懐かしい台を語るスレ31[無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>214
やだよ、力抜いたらケツに何か入れられそうだし、どうせホモでしょ。 ここ最近で1番のマリンちゃんは3Ror3R1のラウンド中に確変昇格の時に出るマリンちゃんがかわいい >>219
オリジナルっぽいし三洋の社員なら当時の給料だけでしょうね >>219
パチョンコ業界の社員の扱い知らないの?
ビックシューター大ヒットで、臨時ボーナス100万円のみ 海がバカ売れした当時、掃除のおばちゃんがボーナス数百貰ったって話聞いたけど 任天堂でもファミコンブームの頃
そんな話を聞いた。 >>217
わかったから、とりあえずしゃぶってくれないか? >>224
俺ノンケだからホモの相手なら他あたってくれwww >>45
誰も反応してくれんなあ
ユニオンジャック(三星) >>227
今みたいに小冊子とか配ってなかった頃はホール関係者向けパンフレットでしか面白あおり文句を見られなかったししゃーない
こんな痛いポエム一発キマってないと書けんでしょ↓
「BIGHIT'S PARADISE 遊楽園 夢がかなうよ。遊びの楽園においでよ。 さぁミリオンスロット、大当たりパラダイスだよ。」 大一のニュービッグセブンは確か「デジスロ?」。ドットのセブン機はインパクトあった。
その翌年に平和のブラボーエクシードの美麗画面と豪華に開放するアタッカーに度肝を抜かされ、麻雀物語には「ここまで来たか…」と。
三共もフィーバーキングの巨大なドラムと壊れて当たったような二段階当たり、8ライン液晶のフィーバーパワフルと追随。
これらの機種は注目され過ぎてボッタクるホールもあったけど、今の新機能搭載とかと比べたらワクワク出来た。 >>229
正直 麻雀物語のカラー液晶はイカサマされてそうで怖かった
7セグはまだ信用で来たけど。 フィーバーパワフルは朝一からうるさいからスピーカーに穴開けてやろうかって田山プロが言ってたな >>230
30年位前、7セグのエキサイトヒーローやブラボーは店にインチキされてそうで嫌だと言ってフィーバーエクセレントをやってた友人がいました。 >>232
正直 信用できる順はドラム>7セグ>ドット≧モノクロ液晶>フルカラー液晶
ドラムもステッピングモーターで絵柄を制御しだしてからは信用度がた落ちしました 本当に信用出来るのはデジタル振り分け無しの羽根物だけだな 羽根物に限らないけど、役物はワッシャーでネカセを変えられたり
細工をされたりで、信用出来ないイメージがあるんだが…w あーそれは有るね
昔多分アロンアルファーだと思うんだけどV出前で軌道変わる羽根物打ったわ 実際はアロン先生やるとそこだけ手垢で不自然に黒くなるからすぐバレると思う >>231
フィーバーパワフルって朝開店前のホール内ではデモ音声がうるさくてイライラしたよね。
夢夢ちゃんが歩いてきて「パークッ、おいしい!」がハモりまくるとなんか不愉快だった。
せっかく実際打ってて大当たりしても、BGMも妙にウザかったせいで楽しさ半減だった思い出。 フィーバー パワフル
パワフル
パワフル
パワフル フィバーパワフルのオールフルーツの確率って50万分の1だってなw 大当たり時は強制的に7揃いラインを作る関係で当時言ってた何十億分の一よりはだいぶ高い確率なんだよねHAHAHA!
みたいなことをかなり後になってからのぶっちゃけ話で言ってなかったっけ? >>245
大当たりの1/11とかじゃなかったかいな
記憶が正しいなら 1/240×1/11=1/2640 777
以外の窓に7が出る確率か
6つの窓の絵柄総数かけていったらいいわけか
1/240×10/11×(1/20の6乗)=1/168960000000? オール7でハワイ旅行プレゼントやってる店があった
パワフルのシマ脇にデカデカと貼り紙してた
実際出たのかは知らないが >>228
台の隅に挟んであったメーカー製の煽り紙に書いてあったんだけどなあ
パチンコ雑種にも
「国旗絵柄のいったいどこが面白いのか」
って揶揄する文が書かれていた >>249
当時通ってた店では「オール7が出たら1か月間無定量券をさしあげます!」だった ラッキーナンバー制の時はオールフルーツ無制限って店がわりと多かったから
オールフルーツのリーチがかかったらドキドキしたな
それで当たって連チャンしたらその日はもらったって感じだったわ
けっこう回ってたしな >>252
CRフィーバービッグパワフルFXでもオール7で一週間無制限券発行してる店あったけど、こちらは時々達成する人がいた >>250
1/9とかだったかも
後、これはあくまで初当りでの出現率なので
書き換えによる保留連も含めれば、1/2000位にはなるかと 20年以上前パワフルでオール7が揃って10万円貰った事あります
10万円謹呈はの張り紙で知っていたので真ん中テンパり時にボタン押して知らせたら
写真撮るからパンクに気を付けてアタッカーフルオープンさせて時間稼いで待ってちょうだいねって店長が凄いスピードで走り回ってた
ハワイ旅行に比べたら安いもんだな 訂正
真ん中じゃなくて最後に斜め3コマテンパりだったね 最終聴牌は結構な頻度であるよね ほとんどハズレだけど でもどういう処理してたんだろうな
まず大当り判定して次にライン抽選して…って感じだろうけど
本来なら指定ライン以外は外す処理が働かなくなるのかな
でもたしかオール7って大当り終った後しばらく動かなくなる(プレミア的な演出)みたいな事雑誌に書いてたような…。それ考えるとライン数の抽選もあったのかな…と 当時のガイドでも撮影時に改造基板でオール7を出現させてたから仕組み自体は分かってるはずだよな
だから解説もあるはずだけど手元に資料が無い 大当たり時は予定のラインで7止めるんだけど 別ラインも7外す制御がスルーされるんじゃないかな?
予定ライン以外は出目抽選のまま表示されて 結果 偶然オール7になると ガイドかなんかに書いてあったと思うんだけど、
@当りと判定される
Aどのラインで揃うか決める
B後は適当(ランダム?)
C故に2ライン以上で並ぶのは偶然の産物
こんな感じの事が書かれてたと記憶してる
推測するにオール7になるには、まず真ん中を通らないラインが選択されてないと
オール7の可能性は0かと 補足
選択されたラインに揃う前の別のテンパイははずす
確かこんな感じ >>259
当りのライン以外は完全にランダムだったはず ラッキーナンバー制が組合の決まりで無制限営業が出来ないところが終了条件にオールセブンを使うということがあったようだ 基盤のピンか何かを弄るかアタッカー内のセンサーをONにしたまま回せば、強制的にALL7が揃った記憶が…
20数年前にパワフルの卓上機でALL7が簡単に揃ってたのを思い出した… このスレは定期的にピストル大名と兄貴に戻ってくるんだよ ネタ枠でデジパロンとふぃーばーちゃんは影薄いなあ
どこで差がついた >>273
デジパロンくわしい?
俺が通ってた店でしか打ったことないんだけど
全回転リーチ外れまくってたんだけど 信頼度どれくらいですか? >>274
すまん、当地域では1台も導入されなかったのでデジパロンの実機は見たことがない
というか当時はパチスロも含めて市内全域の全設置機種をチェックして回ってたけど、あんまりマイナー機は無くてせいぜい古めの羽根モノ(ビッグタイガーSRとか)が長生きしてる程度のつまらん地域性であった ピストル大名の背中側のシマがふぃーばーちゃんで両方打ってたなあ
同じ時代の名機
あとデジパチのウルトラマンもこの時代
CRじゃなかったから初期投資があまりかからなかった ベラボーマンのただの敵キャラから単独でゲームの主役に抜擢され、更にはパックマンやゼビウスより先にパチンコ化されたナムコを代表していないキャラクター、それがピストル大名 FデジパロンDを実際に見かけて打ったのは、
立川のTBKホール(現SAP立川がある場所)
しかないわ。
隣にはF兄貴が置いてあったファンキーな台選定センス
…いや、入れ替えの金があまりなかったんだろうな。 >>277
デジパロンは三共じゃなくて高尾の機種。
大当たり確率228分の1で確変3分の1だったよね。
俺もパチガイで当時の新台で見たら打ちたかったけど、メーカーがマイナーな高尾だったから設置も伸びなかったので残念だった。 >>277
今だと単なる敵キャラから一体選ぶ場合、わや姫が主役になるんだろうなあ >>280
ダイドーだよ 台枠はクィーンと同じタイプだったよ。 F(フィーバー)デジパロンD(大同)だからな
大同は現ビスティ >>282
そうだった、ゴメン。忘れてた。
俺もCR機人気に逆らって現金デジパチをずっと打ち続けてたけど
3分の1確変機を打つようになったのは黄門ちゃま2が初めてだった。
初リーチが娘絵柄で、弥七も八兵衞も出ないから単なるハズレかと思ったら3コマ滑って確変大当たり。
そのまま万発突破して勝った,。
アタッカー15個タイプ確変デジパチは確変大当たりだと14Rで出玉が若干少ないのがムカついたけど、普通の連チャンデジパチよりリスクも低くてよく勝てた。
トリプルキングやちんじゃら娘、Fメガポリスとかいろんな確変デジパチ打ちまくったっけなぁ。 ボルテックス、なんか攻略法があって
ずいぶんやったわ。
タイムショック、権利台で勝率良かったから
面白かったなー >>286
ボルテックスは体感器で狙えて、さらに連チャンも狙えたね。数字揃ってからアタッカー開くまでの数秒間にヘソに入れたら連チャンだった。
面白い台だったのに攻略法ふたつもあったせいで短命に終わり残念だった。 ボルテックス打ちたくて30件以上回ってようやく見つけたのに攻略法のせいで1K10回ぐらいしか回らなくて切なくなった思い出・・・。 ボルテックスなんて見た目が奇抜なだけで
円盤が先に止まるしステッピングモーターの使われていない旧式ドラムだから
止めたい数字を止めることができないので円盤の数字を検出してドットの数字を合わせるというショボさにガッカリした記憶
スーパーリーチも無いし CR名画。大当たり後のH、−は
けっこう興奮したっけなー >>289
ボルテックスはレクサスシリーズに比べてサウンドがウザくてあまり気分よく打てなかったなぁ。
攻略法はパチマガその他に出尽くし過ぎて撤去するホールも多かったし..
あとオマケチャッカーもきちんと釘を曲げてないから出玉少ないホールも。
大連チャンの醍醐味ならドンスぺBやキャスターの方がすごかったと思う。 懐かしいうちに入るか分からないけど歌舞伎ソードとか黒ひげとかあの時代の甘デジが楽しかったな
奥村の甘もうちタマとかこぶ茶バンド地球防衛隊とか馬鹿馬鹿しくて好きだった。 名画の表示も良かったけど
マジカルチェイサーや夢幻伝説の抽選表示も好きだったな >>297
マジカルチェイサーの大当たりラストの抽選で000が$$$に切り替わるのが快感だったね。
スーパーリーチも絨毯飛行ハズレ後ラシードが手挙げたら、あるいは落下で絨毯に数字が引っ掛かったら二段階で大当たりだった。
あとスローリーチもハズレ後高速回転すると二段階で大当たりだったね。
四隅に顔が出るプレミアリーチがハズレるとガッカリ感がハンパなかったっけ。
よく万発突破して勝ったこと多かった。
ただ、ハマリも意外にハンパなかった。
4、5箱飲まれることもたびたびあったっけ。
夢幻伝説もスーパーリーチがどれもあまり期待できなかったのでアツくなれなかったなぁ。
せっかく苦労して時短引いても次回大当たり後にハズレてバックが青空から夕焼けになったときの虚しさよ..,。 モンスターハウスのゾンビの手?
あっけないけどインパクト大だったな。
あとオカルトのミドマ… マジカルチェイサーの
チャンス目を発案した人はすごい
オッケーに残ってるんだろうか >>297
後抽選(抽選自体は当たった時に終わってるが)が良いんだよな
当たってガッカリが無い 現金機で3Dみたいな絵柄表示でメキシコ風の台の名前分かる人いませんか?
多分20年前位の台だと思うんですけど >>302
西部劇をモチーフにした
ウエスタンヒーロー(平和)かな >>299
あの、衝撃は、凄かったね
今、あれみたいなのを、最近見つけた
ドラゴン伝説の最新の甘台で、ノーマルリーチの最中、当たり図柄に差しかかった瞬間、白黒龍がバシッと突如現れ、大当たり
驚いた笑 >>284
トリプルキング、ナツカシイ
確変中に、適当止め打ちで、増えまくったね
かなりはまって当たらなかった時、一箱(2500発)以上増えた覚えがある >>307
どちらも、知りません
少し前の世代の台でしょうね
お歳は、60歳くらいですか
初代エキサイトジャックは、よく打ってました
エキサイトビューティー?だったか、おっぱい絵柄のドラムものも、打ったことあります
あと、エキサイトグランプリ?かなんか、7横当たりで、あと2回確変になるのも、よく打ってた覚えあります そう、そんな名前でした;;
もう、20年以上前のことですから・・・
二回確変ものも、たくさんありましたね 2回確変の現金機と言えばフィーバーアタックGPをめちゃくちゃ打ったな
BIG絵柄で2回BAR絵柄で次回までオマケに10パーセントだか保留連チャンもあった >>305
返信ありがとうございます、自己解決できました
記憶違いをしていたみたいで3Dはあってたんですがメキシコとは全く関係無い台でした
人間の記憶なんてあてにならないもんですわ >>307
サーカスは時間が掛かりすぎた
マジカルチェイサーは平打ちでも増、止めたら激増 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています