【大一】犬夜叉【クルーン搭載】
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こういうタイプは強予告や強先読みは極端に少なくして強い煽り無くても強SP行けば大チャンスで弱SPや油断してるとノーマルビタでもちゃんと当たる
みたいなバランスにしないと駄目だろ V当たりが全部ST入るのメチャクチャ良いな
うしとらは1/2に蹴られた時の萎えが半端なかったから 保留全部死んでても必ず200秒の演出見せられるのはダルいなぁ
出玉率下げる為に必要だったんだろうけど このご時世に立ち見いるのはすごいよ
ゴッドも別の意味で立ち見すごいけど 1/69はチャレンジたくさんできて面白いね
半日打ってストックタイム突入4回したわ
一度にしたストック最高3個だったがストック消化中でも当たりが保留内にあれば追加でストックするのか?
解析でるのが楽しみである一方で知りたくもないような気もする >>434
保留たまったら打ち出しやめておk
まあわからん時は打ちっぱしててもそんなアホみたいに減らんと思うから仕組みわかるまで打ちっぱしてみ ST突入確率(直撃含む)
99スペック約1/415.5
69スペック約1/297.0
初回4Rだしまあかなり荒れるスペックだなあ
V入れば必ずスタートラインには立てる分うしとらよりは良いだろうけど >>439
たった1/30の違うと思ってたけど
こうやって見るとかなり違ってくるな 99きついよ
800回転チャレンジ2回、失敗
2r当たりは6回
打つなら69一択だわ 導入はやくしろー、間に合わなくなってもしらんぞーーー(ライジンマンでじゃぶじゃぶ諭吉溶かしながら 役物はうしとらよりネカセで殺しにくくなってそうだな
V入賞でとりあえずラッシュに入る点といい素直に問題点改善してて好感が持てる 動画は置いといてチラ裏
■通常時
@激熱予告の信頼度はうしとら同様
→本当に熱そうな演出はほとんど外れない。90%オーバーありそう。
A3、7図柄がワンランクダウン
→Vの直当たりが無いため7テンは小当たり濃厚、3テンは信頼度50%程度。
B1/300の当たり
→相変わらずラウンドランプで丸分かりだが、2ラウンドと3ラウンドの間に当否演出の為のアイドル時間があり、告知まで少し楽しめる様に。 ■右打ち
@保留4個の電サポ4回転
→一回転目の消化時間が200秒。+保留分の4回転、合計5回転分の当たりを告知。ただし、4回転目までに当たりがなく、かつ5回転目が当たっていた場合は200秒経過後専用のブラックアウト演出(うしとらの直Vの様なや)が発生。2/2でこの演出。
全て外れてる場合は4回転目が長変動になり一旦残り保留を貯める時間に。後半のバトルの説明時に5回転目を高速消化。
A告知時間と当選保留にリンク無し?
→前前半(開始50秒以内)で告知が入っても4回転目の当たりなど、特にリンクはしていなさそう。
B保留を残しての保留連示唆無しは絶望?
→保留連した時は必ずストックを2個以上した(3/3)。保留4個残して当たった場合、《右打ち@》の法則から次回ストックタイムでの当たりは期待できず5回転目のブラックアウトに期待するのみ? C電サポ3回転以下で止めると
→200秒経過後もストックタイムの背景のまま。この状態中、3回転以内であれば電チュウに玉を入れた瞬間に当たりの場合はストックが告知され、外れの場合は左下で図柄高速消化。
4回転目に関しては即告知か外れの場合は長変動に。この状態での5回転目の当たりは確認できず。おそらくブラックアウトするのではないかと。
D200秒消化中、途中から入れた保留
→開始100秒以内に新たに入れた保留ではストックタイム中の演出で告知を確認。それ以降は当たりを引けず確認できず。 ■感想
役物楽しい。通常時のリーチフローはごく普通の台の様で分かりやすい。最近のダイイチにしては普通過ぎるぐらい。
連チャン速度も全然遅くない。まどマギの連チャンに比べたら遅いけど、そこら辺の確変機に比べたら勝ってる。godと違い玉が減らないのはデカい。
ストックタイムのゲーム性と台の仕様がマッチしていない。
保留2個の電サポ6回転なら《右打ちB》の絶望パターンを防げたと思うが、ミドルだと時短の継続率に引っかかるので仕方なかったのかなと。小当たり確率低くして電サポの回数を増やしバランスをとっても良かったのかなとは思う。
マジェプリの1500発×4つの一回の当たりで6000発!とか、TMのゴッド演出とか、ストック大量獲得の煽りで頭がいっぱいのメーカーかなと思いました。
そんな薄いやつよりも、普段のゲーム性に面白味を持たせた方が良かった。もしくは、ストック2個以上かつ一万発超える場合にフリーズ演出発生などの条件つければ同様のありがたい演出に似たことはできたのかなと。
以上。 >>450
右打ち@の捕捉
言葉足らずだったが連チャンモードは合計8回転で、その内訳がストックタイム5回転、後半バトル3回転。 保留一個でもあったら200秒は待たないといけないけど、トイレタイムはわりと簡単に訪れる。
なんなら200秒で行って帰ってこれるのでは…(笑)。 カップ麺にお湯いれて200秒間に打ちだしながら待つ。ラウンド中に食って次のカップ麺開けてお湯いれてまた待機。
単純にこれの繰り返し >>456
俺、手二本しか無いんだが麺食ってたらラウンド中一玉も獲得出来る気しないわ ジェットアローとライジンマンが役物で当たれば継続タイプ
あるから無理では無いけど、継続率が分かりにくいのと
ゴトとかの問題もあるから作りたく無いんだろうね SANKYOはさっさとガチタイムで継続抽選の台作ればいいと思うの >>464
ラウンド振り分けだけで継続抽選は無理だよ クルーンでV入賞(継続率)をかけて、そのあとにドキドキゲートでラウンド振り分けを決定する(なんならVクルーンの後にもう一段クルーン?)
みたいのは出来るんかね見たことないが おい日直島田が動画上げてるぞ
一撃25000発出してる 二個以上ストックしても消化するのに200秒待つのがなぁ
複数ストックは即発動に出来なかったのか ストック即消化だと規制引っかかるんじゃない?
マジェプリみたいに出玉少なくないんだからさ どっちかっていうとストック即発動しないのは規制の関係じゃなく演出として200秒待たせてる感じがするけどな
吉宗は即発動出来てたしストック有りの状態で違った楽しみ方!みたいに考えたんだと思う
マジェプリ感出したかったみたいな 久々に打ちたいと思えるパチンコ来たな
このスペックに版権が犬夜叉ってのがまたいいね
犬夜叉ビジョンがカッコよすぎる 右打ち中は既存の台と同じシステムか
にしても319の図柄揃いの扱いよw 近場に直営あるけど打ってなくて島田の動画みたけどほんとピンボールだなあれ
ストックタイムもマジェプリで懐かしい 犬夜叉面白そうだけど、演出とか長いし、なんかいちいちくどいな。地獄少女宵伽並みに これV入賞のところに囲い付けろよ
なんでV方向に玉行ってるのに横にそれていくんだよ この台も寝かせで役物確率変えられるって言うけど具体的に言うとどの方向に傾けると当たり確率下がるんだ?
傾斜を緩くすると横に逸れ易くなって確率下がりそうな気がするようなそうでもないような 傾斜きついほうが重力の影響受けて真ん中に寄るんじゃないのか? イメージとしてはボーリングだね。
手元で数ミリ曲がると、ピンに到着する頃には数十センチずれると。
さらに、手前に起きてた方が転がる玉に勢いがついて軌道が安定するのかな。
トキオはV穴が近かったから気にならなかったけど、これはそこら辺を楽しむ感じ。
奥寝かせは玉がブレブレで最悪かもしれない。 UPした動画とか見てもらえればわかると思うけど、中央に寄るタイミングのほとんどは溝が斜め上を向いているYの時。つまり、真っ直ぐ勢いがある方が当たりやすいのかなと。
あと、見えにくいけど各穴の手前側(軌道の手前じゃなくて、打ち手側)に鋭い突起がある。これがどんな役割をするかはあまり見れなかったけど、V穴を弾いて外れ穴に入る事もあった。 これが案外一発で決まっちゃうんだよね
三穴とも打ち出されてそのままインしたことあるわ
たぬぱち見てから打ちに行ったから5分とかの長丁場期待してたんだけどなw ストック2つきたら熱すぎやなこれ
ひさびさに楽しそうなスペックのきたな
ただ犬夜叉でやる意味があるのかな メーカーなんて腐るほどあるんだからダイイチはもう普通のデジタルパチンコは出さずにアナログ機種とアナログ+デジタルに専念してほしい
スペック開拓の余地は山ほどあるでしょ、まずは319の大当たりの突入率を5割まで上げて小当たりは1/99分の1のV率1/4くらいで合算ライトミドルの大当たりでも期待できるスペック出してくれ
1/319引いてほぼゴミボじゃどうやっても大ヒットはキツいよ、パチンカスの心理的に 319の確率を甘くすればするほど右打ち中がゴミになっていくからパチンカス的には今のままでええわ。
V入っても出玉感がないなら普通にシンフォギア打つし。
最高なのは319の図柄当りがないのがベストやけど。 性能としてどれくらい変わるのかわからんけど見た目のイメージとして
下とか役物とか一か所に全てが集中しててそこに落ちたら結果が決まるってタイプよりは
真ん中に穴があって何度も挑戦出来るこれのほうが何か公正な感じがしていいわ Y字に引っかからずにスルッと真ん中に抜けた玉はほぼVに入る
引っかかると大体ハズレか隅に流れてく、たまーに真ん中に行くけど期待薄 ストックタイム中、ストック持ち越ししてるよね
マジェプリなら全消化でストックタイム再突入だけど
持ち越してるように見えるだけで、ただの一種二種混合機で
時短8回+保留4個の、残り4個の部分を示唆してんの?ストック2個以上の部分
なんだかわけわかんねーな いや普通にわかるだろ、シンフォギアのVストックと何ら変わらん そんな単純なシンフォみたいな一種二種混合機ならな
それだと変動時間変えてることになる
絶対200秒だろ?時短8回?の変動時間+残り3つ?の高速変動
シンフォとかのVストックは、該当変動で当たったらリーチ演出を経てVに入れて200秒以内に終わるやん
試打動画見ると、ストック2個やって、1個放出して、残り1個は200秒以内にストック出来なかった後に出てきてる
ナナシー他や超確変機の、特図2変動中は特図1の変動を停止してるみたいな? 規制で出玉スピードが早いと出せないからこういう仕様になったんじゃないの? パチンコは状態によって変動時間変えられるけど
もし混合機だとしたら、考えられるのは
大当たり後の1変動目は200秒とかしか考えられん
そこらへんの知識ないと疑問にも思わないから仕方ない 難しく考えすぎ(笑)。
保留4個、時短4回の混合機。
時短1回転目は必ず長変動するってだけ。
マジェプリとか言うけど、勘違いしようの無いスペックじゃん。 >>497
じゃあ1変動目が200秒でいいんじゃないの?
そんで残り3つの保留の内容に応じて演出が出てるとか シューターXが可愛い赤子に見えてしまうほどの極悪非道なクルリンパ 右保留1つだけ入れて0秒ギリギリ、20秒前くらいから打ち出しで4個入れたらシンフォの流れ星打法みたいに暗転復活を出せるようになるんかな >>501
その辺の考察は>>451に。
シンフォの流星に該当するのはブラックアウトかと思うけど、おそらく誘発はできない。
4回転以内の当たりはストック獲得演出で告知される。 >>502
ならストックタイム中は貯めずに打ち止めして離席しても損は無さそうだね、当たり引いててそのままだと権利失いそうだけど
最後の鍔迫り合いの前だけ保留貯めなくちゃいけないんやね 1回転目が200秒で保3分までストック告知で5回転目がブラックアウトってもうわかってんじゃん
分からんとか言ってる奴はアホなだけ
復活打法は動画で後半バトル中パカパカしてるか見ればいい
パカパカしてるなら出来る >>504
後半バトルはすでに電サポ無い。
バトルの説明時にブラックアウトするはずだった保留を高速で消化してる。
後半はしっかり一変動ずつ消化してたし、5回ぐらい当たったけど復活は無し。
通常時はうしとらと違い復活あったけど。 単純に特2が保留1個しかなけりゃ先読みしようがないんだから特2保留を少なくしといて変動開始時抽選が終わった後に特2入賞させたらブラックアウト誘発できんじゃね
ストック演出とやらが当り保留の入賞を契機に発生するならムリだけど >>506
>>451の通り、4回転目までは電チュウ入れた瞬間にストック獲得演出が発生する。
ってか、犬当たりって上手い事言ってそうで言えてない感。 犬当たりってハーデスのせいか残念ボーナスに感じちゃうよねw これ演出的にマジェプリスペック通らなかったけど新しく映像作る金ないので使い回しましたーって感じだな これ正直楽しみ
規制であまり打たなくなったけどこういう変則スペック出て来るとまた打ちたくなる >>509
演出は似てるけど映像とか素材とか全然ちげーじゃん
何見て言ってんの笑 マジェプリ方式前提で作ってたけどやっぱりダメで、かといって作り直す訳にもいかずいいやそのままストックタイム演出でいったれ!って感じに見えると言いたいんでしょ >>517
スペック的にはカウントが1個少ないのと、特図2の小当たりが低い事による連チャン率の低下。
両方さわったけど、演出面は1/69の方がアッサリ当たる事が多かった。
けど、基本的な信頼度とかはほぼ同じかと。 クルーンチャレンジ当たりはもっとあっさり当たってほしいな
ていうか犬夜叉がまともに妖怪と戦わないんだな >>519
コンセプトとして、犬夜叉が登場したら最終決戦だから…。
ボコボコ負けるケンシロウ()よりは良いと思うけどなぁ。
ただ、肝心の犬夜叉が勝つ所は役物に夢中で全然見れないという。 出玉1/5でいいからクルーン突入1/15の甘スペはよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています