高尾の台日常的に打てるやつってすごいと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
台にもよるが無意味に無意味を挟んで無意味を塗りたくったような演出に耐えれるのはすごい 最近は平和と藤の方がヤバイ
平和は確変中も赤出たあときんきらきんに煽って平気で外れる >>48
平和はJAWSの連中絡んでなけりゃまだ打てる方じゃね? 藤は小当たりに激アツ演出使うのやめろ
個人的には大一ビスティのがひでえや マックスの貞子をまた打ちたい
当たる時と当たらない時の差がまるで分からなかった 今の高尾ってもう他と変わらんガセ糞台ばっかだろ
高尾感とか自分で言い出してからさらに糞寒くなった
良い意味で高尾してたのは5年以上前の話 QB2のバトル発展信頼度星0.5とか
青キューブ×3とか
こういう外れ告知演出って他はあんまり思い当たらない >>50
平和はホントに綱取物語とか黄門ちゃまとか開発グループ?いらない >>53
高尾の演出が狂ってても面白いと言われてたのは客が無駄にガッカリする方面に狂ってなかったからなんだよな
初見では熱いとしか思えないド派手で寒い演出は本来の高尾感とは真逆のもの 高尾は誰が見ても熱そうな演出が外れまくるだけで熱い演出はそこまで外れない
激熱と明記した演出を外しまくるのは藤平和それと西陣 ニワカが何か言ってて笑える
平和の激アツは外れないわ >>58
ライディーンの激アツさんとか3回くらい激アツ言って外れるじゃん 激アツって書いて外すのは西陣京楽だな
平和は途中まで盛り盛りなのに最後に緑カットインで絶望
藤は熱そうに見えて熱く無い演出が多過ぎてワケわからん >>59
激アツ外しは昔は平和と京楽の代名詞だったんだよな最近は収まってきたから知らないのも無理はないけど
まぁ最近でもツベで見たジエンドの7ゾーン外しは引いたけど プラチナなら打てるだろ?
当たってんだか何だか分からん内に20000発位ダラダラ吐き出す台 >>58
エアプかな?
一騎当千2のライト打ってこい 擬似3から小当たりが嫌いだわ
やたら小当たり引けるし 最近貞子3Dの甘打ってるんだけどね布団レインボーしか当たらないんだよねこのバランスなんなの? 貞子はリーチの途中の発展するかしないかみたいな所で既に当たってるときあるから意味不明。
わかるやついる?あれなんなんだ 初代カイジの甘は死ぬほど打ち込んだ
通常は糞の極みだったが、確変中の沼モードがめっちゃおもしろかった
当たり穴からアヒルが覗いたりしてて普通に転落して無茶苦茶だったし、風吹いてたり吹いてなかったりしたが、全部関係なく転落したし何がCUなのかずっと意味不明だった思い出 一騎当千2で熱いのはツインリーチとおにぎりチャンスな、あとは趙雲ぐらい 高尾も大概だが三洋とかも相当だと思う特に初代星矢の金演出とか同じく咲とかね 高尾はカイジシリーズと初代一騎当千とライディーン神速と稲川淳二以外クソ台しかない
カイジ沼2の激アツ文字ノーマルリーチ止まりは脳汁止まらんかったわ >>75
三洋は全台海のエンジン積んでるからな
パトレイバーも戦国無双も星矢も咲もなのはも表面は他のメーカーがやるような演出を使ってるけど内部は海
海って熱い演出あるこたあるけどなんだかんだ当たった時が当たりでしょう
一般的な感覚を期待するとストレスが生じるからダメ 俺藤商事だな
酷すぎる
ホント勘違いしてる
藤商事だけは座らんようにしてるわ >>78
藤も昔はメチャクチャシンプルだったんだけどな急におかしくなったリングとか地獄少女とか何もおきなくて苦痛だった
個人的にはデビルマンレディーが藤では一番好きだった 慣れればどうってことない
高尾は元から崩壊しててパンダ待ちしてればいいからまだ良い方 それまで高尾の台ほぼ打った事ない俺がいわゆる高尾クオリティの予備知識ほぼない状態で初めて打ち込んだのがライディーンだった
赤保留→ノーマルロングリーチ止まり
群予告!→リーチ発展すらせず
登場は衝撃的だったな…今じゃ何とも思わんが >>78
藤は演出の最後のボタン押しまでのステップアップのストーリー性と魅せ方は業界一だと思う。原作を深く意識してるからアニメや映画見てるような感じ。
要するにそういう楽しみ方ができない人と演出派手なのが苦手な人は触らない方が良し。 一騎当千2のロゴランプが赤黄青緑に光るやつをレインボーと思ってドヤ煙草、隣の仲間と喜ぶ、玉箱下ろすなど
ジジババの様々な勘違いリアクションを見た回数は余裕で100を超える
ああいう演出を平気で作れちゃうあたりがいつまでたっても二流から抜け出せない理由なんだろうな 俺も藤が一番無理
前の台枠は好きだったが、エアーキャノンからもう全部無理 エアキャノンからやってないから変わったこと知らないんだろう
俺も藤やらないから今エアキャノンから変わったこと知ったし その分謎あたりあって楽しかったのに
一騎当千2のころ友達と図柄ロングリーチ行くたび激アツ激アツ言いながら打つの楽しかったわ 無駄に長い演出を見せられる藤や西陣の台に比べたら比較的あっさりしてる高尾の方がマシだわ 群予告のセンスはメーカーの中では1番。
特に何作目かのカイジで色んなキャラが横切ってくのは良かった。 高尾好きな人で藤毛嫌いしてる率の高さよw
両方とも同じようなもんじゃん
俺は高尾も藤も大好きだけど 5ch今までの流れだと平和と高尾のアンチスレには必ず藤を目の敵にしてる人現れるから平和と高尾には藤アンチが多いことが分かる。 本当に苦痛なのは奥村のバジリスクみたいなやつ
連してもかなりつまらなくてヤバイなと思ったら案の定潰れて笑ってしまった 初めて高尾の洗礼を受けたのがビートエックス
キレパンダが空気で笑ったし、くっそ長い上にパクリ?な演出とか
早くビートエックス2が出て欲しい スーパーマンリターンズのマックスとライト
ひぐらしマックス
めちゃくちゃ良台だったよ 高尾はたまに無性に打ちたくなる
クイーンズブレイドとか 高尾、ダイイチはアニメ台として割り切って打てる。
だが奥村は本当に打ってる自分に目を覚ませと言いたくなるくらいの後悔を与える 高尾信者やけど高尾台の好きなとこは演出がしっかりしてるとこ
QB2のデカ図柄がいい例なんだけど
他の台でもデカ図柄予告はあるけどドット数をそのままで図柄を拡大しただけで解像度が落ちてる
それに対して高尾は解像度を維持したまま図柄が拡大する
こういうところがしっかりしてるから長時間打てるんや リアル鬼ごっこ2連目以降のV入賞で爆音鳴らさないのは感心した >>100
デカ図柄ハズレ後の擬似でも期待度アップ程度とか解説されてる弱リーチを解像度が高いと誉められても
気づく前に嫌になるやつが大半だろあと図柄がキレイと気づいたところで
平和と享楽よりはましかな
高尾は疑似っても早いから 今さら感あるけど、皆が今まで打ってきた高尾台の中で最も衝撃的だった演出って何がある? 高尾と書いて小当たりと読むと言われていた伝説のメーカーだからな ネオ高尾感はライディーン2で完結した。 ガイーン ヤキニク 多彩な中図柄… フレアウィングが無くなって突起ボタン付けてから糞おもんなくなったわ。 カイジ沼3は最高の台だわ
当たるときわかりやすいし確変さえ行けば4000発保証
最高の神台 「高雄だから…」「高尾だし…」「高尾相手に何ムキになってんの?
」
お前らが高尾を甘やかしたから今の他メーカーのクソ煽りがある >>109
沼の方は近所の店にないから知らんが、前のカイジ3は高尾にしては普通だったと思う
安定の激熱ハズレはあっても基本激熱で当たるし、当たるレベルの強リーチ発展してもCUがなきゃ予想通り外れるし、強予告無しのキャラ系リーチは絶対発展しないし…昔の高尾みたいな謎発展、謎当たりとかほぼなかったな >>102
一万回転回して出るか出ないかの演出が気合い入ってるより
頻繁に出る演出に気合い入ってるほうがいいだろ >>110
まじそれ
またフレアウイングの頃にもどってくれ
本当にあの頃は狂気の塊だったわ(褒め言葉) ウィッチブレイドは死ぬほど打ったよ
確かVstの先駆者でしょ?
点滅保留で熱くてバランスもよかったよ
高尾もたまに当たり台あるから困る 俺チンポ豚じゃないけど次のカイジはシンフォギアみたいにしてくれないかな
利根川 利根川 兵藤 黒崎 利根川 みたいなパネル見たい 愚痴だらけなのにブレイブ10の話題が出てない不思議
論外すぎて最初から誰も打ってないってことか 座った瞬間に負けが確定するような糞スペック台の話はNG
高尾信者でさえも記憶から消去してる >>116
確かにな
銭型の甘で朝一一回転目で大当りした時に特殊演出が出たけど
まず見れないプレミアムを仕込むのは良いけどこれを見る機会ある人ってどんだけ居る事やらと思ったわ シンフォギアだってレバブルと剣保留、それ何以外無意味みたいなもんだし今流行りの演出なんだよね >>127
享楽が版権手放して高尾が買った
銭形平次withでんぱ組(高尾) >>124
あれは高尾信者の俺でもきつかった
34/1kの台を見つけたとき回る台を見つけたのに絶望した >>126
wライディーンで朝イチ1回転目に次回予告みたいなの出てオスイチきたー!
って思ったらただのハズレ演出だった時の衝撃 >>124
MAXスペックなのに右打ちで4通が40%もあるからな、まわるん仕様みたいだったがヘソの返しが多くても問題外だな産廃の中の産廃だよ >>130
等価のボーダーがたしか34やから等価の店なら優良店やね ブレイブ10をちょっと改良したようなのが今の新基準だぞ 銭形甘のリーチ進展時の「激アツだぁ!」はデフォ?毎回言われる 初代沼と初代一騎当千とベノムと初代ライディーン迄は神メーカーだと思ってた
寿司柄のはちょっとよく解らなかった >>124
俺はいまだ高尾台はそんなに詳しくないんだが、ブレイブ10てそんなに凄かったのか…具体的に何が凄かったんだ? ボーダー30オーバー
ヘソで潜伏ループ有りで右打ち中の4R通時短100が40%あるMAXST機 >>138
俺もうろ覚えだが
st突入率ヘソ50%電チュー100%のVタイプが全盛期の時代に
ヘソ電チューともにST突入率50%だったか64%
今の一騎当千の劣化版みたいな感じ
しかもST入っても引き戻し率60%とかだったと思う
しかも何が糞って右で通常当たり引いてもブレイブラッシュ突入!とかぬかして一見電チューでの当たりは100%STに見せかけてたこと
ちゃんとネットでスペック調べてから打つ人は騙されはしないが
ライト層は騙されてたさいかボタ30オーバーの台なのに20前後で稼働してた
店も店で台の上に書かれてる簡易スペック説明みたいので電チューでのブレイブラッシュ突入率100%とか書いて間違った意味の確信犯だった プロレス団体がファンタジーRPGの格好でモンスターと戦う高尾版北斗の拳の台を覚えてる人居るかな 売り文句が
業界最高峰の潜伏機能!
のドラゴンゲートですかね
ラウンド開始まで潜伏してた >>143
ドラゴンゲートでしょ
オリジナルのRPGかと思ったらプロレス団体の名前だったって気づくまで時間かかったわ
演出には激レアのSUにしかプロレス関連出てこないからな ドラゴンゲートはやばいよな
全ての当たりが15R!! とか言ってるくせに
実質14Rと実質8Rと実質2Rで15R当たり存在しないんだぜ ブルースリー好きだったな
演出が意味不明すぎて春巻にしかみえなかった 沼2はもっと打ち込みたかったけど心臓役物のライトで目が痛くなってやめた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています