【検定通過】新機種総合スレ193【発表会】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジジババの驚異的な無駄打ちのおかげで釘が甘くなったり恩恵に預かれる Vは入賞は3玉あるからある程度入れるのが特なんじゃない? 1種2種のV入賞は台によっては溢れる玉と差し引いてほぼ出玉増えないね
うまーく止め打ちすれば増えるけど 賞球あることも知らないで友達馬鹿にしてる>>49は滑稽だなと思う
シンフォギアならポケットの調整次第で増えることもあるんじゃね? 戦国恋姫は増やせるけどシンフォギアは入りにくいから
一発入れたらokだから無理に入れる必要ないよって教えた >>53
ポケットって1個返しちゃうんか?入っても意味ないと思ってたんだが…
V入賞のタイミング狙わずに平打ちしてたらカウントダウン始まったりする事も良くあるし
初心者なら無理して狙う価値ないと考えてたが違うんか? Vの方はパカパカの回数と入った回数見ながら打てば微増には出来るね シンフォギアの右ポケットとVアタッカーは3個だったような
最終決戦のパネル昇格タイムは演出見たさに打って
Vアタッカーは右打ち指示音3回後に打ち出し
ST中は損しない程度にチョロ打ちがベストなんじゃない?
無駄玉打ちたくないが故に毎回パネル昇格無視はもう少し楽しめよと思う 1発台みたいなの増えてきてるけど普通に右打ち2400発が65%で当たる台をどんどん出してほしい
さらにゴチ装置みたいな必ず数発に1発はポケットに入るとかポケットに入りやすい作りの台だったら撤去まで打ち込む >>58
右のポケット3個なん?知らんかったわ1個だと思ってた…
>>53
済まんかったな3個返しなら確かに打った方が得な場合も有るな
ただ友人を馬鹿には断じてしてないぞ?
そもそも友人の質問の意図は玉多く入れてVが赤くなったりしたら当たりが昇格したのかって事だからな
それに対してわしは1発入れるだけでokと言っただけやからね
玉を増やせる機種も有るとは説明したけどシンフォギアは労力に見合わないと思うとも追加で話した シンフォギアはポケット3個返しVアタッカー1個返しじゃないの キャプ翼 演出面は置いといて初回で2000発取れるのデカいよなぁ
電サポも優秀だし 演出は 演出は置いといて >>16
そういやマルホンのシャカリーナも部品調達が難航しているって話やしね
半導体が入手しにくくなっているからってのは
十分ありえるっすね( ・ω・) スルーも通りやすいし止め打ちすればほの減らんと思ったけど 正直店と個人の感じ方によって違うかも >>62
ミリアサはお世話なったな、右はここ一年最優秀賞くれてやってもいいくらい、ただミリオンアタック入るまでが修行w 麻雀格闘倶楽部ってもう導入されたんだよね?
即死したのかってレベルで見ないんだけども 中古相場のレビューって5ちゃん以下の内容ばっかりだな
こんな業界側のサイトは会員登録必須にしたらいいのに そうすると今度は書き込む人がいなくなるから
会員制にはしたくないんじゃないかな
自分の所属している法人は晒したくないだろうしね シンフォギア打って分かったのは楽しめれば結果的に負けてもいいやってことだな
今までは大量出玉獲得しないと楽しめなかったけど演出次第で満足できるってこと知れて良かったわ
シンフォギアの収支-560k シンフォギアの最終決戦で昇格はさせない派だが無駄玉もそうだが
一番の理由は昇格しなかった時の期待感の無さが嫌 麻雀格闘倶楽部はふつうに稼働しているしそれなりに客も座るけど、本当は甘いはずだが性能を発揮させずに捨て台として使うホールばかり MFC圧倒的射幸性究極審判系の行く末は打ち手の理解度次第だからなぁ 犬夜叉ひでーよ
うしとらもひぐらしも哲也も全部ぶち壊して次はケロロだろ?
もうやめようぜ ケロロはダイイチじゃないぞ
どっちにしろ糞台0確メーカーだけど よくわからんスペックやめてほしいわ
犬夜叉をなんでくそ力役物で作ったの スーパーマンとかマジェスティックプリンスだったか、演出は兎も角スペックは面白いと思ったけど
ひぐらし辺りでわけわかんなくなったダイイチ
マジェスティックプリンスのあの仕組みをどっかがパクって面白い台作って欲しい 来週からアニメのバカボン始まるし、またそのうちパチでも出るんだろうなぁ >>88
マジェプリ仕様は継続率規制が取れないかぎり無理 なんでタイガー3は継続率規制と潜伏規制突破できたんだろうな
まあ今までの一番の謎は花札物語の天井だけど 犬夜叉は版権と役物だけは評価する
演出は通常も電チューもウンチ!w 右の演出はまあ普通だと思うけど左はなにあれ
何でテンパイしただけでバジリスクみたいな音するの 出玉規制はともかく継続率規制が癌過ぎるな
65%だと即落ちするわ 65%の癖に時短50回しかない台があるらしい
悪い方引いてもフルラウンドの海でも打った方がマシだな ミドルならそんなの別に60%で時短100と一緒じゃん
50%で時短0のあの機種どうすんの 65%規制って自主規制だから業界が撤廃しようと思えばできるんじゃないの? >>96
というか普通の確変機にすりゃいいだけなのにホールや客の需要に応えるふりして糞バトルスペックにするからいけない
すぐ負けるバトルが面白い訳がない
過剰に煽りすぎる今の演出に愛想尽かされてるのもある
継続率が65パー以下でもヒットした機種は沢山ある
今の開発が無能しかいない 新台噂話から( ・ω・)
※『CR未来日記』導入時期未定になった模様
ttp://www.pachibee.jp/ivent/view/921
秋以降に登場予定だってウワサだったけど
来年くらいまで寝かせるつもりなのかもしれんね >>95
10回スルーすると11回目で絶対電サポが付く モード1.0からっす( ・ω・)
■P弾球黙示録カイジHIGH&LOWざわっ…Ver.(高尾)
新規則 設定付き(3段階)
・大当り確率/高確率
設定1 1/199.9/1/109.3
設定2 1/149.6/1/81.8
設定3 1/99.9/1/54.6
小当り確率 ※特図2
約1/1.02
・賞球
へそ4個 電チュー1個
他入賞 左4個 右3個
アタッカー8個
・カウント 10C
・確変割合 50%
大当り内訳
・特図1
5% 8R確変 約640個+RUSH
45% 8R確変 約540個+RUSH
50% 8R通常 約520個
・特図2
50% 8R確変 約640個+RUSH
50% 2R通常 約50個
納品開始予定日:8月19日(日)〜 シンフォギアはヘソ回してから電チューとか期待値あげることもできたからね
シンフォギア丸コピペのスペックはまだかね
出たら何がヒット要因かハッキリするのに 甘シンフォギア(偽)なら出るみたいだな
東京グール完結か、パチンコもちかいな 今はパカパカ当たりもアタッカーは2秒くらい開くから入れなきゃ損だよな 楽太郎さんのところから( ・ω・)
※無双2のゲージ(一部)
寄り周り→ttps://pbs.twimg.com/media/DhUf0TtUYAE9D8Z.jpg
一般入賞口周り→ttps://pbs.twimg.com/media/DhUi4gfV4AEh5dz.jpg
極端な釘曲げをせんでもボロボロ玉を零せるゲージ構成らしい PVでもタイマー出してたし
メーカーはこれがウケてると思ってるのかもね( ・ω・) まさか白ショックもウケたと思って継承してたりしてw >>85
こういう素人が、どのメーカーを良台メーカーに認定してるのか興味あるわ >>113
割と激熱は出やすいだろ
出やすい分かなり外すけど 団塊おやじさんのところから( ・ω・)
※弾球黙示録カイジHIGH&LOW(新基準)
ttp://dankaipachi.cocolog-nifty.com/blog/2018/07/highlow-0f9a.html
設定1はかなりキツい
(ホールの)みんなが望んでいた設定付きパチンコ()
設定判別の楽しさ()って感じになりそう
そもそもスロの設定1率が全国で9割ある時点でアカンと確定出来るね
むしろ設定無しの新規則機入れた方が印象よくなるまである( ・ω・) これでこの業界息の根が止まるといいのだけど
ジジババはほんとなんも考えてないからなぁ… 新台なら何も考えず座る客がいる上で
設定がつくことで従来よりさらにぶっこ抜けるようになったんだし
まあホールからしたら神のような台じゃね?w >>116
ぶっちゃけ団塊親父は小当たりRUSH機のボダ算出怪しい
ミドルカイジは小当たり払い出し1000発でボダ20弱とか言ってるし、セブン2もだいぶ甘い
新基準カイジの小当たりはまだ想定段階で書いてるようだけど、その払い出しならもっと辛くなるはず
ヘソも>>105だと8Rなのに、4Rと書いてたりよく分からんな
もし設定1の小当たり払い出しを1300発で、ヘソをALL8Rの差玉560発と仮定すれば、ボダ25付近と思うがなぁ 無双の第二段みてきたけど、最後の真髄をみせてやろうってのは今の規制の中で出せる最後の最高スペックてことか。
もうこの先はどう進化させても、出玉は減るってことを再認識したぜ、
さて天下を築いた王者ガロはなんて言ってくるのかな?
だんだんプロモの文句がショボくなってるんだけどなガロ様は マックス機は牙狼のせいで規制されたようなもんだしスペックなんか期待するだけ無駄や
サンセイはおとなしくシンフォギアよりちょっといいぐらいのライトミドルの牙狼出しとけよ 牙狼はもう一種二種の高継続タイプで出すしかないし、
サンセイも分かってるはず…!
出さなかったら二度と打たんわ スペックより枠の規制してほしいんだけど
座った状態でデータカウンター見れないのは駄目とか データカウンターって別に必須と言うわけでもないしそれは無理やろ
無くても営業できる以上見えないからアウトには出来まい >>119
最低設定にしておいたら釘シートから逸脱するような
露骨な釘曲げをするリスクを負わなくてすむしね
ホールからしたら激甘台になりますね
>>121
確かに一部機種に関してはボダ算出怪しいのは以前から指摘されてますね( ・ω・)
>>122
ブログで記事も出たで( ・ω・)
※会社員層はカモ確定-CR北斗無双2は、初代無双よりもライトユーザー泣かせの造り
ttps://jyavit.stars.ne.jp/musou2 ビレッジから( ・ω・)
※『CR吉宗4 天昇飛躍の極 99ver.』(大都) スペック公開
ttp://www.pachinkovillage.com/pachinko/p.php?M=5261
===
約300個or約700個 ※メーカー発表値
===
と書かれてるしこれで確定やね
ま、560個の75%継続でも十分甘いけど >>127
例えばの話だよ
今どこも枠がアホみたいなことになってるから重量と奥行き、高さの規制欲しい。あるのかもしれんがもっと厳しくしてほしい アドバンスから、トキオスペシャル再販やて( ・ω・)
ttp://www.advance-act.co.jp/kind/detail.php?pid=693
納品日は9月2日 スペシャルとか人気なさすぎてプレミアムに戻ってたぞ >>132
羽根モノスレでは散々こき下ろされとったからなあ
つーか中古最安値24万であるから、あんま買う意味なさそう( ・ω・) 時間がたってからの再販は少し価格を下げて販売すりゃいいのにな 中古機相場サイトから、無双1を抑えて冬ソナR高騰中( ・ω・)
中古業者の操作もあると思うけど、高稼働と再販ダメになったかもって事を考えると
もう少し上がりそうな感じではある
ttp://www.p-souba.com/1_4_117.htm あそこのカイジのリークネタ、今度は何が出て来たんだろうな ダイコク電機「DK-SIS白書2018」 業界総粗利は3兆円割れ
2018/7/6
ダイコク電機は7月5日、都内水道橋の東京ドームホテルで「DK-SIS白書2018」の記者発表会を開催し、
業界総粗利が3兆円の大台を割り込むなど、2017年における業態の厳しさをあらためて示した。
発表会の冒頭、挨拶に立った根本弘社長は、「5月から全国4会場で行ったDK-SISセミナーでは、
どの会場にも多くの関係者に来場していただいたが、これは今の業界を覆う不透明感と不安感、
そしてダイコク電機なら有益な情報を発信してくれるのではないかという期待感の表れだと
受け止めている」と述べ、「DK-SIS白書」で示されている各種データを現行の遊技客の
満足度を高めるために活用することを勧めた。
今回、発表された「DK-SIS白書2018」によると、年々下落の一途を辿っている
業界総粗利の推計値は、前の年の3.11兆円から2.91兆円に下落。
総売上も20.1兆円から18.6兆円になるなど、いずれも大台割れとなる厳しい現状を浮き彫りにした。
一方で新台販売台数が減少したことで遊技機購入費用は前の年よりも抑えられたものの、
業界総粗利の落ち込み幅がそれ以上に大きく、さらには台単価の上昇が続いたことから、
総粗利から遊技機購入費用を差し引いた「遊技機粗利」も減少。
需給双方に厳しさが募っている状況を示した。
解説にあたったDK-SIS室の片瀬宏之室長は、特にパチンコ機の不振が顕著に示されていることに触れ、
「4円パチンコはマックスタイプの完全撤去によって売上も粗利も下落幅が大きかった。
これに比べて時間粗利の落ち込みは小さく、この時間粗利を改善しない限り、稼動の回復ないと考えている。
マックスタイプがなくなったのだから、本来であればファンにとっては遊びやすくなるはずで、
これを感じてもらうよう、まずはアウトを伸ばことを重視すべきだった」と述べるなどした。
一方のパチスロは、パチンコに比べて各種指標の落ち込み幅が小さく、事実上の横ばいを維持した。
ただし、昨年10月以降に登場した5.9号機は、ノーマルタイプの償却達成率がわずか11%に
留まっただけではなく、RTやART、A+ARTタイプなどの稼動貢献機種はいずれも0%だったとし、
「平均稼動は下回ったが粗利面では貢献している総合貢献の指標でも同じ結果になった。
新台が業績を下げている」と述べ、深刻な状況にあることを示した。 つーか等価MAX高継続率時代と同じ粗利を叩き出そうとするんだから
そらそうなるわなとしか言えんで
業界関係者も短期でぶっこ抜くのが普通
ミドルの単発はショボ出玉が当たり前という認識だし
ズレ過ぎてるんだよ( ・ω・) >>137
今度は録音された証拠があるらしいで
ここまでくるともうヤラセやな( ・ω・) ボーダースペックよかった仕事人はなんで人気でなくて同く甘い冬ソナがヒットしてるのはなんで? ミドルで突入率40%時短100とか突入率50%時短なしとかが普通にでてくるんだからなんでもありだわな。
養分から言わせて貰えばMAXがなくなって熱くなってつつっつっつっ追加投資をしなくなったし引き返せなくなって乱れ打ちもしなくなったし客にはいい事でしょ。
今考えたらウルトラタロウの初日に13万とか負けとかよくやってたわ、自分。 >>141
ホールにとって仕事人は粗利プラス1000〜2000円程度の儲けが出ない台だったらしく
短期で抜くタイプの店では扱いきれなくて釘を締めまくったのが原因
流石にボーダーマイナス10のガチ締め釘だと打ってられないので客飛びが早かった
要は扱え切れなかったホールのせい、長期運用前提ならそこまで釘締めなくてもいけるからね
冬ソナRも儲けが出にくい台だが仕事人よりは粗利高めなんで
店もそこまで締めなくて済んでるってのがある、あと熱狂的なオバ様層が支えてるのもあるかと(・ω・ ) >>129
普通に良いよね、オール1000発じゃねーのかよ勢はみんなネタレスだろうし >>141
仕事人は店がビビって釘を閉めたのが原因。
うちの地域は導入翌週の月曜に一斉に1k10回くらいになったわ。
冬ソナは導入数が少ないから人気あるようにみえるが仕事人みたいに20台レベルで導入していたら同じ末路だったと思う。 島で導入するような力はないけどバラでは稼働貢献出来るんだろ
海系のスペックでそれなりに使って貰おうとしたら導入してしばらくしても客がつくのが大前提で
仕事人は明らかに過剰導入だったから導入月で見切ってぶっこ抜いた方が良さそうだと思われただけ
冬ソナは台数少ないからオバ稼働が著しくよい 海とか当たりのオバ版権は長期稼働する >>143
冬ソナは意外とおじ様や兄さんも打ってるんだよね、カイジとか百裂系の尖ったスペックに疲れた層なんかな。
仕事人の頃はまだマシな機種が他にあった影響もあると思う。
STや転落や小当りと言う名のショボ玉当たりラッシュに疲れた層を冬ソナは上手く取り込んだ印象。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています