やっぱMAX機がなくなってからパチンコつまんなくなったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MAX機は確かに重かったけど爆連した時の爽快感はもう今では味わえない
MAX機なくなってからパチ屋もまだ活気あった気がする若い客もおったし 確かに消されたは流行ったし連チャンした
北斗とかも剛掌〜覇者を普通にケンバとか宿命のスペックでだせば絶対もっと流行ったのに、頑なに2400発を売りにして微妙だった
振り分けある上にそんなに連チャンしないと微妙
ガロみたいに確変はオール2000にするか、継続率82〜84くらいじゃないとダメだね 言うても覇者は結構長く稼働して流行ってたイメージある
めっちゃ増台されてたし >>89
爆発力あったからじゃね?
なんだかんだ魔界ノ花MAXまでは牙狼稼働よかったな
319のゴールドストームはこけたけどな >>91
ごめんルパンの事忘れてた。あれは俺も結構好きだった。ただガセの雷雲モードが頻発してウザかったけど 最近の甘や羽根物の扱いの酷さを見るとMAX機のありがたみがよく分かる 初代牙狼が右打ちでラウンド高速消化だったら最高だったのに MAXがいいってわけではないが、MAXがあった頃は選択肢が
たくさんあったな。ダイイチのMAXを継続率はあまり変えずに
1/3くらいの出玉にしたようなライト機が好きだったわ。 初代慶次
初代ガロ
セブン
エヴァシトフタまで
このあたりの時期は本当にパチンコ楽しかった 今日打っててもうやめれそうだなって思えた
1k12とかの台ばっかで増えもしないしあたりの軽さを感じることもないし多幸感も減って不貞腐れながら帰ることが続いたせいかな
MAXまだあったら多分まだ打ってたろうなぁ >>90
鋼XXじゃないの?流行ったのは
FINALが出た当時は、鋼に比べて連しにくいって叩かれてたよ 65%継続で回ればブレが少なく勝ちやすいハズ
ホールが勝たす気ないからどこも回らないけど
MAXは多少回してもシマ全体ならホール黒字だったから回せたんだろう?
それでもMAX打ちたいとか、MAXは麻薬と言われる理由がよくわかる 無双くらいしかまともに出玉を期待できるのがないよな というかまだ安泰だったのに吉宗やらなんやらが糞過ぎて終わったね
シンフォギアがかろうじて多少流行ってるだけで
もうメーカーにヒット台を作る力がない
多分シンフォギアとか俺が適当に作った7セグ台のが流行る >>101
スロの4号機撤去と重なってパチが活気あったよな
今はどっちも死んでるけど パチンコで楽しい時ってバカでも勝てた3回権利時代じゃないか?
スロットはリプレイ外し出来たコンドル花火 マックスじゃなくてもいいから継続率は据え置いてほしかったとは思う 北斗無双だけが最後の希望やな
これが撤去されたらパチ卒業するやつ一気に増えそう ST牙狼は均せば一番玉が出たけど、限界値高かったのはスパヒロ
80%の壁は二桁連以降で効いてくるからな 大ヤマトZFや初代エヴァ時代には1K/30回くらいの台がごろごろあって終日遊んだもんだ
42玉とか45玉の交換率なので持ち球になるまでが苦しかったけどね 自分の記憶では大ヤマト2ZXだったから、何が違うんだろうと思ったら確変率だけだった
68%と71%で他は全く同じ なんでこんななんだろ
自分が打ってた地域は等価主流だったから、回りはまぁまぁだけどアタッカー周りのクソ釘が多かった
電チュー返しも多くて、確変中にドンドン玉減った記憶 初代エヴァSFのころは低換金で回ったしイベントならやたら出たな 麻雀物語くらいまで遡って連チャン率20%出玉2400発40個交換ラッキーナンバー制で台の価格を15万くらいにすればいいと思う
無駄な役物いらない もう一度ウルトラセブンで69連チャン、35万勝ちとか味わいたい
お昼過ぎから出っ放しだった セブン
ジョーズ
大ヤマト2
初代エヴァ
初代ガロ
初代慶次
ロバート
ウルトラマン
北斗3ラオウケンシロウ
いい時代だったよ 特定日とイベント台の釘がガバガバすぎて朝一から並んだねぇ
みんな依存症だった
そりゃ規制されるわな >>111
スパヒロ大好きでよく打ってたけど、めちゃくちゃ批判されたしゴミ扱いだったな
最初は液晶ガチャガチャし過ぎて何起きてるか分からんかったけど
赤保留未満は外れっていういつもの平和と理解してから淡々と打ってたわ まぁMAX機は継続率80%と言っても、そのうち10パーセントくらいは出玉なしの2ラウンド確変で、
出玉あり継続率は70より少し上くらいだったがそれでも今よりずっと勝ってたな。 >>120
スパヒロはST演出だけは本当に完成されてたと思う スパヒロは普通の台のデザインにすればよかったのにな
あの縦長でスマホ二個ついててハンドルの筐体がなんか不快 スターウォーズって上にもヘソあったよね?結局直撃音聞けずじまいだったな また打ちたい 本当につまらなくなったね
今までスロパチ大体1対1くらいで打ってたけど糞スペックの上に回らない当たっても出ないで今はスロが9割くらいだわw
たまに打つのも旧台かまどまぎ吉宗シンフォギアくらい MAX規制より継続率の規制が痛かった
パチンコなんて連しないととにかくつまらん
ならスロのAタイプでいいやってなる >>126
ロバート96%継続
バーストエンジェル93%継続
いい時代だった >>126
そのノーマル機の出玉すら規制で削ろうとか血迷っているとしか思えん 出玉より継続率派の俺はもうテンカラとシンフォギアくらいしか打てる台が無い カジノ法案が可決された時からパチンコは死ぬ運命にあったんだから諦メロン
これからどんどん更に規制していくからな ソシャゲが流行りはじめてからパチつまんなくなったと思うけどね俺は
https://goo.gl/ZJda2c 個人的にはソシャゲもつまらんけどな
出過ぎなんだよ 1/400は1回当てて通常でも1箱に時短引き戻しに期待できたが、最近の1/319通常は出玉ゴミ時短50回とかまじ無理 北斗無双の後の台がスペック跳ね上がったのを機に辛くなった印象 1円に1/299の消されたルパンが入ったけどミドルでもクソ面白いぞ。
悪いのはMAXを規制した事じゃなくて65%規制な。
今思うと消されたはミドルもMAXも本当甘かったな。 >>135
お前が言ってるの牙狼系だけじゃん
北斗の4通とか夢も希望もねえだろ >>117
セブンで69連できるなら65%機でも40連くらいはできるやろ
ただの奇跡やんけ >>118
学生だったからバイト代半年貯めてハマったよ爆連して一年で150万も勝てて授業料自分で出したよ。 ラッシュ引くまでどのぐらい諭吉なくなったか忘れるような依存症しかいない 399なんか2確2確2通の地獄コンボが当たり前の様に来てただろ
良い思い出しかないのかよw MAX無くなってからめっちゃ負けてる
打ちに行く回数は激減してんのに行くたびボウズやらカス出玉で終わるからマイナスの幅が半端じゃない
MAXの頃はクソ出玉で5マン6マンイカレる事もあるけど10マン以上の返しもあったからなぁ
つーか今年がヤバい死んじゃうわこんなん 今の新内機じゃ景気良い話聞かねえーからなw
MAXなら一撃2〜3万発連が定期的にあるからボーダー無視で勝てちゃう所あったし 1/400は1回当てて通常でも1箱に時短引き戻しに期待できたが
MAXの100回時短引き戻しなんてそれほど多くないし、
ボーダー16回くらいにあわせた釘で1箱なんてそれほど回せない
冷静になればさほど変わらないのだが、思い出補正だろうねぇ〜 思い出補正もあるけどさ
MAXあった頃は結構な回数いってたんだけど
今その半分も行ってないのに負け額がかわんねんだよなぁ
今年はぶっちぎって負けてるし 最近の65%の台を打つと連チャンがパチンコの醍醐味だと強く感じる。個人的にはムラマサ打ちてーよ 一種二種混合の実質継続80%って抜け道はもう規制されたの?
まどマギのスペックでバンバン出してくれたらええのに 1種2種でダンバインとか作ってもクソおもんなさそう 当時MAX大嫌いだったからMAX規制決まった時は嬉しかったけどその後にまさか65%規制まで来るとは思わなかったわ
ライトミドルで75%以上の継続率が普通にあった時代に戻して パチンコは連チャンが醍醐味なのか
499の時代より前から打ってるけど連チャンなんか二の次だわ
若いやつらは連チャンありきなんだな >>154
そりゃ初回出玉が爺のションベンで平均連チャンが3回とかな、、、勝てるわけないだろ。
それに同じ1万発なら2000×5より1000×10のがイケイケ感があるというか爽快感はある。 >>156
ダンバインばかりじゃ飽きるだろ。
個人的にはAKBのスペックがバランスが良くて一番打ちやすかった、演出と版権がゴミすぎて苦行だったけど(特に薔薇) 次の犬夜叉が実質MAX超え80%機だろ。お前ら頑張れよ 4パチ20スロのレートじゃもう興奮できない
いまMAX機があっても変わらんと思う ライダーやジョーがいちばん楽しかったな。突入100%だったしバトルが熱かった 65%も継続率あるのに勝てないな
昔は17%〜33%の台が主流で50%になってモンスターハウスなんて楽勝だったのに 現金投資率が高い台ばっかだしな
単発で出玉ほとんど無しじゃ厳しいだろ 初代慶次で爆勝ちした時はコミック揃えて読み直したり、牙狼の時はムック買ったりDVDで役者の大根ぶりに笑った
今の台でたまに勝ってもあの頃みたいに夢中になることはないな どっちにしても負けるんけどさ、一時的でも大勝ちすると思いきって買い物が出来る
今は安定して負けるから何も出来ないよな
消費のこと考えてほしいw >>164
昔は当たれば全て2000〜2400発の出玉はあったからな
いくら65%でも1/319のくせにヘソは4〜6Rが当たり前、
ST中でも4Rや出玉無し大当たりばっかりじゃあ勝てるわけ無い 当たって一箱これを壊した持ち玉比率をここまで落としたいつも現金を入れてる状態パチンコは持ち玉になってからが本番なんだよ。 >>33
3万円も突っ込んだら捲れる気がしないようにして射幸心を抑えるのが規制の目的だからな。
規制成功じゃん お前らそんな事言ってるけど
あっても平日MAX機の島ガラガラだったど 399で勝てたとか嘘付けと言いたいわw
あの頃はずっと甘打ってたわ バイアスかもしれないけどダンバインて全然連しないよな
二人目と戦うまでがマジで遠い、一人目に討ち取られる確率が6割だっけ?マジモンのクソ台だわ 1/500時代ってどんな台あったっけかなーと思ったけど
ヤマトとセブンぐらいしか思い出せなかった
何だかんだ1/400ぐらいが丁度良かったのだろうか すべては継続率規制のせい
無双スペや消されたルパンや銀河乙女みたいなミドルスペ出せるなら状況は全く違った 出玉なしの糞が当たりに含まれるとか完全に狂ってただろ
陰湿な1/399なんかよりワイルドな1/499が良かった 嵌まりはMAX並で数万溶かされてもカスに偏るとたった1000発ほどの出玉orチャンスすらももらえないからな >>183
1/499の代表格のウルトラセブンに突時終了あるんですが… >>185
すまん忘れてた
大和しか打ってなかったわ ヘソ2通は完全に詐欺だったわな
あんなのがまかり通ってたのがおかしい >>168
確変中は増えるし、30回るしでプロが沢山いるの仕方ない >>169
いや、1/200〜1/240の現金機があった時代
確かに連荘率は20%程度だけど当たれば一先ず喜べたよ >>188
特に次回大当たりまで時短なんて引いた時の大ハマリは楽しかったなw
>>187
出玉という一番蔑ろにしてはいけない所を弄ってからおかしくなり始めたな 2通はひどかったが出玉も多くて勝てた
今なんかより遥かに勝てた2000年代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています