【京楽】CRウルトラセブン2 Part11【デャー!!】
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・大当り確率:約1/319.7→約1/77.0
・確変突入率:65%
・小当り確率:約1/2.52
・小当りRUSH期待値:平均約600個払出
・賞球:4&1&4&10&15
・カウント:10カウント
・時短:50or100回
・出玉:16R 約2400個 4R 約600個
特図1
・4R確変+小当りRUSH:65%
・4R通常+時短100回:35%
特図2
・16R確変+小当りRUSH:50%
・4R確変+小当りRUSH:5%
・2R突確+電サポ50回(※)、51回転以降小当りRUSH再突入:10%
・2R突時+時短50回(※):35%
※カウントダウンモード中に引いた場合は100回
※前スレ
【京楽】CRウルトラセブン2 Part8【デャー!!】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1532150601/
【京楽】CRウルトラセブン2 Part9【デャー!!】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1532755148/
【京楽】CRウルトラセブン2 Part10【デャー!!】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1533603974/ ウルトラ激闘モード中の法則
●緑保留もしくは赤保留発生で16R大当たり濃厚。
●バトル敗北時、中図柄に7図柄停止で復活大当たり濃厚。
●激闘バトル発生時の勝利期待度が★1で16R大当たり濃厚。
●アイスラッガータイマーが発生で16R大当たり濃厚。
●キングジョーバトル発生時に危険度★5で16R大当たり濃厚。
ウルトラバトルモード中の法則
●青保留からバトルに発展すると16R大当たり濃厚。
●バトル中、セブンが敵の攻撃を受けたあとに火の粉が発生しなければ勝利もしくは継続濃厚。
カウントダウンモード中の法則
●赤系の予告が発生すればバトル発展期待度30%以上。
●点滅保留でリーチがかかればバトル発展&大当たり濃厚。
●赤マント予告が3回転以上連続で出現すれば内部確変状態濃厚。
●立ち上がれリーチで特大デバイス出現はバトル発展濃厚(敗北あり)。
●図柄変動アクション「横滑り」が発生し、その回転でリーチ煽り系演出が発生するとバトル発展&大当たり濃厚。
●図柄変動アクション「回胴変動」が発生し、その回転でバトルに発展すると大当たり農耕。
●変動開始時に星人もしくは怪人の声が発生するとバトル発展濃厚。
●怪獣ステップアップ予告でウィンドウに表示された怪獣とバトル発展時の怪獣が矛盾していると大当たり濃厚。
●赤タイトルのエネルギーチャージリーチからバトルに発展すると大当たり濃厚。 変動中・リーチの法則
●1回の変動で小キャラが4つ以上出現で大当たり濃厚。
●カプセル怪獣リーチ・怪獣リーチ・星人リーチのいずれかのリーチ演出中に保留変化が発生すると、さらなる発展が濃厚。
●怪獣リーチからウルトラチャンスが発生し、決戦リーチVSエレキングに発展すると大当たり濃厚。
●星人リーチからウルトラチャンスが発生し、決戦リーチVSメトロン星人に発展すると大当たり濃厚。
●連続予告×3からウルトラチャンスが発生し、決戦リーチVSエレキングもしくは決戦リーチVSメトロン星人に発展すると大当たり濃厚。
●決戦リーチVSガッツ星人からウルトラセブンアタックに発展した場合は大当たり濃厚。
●決戦リーチ以外のリーチハズレ後に7鼓動予告(ピコン、ピコン)が発生した場合は残り保留内で連続予告×3の期待大、連続予告×2以下の場合は決戦リーチもしくはウルトラセブンアタック発展濃厚。
●1図柄で怪獣リーチもしくは星人リーチに発展した場合、最終決戦キングジョーリーチへの発展が濃厚、その他リーチへ発展した場合は大当たり濃厚。
保留変化予告の法則
●紫保留で連続予告2回以下で、決戦リーチ又はウルトラセブンアタックに発展濃厚。
●赤保留からウルトラチャンスに発展すれば、ウルトラセブンアタック又は最終決戦キングジョーに発展濃厚。
●金保留から金アイスラッガー変化で大当たり濃厚。
アイスラッガータイマー予告の法則
●タイマーが3個時は、最終決戦キングジョーに発展濃厚。
入賞時フラッシュの法則
●紫フラッシュで連続回数2回以下なら、決戦リーチ又はウルトラセブンアタックに発展濃厚。
●赤フラッシュなら、最終決戦キングジョーに発展濃厚。
連続予告の法則
●セブン連続予告で切り裂きパターンなら、連続3回濃厚。
●UFO滑り連続予告で、左右図柄に光線照射で連続3回濃厚。
アイスラッガーゾーンの法則
●長押し時に金セブンビジョン発生でUHSF発動濃厚。
●長押し時にメーターの左2桁がゾロ目なら大当たり濃厚。
ウルトラセブン変身時の法則
●ウルトラアイギミックの発動が長いと、UHSF発動濃厚。
●デバイスプッシュ演出発生で、UHSF発動濃厚。
●声がいつもと違うと大当たり濃厚。
ウルトラセブン決戦リーチの法則
●リーチ中にUHSF発動で大当たり濃厚。
●ハズレ後に中図柄が7だと、復活大当たり濃厚。
ウルトラセブンラッシュ突入濃厚
●3図柄大当たり
●バトルボーナスのキングジョーバトルで長押し時に77からスタート。 CRぱちんこウルトラセブン2 FAQ
Qクソ台?
Aクソが腐りきったような台です
Q初当たりは?
A個人差もありますが開店〜20時になっても一度も当たらないと言う報告がございます
Q保留が変化したよ!
A大袈裟な煽りで青や緑程度なら当たり前のように変化します
つまり通常保留と全く変わりません 気にせず打ち続けましょう
Q紫・・・・
A大抵は×2でシャッターが開いても何もいません
たまに×3になるときがありますが隊員の敗北シーンを見せられて終わります
Q雷雲モードって?
A隊員と怪獣のバトルと隊員の敗北が約束されているモードです
Qウルトラ雷雲モードだ!!
Aおめでとうございます!発展先には電気を発する謎の生物がいますよ
もちろん、正義の宇宙人は敗北しますが台パンはいけません
Q結局、何なら当たるのさ?
A確定保留と全回転ですねwww
Q特大ハマリの末にようやくラッシュに突入したんだが継続は?
A先のハマりなど嘘のようにあっさりと100回転以内に終了します アマギ隊員の俳優誰や
なんであんな奴採用したんかが分からん、喋り方が腹立つ 沖パチモードにしてエアもフラッシュもなくても復活当たりがあるから絶望ではないのがいいね 地球ハ自分デ動ケナイ野蛮ナ星ダ
↑
このセリフがでるといつも考えこんでしまう
どういう理論なんだ、これ? >>10
ペガッサ星人って奴が出てくるお話で、星人が住んでる宇宙都市の軌道維持装置だかなんだかが狂って、このままじゃ地球に衝突するから地球動かしてかわしてくれって星人から頼まれる話があるんだよ
でも地球の科学力じゃ地球の軌道なんて変えることは出来ないからあんたらが都市をかわせ、じゃないと宇宙都市を破壊しますよって話がセブンの初期に「ダークゾーン」ってタイトルで有る
間違ってたらスマソ
動けない野蛮というのはそのことについて言ってるんだと思うけど、原作知らんと絶対理解出来ない台詞だな 右死んでる台ほんとストレス溜まるな特に小当たりラッシュは 出玉管理がウザイなあ〜手の甲が役物にアタリ打ちにくい 当たったことがないまま右打ちランプ拾った
キングジョーが出て来てソッコー終わった 時短中赤系が発展確定じゃないのがクソだわ
何よりのクソ FAQにさも確定保留か全回転でしか当たらないように書かれてるけどエアバイブでもPフラでも当たるだろ 昨日初打ちしたけど、確中350くらいハマったけどあんま出玉増えないんだな
最初から全体的に信頼度アップ系のカスタムされてたが、ハイパーなんとかフラッシュみたいなのが出ただけじゃ全然弱いのか
バトル中はセブン先制しないと勝てなかったし、勝つときはバイブとか確定出たときだけだった
CUが全然分からん ろくに出ないのに回らない台が多すぎ。無双と入れ替えか? キングジョーも地球側からペダン星に無断でロケット飛ばすというケンカを売ったからその報復でペダン星人が地球に送り込んだロボットなんだぞ。 5日連続で一万発以上プラスの台とマイナスの台があるんだけどたまたま?
設定とかあるの? 4パチ半分撤去→1円パチンコに大量導入!!
アホくせえ…… たまに手プルプルさせてるババアいるけどガッツ星人なんじゃないかと思うようになってきた アマギ隊員から情報を引き出そうとしているけども、アマギ隊員はそこまで上の人間ではない気がするな UHSF発生後100回転以内に再度UHSF
が発生した場合はその時点で大当り濃厚とあるがどんな仕組みになってるんだろうな 確中でリーチがかかればウルトラボーナスでテンパイした時のキュルルルルルルルルルルルルキュイキュイキュイン!が気持ちいいw >>30
あくまでも実績値だから嘘臭いんだよな。
ちなみにHSF発生後50回転以内のHSFは嘘だった。
時短抜け30回転以内に2回でて、しっかり外れた。 1パチに落ちてきたからやったけどつまんねえ
(たぶん)通常当たって時短中につづけて2R
もうやらねえ >>2
確変中の法則は80%超えの継続率があったから面白かったのに、こんなセブンの勝率55%の台で法則だらけにしちまったらそれ以外が絶望すぎるってのがわかんねーのかなクソ開発は 最初のイカルスで511回はまって負けた
表示5000発越えてショボ勝ちしたけどやっぱイラつくわ 確変中に「comboを・・・」て騒がしくなったけど
これは小当たりの連続表現なのですか?
どんな時にこのようになるのですか? >>35
小当りラッシュが微妙すぎてハマるとなんならストレスだよなこの台
ウルトララッシュ中100回転超えるとイライラするわ >>36
小当たりの連チャン的なものやない?
個人的にあれが終わった後キングショー出やすい気がするw >>34GANTZは普通に法則多いけど面白かったぞ?
結局見せ方次第だろ
セブンは法則より安全かピンチしかほとんどないのがダメ
とくにキングジョー以外安全バトルシステムと強攻撃と岩の差が無さすぎるのが糞! 10%の2確がせめて仕事人のような大当たり仕様ならここまでストレス感じなかったのにな
ただでさえスペック悪いのに 昔の台が80%で出玉くれたのに65%って無理があるよな。
勝った負けたの額の問題で無く印象悪すぎてリピートする客が居ない→飛ぶ→回収の悪循環だわ。
機械代が高すぎるから店も回収するしかない状態。 これに限ったことじゃないけど閉店前に打つ台じゃないな
確中嵌りすぎて
結局敗け >>39安全かピンチしかないのがダメなんだったら強攻撃と岩の差がないのはお前的には評価するところなのでは? >>43
俺も外れたよ
何も熱いのが絡んで無い激熱だったけど 隣のおばちゃんがいきなりハンドルから手を話して店員を呼んでハンドルから空気が出てるわよと注意していました 大量導入した店舗は赤字になってる…客がぶっ飛んでガラガラ…最大の欠点は打ちにくい事とゲーム性… 見た目が幼稚園の子らが遊ぶおもちゃレベルでチープだなw
こんなんに50万とかどんなにぼってるのかw
そりゃあ、こんなガキのおもちゃが50万で売れたら。
メーカーも笑い止まらんし殿様営業するわな
こんなん、まじで、せいぜい10万が適正価格だろw >>47
俺その人じゃないけどというかきのうイカルスで500オーバーはまった奴なんだけど安全てのは「安全さ」でしかなくてこりゃ撃破だな、てのがまったくないのが難点には感じるかな
倒せそうなムードがまったくないんだよな この台好きだからまた打つけど >>50
セブンだけのせいで赤字じゃないだろそのホール
セブンて一台50万円程度だから稼働3週間も持てば台の費用くらい回収できるだろ
いくら大量導入してる店も稼働2週間は持ってたぞ
休日だけなら一ヶ月くらいは持つだろうし
まぁ今通路なホールは多いだろうけど、まともなホールなら減台してるだろうな ウルトラセブンって原作見ると面白いもんなんかな。
キングジョーがラスボスてきな感じ? >>47
良い意味で差がないならそりゃいいさ
大ピンチか大ピンチとか誰が喜ぶんだ? >>54キングジョーはボスではない
ラスボスもう〜ん感じ
ただもう今見ると古くささ凄いと思う
こないだまで再放送やってたのちょくちょく見てたが苦痛だったし >>27
2回あります。
その場合、保留が減っていく時ではなく、
どうせ当たらんと
昔のリョーザンパクスタイルで
打っていた時。
チャッカーに入った瞬間、画面がビカビカ。
保留は通常のまま2回疑似って7テンパイ。
両方とも無事に当たり。 >>54
おっさん達みたいな思い出補正無しで
若者が初見だとかなり辛いと思う
今時のウルトラシリーズ見て
旧作に興味が出てきてからなら
面白く観られるんじゃないかな >>18
他の台を入れなきゃならないから仕方がない
大量導入をキープし続けるならばお店がもっと出している
新規導入されたメーカーを見てみろ
無双だって一昨年の冬は台数が減っていて客も殆ど座っていなく出してもいなかった
今はお店が増大して出すから客もいる >>54
子供がいないよね
子供と見ると子供は古臭くては飽きるかもしれないけど
昔の子供の道徳観の表現とかうまく出来ているな
って思うよ 池袋の駅前パチンコ入ってみたけど朝から誰も出てないのが打ってない >>46
打つ前から分かるだろ
こんなの閉店前に打つやつゲェジしかおらんぞ >>56 >>58 >>60
レスありがとうございます。キングジョーがゼットンみたくラスボスではないのが意外w
パチンコでは「最終決戦!」なんていってるのにw
円盤でも探してみます〜。 ある程度打ったからもう撤退
リーチ長くて大袈裟セブンRUSHのダラダラ感が合わなかった セブンattack50%で最後特大レバーで外れたんだがどうなのかね ほとんどのサイトに保留変化でUFO(19%)ってあるけど、頻繁に出る保留照らして黒くなるあれの事?
絶対19%ないと思うけど、だいたい青保留か緑なって糞リーチで終わるやん >>69
沖パチモードで打っている俺には
セブンは保留は関係ないかと
入賞時の紫保留以上かで変動時のエアーの有無が決まる >>66
俺もそう思う
一昨日慶次打ったけど
俺がへそ当たり単発3回、隣がへそ当たり単発5回、確変1回
その確変も100回転以内の転落
65%は大きい
ただ俺の店は無双しか出す気が無いらしく無双が一番回る >>71
慶次は65%で2400発もらえるし、低確率の時短中当てても2400発
セブンは右打中50%引かないとまともな出玉無し
セブンのがキツイわな
まぁ俺の店も無双とシンフォギアと海が回る >>69
当該保留で変化しなかった場合で19%てことでしょ >>51
>見た目が幼稚園の子らが遊ぶおもちゃレベルでチープ
とか言ってる俺って大人ああああ
カッコイイ〜〜〜〜〜〜
ハアアアアアアア〜〜〈涙
ビックンビックン
ふう〜… >>54
ナウでヤングで「てれんでえ」な若モンにはには無理だろうなあ
ああいうコンテンツってやっぱ時代の背景とそれで形成される空気ってのが物凄く重要だからね
昔のアイドルを今のヤングでてれんでえな人が見てもピンとこないだろ
それと一緒
ただあの現在にはない昔の円谷プロの強烈なイマジネーションは
〈それが濃厚にこのパチンコに使われてるが)
好きな人はそれなりに何か感性を刺激するところはあると思うが >>72
ごめん
それを言うならば55%でセブンは3000発な
最初の単発が65%が大きい
マイホは海は回らないからガラガラ
ジジババも無双やセブン、新台
シンフォもガラガラ
イベントの時は朝600人は並ぶ
打ち子が邪魔 >>75
気になるのですが。あのメトロン星人のリーチって原作にもあるのかな。。。。
どこの北斗と南斗の闘いだよって感じですがw
オマージュなのかな。 >>76
へ?
5%の4R確変で3000発いくの?
そりゃ評価上がるわな
左が仮に100%だとして、結局右打50%しかフルラウンドないんだよ
そして65%だからね。右打通常が4Rすらないという奇跡
どう考えても辛い。時短中だろうが確変中だろうが当たっても50%しかない台と右打中100%な慶次なら慶次のがまだマシだよ
とかいうと信奈を褒める奴出てきそうだけど タイマー準備中のまま対決リーチに行って、最後のアイスラッガーを押せでタイマーから激熱の文字
プレミア的なの期待したのに >>78メトロンはお喋りだからね
ボロアパートに住んでるし 流行りのタイマー演出を搭載したのはええけど如何せん下手すぎるやろ
せめてタイマーからのアルティメットとか入れとけや
ルパンみたいに熱い演出示唆するかと思えば好機だの激熱だの文字表現とか腐ってるw 予告が文字通り予告で最後のカットインの色みるまであたりに絡むとは思えないのがな
キャスト総入れ替えしてんのにリーチのテンポ遅すぎだしダルい >>54
キングジョーは中締め強敵っていう感じ。中ボスみたいな感じかな。
本編を見ると砂まみれ、泥まみれ、水に浸かって戦うセブンが愛おしくなるかも。
あ、この台はクソ台だけどねw >>78
原作にもある、北斗の方が後だよ。
原作はあのキックがお互い空振りメトロンはそのまま逃走、それを背後からセブンが仕留める。 >>85初代セブンのエレキングリーチ壊してそのタイトル出てくる演出凄く好きだったわ
初代は今打つと死ぬほど苦痛だけど、それでもこれより面白い 小当たりアタッカー開いた時だけ玉通らんようになるのはそういう使用? 辛い辛いと言われる台で初打ち40000発出した俺は神
はよ終われと思ってた
大勝分は間もなく無職になる俺の生活費となる
(既にデリ2回消化) 役物が以上に派手になったのって仕事人の勃起ボタン筐体からからな?
まぁガロの金色から顔だし始まったけど
なんか熱いときに飛び出させるって概念ができたのはここらへんな気がする
10年前くらいに将来は当たったらパチンコ本体がエヴァで顔とか手とか生えてくるよって冗談で言ってたのに近いことになるとはなー 回転数表示が赤になっていたのに外れました。
隣の台が。 >>92
あれだ、役物がガラス内で激しく動くようになったのは京楽のびっくりぱちんこ(進化系)からじゃない?キン肉マンからの
それ以前も京楽の機種は他のメーカーに比べて役物に力入れてたけど、(冬ソナのポラリスとか)それをお面なんかでパクりつつ台の外側から役物を作動させるよう昇華させたのが金色からの牙狼、つまりサンセイだね
今は京楽がサンセイを模倣するようになった >>87
わかる。自分もあの演出好きだった。と言うか過剰な煽りいらんわ。アイスラッガー光ればワンチャンでいいっす >95
パチに使えば瞬殺かも知れんが、それからパチは行ってない。
俺はもともと貧乏だから、1ヶ月は生き延びられるぞ(^-^) 電電モードってパトランプ回ってかなり熱いのかと思ったら発展すらしないで噴いたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています