高尾の台日常的に打てるやつってすごいと思う
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台にもよるが無意味に無意味を挟んで無意味を塗りたくったような演出に耐えれるのはすごい >>126
wライディーンで朝イチ1回転目に次回予告みたいなの出てオスイチきたー!
って思ったらただのハズレ演出だった時の衝撃 >>124
MAXスペックなのに右打ちで4通が40%もあるからな、まわるん仕様みたいだったがヘソの返しが多くても問題外だな産廃の中の産廃だよ >>130
等価のボーダーがたしか34やから等価の店なら優良店やね ブレイブ10をちょっと改良したようなのが今の新基準だぞ 銭形甘のリーチ進展時の「激アツだぁ!」はデフォ?毎回言われる 初代沼と初代一騎当千とベノムと初代ライディーン迄は神メーカーだと思ってた
寿司柄のはちょっとよく解らなかった >>124
俺はいまだ高尾台はそんなに詳しくないんだが、ブレイブ10てそんなに凄かったのか…具体的に何が凄かったんだ? ボーダー30オーバー
ヘソで潜伏ループ有りで右打ち中の4R通時短100が40%あるMAXST機 >>138
俺もうろ覚えだが
st突入率ヘソ50%電チュー100%のVタイプが全盛期の時代に
ヘソ電チューともにST突入率50%だったか64%
今の一騎当千の劣化版みたいな感じ
しかもST入っても引き戻し率60%とかだったと思う
しかも何が糞って右で通常当たり引いてもブレイブラッシュ突入!とかぬかして一見電チューでの当たりは100%STに見せかけてたこと
ちゃんとネットでスペック調べてから打つ人は騙されはしないが
ライト層は騙されてたさいかボタ30オーバーの台なのに20前後で稼働してた
店も店で台の上に書かれてる簡易スペック説明みたいので電チューでのブレイブラッシュ突入率100%とか書いて間違った意味の確信犯だった プロレス団体がファンタジーRPGの格好でモンスターと戦う高尾版北斗の拳の台を覚えてる人居るかな 売り文句が
業界最高峰の潜伏機能!
のドラゴンゲートですかね
ラウンド開始まで潜伏してた >>143
ドラゴンゲートでしょ
オリジナルのRPGかと思ったらプロレス団体の名前だったって気づくまで時間かかったわ
演出には激レアのSUにしかプロレス関連出てこないからな ドラゴンゲートはやばいよな
全ての当たりが15R!! とか言ってるくせに
実質14Rと実質8Rと実質2Rで15R当たり存在しないんだぜ ブルースリー好きだったな
演出が意味不明すぎて春巻にしかみえなかった 沼2はもっと打ち込みたかったけど心臓役物のライトで目が痛くなってやめた 沼ざわは止め打ちでめちゃくちゃ増えるけど電チュー見てると失明するからな
技術介入者に容赦なかった 高尾はクイブレ2以外はそんなに苦行じゃない
平和は南国とガルパン以外全部苦行 ビスティに比べればどこも可愛い
ビスは演出そのものが全部不快 >>152
エヴァとかな
wライディーンの後にエヴァの糞CG見ると素人のファンが趣味で作ったのかと思えてくる
どのナンバーか忘れたけど零号機のリーチが酷かった
敵のビーム3連続を避けて、ちょっと間を開けてまた敵が一発ビーム打ってそれ喰らってはずれ
さっき3連続ビーム避けといてなんで単発を避けられないのか
せめて攻撃に転じようと無理をして食らうとかならまだしも、意味もなく下向いて「はっ?!」なんつってビームにビックリして食らう
もうちょっとストーリー性考えようぜって思う >>152
エヴァ12のタイマー、作動してカスネクストどころかシンクロに行って、逆熱いやつか?と思ったら何事もなく外れるとは思いませんでした
ビスティにそんな気の利いた法則性考えられるわけないよな冷静に考えたら >>154
エヴァもう諦めろ12も出たんだから完全にネタ切れだ
8、9、10で完全に確変機のノウハウ忘れてる
8、9、10が失敗作とは言わないけど確変機はある程のシンプルさが必要スペックも演出も
オール16、1300発、65%継続、時短100、通常15%凸、確変凸なし、保留白or赤、ぐらいの作ればいいのに、海だってこんな感じのスペックだろ?なら通らないことはないだろうし サンセイは世界観に合ってないミニキャラをねじ込むのが無理
平和は煽りが過剰過ぎて無理
藤は演出の意味が分からなくて無理
SANKYOは音が五月蝿すぎて無理
ダイイチはチャンスアップ効果音が確定音にしか聞こえなくて無理
ニューギン・享楽・高尾は全てが無理 そろそろ高尾さんには以前から言われてる全回転ハズレを導入してくれないかと密かに期待している俺 高尾はまずゴミすぎる役物耐久度どうにかしろ
銭形のサブ液晶は全台死んでるしQBのアーマーが全部無事な台が一台も無い 歌擬似4/5赤で何も無しは初見では?ってなったけどな 台によってキレパンの信頼度変えるのだけは止めてほしい >>164 高尾は役物よりボタンの方が壊れてるイメージ強い
飛び出さないのは当たり前、一回押したら埋まるとかザラ クイブレカーニバルはまじでくそ。
レイナver打った方が100%いい 稲ジュンは甘かったし好きで打ってたな
熱いよー熱いよー サブマリン707Rは打ち込んだわ
確中キレパンダ出てきて通常転落とかあったな 今日初めてQBを打ったよ!
なんと7連したよ!
でも16R2回だったよ!
悔しい! >>174
もうすっかり有名な激熱寿司柄出現!→リーチにすらならず、は当然経験済みですよね? 今の台枠になってから演出バランスよくなってつまんなくね?
今なら藤の方が高尾感あると思うわ >>177
前、前々の台枠の頃が全盛期だったのは間違いないな
前みたいな弱い保留変化(信頼度5%)なのになぜか当たる気がする高尾マジックが感じられない 保留変化なんてしなくても擬似3してればとりあえず熱かった
それすら無くて弱そうなケンカリーチが熱かったとか神 とりあえず千円打つかーでまわんねーなーって思ってデータみるとあれ?23回ってる…
当たんねーはまりきちーってデータみるとあれ?まだ分母すら回してない…
これが高尾マジックです カイジ3でST中右下の10%ランプが点灯して発展先の背景に5%って書かれてた時は流石だと思いました。 >>181
そもそも10%だからな、俺はカイジ3の通常時、中途半端に赤系予告だけ絡んでいちいちキャラ系リーチまで行くのが「時間の無駄!」とイライラ半端なくて苦痛だったわ、なんせ強予告絡んでなきゃその先の強リーチにほぼ100%絶対発展しなかったからな
…一昔前の高尾だったらこれで謎発展、謎当たりもそこそこあったはずだけど >>177
フレアウィング時代かな。きた演出が良ければクソ保留でも関係ねえ!みたいなのが良かった
QB2とかカグラのポイント貯めたりするのイヤ。ハズレ理由が保留色になる高尾はつまらねえ
最弱変化の黄色保留で孫氏曰いたりする高尾がいいんだ ふとCRライディーンの全回転リーチの事思い出したわ、甘で何回か出した事あるけど、普通全回転リーチって、777、図柄で止まるのがパチ台の一般常識なのに、この台って大体止まるのは、333、だったんだよな
いや、まあ、実質同じ種類の当たりだけど…こんなとこまで高尾クオリティを追求する徹底ぶりに苦笑い(笑) >>185
ヒロインの全回転だからだろ
理由があるから別に高尾とか関係ない >>186
自分はあの不気味でなんでもありな感じ好きなんだけどなぁ >>186
いや、貞子3Dとかは高尾台としては比較的まともだと思うぞ 前作一騎当千とクイブレとゼロでサイズなら毎日打てるわ カグラの赤以上を全台に付ければ問題解決
あと、ガセ先読み出ないやつで完璧 高尾の台は熱そうに見えて熱くないは多いけど、他のメーカーのように無駄な煽りが少ない気がする
打ち込んで理解するまでは何が出てもハズレると思っておけばいいから、他メーカーの煽りや音に一喜一憂するより疲れない気がする
というかいうほど今の高尾に特別感無いだろ 最初のカイジあたりかな?演出ウザさ頭一つ抜けてたのは
今は藤や西陣あたりの方が上だろ
銭形なんか京楽丸パクリで分かりやすいし 高尾は低性能な基板でこそ輝く
高性能基板になったもんだから派手な演出使えるのが楽しくて
寒い予告やただのステチェンでもいちいち全画面にデカい絵を出してしまう悪いクセが未だに抜けてない カイジ3辺りまでが高尾演出の全盛期
後はマトモになりつつある >>198
カイジ3とか、高尾お約束の通常時やかましい謎演出は健在だけど高尾台としては基本他のパチメーカーの台と変わらんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています