【高尾】CRカイジ4 HIGH&LOW ★2【時速3万発】
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導入日:2018年6月4日、約30,000台
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 1/319.9 → 1/111.9
確変突入率 50%
確変継続率 50%
時短回数 無し
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 4.3個
アタッカー性能 賞球12個/10カウント
(1Rあたり120個の払出)
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時
16R確変 次回電サポ(小当たりRUSH) 1920個 5%
12R確変 次回電サポ(小当たりRUSH) 1308個 45%
12R通常 無し 1236個 50%
電チュー入賞時
16R確変 次回電サポ(小当たりRUSH) 1920個 50%
2R通常 無し 72個 50%
公式
http://www.takao.gr.jp/special/kaiji4/ 2018年高尾ショックと呼ばれる事件となるのであった まあ初代も当時、そんなに受けてなかったけどな
薄暗い雰囲気だった。 36台入れてる店があるがもう通路が近いわ
大量導入したアホ店多いけど高尾を信用しすぎたな 42台くらい入れてるんだけど何がしたいの?通路にしたいのか
高尾だぞこれ >>586
これは百分の一引けずに900嵌まってたのかな
無敵ゾーン0回で終わった
https://i.imgur.com/B1PutXb.jpg 初当たり4回、確変1回で31回転通常落ち
無理だわこれ今日行ったホールは初当たりの殆どが通常で当たってるけど全台死んでた 昨日ギロチンが閉まれば888みたいなリーチで何故か当たった
擬似連も無かったと思ったし
謎当たりすぎて笑う
通常だったけど 今日初打ち
大体5Gくらいでひっそりと疑似連
糞弱そうなリーチに発展
当たる
こういうことなのか
特に続かなかったから二箱もいかなかったけど楽しかった え、コレまじか?
出玉めっちゃ遅くね?しかもなんか電チュー保留がよく切れるんだけど何で右側もっと工夫できなかったよ
せっかくの小当たりラッシュなのに爽快感のカケラもなくてビビった >>600
そんな店で打ってるお前がヤバくてビビった いや俺も釘のせいかと思って凝視したけど別に全然こぼれなかったよスルーも普通だったし
君もまず確変入れてからレスしな? 確中くっそつまらねーんだけど
小当たりR中もっと面白くしろよ >>512
好機待機中って出て5割上等ってボタン出て確変引けてればちゃんと16で小当たりラッシュにも入るよ。 >>561
通常大当たり後に残保留が残っているから
小当たり1号機のアネモネから始まり、代表的なガンツや仕事人、Pリーグ、今後出るウルトラセブンも等しく同じ仕様になっている
小当たりラッシュは通常状態(潜伏確変)の為に通常時右打ちしても同じ普通図柄の抽選をし、等しく小当たりラッシュする
これでは通常時に右打ちされれば出玉を増やされてしまう上、おまけに簡単に(通常確率だが)抽選を受けられてしまう
それを避ける為に1変動に10分くらいの時間をあえて取り、抽選回数を遅くしている
その為大当たり後に前の人の保留が残ったままになっている
その残保留(4回転)が大当たりだった場合変動時間の終わりが来れば大当たりが勝手に始まる
普通図柄の変動が大当たりのトリガーになっている京楽系とPリーグは普通図柄が動くまでいつまでも大当たりが始まるのを待っている >>573
確変中(特図2)の通常大当たりを拾わない(わざと2R通常大当たりの出力をデータカウンターに繋いでいない)
じゃねえの
即終了だとイメージ悪いからな
ST機や転落機みてえにゴマかしたいという意向があるんだろ
大当たりがずっと続いてるように見せかける演出だからそれに沿って拾わない
潜伏かどうかゴマかしたいから、小当たりをわざと拾うor拾わないというようなことと同じでそこはホールの胸先三寸 >>602
タイミングが悪かったんじゃない?
