【高尾】CRカイジ4 HIGH&LOW ★2【時速3万発】
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導入日:2018年6月4日、約30,000台
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 1/319.9 → 1/111.9
確変突入率 50%
確変継続率 50%
時短回数 無し
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 4.3個
アタッカー性能 賞球12個/10カウント
(1Rあたり120個の払出)
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時
16R確変 次回電サポ(小当たりRUSH) 1920個 5%
12R確変 次回電サポ(小当たりRUSH) 1308個 45%
12R通常 無し 1236個 50%
電チュー入賞時
16R確変 次回電サポ(小当たりRUSH) 1920個 50%
2R通常 無し 72個 50%
公式
http://www.takao.gr.jp/special/kaiji4/ ガンツとか仕事人ほとんど打たないから電チュー残りのロング変動がイマイチわからないんだが、あれって消化長いけどあの中に当たりがあればその保留消化までまたなきゃいけないの?
だとしたらそれまでにヘソで回してる分はどうなるの?
今日カイジで確変終わった後に110回転回してようやく電チュー残り2個から「好機待機中」の画面で当たったんだが、ヘソは無駄打ちだったってこと?
だとしたらとんでもない仕様だと思ってしまったんだが… >>622
多分とんでもない欠点だと思う
当たり直前告知で打たないで座って玉出してたやついたし 近所で確中1000ハマり見たよ
通常は面白いし319でちゃんと抽選してる感じはするな
問題は確変中のつまらなさですよ! 和也アタッシュケースでラッシュ入ると1万発は超える 犬夜叉の後ろの島に設置されてるせいで何も音が聞こえ無い
ダイイチ系の枠、音量調整分かり難いねん 無理ゲーだろこれ
勝ち方はわかるんだけど50パーで小当り入っても余裕の即落ちじゃん >>625
確変中はバトルとか長々とした演出排除したから、速さが担保されてるし
ギロチン落ちるか無敵に行くか2つに1つなんだからこれでいい >>625
> 問題は確変中のつまらなさですよ!
お前それゴッドさんの前で言えんの?(´・ω・`) 319引けないとか、確変引けないとか
土俵にも立ってない奴らの書き込みはいらんな いくら払えば土俵にあげてくれるのか
行ってる店が悪いのかな〜1・2台導入の方が良いのかな? >>623
欠点じゃなくてわざとそうしてる
まあ電チュー保留抜け(確変状態告知中に入賞した保留に限り)高速消化なら問題ないんだろうがね
残保留に当たりがあっても先読み告知しないし、電チュー消化まで打ったヘソ回転は完全に無駄玉です
なので知ってる奴は時短回転ぴったりに打ち止めして抜け残保留を残さないorその場で40分待つ(この台だと制裁がいつ来るかわからんので抜け残保オーバー不可避)
仕組みをよく理解すれば適切な行動が取れる
少なくないカネをかけているのだから何よりも知識と冷静さが重要 完全に打ってない状態(デモ画面)で残り電チュー保留で当たった場合ってどんな演出になるんだろうか
水戸黄門は右に1発打つと当たり始まる仕様だったけど 隣の人が好機待機中って画面で2、3分フリーズしてた。で、いきなりボタンプッシュしろみたいなの出てハズレ。でもその後本人気づいてなかったけどカウンターは大当りになってた。なんだあれ。 どうなんだろうな?ガンツみたいに延々曲とムービーが流れてればいいのかな?
あれがつまんねえどうのこうのって多分ガンツを真似た演出傾向だろうから同じじゃね?
じゃあガセ作りましょうってことでバトル開始=通常or確変大当たりで外れもあったら相当チンタラするな
ビスティとかそうだけど(削る為の糞しょうもない時間稼ぎ)
1変動に対して小当たりは1回しかねえんだから長い変動が挟まるとその分玉が減るぞ
こまめな止め打ちが肝要になるが、それはそれでめんどくせえってことになるし
そういう無頓着な客がガミ食らうってことになるからあまり宜しくない
小当たりラッシュの1回の大当たり間の平均出玉は2400個を越えないし50%で確変も続かないから単調でいいだろう
終わりも即終了の方が無駄玉のダメージが少ない いやーGANTZの演出はつまらんわ
イマイチとはいえ、桃剣斬鬼のとにかく小当り中継続する限り敵を倒し続ける方がまだすっきりする 仕事人の小当たりラッシュはアタッカー見てるとイライラする 打ち始めの1回転目って右打ちした方が得なのかな?それで10分くらい経って0になったらまた1つ入れるみたいな この手の台はサポ抜け電保消化見届けてからでないと辞めれないから嫌なんだよ
サポ抜け即ヤメ勝ち逃げしたいのに消化クソ遅い保留の当否確認するまで40分待たなきゃいかん
金捨てて帰るようなことはしたくないからな >>642
バトルでも桃子がはぁはぁするところで止めなきゃならんからめんどくせえぜ
バトル(タイマンの)とかやっぱりどうしてもテンポ遅くなるから向いてないだろうな
ケンシロウがモヒカンを片っ端からピプーしまくる虐殺タイプなら短くできるだろうが
そこらへんの遅さも斬鬼の小当たりラッシュ性能を何%も引き下げる要因になっている
変動は速く小当たり時間は一定であればあるほど止め打ちが容易くてロスは削れる
無頓着な客にも不利を押し付けにくい
ダイコクSISで玉が出ねえのは小当たりラッシュは目立たず密かに、そしてしっかりと出玉を削れるからに尽きる 電チュー30%16R電サポ次回100%確変
80%10R電サポ次回50%確変50%通常
みたいなのは作れないの?
電チューで30%引ければ次回確変確定でひたすら小当たりラッシュで当たらずはまるのを楽しめる至福の時が味わえるみたいな >>646
そうだよ
この手の台なら残り遊技時間を計算して常に電チュー側も回していれば多く抽選を受けられる(雀の涙)
1日打ち切るなら60回転(10時間分)くらいはできるな!?(はぁ〜つっかえ!)
大当たり確率が高くて優遇のある水戸アナルみてえなタイプならそれなりに効果はある
というワケで他人の動向、小当たりラッシュ台の空き台の右打ちランプもチラチラ見ていれば拾える機会も出てくる
カイジは勝手に大当たり始まるから拾いにくい、ただいつもカイジのシマを意識していれば見つけられる、拾える機会は更に増える
他の台を打っていても同じ。張り付かなくてもカイジやPリーグのシマの近くの釘開いてる台とかを選んで打ったりとか時々ホールを見回ったりとか、ホール内の潜伏台の動向はどうか?知識が長期的に収支改善の一助になる ごめん全く理解できない、どこで区切っていいのか…
%が溢れてて確変率260%とすごい台なのは伝わる 当たり履歴が12212とかなんだが?
50%ってキッツイだろ
しかも時短0って
けどラッシュ体験したい >>654
50%引くか引けないかが、ギャンブルの醍醐味だろ
初代モンスターハウスとかも50%引けなきゃ時短もなしだったし、そこを引ききれるかどうか >>655
小当たりラッシュが醍醐味なわけだから
確変後の初回くらいは、継続確定ではまるか当たるか楽しみたい
即落ちしないのを祈りながらじゃなくてってことでしょ
で、その場合のスペックこんくらいでどうなのと? >>654
解析見てもとりあえず打ってみるってなって、
結局現実の壁にぶち当たってすぐやめる人多数
桃剣もそうだけど、なんか無理ゲー感半端ない >>650
どういうことかようわからんけどヘソなら100%確変次回大当たりってこと?
こうかな
ヘソ
16R潜確(小当たりラッシュ)30%
16R確変(電サポ次回)70%
電チュー
10R潜確(小当たりラッシュ)50%
10R通常(時短100)50%
有り体に言うと可能です
V確変にしてヘソ側はV入賞100%にすればいい
確変は重くしてヘソ側で回しても右打ちの期待出玉を下回る設計ならヘソ回し(ヘソ入賞でエラー音+爆音で右打ちだ!と連呼)の無限確変は封じられる
大一のフルーツパンチとかはヘソが65%で右が30%
あるにはある
こういう安定的な奴は持ち玉比率が高い(とにかく当たれば2箱出る、ということをイメージした設計なんだろうが)
ホールは嫌がりますね
オメーが店長ならどうよ。俺はそんな儲からねえ台は入れねえ
あとやっぱり流行らねえんだよな。逆突破型
バクチ台の方が好まれる。あなたのホールで稼働している台はどうかな?安定的な台か、バクチ台か >>654
4連でも万発いくんだけど
初回確変なら5000発くらいはわりとあるし
ヤマトみたいな90%継続だけど出玉少ないやつとの反対側にある機種 >>655
上手く伝えれないけど電サポ当たりのうち薄いとこ引ければ次回大当たりまで電サポついて当たれば確変に必ず入る振り分けがあったらって事 >>661
まどまぎアルテみたいな、安心したいてことでそ
よーわかるわw 導入から仕事帰りに毎日通ったけど、見事にみんな積んでないなw
ほとんどの人が小当たりラッシュを体験したくて頑張ってる感じだが、心折られる人続出w
そんな中、今日ようやく初めて小当たりラッシュへw
30000発ゴチっ!!!! 近々出る西陣の信奈の新スペックが神過ぎてヤバいらしい
■CR織田信奈の野望Uライトver.(西陣)
V確転落タイプ
・大当り確率 約1/239.18
・高確率 約1/114.96
・転落確率 約1/273.5
・賞球
へそ4個 電チュー1個
他入賞3個 大入賞口14個
・カウント 9C
・確変割合
特図1 58%
特図2 90%
大当り内訳
・特図1
25% 4R確変 約504個 電サポ100回+α
33% 4R確変 約504個 電サポ50回+α
42% 4R通常 約504個 電サポ50回
・特図2
60% 16R確変 約2016個 電サポ100回+α
30% 4R確変 約504個 電サポ100回+α
10% 4R通常 約504個 電サポ100回
納品開始予定日:8月19日(日)〜
ttps://ameblo.jp/modeone/entry-12382275930.html >>662
そうそうそんな感じ
右打ち時の大当たりの20%くらいで電サポ次回まで確定で当たれば必ず確変に入る振り分けがあったらそこに入りさえすればギロチンに怯える事なく小当たりラッシュ楽しめるから >>660
いやあヤマトと似てるでしょ
突破50%で90%継続の小出玉or継続率99.6%の小当たりラッシュ
基本的にヒキに強く左右される性質を持つ
どれだけ続くかが肝要で続かなかったらカス出玉
デジパチで対極と為すならパワフルゼロ、クイーンゼロ、ナナシー
大当たりで常に一定の出玉を得られて低継続
大当たり=ほぼ期待出玉の獲得、2連しようものなら期待出玉を大幅に超過する安定的なタイプ >>665
多分そうなると特図1電チューっていうなかなかにクソッタレなもんが出てくると思う… さくらももこ、桃剣… 一体西陣に何を期待してるっていうんや… >>665
小当たりラッシュは電サポじゃないから無理だよなあ
突通じゃなくて出玉あり通常大当たりでループアウトすれば全然可能
これは小当たりの出玉にオールインワンしてるから即終了という形態
10R通常なら突入して即死でも出玉あり2連にはなる 一条「どうだ・・・?順調に粗利はあがっているか・・・?」
黒服「はっ、一条様。稼働もよく平均スタート20なのに予想以上に抜けていますね・・・」
一条「そうか・・・ククク、構わんさ。この時代に及んで台のボーダーを知らないなんて愚図なんだっ・・・!」
「愚図は搾取されて然るべき存在っ・・・!」
「ははっ、なんだこの客、確変始まったら筐体の上にキウイスムージーを置いたぞっ・・・?!」
「意識が高いのか知らんが最近の若者は変わってるな・・・アゴも尖ってるし」
この時・・・!!一条はまだ気づいていなかったっ・・・!!
次回「将再び」 こういうの書き込む人って
自分で面白いと思ってんのかな V確変にしてヘソからは50%確変
ヘソ・特1電チュー
特図1
電サポあり確変20%
潜伏確変(小当たりラッシュ)30%
通常50%
特図2
潜伏確変(小当たりラッシュ)V入賞100%
特1電チュー(通常、潜伏でもよく開く電チュー)
特2電チュー(特1電チューの上にあって通常、潜伏だと全然開かないがサポ中は長開放)
アカンな『次に確実に確変が当たる』って規則でできなさそう
ヘソの確変比率落として帳尻で65%です、って言ってもダメだよな?
小当たりラッシュ継続確定の確変て無理かな?
電動役物ではなく普通役物とかも考えたけど頭がおまんこになるだけだった
電動役物連動か一般入賞口駆動だから通常時右打ちよけらんねえし 8R目で赤文字でても単発とかアホだろ
そしてドル箱にしてる店も頭おかしい >>673
v確で基本的に特図1電チュー経由で特図2へ
特図2確変率100%
16r特図1(小当たりラッシュなし)へ
16r特図2(小当たりラッシュ)へ
にすればいい
多分当たり出玉と小当たりラッシュ平均によっては突入率継続率かなり低いクソ台
特図1電チューある台は総じてクソ >>673
ごめん、確変小当たりラッシュ→確変小当たりラッシュを確定させるのは無理と思う
そこだけ見たら当たり前だけど、継続率100%だからね 622だけど、ヘソは無駄打ちだったんだね…
一箱近く飲まれて電チューで当たってましたとかハラワタ煮え繰り返るわ
やっぱこの手の台はもう打たない
ちなみに朝一右打ちランプってのは電チューに当たりがある状態で電源を落とした時限定で点くって認識で合ってる?
てかカイジの場合、好機待機中で放置されててそのまま当たったら大当たり始まると思うんだが、仕事人とかは一発右打ちしないと始まらないんかね? 電サポ保留残りで突通当選してて
かつへそ保留で確変を引いた場合どうなるのかがすごく気になる
ガンツとか仕事人はどうなってたかわかる人おる? >>680
朝一で右打ちランプがつくのはどういう条件なの?
営業中でも仕事人とかだと電チュー残り当たりは右打ちしないと始まらないの?
カイジはそのまま始まったから更に疑問なんだけど 残念、玉切れ、敗者決定はなんか一緒にモノマネしたくなる 涙目で打ってた1500ハマりから3で当たった。ラッシュ1回転目で制裁きて死んだ。これあかんやつやろ >>684
赤図柄でも通常あり
何度も何度も上に書いてるけど通でも大当たり中はラッシュ画面になる(ラッシュぽくみせる高尾の有難い計らい)
通常なら大当たり終了後にギロチンが即落ちる 原作の沼もこんな感じの小当たりパチンコなの?つまんねーな >>685
普通に確変1回転目で落ちたってことだろ
俺も1回転と2回転で落ちたことあるし
むしろそれが高尾あるある 原作はパカパカが確か4つくらいあって打つ球
ほぼ全部入賞してた
1球×賞球100球くらいあるんじゃねえかあの勢い
ドル箱そっこーで溢れてたしおっちゃんに雑用
させてたし小当たり性能はやばそう >>687
大当たり中にギロチン煽り入って成功(継続だ!
で次回転で即制裁!みたいな?
それだったらガチで1回転で落ちてるけど
大当たりの通常とラッシュの判別ついてるのかなと思ってさ ギロチン落ちて終了じゃなくて普通に勝負に発展して勝ったら16R負けたら終了にしてたら面白かったのに >>690
そういうリーチアクションを延々と見せつけないのが、この機種の売りだと思うんだが 通常時の演出はかなりいい。
擬似連や保留変化が慣れるまでわかりにくいのが面白いし
長時間飽きずに打てる。
ワープ通ればステージ性能も最高(ステージ止めでかなり球持ちが長く感じる)
しかしいかんせん50パーが引けねえw
青図柄の昇格率の期待も激低いのが残念。 >>692
そう思うならそれでいいんだ
俺は勝負の演出の方が熱くなれるポイントが分かりやすいからいいなと思ってるだけで >>693
まだうってないけど動画みるかんじ初代っぽい? >>695
俺はそう感じた
確変中のスピード感はほんと最近の台の中では最高レベル
おまけにモリモリ玉増える >>694
わかりやすさで言うとギロチン落ちたら終了の方がわかりやすいだろ リーチ図柄が西尾と三好ばっかりなんだけど、、
体感9割 >>694
俺も初代打ったときじゃんけんなんだから図柄じゃなくて勝ち負け決めろよとかおもってたのおもいだした 本当にスルメ台だな。下手なバトルとか長々と見せつけられるよりよっぽどいいわ。あっさりしてていい。でもあっさりしすぎてて、嵌ると何でも当たらなくてリアル坂崎のおっちゃん状態になるわw >>603
ギロチン煽りでワクワクドキドキできるだろーが。 >>704
どういう意味?
それが一時間続けば3万発くらいでるんだけど >>706
それ言ったらジャグラーだって時速5000枚とか煽れるじゃんて話よ >>703
毎日10万近く打ち込むとか信じれれんな スロの世界解剖もそうだけどさ
理論上のスピードの出玉で煽りに煽って
実平均出玉はショボいのを隠すのなんとかなりません? ディセントとこの台は店が入れすぎだろ、もう通路じゃんか 期待値すらやめて、中央値使うの義務化してほしいくらい 小当りラッシュ中って右打ちするしかないの?
だいぶ損してる気がするんだか 土日休みのリーマン達が打って月曜から本格的に通路だな 大当たり中に、電チューが頻繁に開くのはアタッカーにオーバー入賞させない対策なのか 朝一サクッと当ててラッシュ700ハメてるジジイがいた
やっぱジジババは引きを自在に操作出来るのか? >>718
分けてなら4万発出したよ
6連単単7連で4万発オーバー
1撃で3万発にしても、そんなに奇跡的ってわけじゃない感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています