【平和】CR麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦【アムテックス】 pato11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
導入日 2017年10月23日
導入台数 6000台
システム 一種二種混合タイプ
基本スペック
大当たり確率 1/225.9
確率変動確率 時短4回転60%保留4回転60% 合計8回転約84%
賞球数/カウント数 2&3&4&5&10/10C
平均出玉 約500個
備考1 時短中実質確率:1/4.85
備考2 大当たり終了後、0回 or 4回の時短(最大8回転継続)
備考3 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
5R(約500個 時短:4回):50%
5R(約500個 時短:なし):50%
【電チュー・役物大当たり時の振り分け】
15R(約1500個 時短:4回):30%
12R(約1200個 時短:4回):5%
10R(約1000個 時短:4回):5%
8R(約800個 時短:4回):5%
6R(約600個 時短:4回):20%
4R(約400個 時短:4回):10%
3R(約300個 時短:4回):25%
【電チュー・図柄大当たり時の振り分け】
15R(約1500個 時短:4回):100%
公式
http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_drummahjong/
前スレ
【平和】CR麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦【アムテックス】 pato9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1516337791/
【平和】CR麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦【アムテックス】 pato10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1518771584/ シンフォギアまだ打ったことないんだけど、麻雀よりいいところある?初当たり確率以外で。 すまん。シンフォギア7分の1を7回転おもってた。10回転までが対象か。16ラウンド比率もあるし、どっちもどっちか。 >>714
シンフォギアはST突入も自力だから毎ボーナステンションあがる
麻雀は振り分けだからそこがね〜。
ST自体、出玉自体は変わらないかな
シンフォギアのほうが偏る 継続率は麻雀物語の方が高いし、電チュー直した場合に15R確定なのも嬉しいところだけど、いかんせん通常のつまらなさとセグ4点灯が足引っ張ってる気がする
シンフォギアは通常演出は(麻雀に比べれば)まだ面白いし、とりあえず最終決戦5回転目の文字出てくるまでは期待できる
後、シンフォギアは打ちっぱなしでもガンガンオーバー入賞するからわりと出玉あるかな
電チューも拾いやすいし 麻雀もシンフォギアみたいにとりあえず初当たりが引けたらチャンスがあるならもっと盛り上がっただろうにねー
2倍ハマりからの通常を2連続やらかしたときは辛かったな ももクロの台のガチクルーンみたいな抽選を5R目にやるとかか
通常とラッシュはシンフォギアより好きだよ。ラッシュに至っては比べ物にならないぐらいこっち
ただ、上でもあるけど4セグの絶望がな。見ないようにしてても、一瞬目に映った時に、あれ?今セグの点灯個数が少なかったような…とかなるんだよな セグ6はだいたいセグ78が光る上に78って右端で画面に近いから、見ないようにしてるつもりでもあ、光ってないって分かっちゃうからな あやかでベーコンハムハムって当たるのかよ。結構な回数見てる気がするけど1度も勝てんわ しかしランプ5ってGP入らんね、初当たり3回引いてランプ5、ランプ4、ランプ5でオール非突入の3連単だったわ シンフォギアに勝ってるところなんて打ち手のマナーぐらいしかないわ
個人的にはキャラも麻雀のが好きだけど、あっちのが有力アニメだし一般的には強いだろ
シンフォギアはうるせーんだよ。2台並んでると最悪。
先にこっちが控えめにして打ってるのに後から来た奴が大音量とか日常茶飯事 あれそんなに有名なアニメなのか。ヴァルブレイブもだけど名前すら聞いたことなかったぞ シンフォギアと同時に出て同じスペックなのに差がつきすぎ
こっちばかり打ってて最後の初当たり14回のうち13回単発だったありえねえわ
洗濯を誤ったわ そのスジではかなり有名かと。
もう何作も出てるし、円盤の売上も同時期にやってたのとは桁が違う別格レベルよ。
俺もスロやパチで出るまでは知らなかったんだけどね アニメ自体はつまらんけど声豚をうまくひっかけたイメージ
ただ、パチは面白いと思う
右打ちは何故かいまいちだけど >>731
イカサマを秘技とする流派で牌で殴る奴だからな
個人的にはパトランランの「スリーサイズもアメリカン」って件に違和感を持つがな
主人公とするあやか基準だと偏差値45ぐらいだろ あやかじゃねぇさやかだった(´・ω・`)青パンダと戯れてくる >>727
同時でも同じスペックでもないし、パチンコ自体やめればよかったね。 ランラン好きなやつは何が好きなんだ?
テンパイ乙女から理由がわからない
飛行機から飛び降り自殺怖すぎ
さやか≧あやか>他 シンフォガイジの、関係ないスレでもどこでも「シンフォはー」
とか言う出しゃばり感マジガイジ >>738
てーか平和の癖にさらっとした演出があかんのかな
シーンーフォーぎーあーーー!
キュキュイン キュキュキュキュキュキン!!
みたいなので毎回
まーじゃーんーもーのーがー!!
キュキュイン キュキュキュキュキュキュキュキュイン!
くらいならあいつらもわかったかも >>739
キュキュキュキュキュキュキュキューン! 東!南!西!
パーウ!パーウ!パーウ!押してっ!ズビーン!ドゥルルズビィーン!二本場!
キュキュキュキュキュキュキュキュキュキューン!ポロプズビーン!私たちの力好機到来!押してっ!ズビーン!三本場!
最高のスッテージを!好機到来!(ボタン)ズルブビビビビーン!
レンガ!ニーガ!しーな!キュイキュイキュイバーウバーウバーウ
最近までの平和やんけ・・・ >>740
それやねん
この台は静かなのがおもろい。
退屈?ええやんけ。隣が音量最大で5連とかしてるシンフォギアとか生き地獄やん 通常バランスとしては、無駄に煽るのが嫌
ねぇねぇとかブランク図柄、ぱんだー!青、 ぱんだーが赤までいってもあまり強くないのが厳しい。
保留変化赤くらいの強さ「あまり出ないけど、でればちょっとは期待できるレベル」だったら良かった。
でもそれだとひたすらぱんだー(青)を繰り返すだけの苦痛な台になってしまうな。
バランスって難しい。 もっとこー当該保留でいきなり展開とか弱いのでも当たるパターン増やしたら違ってたのかな
強い先読みとか強い始動絡んでないと死に演出まくるし 赤パンダ27%やぞ
初期に誰かが言ってたけど牙狼剣刺さりレベル
4回に一回は当たる
ただ当たる時は他の激アツ絡むので
赤パンダ?あったっけ?
みたいな印象になって当たりに絡んだ気がしないだけだと思う ステッアップ3で激アツ、リーチボイス激アツ、ダブルリーチ、赤扉、ボタンで金カットイン、大好機赤、燕返し赤タイ
普段ならめっちゃ期待するところだけど、この予告がコンボ2の緑パンダで来たんだ…
緑パンダ当たりに絡んだ事ねぇんだよなーと冷めた目で見てたらやっぱ外れ 最近の台のわりに前兆や保変なしでもいきなり歌って当たるのは好きあんまりないけどな 1円で900ハマって単発、次は800ハマって麻雀GP。ここまで総投資20200円。
そこから12連して1万発ちょい。
更に30回転ほどでまた麻雀GP引いて18連。
即ヤメして28500発。
まさか今どき16箱も積めるとは思わんかったわ…。 1週間くらい時間あって久しぶりにパチンコ通った中でこの台が一番面白かった。
一つだけ要望いうなら、GP中のラウンドセグ表示を3回ボタン押した後がよかった! 1パチなのにすげぇ回るな
ロゴ金外しまくってもう心ぼろぼろ >>752
V入賞して大当たり始まる台はほぼほぼV入賞時orV入賞前にセグ点灯するから無理やな 今思ったんだけど、この台の麻雀要素って暗転してからのあれだけじゃね?
バトルで申し訳程度にツモとかロンとかやってたのも今回は開き直って完全に実力行使してるよね いやこいつらポンチーから平気でリーチするやん
雀ラインと同レベルやでw 浜辺で砂かけた相手に逆ギレしたり
温泉で他の客にモノ投げつけたり
先客の饅頭強奪しようとしたり
以前から開き直るどころかDQNそのものだと思うが・・・ >>757
なんで役名の消したんだろうな
こっちの方が麻雀バトル感あってかっこいいのに >>761
画面があれだし読めないのでは?という意見もあった
https://i.imgur.com/hYBBs8u.jpg
麻雀2では技の後に役名と雀牌があった
麻雀3で技と役名になって
ドラムで技名だけになった
ただでさえ麻雀してなかったのに殴り合いかスタンドバトルにしか見えなくなってしまった うとうとしながら打ってたら点棒刺さり眠気が吹き飛んだがエレベーター行って何事も無く終わり。
荒野金タイも外したし色々見れて満足な一日でした。 せっかくの楓テンパイがロングの通常タイトル・・・
楓テンパイってロングリーチしか見たことないけど他にいくの? >>769
あーそうなのか
横からだけど、金七練気でウォー寒そう!と思ってた。当たるけど >>769
れんきしかいかんのか・・・
4回しか楓テンパイから当たってないけど全部金タイトルだから初めて通常タイトルで不安で案の定ハズレ
やっぱ通常タイトルじゃ無理か かなり期待できるか、まったく期待できない展開しかないから暇すぎるよな 最近マイホの初当たりが一騎当千より重い印象
金扉来ないと何来ても外れるし
でも明日最後にもう一度だけ! >>505
これ、気になって意識して見てるけど
白7通常テンパイは7割くらい当たってる
ほぼテンパイしないし普通に寒い展開でハズレもあるんだけど
コイン消化でも何度か出たし合わせたら8割は超えてるわ
テンパイ確定の4回転目で来た時はそわそわしたけど当たってくれた
上段止まりから押し込む熱いパターンでもガセよく見るし、白7は寒いテンパイだと逆に熱いとか無いだろうか? 選択キャラとテンパイ図柄の関係とかそこまではないよね >>776
赤7が当確orテンパイ確だから無いと思う…多分
狙えー!の時自分色になるから
自分色で当たる比率が高くはなるけど チャンス有りの双子中攻撃で負けるわ赤保留で負けるわで酷いスルーを食らった… 右打ちはあやか一択だなー
天運招来やっと見れたのに2連ってすげぇモヤモヤする あやかよりさやかのがなぜか連する
パチパチボールは相性悪い 20連近く連チャンしてきた面白かった!今出てる新機種辛すぎてこの台ゲロ甘に思えたわ
でも右打ち中4.5の敵でもサクッと外すし逆に2の敵でガンガン当たるからよく分からないハラハラドキドキ出来るけど >>775
テンパイ確定パターンと、左赤7上中停止の当たり確定パターン以外は青白赤に期待度差ないから、テンパイする事だけ祈ればおけ >>784
日跨ぎ込みで6連通→GPスルー→3連通の通算10連単発とかかました俺がいるから元気出せ。 >>784
昨日まで12連単だったけど元気です
頑張って >>785
期待度に差は無いってソースある?
そうなんだろうとは思ってたけど意識して見てると白ノーマルテンパイはほぼ当たったんだよね 消化の時から赤保留煽りなし金7テン錬金ロング大好機ハズレ
心折れそう(´・_・`) >>788
数サイト演出期待度とかで調べてみたけどテンパイ図柄で期待度が変わる情報はなかったね。
あるのはバトルの対戦相手次第とかここのテンプレにもある程度。
元々分母が低い上に図柄四種類しかないし金7に至ってはインタビューとか公式ページで言及あるし、他三種に期待度差はないと考えられるんだが。
むしろ期待度に差があるというソースもないだろうしマイオカルト程度でいいのでは? 期待度に差はない、は、導入後から「多分テンパイしたら期待度に差はないんじゃないか」
でここで言われてただけだからな >>791
俺も導入直後くらいに期待度に差は無いだろう、と書き込んでた側だけど
あまりに偏ったもんだから気になった
ここまで話題になってない時点で無いのか微妙な差なのかわからないけど
ガルパンのチャンス目みたいに相当経ってから発見される法則とかもあるしなあ
データも無い以上水掛け論にしかならんなw
もうちょっとデータ取って見るわ >>779
中攻撃って?
弱強だけじゃないんだっけ
しかも強ならチャンスありは当たり前のような ついに天保留きた!!!
保1に青保留、消化時に赤フラキタコレ!!って思った瞬間まどか姉から天保留!!!!
ドラム下の保留が虹色に輝いてたぜ
>>793
互角(緑チャンス)ってわかってやれよ
細かいこと気にしてるとハゲるぞ >>792
もしGP中選択キャラによって図柄別にテンパイ期待度やら当選期待度やラウンド期待度変わるんならかなり大変そうな……
頑張って(緑文字) これ緑保留から当たることあんの?
ついに緑保留からの赤扉0/10 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています