?
いないのは百合もんにする為にしか思えないな
まぁ原作知らないから素人目でしか分からんけど >>682
緋弾のアリアの設定と名前を借りて別の作者が作ったのがAA
設定として借りたもんだからキンジは疎か他のキャラとかもほぼ出ないし主人公は盤面左側の女 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています