北斗の拳5覇者を思い起こすスレ
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謎当たりケツ浮き
1/400当たり即落ち
ハイパー連続
ハゲウザ
剛掌の後継機
BGMとキャラグラフィックの素晴らしさ
2000ハマり越え
出玉速度もすべてが懐かしい。またホールで打ちたい 前予告胸像てテンパイ率50%で勝率95%とかだっけ
覇者の死闘ゾーン(笑)よりよっぽど激アツゾーンだったよな 5がシリーズで総合的に一番好き
時短中の釣りバトルが欠点 バトルは覇者までだな
あの暗いところ静かに歩いてる緊張感が好きなんだよ
拳王はまだわかるけど転生のはさすがにないわ 電サポ抜け後の電チュー保留の釣りが半端なかったよ。
電チュー保留で7テン強敵背景ジャギを外したよ、これ実話。
あと9回連続で即落ちしたのもこの台。
謎当たりなんてほとんどなく、盛り盛りじゃなきゃほぼハズレ。
俺は北斗6拳王の方が遥かに好きだったわ。 サウザーやシンの謎発展はゴミだがフドウはたまに謎当たりあるような… オカルトになってしまうが北斗の80%ってあんま連チャンしないんだよな
時短も少し含めて81%くらいあるはずなのに…
たま〜に30連とかふざけた爆連するけど、なんかエヴァ9とかV3やら無双の80%のSTとかのがまだ続きそうな気がする バトルの相手固定出来たり、アミバが最強キャラとかカスタマイズ出来たよね。 BMでジャギに2回連続で負けてバトルスペは卒業した
出玉なしってやっぱ糞だわ
その前にもウルトラマンタロウで危険度2の奴に二連続で負けたし
トドメの未練打ちで通王ボーナス
ありがとうサミー ジャギ2連続負けってそこまで驚くことじゃないだろ
アミバに負けたら引退していいけど 北斗と比べて82%の消されたルパンてめっちゃ安定して連するイメージだったけどこんな酷い時もあるのか…
小当たりカウント無しで7連続通とか
https://i.imgur.com/IVRcUHe.jpg 今思うと出玉や継続率、もう打てないMAX機としての思い出があるが
当時は確変中サウザーしか出なかったり、ウイグルに倒されたり小当たりばかりでイライラもあったな 小当たり即小当たりとかあったな、懐かしい
ほんまに同じ確率かと疑っていたが今思い返すとそんなに偏ってないな 7万発で自身過去最高出玉稼いだは
しかも月に二回やったは 剛掌と比べてただでさえ強いリーチ・CUじゃないと当たらなくなってるのに
潜伏中が通常演出じゃないからシンサウザーフドウあたりは擬似4背景からの王道的な当たりが全然見れないゴミみたいなバランスの台 >>38
俺は1日13万負けの最高記録作った台だな 覇者はいろいろとあれだったけど、5の慈母は神台だったな。 北斗人気低迷の戦犯
頻発する保変のせいでくそつまらんかった記憶しかないわ
剛掌はそんなことなかったけど、次シリーズ6導入数ヶ月前から客飛びがどこの店も酷かった酷かった 北斗に保留変化なんて必要ないわ
剛掌レベルの熱さと出現率なら許せるけど >>45
剛掌の保留変化滅多に出ないくせにチェリーでも五車止まり前半止まりあるけどね バトルモード中でボタン押して役物合体してハイパーボーナスになる瞬間大好きだった。ボタンバイブと合体する時の音がたまらん。あれは中毒なる
拳王でポヒーンみたいなしょぼい音になったのはすごくガッカリした
現在も5百裂であの瞬間を楽しんでる。設置店少なくなってきているが >>47
キリフラ ボタンを押すのだ ズババババ 脳汁出まくる これから DBみたいなオーラ纏い始めたよな
オーラいらないわ バトルで乱入があったな
トキが手を下すまでもない!とかサウザーの時はシュウが助けに来たり 10連以降に見れるトキ対ラオウがよかった。
あれを消した開発は無能 初めて北斗のパチンコで昇天できたのが覇者だったなあ。昇天だ2確だったみたいで復活のラオウに負けて終わったけど 変動開始時緑オーラのみでノーマルビタ当たりしたのはいい思い出。 リーチがどれもカッコいいんだよなぁ。
シンリーチでケンが攻撃を捌くシーンめっちゃ好き。 >>52
あれの殺陣演出、トキが剛の状態だから激しくてかっこいいんだよな >>58
違う。神獣王から。あれマジ名機。スペックだけでも調べて欲しい。
歴代MAXタイプで1番稼いだ機種。ライオン待機先読み可愛すぎる 多分(北斗シリーズで搭載されたのは)これから?って意味だと思うんですけど… 俺はサミーの機種でって意味に思った
キリンフラッシュの存在を覇者で知ったから
当時の本スレでもキリンフラッシュってどれ?って話題かなりあったから同じ奴たくさんいると思うで 覇者って導入当初めちゃくちゃ出てたよな。確変入れば万発当たり前みたいな勢いだった。毎日30何回だの40回だの当たりついてる台が珍しくなかった。でもある時期から突然どの店もぱったり出なくなった。これはマジでサミータイマー疑った
拳王は最初からイマイチだった >>68
1k25とかのように釘が開いててよく回りその結果ボナが増えてただけじゃないのかね リーチかかってなんの演出もいかずにそのまま数字揃ったのこの台だけ
潜伏して500はまってやっと当たったら3回転で落ちたのもこの台だけ アニメ『北斗の拳』の歴代主題歌まとめ
http://youtubelib.com/hokutonoken-songs
1.1 オープニングテーマ編
1.1.0.1 OP1. クリスタルキング『 愛をとりもどせ!! 』
1.1.0.2 OP2. KODOMO BAND『SILENT SURVIVOR』
1.1.0.3 OP3. TOM★CAT『TOUGH BOY』
1.2 エンディングテーマ編
1.2.0.1 EN1. クリスタルキング『ユリア…永遠に』
1.2.0.2 EN2. DRY YOUR TEARS『DRY YOUR TEARS』
1.2.0.3 EN3.TOM★CAT『LOVE SONG』
1.3 挿入曲(イメージソング)編
1.3.0.1 挿1. 神谷明『枯れた大地』
1.3.0.2 挿2. 山本百合子『愛は魂(こころ)』
1.3.0.3 挿3. 子門真人『WIND & RAIN』
1.3.0.4 挿2. 子門真人『KILL THE FIGHT』
1.4 『天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝』編
1.4.0.1 OP. jealkb『嘆きのエンドレス』
1.4.0.2 EN. mina☆muse 『ナミダノカワ』 アニメ『北斗の拳』の歴代主題歌まとめ
http://youtubelib.com/hokutonoken-songs
1.1 オープニングテーマ編
1.1.0.1 OP1. クリスタルキング『 愛をとりもどせ!! 』
1.1.0.2 OP2. KODOMO BAND『SILENT SURVIVOR』
1.1.0.3 OP3. TOM★CAT『TOUGH BOY』
1.2 エンディングテーマ編
1.2.0.1 EN1. クリスタルキング『ユリア…永遠に』
1.2.0.2 EN2. DRY YOUR TEARS『DRY YOUR TEARS』
1.2.0.3 EN3.TOM★CAT『LOVE SONG』
1.3 挿入曲(イメージソング)編
1.3.0.1 挿1. 神谷明『枯れた大地』
1.3.0.2 挿2. 山本百合子『愛は魂(こころ)』
1.3.0.3 挿3. 子門真人『WIND & RAIN』
1.3.0.4 挿2. 子門真人『KILL THE FIGHT』
1.4 『天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝』編
1.4.0.1 OP. jealkb『嘆きのエンドレス』
1.4.0.2 EN. mina☆muse 『ナミダノカワ』 アニメ『北斗の拳』の歴代主題歌まとめ
http://youtubelib.com/hokutonoken-songs
1.1 オープニングテーマ編
1.1.0.1 OP1. クリスタルキング『 愛をとりもどせ!! 』
1.1.0.2 OP2. KODOMO BAND『SILENT SURVIVOR』
1.1.0.3 OP3. TOM★CAT『TOUGH BOY』
1.2 エンディングテーマ編
1.2.0.1 EN1. クリスタルキング『ユリア…永遠に』
1.2.0.2 EN2. DRY YOUR TEARS『DRY YOUR TEARS』
1.2.0.3 EN3.TOM★CAT『LOVE SONG』
1.3 挿入曲(イメージソング)編
1.3.0.1 挿1. 神谷明『枯れた大地』
1.3.0.2 挿2. 山本百合子『愛は魂(こころ)』
1.3.0.3 挿3. 子門真人『WIND & RAIN』
1.3.0.4 挿2. 子門真人『KILL THE FIGHT』
1.4 『天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝』編
1.4.0.1 OP. jealkb『嘆きのエンドレス』
1.4.0.2 EN. mina☆muse 『ナミダノカワ』 にわかは自認
北斗を打ち始めたのが覇者だったな
空いてて座って12連したが
ボーナス中
ラオウを選んでリュウケンが出る度にぶっ飛ばしてた
前の客が裏ボタンで強弱逆にしてたのね ポリゴンばっかりで覇者は嫌いだったわ・・・
剛掌は原画やアニメーションが綺麗で好きだったけれど…
覇者は産廃だったなぁ 10連以上したときのトキバトルが最高だったな
6で無くしてファルコ復活させたのはマジ意味わからんかったわ 6はトキのゴリラがハゲ以上に絶望過ぎてほとんど選らばなかった
そのくせリュウガにもしれっと負けるからな テンパればほぼ勝ちのバトル中の胸像バシュン!が好きだった
その分死闘ゾーンがテンパイ率低いけど
胸像のほうがよっぽど死闘ゾーンだわ >>84
余裕ぶっこいてるとたまーにウイグルにも負けるもんな トキ確変中、ゴミ予告からラオウ出てきて剛掌波
の絶望パターンからのまさかの回避したあの瞬間がたまらねぇんだ
その代わり回避できなかったらパンチでも余裕で死ぬバランスだったけど 無想モードのガセバトルは叩かれまくってたけど俺は好きだったわ。潜伏かもしれないときに転落回避って思えたし >>88
潜伏してる時にハゲに負けたらリザルト画面出るなとひたすら念じたわ これだけまじで一回も当たり引けなかったな
一回だけでも当てようと1パチで試しても無理だった 200までに当たるか軽く1000超えるイメージ
リーチはどれも好きだった 期待度6、7割だったと思うけど挑発の紫背景はMy鉄板だったな ◯大激熱とかに挙げられておきながら
プレミアム以上に出にくかった超強敵ゾーン ちょうともはあかほりと複合して出てきた記憶あるよ
ブーム過ぎて拳王だらけになった頃にまだ置いてる店で打ってたなあ
1ぱちの時に限って熱い演出がみられたりしてよかった 昇天見たかったがだめだったな
転生打ってて思うのは一度落ちても引き戻せばまた確率的に5連は保証されるというようなイメージ
それを繰り返して20連とかに持って行ければ御の字って機種 何の話してんの
引き戻すって転生?覇者?
転生で5連なんか確率的じゃないし覇者の時短で引き戻す?
意味不明 ちょっと確率より良い引きするとあの台は連するとか甘いとか考えるのがパチンカスだからね 昇天までいけばバトル=勝ちだから好きだった。
初めて一撃4万発行った台 甘の激アツ外しは有名だよな
擬似4きてもロゴ落ちキリン柄カットインきても外れる時は外れる 導入持に初めてトキ選んだら潜確7連して初当たりの出玉全のまれして終わったことあるな 通常時いきなりバトルモードに行くの覇者だけなんだよなMAXだと。
黄色保留からや強敵ゾーンから伝承者の道はたまらんかったけどプレミアムのラオウ、トキのバトルモード移行は見れなかった 拳王でいきなりバトルあるやん
発展の頻度は落ちたけど 5ユリアで一撃13000発出たのは良い思い出
これに比べたら6ユリアの酷さったらない 5百裂の方が好きだった
覇者は通常時モッサリしすぎ
挑発も4まではまず行かないし >>113
剛掌の甘じゃなくて?
動画でも見たことないわ >>114
ソレを超越するクソっぷりが6の回想擬似だな 熱い演出もなくいきなり後半当たり
単体では空気の背景
北斗無双も80%継続だが、当たりの半分が16ラウンド
覇者などのMaxは当たりの6割強が16で体感的に多く感じられる
などなど良いも悪いも沢山あった
思い出深いがいざ数値を確認すれば
・回らない釘
・削られる右
・分母がでかいので収束に30万回転必要、結論負けるように出来てるスペック
などなどでトータル2000k食らい負けてる
でも当たりの脳汁すごいからその辺忘れて今でも打ちたいとおもうよ トータルではスペック甘くなったけどやっぱりヘソの図柄揃いがほぼ4Rスタートになったのは辛かった
速落ちも多いのでMAXなのに16R無しで終わりのパターンがわりと現実的なのが キリフラ鳴って財布しまったら、まさかのデブのリーチではずした苦い思い出 クソハマリ中の変動開始で出たあの救いの黄色い光
からのフドウ緑CIはマジでその場で吐きそうになったよな キリフラ自体はガオガオの1/199でも外してるからなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています