【V】羽根物総合 39V目【V】
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【トキオスペシャルは専用のスレ立てなよ】
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`u-u'. `u-u' `u-u'. `u-u'
[トキオ]羽根物総合 36V目[スペシャル]
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1518789458/
【空を】羽根物総合 37V目【飛べる?】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1522652227/
【V】羽根物総合 38V目【V】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1523893236/ 羽根物がパチンコの原点
権利物よりも羽根物を作ってほしいよ 原点と言うなら羽根物どころか普通機かなあ
演出、当たりペース、出玉のどれもが軽すぎて現代には合わんというに、愛喜のコスモアタックとA-gon物語シリーズはよく今の世に出てきてくれたよ 諸悪の根源はゴトと度重なる規約改正、そしてCRの普及。
そもそもゴトなんてものがなかったら今も自由度の効いた台が作れただろうし、
CRなんてものが出なかったら確変なんて言葉も出なかったし、何より、今なおずっと羽根物の全盛期だったはず さらにもっと言えば、インベーダーゲームも、諸悪の根源。
インベーダーゲームがなかったらデジパチなんて代物も生まれなかったし、CRとか連チャンとか確変とか時短とかいった言葉も出なかった
ただインベーダーゲームは好きなんだよなぁ…今年で40周年だし
名古屋打ちで20000点取れたのはいい思いd(板スレ違い自粛) 大きい勝負の方がパチンコ屋はもうかるんだよね
羽根なんて最底辺だし老人用には1パチがある今となっては役目なんて全く無い
さらに言うと羽根と確変潜伏はエナ狙いでホールに乞食が蔓延する
何時間もぐるぐる回ってたりするし店にとって良いこと無し
設置してくれるだけでボランティア
トキスペみたいなくそ台でもありがたく打つように 1ぱちなんて愚の骨頂だがな
さらに羽根物だけじゃない。甘デジやちょいぱちにもそんな同じことが言えるのかと>最低辺
結局はデジタルのほうがメンテナンス(釘調整など)とかしやすいから普及してるだけ。
逆に言うと、デジタルのおかげで台のメンテナンスが疎かになってしまったということ
大きい勝負だなんて関係ないと思う。一発台があったわけだし
久々にナナシー打ったが、ただ作業でしかなかった
だからありがたくトキスペでも打ってるよ 確かにあるだけありがたいやな、中小店だとデジパチしかない店も珍しくない ところで皆さんトキスペではオーバー入賞狙う?
それともきっちり止め打ち? >>338
握りっぱなししてるわ。
左右に振ったりで入賞増やせるとは思うがアタッカーまで思ったより球がいかない事が多く7カウント止めに時間がかかるのがなぁ。
変に出玉増えて店に睨まれるのも嫌だし何よりストロークをあまり変えたくない。 夜勤あるときに限って寝かせいい台拾うんだもんなぁんもおおおお
なお鳴きが壊滅で上皿だけだと5回転が限界な模様 トータルバランス
結局拾った個数と役物確率やからね 俺はクセ>寄り>鳴きで見るから鳴きだけだと捨てちまうな
いくらクセがよくても拾わないと当たらんしなんせ寄らないストレスが一番きつい クルクル7おもしれー
打ってて楽しい気分になるわw トキプレがあまりにも勝ちやすかった分
トキスペの勝ちにくさにみんな萎えてるよな
とにかくトキスペは癖が悪いのがデフォだし
SPが左にも右にも斜め後ろにも行くから安定しないし
NRも絶望的だから早い回転数でぽぽぽんと当たる事がほとんどない
トキプレは釘が悪くても癖の良さで勝てたもんね 享楽サゲマンで落ち目だから「羽根ぱちんこウルトラセブン2が出たとしても
マルホン末期のファインプレー並みのクソ台の可能性もあるよね。
ていうか今って羽根物で直撃とかアリなの?
直撃アリならたぬスロ見たいなぁ。 あ、クルクル7は
レトロで音量最大ね。
当たったら一緒に歌うんだよ ぶっちゃけプレよりスペの方が勝ててるわ。
店の扱いの差もあるけど甘く感じる。 ミニタワーで一切粘らずツリー白足に体当たりばかり
たまにタイミングズレても一向に三叉に侵入せず波乗りのできそこないのような勢いのないNR
稀に入っても踏ん張らない繰り返すトキプレの絶望感 >>339
露骨にやってガチ締めされても困るからな
軍団が来たりしてたら別だけど、できるだけ長く使いたいから、あまり変な事はやりたくない
軍団が来たら遅かれ早かれ台が死ぬから抜ける間に抜いてしまうけど >>341
自力継続の機種なら迷わず捨てる
ビッグシューターゼロとか、寄らないと話にならないし トキプレの途中から同じ角度で入ってもふんばりがまったく聞かなくなる原因って? 実はふんばりには2通りあって
上のふちに当たってふんばるのと下のふちに当たって止まるパターンがあるのです
上のふちに当たるのがいわゆる神癖台でねかせを変えない限りふんばります
大抵の台は下に当たって踏ん張る台です
下は玉のスピードに左右されます
したがってバネムラにかなり影響されます
デラでポンポン東京タワー抜けてた台が抜けなくなるのと同じことです >>349
同じく
勝ててない奴はスペの扱いが悪い店で打ってるだけじゃね? シューターXと同じですぐ看破されちゃうからなかなかあけてくんない。 シューターXも釘に素直な台だからな
店の環境が良くて釘とかある程度見れる奴にとってスペはかなり手堅く勝てる存在だわ スペで20回くらいSP外して気が狂いそうになったわ
途中からハイハイってなるし スペの打つ基準は何よりも役物のクセを優先かな4連釘の一番右が3つ目に引っ付いてて初心者でもわかるマイナス調整でも左反れがほぼないネカセのおかげでバンバンV入る台やってて思った
10回くらいの当たりでリフトなし波乗りと下踏ん張り一回も来ない台とか打たない方が良いと思う トキプレを2千円打った時点であきらかにこれは打っちゃ駄目な台だと
判断して天龍に移動し合計マイナス一万円だった
羽根物打ったあと他の台に行く派と他の台を打ったあと羽根物打つ派
どっちが多いかな? スペはプレと違って専業が張り付かないからマジで勝てる
現行ではサブの次に勝ててるし トキスペは勝ちにくいよ
トキプレは踏ん張りのお宝台で楽勝で勝てたもん
トキスペは踏ん張りと波乗りが激減したしSRも安定しないから厳しい トキスペの良い所は釘がそう簡単に折れないところ
マイホのトキプレ3台中2台が釘折れで稼働停止
もう店が釘に球が当たると折れちゃうのでぶっこみを丁寧に通してください
と注意書きを出すべき DX、プレで激良調整で25000発、3万発、35000発なんてのはよく聞いたが
スペシャルは2万発すらめったに行かないよな
やっぱスペック悪すぎてどんだけ頑張ってもその辺が限界なんだろうな そりゃ規制に合わせたら出玉しょぼくなるのは当たり前
つかデラプレでも2万発出るような神台はめったになかったろ
つか今でもプレは現役なんだからスペ辛いってんならプレ打っとけ >>366
しつこいようだからはっきり言ってやる
プレミアムがトキオシリーズで一番の欠陥台だから 釘抜けしやすく稼働停止の頻度が高いという点では欠陥台と言われても仕方ない
ただゲーム性の面白さ、それで言えばベクトルのズレこそあれどトキデラに並んでるかそれ以上だと思う ここプロの方少ないのかな?
どう考えてもトキプレが最優秀機で一番勝ちやすかったよ
釘悪くたって踏ん張り台で勝てたんだからな スペは8カウントだからデラやプレとは勝負にならん
5000発ぐらいの勝負になる
プレはまぐれ狙いで打てたけど
スペはそれもないし
長時間勝負で朝から打つかってやるには
つまらなすぎるw 甘いで思い出したよ、鳴きの渋さで嫌になってトキプレを捨てて
後悔したことがなんどもある、スロットで例えると
設定1でも機械割が100を超える機種って言えるかも >>371
神ネカセ前提ならファインプレーやらんますら神台になる >>373
それネカセ良調整での話だろ
現状置いてあるプレの殆どがSP奥に吹っ飛びNRもっさりで支柱激突頻発だぞ
良調整前提で語るんなら羽根はどれも変わらん スペ打ちたいからプロの方々はそのままトキプレに張り付いてくれてると助かる >>361
羽根モノをメインで打つ人は最初は羽根モノだろうね 羽根モノが全然ダメな時は諦めて他の台に行く >>371
それは過去の話だな
鳴き悪いけど踏ん張ってた台も今は撤去や踏ん張り皆無な台ばっかりでどうしようもないわ >>372
8カウントだけど余裕でオーバー入賞するけどね
多い時で4個オーバー入賞なんてのもあった 悪代官の新しい方のスペック、普通の羽根より一撃狙えて、天龍とかライジンマンより遊べる、スペックだけで言うと1番バランス良いと思った。悪代官自体がゲージとか役物があまり良くないけども。
これからこういうスペックも出てこないかなあ スぺ12個SPへ10個当たり
これは来たかと思ったのに
その後は20個抜けて3個だけ
勝ち逃げしてきました >>380
まあいくらしても1000発〜1050発くらいに落ち着く
下だからボロボロこぼれるし
DXやプレみたいに1100発はいかない スペにはポケットあるし無調整なら拾いも強いから1100発とか取れてたら激甘になってまう
つっても今のプレとかでも寄りそんなに良くないのが基本だから下手すりゃ1000発くらいの時もあるからな たまには止め打ち誰もしてなかった初期トキデラのあの頃を思い出してあげてください
・・・日当3万の時代 天龍>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>トキ捨て どんなに勝っても天龍には吸い込まれ
逆に負けを天龍で救われた奴もいる
最終クルーンで敗れた時の悲壮感は格段に違う てんりゅうはハンドルガタガタで固定へんになって打てない店多いよ
固定綺麗にハマって糞回る店知ってるけどな 俺の場合隣のオバハンが天龍打つ俺を悲壮な目で俺を見ていて
最後のクルーンを二人で覗き
11000円でやっと当てた時「よかったねえ〜」の一言
その一言がどれだけ救いになった事か...
ア レ は や っ ち ゃ い け な い 現行の権利物は一通り打ったけど
天龍とライジンマンだけは全く勝てる気しなかった じゃあ話題を変えよう
チョンとオロチョンの違いでいい >>391
初期の頃は面白かったよな
素直にSP行って素直に当たる台ばかりだった
多少ネカセてても1クッションでSP抜けたりして
左に傾けてネカセまくる糞調整が店に蔓延しだしてからツマラなくなった
そして消えた スペは、寄り良くないと駄目だな。
スペシャル依存なったお陰で当たり回数も出にくい(クルーンの時間の関係)
勝てなくは、無い。我慢台。
スペシャル抜けに差があるけど、ブレるな。 トキスペは個人的には面白いと思うけど、スペック的には不満あるなやっぱ でもあれでギリギリのスペックなんだよね?今の規定だと
少し前の法改正の時にそこら辺の意見受け付けてたよねどうせ形式的なものだったんだろうけど 送ったやついる? 俺はトキスペのおかげて我慢強く立ち回ることが出来るようになってきたよ
どんなに慎重に立ち回りしてもいろいろ噛み合わない展開は絶対に避けられない
しっかり拾わせてもSR通過しまくってもVを外しまくる日はいつか必ずやってくる
負けても気にしないってトキスペでは重要なことだと思う そーだなあ
そこまですんなら釘をよく見れるようになった方がいいぞ
俺はスーパーロボット大戦で負けまくったのをトキスぺだけで全部取り戻した事がある
寄りが全てだよアレは
トキスぺは寄りが悪いと上に上がらず長期戦に入ってしまい2000の壁3000の壁が見えて来て
突破型になりやすいからそこを念頭において立ち回れよ あんまり甘いと買ってくれないから。
シューターの一番新しいの見たことない。 東京タワー抜けまくるのは気持ちいいけど
ノーマルが死んでるのがねぇ
あれならいっそ下にいかずに即アウトで鳴き復帰して欲しかった 雷神マンのクルーンは無理ゲーだよな
77揃いで8個入社させて全部上段の左の外れ穴に入社して即辞めた トキスペは1チャハカマとヘソがずれてるのね、根元は トキプレがメインの時はほんと勝てたよな
踏ん張り台狙いで釘悪くても勝てたしたまに波乗りの右に行きやすい台とかあったり
SRも安定して決まる台とか癖良しで勝てる要素があった
トキスペになってから出玉も少ないしNRは決まらないしSRも安定しない
更には下アタッカーになったせいで役物の癖が変わりにくくなった
トキプレの時は大当たり中癖読みも出来たし 当たり中の癖読みってまさに羽根物の醍醐味だよね
トキオみたいな役物なら特に >>410
そこそこ鳴いてそこそこ拾う釘がデフォの店のトキオデラックスのラウンド中がヤバかったの思い出したわ
全然タワー抜けていかなくてその時は良く早めにブチ込めたなってゾッとしたわw ラウンド消化が羽根でも、自力継続型みたいに貯留&解放をするタイプだとラウンド中にクセが読みにくいような・・・・・
それとも俺の見方がクソなだけで気をつければ貯留タイプでもラウンド中にクセをつかめるのか ネオビを例にするとラウンド中玉が右端に3つあって4つ目がV入賞したら良癖かなって俺は思ってる
あくまで持論 ネオビは100ハマってやっと当たって貯留解放前に
右に5個左に3個貯まって
最後2個ダダっと入ったと同時に貯留解放して
全部ハズレで1R終了して以来二度とやらなかった 貯留の仕方や玉の挙動で大体のネカセは読めるかな
ネオビは右寄りだと良い感じ左に貯まらない奴は神台の可能性大 もう昔みたいにラウンド途中から自力で継続するタイプは作れない?
SPルートのタメ無しで回転体をノンストップ通過するとか 自力継続タイプは法改正でもうダメ
改悪機がトキスぺ トキオってなんで一段目に3、7、16を配置しなかったの?
タワー演出を楽しませるためだけにあんな無駄な時間と手間をかけてるの? トキオの抽選は今のがベストだと思うよ、ほぼ完ぺきなアナログ抽選だし2回ワクワク感を味わえる
あと振動センサーが付いているとはいえ1段で抽選だと台パンする奴が出そう
1段目が2/3で3R回避だから安心感があるし、2段目は悪くても7Rだから16Rに入ればラッキーって感覚になる 悪い展開ばかりだと
V入賞時点で「どうせ3R…」
UP通過しても「どうせ7R…」 >>414
俺もそれなら闘えるってなる
一度だけ、3個目が役物に入った時の振動で右2個目が弾みで筒抜けしまくる台に出会った時は
すげー楽しかった 音楽などどうでもよく玉出ればいいだけ
無音でも1億個出れば誰も文句言わない 羽根モノはVに入る瞬間が好きで打ってるなぁ、たまに16Rが1回来るより7Rが2回来た方が楽しいと思ったりもする
甘デジみたく出玉が少ないけど初当たりの軽い羽根モノ欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています