【平和】CR麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦【アムテックス】 pato11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
導入日 2017年10月23日
導入台数 6000台
システム 一種二種混合タイプ
基本スペック
大当たり確率 1/225.9
確率変動確率 時短4回転60%保留4回転60% 合計8回転約84%
賞球数/カウント数 2&3&4&5&10/10C
平均出玉 約500個
備考1 時短中実質確率:1/4.85
備考2 大当たり終了後、0回 or 4回の時短(最大8回転継続)
備考3 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
5R(約500個 時短:4回):50%
5R(約500個 時短:なし):50%
【電チュー・役物大当たり時の振り分け】
15R(約1500個 時短:4回):30%
12R(約1200個 時短:4回):5%
10R(約1000個 時短:4回):5%
8R(約800個 時短:4回):5%
6R(約600個 時短:4回):20%
4R(約400個 時短:4回):10%
3R(約300個 時短:4回):25%
【電チュー・図柄大当たり時の振り分け】
15R(約1500個 時短:4回):100%
公式
http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_drummahjong/
前スレ
【平和】CR麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦【アムテックス】 pato9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1516337791/
【平和】CR麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦【アムテックス】 pato10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1518771584/ 麻雀GP突入濃厚プレミアム
・天運招来フリーズ
・「天」保留
・温泉SU予告
・三姉妹「おめでとう」
・レインボー系演出
あやか 大当たり濃厚演出
・デカパイコ
・7を狙え
エンディング発動条件
・11連以上
・金7揃い ホーリーグローリー
天 に 愛 さ れ し 大 三 元 当選時の内訳
ヘソ入賞時 電サポ 振り分け
5R大当たり 麻雀GP突入 50%
5R大当たり 麻雀GP非突入 50%
電チュー入賞時
(役モノ当り時) 電サポ 振り分け
15R大当たり 麻雀GP継続 30%
12R大当たり 麻雀GP継続 5%
10R大当たり 麻雀GP継続 5%
8R大当たり 麻雀GP継続 5%
6R大当たり 麻雀GP継続 20%
4R大当たり 麻雀GP継続 10%
3R大当たり 麻雀GP継続 25%
電チュー入賞時
(図柄当り時) 電サポ 振り分け
15R大当たり 麻雀GP継続 100% ボーダーライン
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 26.9 28.3
3.0円 25.2 26.5
3.3円 24.4 25.7
3.5円 23.9 25.1
等価 23 24.2 初当り時は基本的に「チャレンジBONUS」に突入します。
さやか(ボタンジャッジ)、まどか(後告知)、あやか(一発告知)の3人から告知タイプを選択可能で、チャレンジ成功で「麻雀GP」突入が確定します。
初当りが金7図柄揃いの場合は「麻雀GP」突入濃厚? 麻雀GP
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
「麻雀GP」は前半4回転(時短)+後半最大4回転(残り保留)で最大8回転の引き戻しゾーンです。
1回転あたりの実質確率は1/4.85となっており、毎変動が引き戻しのチャンスとなっています。 この前バグってるとしか思えないデータがあったから打ってみたら当たりが殆ど100以内ハマっても120ぐらいでしこたま勝たせてもらった
今はもう撤去された
https://i.imgur.com/TYEM2Cx.jpg 保留変化予告
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
保留変化予告信頼度
赤(ドキドキ) 43.5%
金(アツアツ) 76.8%
天 大当り濃厚
保留変化予告は点棒が刺されば大チャンスです。
画面上から飛んできた点棒が保留に突き刺さり、金保留に変化します。 コンボ予告
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
コンボ予告信頼度
コンボ3回(赤) 27.5%
コンボ3回(金) 78.8%
コンボ4回(虹) 大当り濃厚
先読み&当該変動でコンボが発生し、コンボ3回連続時のエフェクトが金色なら信頼度は約79%、コンボ4回なら期待度はMAXにとなります。 変動開始時予告
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
変動開始時
アクション別信頼度
パターン 信頼度
逆順から変動開始 31.1%
ガタガタアクション・強 31.1%
変動開始音 三姉妹(キャラ) 58.5%
天の声 72.9%
変動開始時はドラムの動きが激しいほど期待がUPします。
開始音で、天の声(男)が発生すれば激アツです。 豪運シャッター演出信頼度
パターン 信頼度
豪運シャッターのみ 15.0%
大好機到来・赤 41.0%
大好機到来・金 84.3%
大好機到来・虹 大当り濃厚
豪運シャッター予告は単体ではそこまで信頼度は高くないが、大好機・赤以上が絡めば信頼度は急上昇します! ミニキャラ予告
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
ミニキャラ顔アップ
演出信頼度
49.4%
先読みや保留変化予告で出現するミニキャラが画面いっぱいにアップで登場すれば激アツです。
ロングリーチ発展なら2周以上が濃厚となります! さやか役モノ
色変化別信頼度
パターン 信頼度
荒野ロングリーチ 赤 23%
金 93%
練気ロングリーチ 赤 39%
金 95%
キャタピラー・
エレベーター・
元禄積み シングル
ライン 赤 34%
金 77%
ダブル
ライン 赤 47%
金 92%
燕返し 赤 65%
金 94%
風上流秘技orロングリーチ時にボタン連打でさやか役モノの色が変化します。
赤ならチャンス、金なら激アツです! おねだり予告
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
おねだり予告文字別信頼度
パターン 信頼度
頑張って 1.0%
チャンス 6.7%
激アツ 89.2%
おねだり予告はアクション自体に信頼度差はないです。
予告の最後に表示される文字の種類に注目です! ロングリーチ中
チャンスアップ別信頼度
パターン 信頼度
荒野ロングリーチ
(シングル・ダブル合算) 通常タイトル 2.4%
赤タイトル 16.5%
金タイトル 83.1%
練気ロングリーチ
(シングル・ダブル合算) 通常タイトル 2.7%
赤タイトル 16.5%
金タイトル 77.1%
ロングリーチは最大3段階まで発展し、3段階目到達で大当り期待度は最高潮となります!
リーチ中のボタン連打でさやか役モノが変化し、リーチ期待度を示唆する裏ボタンも存在します。 風上流秘技リーチ中
チャンスアップ別信頼度
パターン 信頼度
キャタピラ・
エレベーター・
元禄積み 通常タイトル 10.2%
赤タイトル 31.1%
金タイトル 85.0%
燕返し 通常タイトル 25.3%
赤タイトル 57.3%
金タイトル 94.4%
さやか
キャタピラ 11.9%
エレベーター 16.9%
まどか
キャタピラ 11.4%
元禄積み 23.2%
あやか
エレベーター 9.7%
元禄積み 20.2%
キャラによって得意技が異なり、さやかは「元禄積み」、
まどかは「エレベーター」、あやかは「キャタピラ」なら大当りは目前です! ミュージックリーチ中
チャンスアップ別信頼度
パターン 信頼度
全部、君のせい リーチ中テロップ 通常 8.5%
赤 39.5%
赤タイトル 46.3%
天運オーバードライブ リーチ中テロップ 通常 15.7%
赤 56.6%
タイトル 通常 28.0%
赤 63.2%
ミュージックリーチ中は赤タイトル出現で信頼度46%超で、
金タイトル、または金テロップ発生なら大当り濃厚となります リーチライン別信頼度
パターン 信頼度
赤7 左に中下停止・
中段テンパイ 約 20%
左に上中停止・
中段テンパイ 大当り濃厚
青7 中段テンパイ 約3.8%
右下がりテンパイ 大当り濃厚
白7 中段テンパイ 約 4%
下段テンパイ 大当り濃厚
ダブルライン 32%超
金7テンパイ 79.2%
図柄とリーチラインの組み合わせで大当り濃厚となるパターンが複数存在します。
ダブルラインは図柄に関係なく信頼度32%超となります! 右打ち中演出
バトル中演出
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
バトル中キャラ別信頼度
パターン 信頼度
さやか リリー 32.3%
ドロシー 35.8%
ローズ 80.0%
アーニャ 61.0%
マリー&エリー 75.0%
マリア 93.3%
まどか リリー 27.8%
ドロシー 32.4%
ローズ 82.2%
アーニャ 62.9%
マリー&エリー 76.9%
マリア 94.2%
あやか リリー 31.5%
ドロシー 35.0%
ローズ 79.3%
アーニャ 60.0%
マリー&エリー 73.4%
マリア 92.8%
7を狙え演出 さやか
&まどか 82%超
あやか 大当り
濃厚
あやか選択時は勝利濃厚演出が豊富です。
「チャンス(赤)」や「7を狙え演出」、「デカパイコバトル」や保留変化の発生など
様々な大当り濃厚法則が潜んでいます 麻雀RUSH中の演出法則
●法則1 「平和発生は12R分以上上乗せ!!」
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
演出法則
役満出現時 平和出現時
上乗せ
7R分以上 上乗せ12R分以上
or
保留連濃厚
数ある役の中でもとびきりアツい「平和」は、回転ボタン発生からの出現! ●法則2 「キャラの種類で上乗せ数が変化!!」
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
アミー
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
ミドリ
演出法則
キャラ 上乗せ
サブキャラ アミー 4R分以上
上乗せ
神楽
MEI-DO
MARKU
パチンコ
キャラ アカネ 6R分以上
上乗せ
マシロ
ミドリ ●法則3 「3連続で同じ役なら15R濃厚!!」
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
(例)「立直のみ→立直のみ→立直のみ」など
一飜(立直のみなど)、または二飜(一盃口など)の同一役が3回連続で出現した場合、
その大当りは最大ラウンド濃厚です! ●法則4 「絶頂役満RUSH突入は保留連濃厚!!」
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
その他の演出法則
パターン 法則
積み棒
チャンス 棒が8本貯まれば
15R+保留連濃厚
裏怒乱打 突入すれば
10R大当り以上濃厚
パトパト
チャンス 6R以上が濃厚。
「超」なら+保留連濃厚
絶頂役満RUSHに突入した時点で7R以上+保留内大当り濃厚です。
「金7」図柄揃い時は「絶頂」に突入するが、その場合は15R+保留連が濃厚となります! チャレンジBONUS
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
麻雀GP突入濃厚パターン
選択キャラ パターン
さやか カットインで回転ボタン出現
まどか 「×・×・×・○」
「○・○・○・×」
「○・○・○・○」
あやか 2連続でボタン実体化
成功
3回ボタン演出が発生
1〜3R目でボタン実体化
なし
※○…ハート
さやか選択時に「デカボタン」出現なら麻雀GPの突入期待度は78%です。
あやか選択時は、パトランプが鳴らなかった場合でも、大当り終了画面で復活するパターンが存在します。 デカパイコバトル
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
さやかorまどか選択時の
デカパイコバトル信頼度
(4変動目)
攻撃キャラ 技 信頼度
さやか 弱攻撃 32.5%
強攻撃 89.6%
まどか 弱攻撃 52.2%
強攻撃 93.6%
あやか 弱攻撃 52.2%
強攻撃 93.8%
さやかorまどか選択時の
デカパイコバトル信頼度
(4・8変動目以外)
攻撃キャラ 技 信頼度
さやか 弱攻撃 32.4%
強攻撃 89.5%
まどか 弱攻撃 52.1%
強攻撃 93.6%
あやか 弱攻撃 52.1%
強攻撃 93.7%
「デカパイコバトル」は三姉妹の攻撃パターンによって期待度が激変します。
強攻撃なら勝利期待度は約90%、三姉妹の合体技なら勝利濃厚となります。
ちなみにあやか選択時(※攻撃時ではないので注意)と8変動目のデカパイコバトル発展は大当り濃厚です。 あのね…(無抽選やけど)頑張って!
あのね…(ハズレ確定の)チャンス!
こればっかでしんどい パイコ好きだから薄い本とか探してみるけど全く無いのね >>48
どんな展開の薄い本が欲しいのか参考までに詳しく聞かせて。
パイコの身長のサイズ、シチュエーション、そしてどんなプレイをして、どんな結末で締めるのか >>49
ふたなりで下品なやつ
スリーサイズは盛ってでかくするぐらいで
身長はまあデカくなくてもいいや
締めはアヘ顔で便器になる的な >>50
ああー残念。俺君とは友達になれそうにないや。
俺ならパイコと無知っくすかな。
騙してボディペイントで色々なところ連れ回した後に
三姉妹達と対決させて、負けた罰として3姉妹の前でセックスかな
3姉妹は自分が勝ったせいでって罪悪感を感じながらも、パイコと俺とのセックスに興奮してしまい4P突入
中だししたら、まさかのデカパイコになっちゃうんだけど、
3姉妹と俺で子宮内に入って子宮内で3姉妹と中だしセックスした後に、
4人でデカパイコの膣から出てくる疑似出産プレイ。でも3姉妹も産まれた時点で孕んでるっていう
ぱんだが羨ましそうに見てるんだけど、当然無視。レインボーぱんだになったら考えてやるよ。 >>46
これしか見たことないんだが、あのねから激アツ!とかもあんのよねやっぱ >>51
いいと思う
ぜひその妄想力を育てていってください >>52
先読み無しにいきなりくるから、はいはいよくてチャンスやろ……て思ってるとビビる。 GP中の7を狙え難しくない?
スロットの目押しはできるのに、こっちはタイミングが取りにくい あれビタ気味で押すとズレる
スロット慣れてる人ほどミスる
4コマ滑りの感覚でやると楽勝やで >>60
すげーわかるw
俺もスロのノリで押して再始動くらいまくってた なんか牌が走ってるなと思ったら激アツだぁ
からのパンダー青であれ?ってなったが
フリーズして天運招来。久しぶりにみたわ 最近さ、入らない(突入2割)、続く(入ったら最低10連)、15Rが右当たり20回中0って感じで嘆くにも嘆ききれない状況なんだけど…
突入か振り分けが良い方に返らないかな 当たれば楽しいから1パチで打ち込んでるけどやっぱりきついわこの台
煽ってこないからのんびりできていいけど >>70
見覚えあるカウンターだな
見に行っていい? 打ったことないけどこないだ1パチで43連の履歴あったぞ
そんな連すんのかこの台? 狂気のボーダーライン
狂気のボーダーライン
狂気のボーダーライン 18連して13回が4R。あとは15×3、7×2。
もういいや。 18連して16000発也 4回転目と8回転目にマリアばかり選ばれて無敵だった
ランプもTばかりで言うことなしでしたわ >>78
18連で16000発ってのもすごいな、大体20連で15000発くらいな感じだよね
それにしても、双子の信頼度間違ってるよな。全然勝てない MG後半の7を狙え案外外すから心臓に悪すぎる
あやか固定はしたくない 麻雀のスマホアプリ出ないかなぁ・・・・・
店で打ってない時もぶん回したい 去年出た台じゃこれが1番楽しい
通常はスマホ見ずにはいられないけど ちょいちょい外れるとは言え双子はそこそこ当たるからまだ良い
アーニャが出た瞬間はワンチャンあるかもと思うけど実際は結構寒い方ってのがな >>87
ついにこの日がきたのだ
ただ朝イチの持ち玉を最終的に
全部ぶっ込んでそうで怖いのだ うお
緑保留にチャンスチャンスからのリーチ後緑
当たる要素ないなってみてたら発展先が燕返し金
え?ってなってハズレて、まあなとなったところに復活して楓7揃ってる
ケツ浮いたわ 消灯煽り無しで中リール止まった時に全消灯
このパターンは確定?
久々に打ったけど初めて見たかも 初打ちで1500まわして当たりは通常2回だけで7万負けた。さすがにもう打てない >>95
はずれあるよ
おれもボタン押すまでは確定だと信じてた >>97
あれでも外れるんかあ
普通の消灯も期待できないのになあ 結局なんだろうが、トルネードボタンとかしか信用出来ないからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています