エヴァは無理かもですね、本物のマンネリです
7から先、開発は右往左往してSTにしたりバトルにしたり神スペにしたり糞スペにしたりしてますが、これだけやっても当たらない(スロエヴァも同様)
6が見捨てられたのは果たしてスペックと釘だけのせいでしょうか、いえもう5の稼働で予兆はありました
そう、飽きられたのです、コンテンツ自体が

そして重要なのは、この層は実はマンネリズムを好む海や冬ソナの客層と実は違っていた点です
エヴァというコンテンツの知性が、稼働を邪魔しだした、海・エヴァ・北斗・慶次の四天王と言われた時代が長くありましたが
いの一番にエヴァが外れ、ルパンと牙狼にポジションを奪われた理由は明快です、唯一コンテンツに知性があったから。

パチンコメーカーが留意しなくてはならないのは、客は人類ではなくチンパンジーという点です。
ここを見誤ると際限なく没落します、三共は人類向けにステルスやウイルスブレイカーを作りましたが、パチンコの客層は誰も見向きもしませんでしたね。
そう、チンパンジー向けのシンフォギアに舵を切って正解です、パチンコを愛する玄人には嫌われるメーカーになるでしょうが背に腹は代えられません。