保留が切れることは一度もなかったわ
ただ小当たりの方はタイミング悪く入ってくれないことが結構あって増え方はショボかったけど >>576
違うね
1回転だけならもし自力で当たってるときに即大チャンスが出る(外れなら何もないので安心して放置できる)
端から回してたまたま当たればラッシュ突入(もちろん2通もあります)
この台は右が優遇されてるワケでもねえからそういう行動にさして意味はないのだがな
2回転なのはうっかり後続が電チューに入ったから2回転
ガンツ(突時はあるけど)や仕事人は出玉あり割合、小当たりラッシュ行き割合が高くなったり増えたりするから意味はある
水戸黄門はヘソは糞出玉で通常もあるけど右ならオール出玉ありかつ確変確定なので右打ちの価値は爆発的に高まる
大量に並んでいるなら1回転だけ端から回すのもありうっかり1/158が当たればウマイぜ 初打ち四万使って確変入って、4回転で落ちた
もう二度と打たん >>590
無双やチンポギアみたいになるかもしれないからじゃねえの?
後々P改正機になったら出玉が1/3〜1/4くらいになるからそういうときに2021年まで置けるCR機として価値が出てくる
なぜもっと大量に入れなかった?と言われる。客から
今はナイアガラでも後々価値が出る可能性がある
今は過剰なんで台数減らして倉庫にでも仕舞っておけや
※本当に価値がある台になるかは知りませんwwwwwwwwwwwwwwww >>604
終了数回転前の液晶が12886で終了後11回転回して流したら10600発位だった >>606
桃剣斬鬼ってセグ見てると電チュー保留と思われるセグ(4つまで貯まる)
がへそ保留の消化と同時に消えていくんだけど、あの台だけ(他にもあるかもわからんが)は
特別な仕様だったのかあるいはあれ電チューじゃなかったのかな 逆転裁判とかは確か同じような形式(スルーと電チューじゃなくて常に電チュー?がポケットで開いてるタイプ)
で、クッソ特図2消化遅かったと思うしアネモネとかも確か同じだったと思うけど
桃剣斬鬼はやたら消化早かった
電チューだと信じてへそと電チューのダブル消化したことあったけど
カウンター回るのクソ早くなって1k35回転とか無茶苦茶な数値になってたけど
全然当たる気配もないわ流石に巡回店員に目をつけられるかなと思って途中でやめたのでよくわからんかった 今沼2甘打ってるけど63%を引けず12回通常引いてる俺はこの台は無理だろうな 3回当たって全部通だった
偶数図柄はほぼ通だと思っていいのか? ガンツとか仕事人ほとんど打たないから電チュー残りのロング変動がイマイチわからないんだが、あれって消化長いけどあの中に当たりがあればその保留消化までまたなきゃいけないの?
だとしたらそれまでにヘソで回してる分はどうなるの?
今日カイジで確変終わった後に110回転回してようやく電チュー残り2個から「好機待機中」の画面で当たったんだが、ヘソは無駄打ちだったってこと?
だとしたらとんでもない仕様だと思ってしまったんだが… >>622
多分とんでもない欠点だと思う
当たり直前告知で打たないで座って玉出してたやついたし 近所で確中1000ハマり見たよ
通常は面白いし319でちゃんと抽選してる感じはするな
問題は確変中のつまらなさですよ! 和也アタッシュケースでラッシュ入ると1万発は超える 犬夜叉の後ろの島に設置されてるせいで何も音が聞こえ無い
ダイイチ系の枠、音量調整分かり難いねん 無理ゲーだろこれ
勝ち方はわかるんだけど50パーで小当り入っても余裕の即落ちじゃん >>625
確変中はバトルとか長々とした演出排除したから、速さが担保されてるし
ギロチン落ちるか無敵に行くか2つに1つなんだからこれでいい >>625
> 問題は確変中のつまらなさですよ!
お前それゴッドさんの前で言えんの?(´・ω・`) 319引けないとか、確変引けないとか
土俵にも立ってない奴らの書き込みはいらんな いくら払えば土俵にあげてくれるのか
行ってる店が悪いのかな〜1・2台導入の方が良いのかな? >>623
欠点じゃなくてわざとそうしてる
まあ電チュー保留抜け(確変状態告知中に入賞した保留に限り)高速消化なら問題ないんだろうがね
残保留に当たりがあっても先読み告知しないし、電チュー消化まで打ったヘソ回転は完全に無駄玉です
なので知ってる奴は時短回転ぴったりに打ち止めして抜け残保留を残さないorその場で40分待つ(この台だと制裁がいつ来るかわからんので抜け残保オーバー不可避)
仕組みをよく理解すれば適切な行動が取れる
少なくないカネをかけているのだから何よりも知識と冷静さが重要 完全に打ってない状態(デモ画面)で残り電チュー保留で当たった場合ってどんな演出になるんだろうか
水戸黄門は右に1発打つと当たり始まる仕様だったけど 隣の人が好機待機中って画面で2、3分フリーズしてた。で、いきなりボタンプッシュしろみたいなの出てハズレ。でもその後本人気づいてなかったけどカウンターは大当りになってた。なんだあれ。 どうなんだろうな?ガンツみたいに延々曲とムービーが流れてればいいのかな?
あれがつまんねえどうのこうのって多分ガンツを真似た演出傾向だろうから同じじゃね?
じゃあガセ作りましょうってことでバトル開始=通常or確変大当たりで外れもあったら相当チンタラするな
ビスティとかそうだけど(削る為の糞しょうもない時間稼ぎ)
1変動に対して小当たりは1回しかねえんだから長い変動が挟まるとその分玉が減るぞ
こまめな止め打ちが肝要になるが、それはそれでめんどくせえってことになるし
そういう無頓着な客がガミ食らうってことになるからあまり宜しくない
小当たりラッシュの1回の大当たり間の平均出玉は2400個を越えないし50%で確変も続かないから単調でいいだろう
終わりも即終了の方が無駄玉のダメージが少ない いやーGANTZの演出はつまらんわ
イマイチとはいえ、桃剣斬鬼のとにかく小当り中継続する限り敵を倒し続ける方がまだすっきりする 仕事人の小当たりラッシュはアタッカー見てるとイライラする 打ち始めの1回転目って右打ちした方が得なのかな?それで10分くらい経って0になったらまた1つ入れるみたいな この手の台はサポ抜け電保消化見届けてからでないと辞めれないから嫌なんだよ
サポ抜け即ヤメ勝ち逃げしたいのに消化クソ遅い保留の当否確認するまで40分待たなきゃいかん
金捨てて帰るようなことはしたくないからな >>642
バトルでも桃子がはぁはぁするところで止めなきゃならんからめんどくせえぜ
バトル(タイマンの)とかやっぱりどうしてもテンポ遅くなるから向いてないだろうな
ケンシロウがモヒカンを片っ端からピプーしまくる虐殺タイプなら短くできるだろうが
そこらへんの遅さも斬鬼の小当たりラッシュ性能を何%も引き下げる要因になっている
変動は速く小当たり時間は一定であればあるほど止め打ちが容易くてロスは削れる
無頓着な客にも不利を押し付けにくい
ダイコクSISで玉が出ねえのは小当たりラッシュは目立たず密かに、そしてしっかりと出玉を削れるからに尽きる 電チュー30%16R電サポ次回100%確変
80%10R電サポ次回50%確変50%通常
みたいなのは作れないの?
電チューで30%引ければ次回確変確定でひたすら小当たりラッシュで当たらずはまるのを楽しめる至福の時が味わえるみたいな >>646
そうだよ
この手の台なら残り遊技時間を計算して常に電チュー側も回していれば多く抽選を受けられる(雀の涙)
1日打ち切るなら60回転(10時間分)くらいはできるな!?(はぁ〜つっかえ!)
大当たり確率が高くて優遇のある水戸アナルみてえなタイプならそれなりに効果はある
というワケで他人の動向、小当たりラッシュ台の空き台の右打ちランプもチラチラ見ていれば拾える機会も出てくる
カイジは勝手に大当たり始まるから拾いにくい、ただいつもカイジのシマを意識していれば見つけられる、拾える機会は更に増える
他の台を打っていても同じ。張り付かなくてもカイジやPリーグのシマの近くの釘開いてる台とかを選んで打ったりとか時々ホールを見回ったりとか、ホール内の潜伏台の動向はどうか?知識が長期的に収支改善の一助になる ごめん全く理解できない、どこで区切っていいのか…
%が溢れてて確変率260%とすごい台なのは伝わる 当たり履歴が12212とかなんだが?
50%ってキッツイだろ
しかも時短0って
けどラッシュ体験したい >>654
50%引くか引けないかが、ギャンブルの醍醐味だろ
初代モンスターハウスとかも50%引けなきゃ時短もなしだったし、そこを引ききれるかどうか >>655
小当たりラッシュが醍醐味なわけだから
確変後の初回くらいは、継続確定ではまるか当たるか楽しみたい
即落ちしないのを祈りながらじゃなくてってことでしょ
で、その場合のスペックこんくらいでどうなのと? >>654
解析見てもとりあえず打ってみるってなって、
結局現実の壁にぶち当たってすぐやめる人多数
桃剣もそうだけど、なんか無理ゲー感半端ない >>650
どういうことかようわからんけどヘソなら100%確変次回大当たりってこと?
こうかな
ヘソ
16R潜確(小当たりラッシュ)30%
16R確変(電サポ次回)70%
電チュー
10R潜確(小当たりラッシュ)50%
10R通常(時短100)50%
有り体に言うと可能です
V確変にしてヘソ側はV入賞100%にすればいい
確変は重くしてヘソ側で回しても右打ちの期待出玉を下回る設計ならヘソ回し(ヘソ入賞でエラー音+爆音で右打ちだ!と連呼)の無限確変は封じられる
大一のフルーツパンチとかはヘソが65%で右が30%
あるにはある
こういう安定的な奴は持ち玉比率が高い(とにかく当たれば2箱出る、ということをイメージした設計なんだろうが)
ホールは嫌がりますね
オメーが店長ならどうよ。俺はそんな儲からねえ台は入れねえ
あとやっぱり流行らねえんだよな。逆突破型
バクチ台の方が好まれる。あなたのホールで稼働している台はどうかな?安定的な台か、バクチ台か >>654
4連でも万発いくんだけど
初回確変なら5000発くらいはわりとあるし
ヤマトみたいな90%継続だけど出玉少ないやつとの反対側にある機種 >>655
上手く伝えれないけど電サポ当たりのうち薄いとこ引ければ次回大当たりまで電サポついて当たれば確変に必ず入る振り分けがあったらって事 >>661
まどまぎアルテみたいな、安心したいてことでそ
よーわかるわw 導入から仕事帰りに毎日通ったけど、見事にみんな積んでないなw
ほとんどの人が小当たりラッシュを体験したくて頑張ってる感じだが、心折られる人続出w
そんな中、今日ようやく初めて小当たりラッシュへw
30000発ゴチっ!!!! 近々出る西陣の信奈の新スペックが神過ぎてヤバいらしい
■CR織田信奈の野望Uライトver.(西陣)
V確転落タイプ
・大当り確率 約1/239.18
・高確率 約1/114.96
・転落確率 約1/273.5
・賞球
へそ4個 電チュー1個
他入賞3個 大入賞口14個
・カウント 9C
・確変割合
特図1 58%
特図2 90%
大当り内訳
・特図1
25% 4R確変 約504個 電サポ100回+α
33% 4R確変 約504個 電サポ50回+α
42% 4R通常 約504個 電サポ50回
・特図2
60% 16R確変 約2016個 電サポ100回+α
30% 4R確変 約504個 電サポ100回+α
10% 4R通常 約504個 電サポ100回
納品開始予定日:8月19日(日)〜
ttps://ameblo.jp/modeone/entry-12382275930.html >>662
そうそうそんな感じ
右打ち時の大当たりの20%くらいで電サポ次回まで確定で当たれば必ず確変に入る振り分けがあったらそこに入りさえすればギロチンに怯える事なく小当たりラッシュ楽しめるから >>660
いやあヤマトと似てるでしょ
突破50%で90%継続の小出玉or継続率99.6%の小当たりラッシュ
基本的にヒキに強く左右される性質を持つ
どれだけ続くかが肝要で続かなかったらカス出玉
デジパチで対極と為すならパワフルゼロ、クイーンゼロ、ナナシー
大当たりで常に一定の出玉を得られて低継続
大当たり=ほぼ期待出玉の獲得、2連しようものなら期待出玉を大幅に超過する安定的なタイプ >>665
多分そうなると特図1電チューっていうなかなかにクソッタレなもんが出てくると思う… さくらももこ、桃剣… 一体西陣に何を期待してるっていうんや… >>665
小当たりラッシュは電サポじゃないから無理だよなあ
突通じゃなくて出玉あり通常大当たりでループアウトすれば全然可能
これは小当たりの出玉にオールインワンしてるから即終了という形態
10R通常なら突入して即死でも出玉あり2連にはなる 一条「どうだ・・・?順調に粗利はあがっているか・・・?」
黒服「はっ、一条様。稼働もよく平均スタート20なのに予想以上に抜けていますね・・・」
一条「そうか・・・ククク、構わんさ。この時代に及んで台のボーダーを知らないなんて愚図なんだっ・・・!」
「愚図は搾取されて然るべき存在っ・・・!」
「ははっ、なんだこの客、確変始まったら筐体の上にキウイスムージーを置いたぞっ・・・?!」
「意識が高いのか知らんが最近の若者は変わってるな・・・アゴも尖ってるし」
この時・・・!!一条はまだ気づいていなかったっ・・・!!
次回「将再び」 こういうの書き込む人って
自分で面白いと思ってんのかな V確変にしてヘソからは50%確変
ヘソ・特1電チュー
特図1
電サポあり確変20%
潜伏確変(小当たりラッシュ)30%
通常50%
特図2
潜伏確変(小当たりラッシュ)V入賞100%
特1電チュー(通常、潜伏でもよく開く電チュー)
特2電チュー(特1電チューの上にあって通常、潜伏だと全然開かないがサポ中は長開放)
アカンな『次に確実に確変が当たる』って規則でできなさそう
ヘソの確変比率落として帳尻で65%です、って言ってもダメだよな?
小当たりラッシュ継続確定の確変て無理かな?
電動役物ではなく普通役物とかも考えたけど頭がおまんこになるだけだった
電動役物連動か一般入賞口駆動だから通常時右打ちよけらんねえし 8R目で赤文字でても単発とかアホだろ
そしてドル箱にしてる店も頭おかしい >>673
v確で基本的に特図1電チュー経由で特図2へ
特図2確変率100%
16r特図1(小当たりラッシュなし)へ
16r特図2(小当たりラッシュ)へ
にすればいい
多分当たり出玉と小当たりラッシュ平均によっては突入率継続率かなり低いクソ台
特図1電チューある台は総じてクソ >>673
ごめん、確変小当たりラッシュ→確変小当たりラッシュを確定させるのは無理と思う
そこだけ見たら当たり前だけど、継続率100%だからね 622だけど、ヘソは無駄打ちだったんだね…
一箱近く飲まれて電チューで当たってましたとかハラワタ煮え繰り返るわ
やっぱこの手の台はもう打たない
ちなみに朝一右打ちランプってのは電チューに当たりがある状態で電源を落とした時限定で点くって認識で合ってる?
てかカイジの場合、好機待機中で放置されててそのまま当たったら大当たり始まると思うんだが、仕事人とかは一発右打ちしないと始まらないんかね? 電サポ保留残りで突通当選してて
かつへそ保留で確変を引いた場合どうなるのかがすごく気になる
ガンツとか仕事人はどうなってたかわかる人おる? >>680
朝一で右打ちランプがつくのはどういう条件なの?
営業中でも仕事人とかだと電チュー残り当たりは右打ちしないと始まらないの?
カイジはそのまま始まったから更に疑問なんだけど 残念、玉切れ、敗者決定はなんか一緒にモノマネしたくなる 涙目で打ってた1500ハマりから3で当たった。ラッシュ1回転目で制裁きて死んだ。これあかんやつやろ >>684
赤図柄でも通常あり
何度も何度も上に書いてるけど通でも大当たり中はラッシュ画面になる(ラッシュぽくみせる高尾の有難い計らい)
通常なら大当たり終了後にギロチンが即落ちる 原作の沼もこんな感じの小当たりパチンコなの?つまんねーな >>685
普通に確変1回転目で落ちたってことだろ
俺も1回転と2回転で落ちたことあるし
むしろそれが高尾あるある 原作はパカパカが確か4つくらいあって打つ球
ほぼ全部入賞してた
1球×賞球100球くらいあるんじゃねえかあの勢い
ドル箱そっこーで溢れてたしおっちゃんに雑用
させてたし小当たり性能はやばそう >>687
大当たり中にギロチン煽り入って成功(継続だ!
で次回転で即制裁!みたいな?
それだったらガチで1回転で落ちてるけど
大当たりの通常とラッシュの判別ついてるのかなと思ってさ ギロチン落ちて終了じゃなくて普通に勝負に発展して勝ったら16R負けたら終了にしてたら面白かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています