【V】羽根物総合 39V目【V】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【トキオスペシャルは専用のスレ立てなよ】
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( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ | U ( ´・) (・` ) と ノ
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( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u' `u-u'. `u-u'
[トキオ]羽根物総合 36V目[スペシャル]
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1518789458/
【空を】羽根物総合 37V目【飛べる?】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1522652227/
【V】羽根物総合 38V目【V】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1523893236/ 熱膨張で玉増やすのかよ…
馬鹿は死んでも治らないし
言い聞かせても理解できない >>898
俺のとこは大当たり直後は0〜3鳴きまでが多く
持ち球を追加(パーソナル)したらいきなり8〜10鳴きしたりが多い
あとすごい鳴いてる時はまったく拾わないな
次行ったら手でべたべた触った玉と、一切触れてない玉のどちらが鳴きやすいかも
やってみようと思う、まあ差はないと思うけど >>899
熱は正直微妙だけど店売りカードのはある程度識別出来る何かが施されてる事多いぞ
ケース売りする時に当たり入れてなかったら色々めんどくさい事になるからな
今は分かりやすい印刷とかじゃなさそうだけど 当たりとハズレは別生産しているから
袋の位置が違う
もしそのロットの並びのままなら、当たりを差し込んだのがわかる それ例えだから普通にカードじゃなくてもいいわけだけど
喰いつき方で考えの違い出るね ビックリマン世代だからこんな話にはすぐ飛びついちゃうんだよ
もう近場でまともな調整の羽根打てなくなってきたから夕方からの楽しみが無くなった >>905
スレチっぽいからビックリマンの事書くのやめたけど、ヘッドがどの辺にあるか話題になってよなw
俺の行く店も最近は出なくなって、仕方ないからミドル機打ったりするが一気に万発、2万発出るの経験すると羽根モノがショボく感じる
かといってミドル機で深追いすると万発とかすぐ溶けるし
羽根モノしか打たなかった時は貯玉カードだけでずっと遊べて、現金を追加する事は滅多になかった トキオデラックスの開発者はちょっとしたことで変わってくると言ってたね
ホールの刻印機械や釘の汚れ気温や湿度でも違うらしい 俺も初代ビックリマン世代、チョコ捨てる奴が許せんかった
シール見なくても手触り薄いのがヘッドってわかるよな
俺は今でも羽根物しか打たないけど
5時間ぐらい粘ってなんとか3000発付近まで出した時
隣の島(甘)に座った客がすぐ連荘して、30分足らずで出玉表示5000発とか行ってると
「なんだかなあ・・」って思ってしまう >>908
当時のチョコは今のと違ってナッツも入っているし美味しかったのにね
羽根モノは16Rで1000発出ても次の当たりを引くまでに半分以上飲まれたりするし伸びは悪いが初当たりが基本的には軽い
ミドル機や甘はなかなか初当たりを引けないリスクが高く、単発で終わってしまうと更に負けが大きくなる
10連とかすると一気に万発超えるけど毎日打っても10連超えるのなんて週に1度あるかないかなのに期待してしまう トキオシリーズ通してだけど、SPのぐるぐるが長いのは奥ネカセだよね?
最近プレとスペしか打てないからそればっか打っててそう感じる >>910
ゆっくり感あるのはそうだね
奥に傾くことで役物内の傾斜がゆるくなる
平らで回すか傾斜つけて回すかで粘りが違う
ただそれに何の意味があるんだろうか
左右もあったり複雑だけど(笑) そうなの!?
くるくる少なめ、波乗り下手くそが奥寝かせと思ってた >>909
羽根物好きっていう理由意外にも、セブン機のリスクを嫌って打たないというのもある
若い頃相当やられたせいか、数字が揃う機種は基本当たる気がしないんだ
SPのぐるぐるは同じ台でも回ってる時間にいろんなパターンがあるね
一番長い、それより若干短め、かなり早い(レア)
落ちる直前のプルプルプルプルがあるのと、するっと落ちるのとでも違う
レアの早落ちは回り方がイビツなので気付く、当然落ちるタイミングがかなり変わる
あくまで俺が一昨日長時間打った感覚だけど プルプルするのはネカセの影響だと思う
で、ネカセの影響は落ちた瞬間にもでててY字路のど真ん中に落ちない事がある
奥ネカセだと落ちた瞬間ちょっと止まったりあらぬ方向に行ったりするから決定率が落ちる 羽根打ちなんてほとんどが貧乏でしょ
羽根打ちってほんと羽根しか打たないし
俺もたまにアマデジ打つと投資のでかさにビビる
んですぐまた羽根に戻る 金持ちではないが貧乏ってわけでもないだろ
貧乏人ならちまちまやるより一撃ドカンを狙うだろうし 何分の1で当たるのか判らないとSP決定率調べても意味がないんだわ
>>894 で少し書いたけど
プルプルせず粘らないから決定率が良いだけではあかん
見た目で思ったイメージを数字で表してブレブレなら
SP見てプラスにするの無理です 今は貧乏かどうかはどのレートのコーナーで打ってるかが参考になるからな
4円の羽根打ちをあなどるなかれ >>917
当たりの確率解ったところで鳴き寄り次第でプラマイ変わるしSP決定率もあくまで目安だぞ
SP突破からの決定率が1/3より悪かったら基本釘良くてもあんまり粘らない
逆だったら余程酷い釘じゃなかったら打てるって感じ 羽根物は投資の世界と違って損小利大は不可能だよね
損切りなんてやってたら稼働時間少なくなりすぎちゃうし 今日初めてスマホに水平測れるアプリをインストールしてみたんだけど
特にトキオ系で毎回水平測ってから打ってる人居る?
効果ありそうなら実践で使ってみようかな そんなの、意味ないと思う
セル自体の傾斜が変わるのであって、台は垂直だろ
でないと皿の上の球が動き出すだろうし >>921
俺も昔30個くらいインストールしてみたけど、水平器アプリって普通地面において使うみたいで、垂直に立てて使えるやつにろくなアプリがなかったんだけど使い勝手が良いなら教えてくれ >>919
プラスなら問題ない
本当に良いのは3kでも判る
そんな時代もあったはず 水平器っていってもなぁ
回転部分が上と別れたことで、下の部分だけの寝かせ変えれそうだが 台を傾けてるわけじゃなくて役物傾けてんだから水平見てもあんまり意味ないと思うよ
つかアプリでもリアル水平器でも使ってる時点で結構目立つんじゃね
どうしても計りたいならキーホルダータイプのちっこいのが作業着屋とかに売ってあるからそれ使ってみたらいいよ 手帳型スマホケース使ってる人は水平測れるアプリ使うときはケースから出して測定すると思うけど
出さないとケースのマグネットに台が反応しちゃう 俺の場合ネカセが悪くても釘が良かった場合実際に打って球の動きを確認したく
なっちゃうね >>896
温度が高いのは洗浄機を通ってから時間がたってないからだよ いまさらなんだけど、ときプレもスペシャルもストローク、たまの勢いでSP確率かなり落差がつく
プレの場合中途半端に硬い固定、強い勢いで玉跳ねるのに滞留しないと約もの確率1/3以下に落ちる
スペシャルの場合強い跳ねる玉は横漏れ、上漏れ発生しやすく、ブッコミ弱め系の玉のほうが綺麗にまとまって落下パターンが減る、安定するから約もの確率が30%弱まで改善する
とくにスペシャルはブッコミ強め強玉はsp確率は一見増えそうで微増しかしない。これはタワー引っかかり→待つ→SPにの展開が減るからだ
そして強めでへんな玉だと変な機動が増えて最悪15-18%のsp成功率で平均22-24%がいいとこになる
ブッコミ弱めのいいたまだと低くて24%、高くて33-38%、平均28-31%に落ち着く
SPあたり10回感覚で区切ってこれくらい落差出るね。NRルートも強めより弱めのほうが玉受けがいい
玉が跳ねるような中途半端な勢いだと玉が強すぎて跳ねてNR嫌う SPのNRの振分は
合算1/35-42くらい
アシスト→間に合う直V確率が1/55、タイミングいいと100鳴きで2回くらいあたる印象で一番多く
このパターンは玉の強弱影響うけつつも一番影響少なく安定する
次にあるのが飛び越えVでこれが1/100-/125くらい
青支柱乗っかかりともどりVは合算して1/150くらいの確率
で全部合算してNR1/30-35で100鳴き弱で1回あたる印象
無論ストローク受けの影響も受ける
寝かせ影響も諸に受けるが、奥ネカセ強据え置き店はめったになくて、奥ネカセ強めでNR確率が1/20くらい
NR1/20くらいでもSPに玉持って枯れるから、体感で鳴き1/50-60に1回SPとれるくらいの微妙な期待値になる
SPもプレミアムも変に強い玉、強スピンの跳ねる玉だとアベレージ悪化してまともに当たらなくなる
機種によってはそういう玉のほうがアベレージ高いってなるんだけどね トキスペで勝てる気がしないからどーでもいいわ、じわじわ爆死の典型台
玉増えたなと思ったらハマりと3Rで消えるし
しかも合算が重すぎて短期的な出玉もカス
トキスペ打つなら当たらん天龍打ってるほうがマシなレベル 仕事帰りとかにホールに行って空き台の場合が多い台は不人気の可能性が高い
トキオスペシャルは本当に皆打たないね、打っても当たらなければすぐ帰っちゃう 150とか200はまってる台がごろごろ
すごいなトキスペ トキスペってぶっこみ弱めがいいの?
羽根短いからこぼれる気がして強め打ちしてるけど拾いは平凡で全然SPいかん つまり、ブッコミ中間(抜け目的)は当たらない、と。 トキスペで拾い微妙だったけど1/18くらいで当てて16Rが1回
早い当たりは3R、20〜30回転くらいで7Rの超ダラダラ
どのタイミングで入ろうが球に吸いつきやがる7R枠
夕方前に病院予約してたから、店に車停めたまま渋々撤退
2〜3時間して戻ったらグラフが80度くらいの角度で上昇してて万発近く
7R死ね 3バキュームよりマシだろ。
何回当てて文句言ってるのか知らないけど時間がなくてやめたならその後のことは仕方ないっしょ。
70回当てて16が6回とか言うなら発狂するけど短い時間なら上も下もよくあることだわ トキスペはマジで作り直したほうがいい
リフトはいらないとは言わないが、乗る確率をもっと下げてカツ丼みたいに不規則&V率アップ
SPをトキデラと同じ挙動に(V率アップ、支柱復活、クルクル短縮)
三叉路とVの間に凹みをつける
V穴に球を貯留させて2個V防止。(SPの長時間クルクル代わり)数秒後に解除V入賞
R抽選リフトの上昇停止→上昇速度切替
1チャッカー2チャッカーに保留1
…まだ色々とあるかも 2チャをSP開放にしてくれれば良い
タワーを逆回転
ノーマル熱いSR関係ないw 甘すぎて1k4鳴きぐらいで2チャに入らない台にしかならないから… 別に1チャが普通(通常回転)なら2チャだけで調整出来るでしょ
そもそも今までなんで逆回転付けなかったのかね(プレの右ルートは有るけど 130Gハマってsp2個いって両方入るとかもう奇跡だろこれ
そして1G連するっていう
訳がわからない スペはいまある規制のギリギリで出してるからこれ以上もこれ以下もないよ
むしろ他が出さない状況で頑張った方 エレベータをもっと高くすればよかっただけの事
それだけでゲーム性だいぶ変わったと思うよ 当たりまくる時に16が引けずVを外しまくる時に限って16に偏った展開で思うように
楽しめなかった、トキスペで二日間で四時間の稼働でプラス7500円だったから上出来かも
しれないけど それまで10回以内にポンポン当たってたのに、玉詰まりで台開けてから50ハマり連発 トキスペってSPの時に、後ろに球が流れたことある?
試行回数が少ないだけかもしれんが今まで一回も後ろに行ったことないな そりゃ、DXみたいに弾まないし、斜面の傾斜も緩いから弾きようが無いし >>930
忙しくて遅くなった
熱膨張の問題のことではなくて洗浄のほうか
玉の循環はググれば出てくるね
疑問に思った先駆者が必ずいる
話広げても
また忘れた頃に同じこと書く人現れるからこの辺で トキスペは三つ又の奥の部分が壁になってるから
玉が後ろに飛び出す事が絶対ないよね スぺが詰まんな過ぎて生きてるのがつらい
東京タワー抜けなきゃハズレ確定でタワー抜けてもチャンスレベル
熱いポイント皆無で集中できん 案外ノーマルもあるけどな
上よりも下のルートから当たることが多い >>959
流石に盛りすぎ
上7下3ぐらいいけば良い方だぞ スペシャルのよく勝てる店のNR当たりの多さは
2個乗り押し出しV >リフトなし波乗り>リフトなし踏ん張り>リフトあり高速V>リフトあり波乗り>リフトあり踏ん張り(ほぼ皆無)やな
最近体験したレアな現象は勢いが死んでるスペでもその時強すぎて波乗りでV後ろの板越えて外したことと拾った瞬間にタワーの左に玉がワープしたことかな前に直で真ん中のラウンド抽選に飛んだ人もいたし本当にあるんやな1球だけだったのにびっくりしたわ SP通過しなかった時にすぐにブッコミに視線をやってノーマル当たり見逃したことがあるよ
実際ノーマルルート毎回見てるとダレてきちゃう スペはリフト乗らないで柱後ろ通れれば熱いからな
でもトキオはプレが一番良いな(即拾いで右ルートに慣れてしまったから トキスペで7Rと16R、みんなどれくらい取れてる? ごめん書き方が悪かった
データ表示機で大当たり1回の獲得出玉数見れる店もあるから、
獲得出玉数を参考までに教えて欲しいです ああ、16Rは990〜1060ぐらい、7Rは390〜460ってとこかな?
オーバー入賞数によって結構ばらつきあるが、サブより80ぐらい多いかな
特にトキスペはオーバー入賞取れやすいけど
ラウンド中どこに打つのが一番獲得増えるんだろうか?
ぶっこみやら弱めやら試してみたけど、差が出るように思えなかった シャカラップ好きだった
全15Rのパカパカタイプな上
消化中の羽根動作がトキプレより遅いから単発打ちがはかどるのなんの
そんな小賢しい技術介入抜きにしても役物が楽しかった
天龍作れるならまた何か羽根出さないかなぁ >>968
右にも流すように天打ち気味で増える場合もあるよ
左も右もアタッカーへの道釘次第だけど最近はここら辺も締めてる店増えてきたな 隣の爆音おじさんのせいで耳がおかしい
今まで耳栓なんてと思ってたけど耳栓て必要なんだな 耳栓は必要 隣の牙狼の頭出るキンキン音でやられたことあるから
トキプレで7.16R決めるとこで勢い強かったのか横に挟まって真ん中ずっとぐるぐる回ってた
1分ほどでエラー 店員呼んで開けたらうまく外れて16Rに エラーのために電源落とします言われて
お待たせしましたとそのままで行こうとしたんで16Rに入ったことを伝えたら保証してくれた
気の弱い人だったら当たりがパーになるとこだった 店員も仕組みをわかってないと思うが >>974
百均で耳栓買ってから手放せなくなった、真後ろがうるさい台だから最大ボリュームで打たれると耳が痛いし
周りがうるさい時って耳栓してた方が自分の台の音よく聞こえるし
16R保証してもらえて良かったね 俺の行く店は店員が台をいじったとき16Rに入ろうが3Rに入ろうが保証は7Rとされてる
もっとも7R分の出玉を丸々もらえるから普通の7Rの出玉より圧倒的に多いので役物で何か起こった時は即店員呼んでる トキデラとトキスペしかない店で打ってたから初めてトキプレ打ったんだけど、左のミニタワーの土台の白い部分の出っ張りで大半が弾かれてそれるって酷ない
何こういうもんなの? >>978
勘違いか、その店が弄ってるかのどっちかだぞ! >>978
よくわからんがミニタワーの内側に絡みにくくタワー左外側に行きやすいってことかな?
それなら仕様だよミニタワー前の出口とミニタワーがスペデラと違いずれてる
ミニタワーに絡まないと大半が下のタワーの柱にぶつかりハズレがトキプレ >>980
出口のズレとかじゃなくて
白い円盤みたいなパーツが浮いてる?え?みたいな台たまにあるやん やっぱ店の問題か
見てみりゃ客は結構いんのに餃子も綱取も天龍もライジンマンもカツ丼もどれ一つとしてまともに回ってねえや
2度と行かん 今の羽根物は店選びで5割は決まっちゃうと思ってる
渋い店に通い続けてなんとかしようと努力してどうにもならなくなったことが
何度かある ときすぺのミニタワーの展望台、トキプレの部品けちっただけなのにいまさら気付いた。 そんな小さな部品でけちるとかの発想はねぇよ
台認定の3年ルールできてから、玉の発射をカセットにしたり、釘の質落ちて折れやすくなったりはあったけど トキスペよりサブちゃんの方が苦手、というかVが動く台が苦手 >>983
某大宮駅前店なんてまさにそうだな
何より台数が多いから
夕方に掴んだだいが噴いてくれることがある
まあ大半は飲まれる台ばかりだがな…
だこら朝一並んでもさほど得はしない 基本的に店選び8割ぐらいと思ってるわ。
ダメな台しかない店に行っても楽しめるかぐらいだし… ダメな台でもたまたま初当たりが軽いのが連続で起こる事あるんだよね >>987
サブは当たりやすそうに見えてとことんハマるイメージ
タイミングわざと外されてるよな
200オーバーハマリもたまにある
>>991
間違って3000発とかは出るから、その後すこぶる順調に飲まれる トキスペでミニタワー抜けても橋の手前で一瞬、何かにぶつかったみたいに一瞬、球が止まり右に落ちるのが多発してるんだが橋の両端って出っ張りある? >>993
抜ける時に抜け切らないで引っかかってるだけやろ? トキスペSP10連続外しとかすると、集中力が低下してストロークが乱れがちになる
俺の場合長時間の実践のときは必ず拾わない時間帯とか出てきちゃう
俺の通ってる店の常連適当に空き台に座ったりするけどなぜかトキスペ避ける人が多い トキプレのクセ悪ホントにあるんだな。3Rばっかくるやつ。 トキスペでspからあまりそれずにvに行く事が多い台は寝かせの影響?
それとも癖?
spから当たりにくい台は、良いタイミングで玉が回転体に落ちてもそれていく事が多い気がするんですよね トキプレにて
SP抜けて来た玉が15連続で右上に持っていかれるんだけど
これはネカセの問題ですか?
まともに下に転がって来ませんw
ちなみに鳴きだけで250回ハマりました レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。