京楽全盛期の思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
必殺仕事人、仮面ライダー、水戸黄門、
銭形平次、ウルトラセブン、ジョーズ、
ウルトラマンタロウ、ウルトラマン、
あしたのジョー、冬ソナ、AKB、 やっぱり戦国無双MAXが最高だな。
バランス良いし演出良いしST突入率100%で右うち五割16ラウンド残りは11ラウンド、継続率77%なんてもう出ないし。
あの爪みたいな勇が出た時はマジ脳汁出た。 ジャングルパークは京楽だっけ
あれの1/200ぐらいのST機はよく打った 猿がうんこ投げつけてくるやつだっけ?
仙人パラダイスはホント速くて良かったああいうの頼むよ セブン
ショッカー全滅
ジョーズ
歌舞伎ソード
ウルトラマン
ライダーMAX
戦国無双MAX
ジョー(甘orMAX)
仕事人3
初代AKB セブン
ジョーズ
初代水戸黄門
初代冬ソナ
歌舞伎剣
黒ひげ
まことちゃん
ライダー全滅
仕事人3
アバンギャルド
当時は享楽コーナーとかあったし享楽の日イベントもあった 京楽の全盛期といえば仕事人3だな
これは間違いない >>68
まちがいなく仕事人3だな
2007年は仕事人かキセカチの二択だった >>64
享楽の日のイベント懐かしいw
あったあったw 実際AKBに関してはバラの方がスペックいいはずなのな初代の方が出てたよな
初代AKBに関しては大幅に勝たせて頂いたわ
バラに関しては店側の扱い悪すぎてだめだったな クソ台って声多かったけど戦国無双MAX好きだったw >>57
安土城突入の煽りも良かった。
スロット揃えてから発展かと思いきやそのまま当たるんだからあっさりしてたよな。
あと、銭形しかり保留変化の仕方も良かった。
保留が横に移動した瞬間に変わる変わるのが良い。今の様な変化自体に煽りはいらないよな。しかも色は3段階で真ん中の黄色から安土城に期待できたし。
しかし、暇だったよな(笑)。
その暇が良さでもあるが。 びっくりパチンコシリーズの頃が全盛期だね
甘も良台だった >>81
イクシオだっけ?
小当たりをカウントするデータ機をホールに導入させるぐらい京楽に力があった証拠だよな。 ポコッ→スカッ
みんなこの辱めを喰らいすぎてだんだんと嫌いになっていったんだよね >>83
最初の仕事人4こそ、昇格演出でボタン出てきてもスカるとかメーカー自体が使い方がわかっていなかったけど、今は洗練されてる印象だけどなぁ。 >>81
びっくりパチンコが全盛期?それはない
仕事人3あたりだろ でも実際びっくりぱちんこらへんが享楽のライトミドル全盛期でこぞってみんな享楽のライトミドル打ってたじゃん 歌舞伎ソード、黒ひげ辺りの80パーバトルスペック打ちたいなあ。突入50パーとかじゃ無いし。 びっくりパチンコってキン肉マンからじゃなかったっけ?
あの小当たりラッシュが京楽崩壊のきっかけだったような…
AKB、銭形は良かったけど店が締めてダメにしちゃったし >>92
結局お前ぱちんこドキュメントやったな
覚悟しとけよ >>93
やってみろやクソジジイw w w
ほれ来いよ、今来いよカスw >>92
びっくりパチンコ(潜伏パチンコ)から享楽は堕ちたよな
びっくりパチンコが全盛期とか笑う びっくりぱちんこは最後の最後に出したひばりまでずっと糞続き
仕事人ライトも評判最悪
竜バージョンは大幅改善されてたけど後の祭り びっくり進化系パチンコから没落
それまでは冬ソナや仕事人と人気凄かった 進化系パチンコより大分マシになっただろ
あれは糞エナ仕様すぎた あのエアバイブ搭載枠のデカボタンに強烈なバイブ付いていたらもっと流行っただろな。
ウルトラレバーはよく作ったな、誰か止めなかったのか不思議 進化形でもライダーはヒットしたな
そこから最後ボタンで役物が定着
バトル演出だけどSTが流行ったのもここから
あと虹加速は外れるが、女子大生ゼブラ柄は確定と意味分からん台でもあった 仕事人3ライダーマックスED楽しかった
享楽やるじゃないかと見直した時期 チェッカーズの甘が大好きだった。
スペックも良かったし演出もセンスあった。
疑似連のガシャーンとかゼブラのくす玉とか。 黒ひげチェッカーズ歌舞伎ソード良かったよありがとう享楽 セブンとか冬ソナ筐体って止め打ちボタン変なとこにあったよね 戦国無双ライトミドルよく打ってたなー
銭形平次とかお祭りわっしょいのST回数と分母が同じぐらいのやつは連チャンできなくて全然打ってなかったw
ジジババは10連以上して大量に箱積んでるのに俺が打つと良くて2連 >>92
落ちる直前だから全盛期なんじゃない(笑)?
おぼっちゃまくんも好きだったし、ジョーだってびっくりパチンコだったよな。
グラディエーターだけは肌に合わなかったなぁ。 >>108
お蔵入りしたバトルスペックを打ってみたかったな。 仕事人3に当時スポンサーになってたPRIDEの高田総統、インリンが出たのは、
隣りで打ってた人含めて大笑い
つかこんなもったい無い使い方すんのかとおもた ライダー全滅や歌舞伎剣はどこの店でも設置されてたな
あの頃はまじ勝てた セブンジョーズ初代冬ソナ仕事人3辺りが全盛期だろうな
この頃の京楽台と言えば外れ無しと言う印象だったが落ちぶれた今は見る影もないな 近所に黒ひげ1島32台導入してる大型店があった
初日からガバ釘で勝てた懐かしい 今でも4円に黒ひげ置いてあるとこあるわ
昔ながらのパチンコ屋さんって感じのとこだけど
ちなみに桜庭じゃない仕事人Vとかグラディエーターとか冬ソナ2とかも未だに置いてある 回転開始時のPフラがしょっちゅう鳴ってたよな。
それにしても昔の京楽スレって、
グラディエーターの評価いつも低くて悲しい。 寧ろpフラの魅力ってそれだったのに7揃って16R確定→キュインキュインみたいなクソ演出になったよね >>122
俺はグラディエーター好きだったぜ?
あのチープな透過ドラムの盤面にGACKT
10年経って享楽がこんなに没落するとは…
当時は仕事人3が2コース60台とかだったよなー
ショボい個人店でさえ客多かった 平気で60台80台とか入れ替えしてたな
多い店は100台以上入れ替え
仕事人Vは2007年か 昔のPフラは変動開始直後唐突にくるのも良かったが疑似連との使い方もまた絶妙だった
来るのか?もしかしてクルー?からの疑似3でキュインキュインキュインが最高に気持ちよかったな
懐古厨と呼ばれそうだが個人的には今のサプライズボタンやらエアバイブなんかよりも断然好きだった 仕事人3 水戸黄門 アバンギャルド この辺が好きだったなー
どれも擬似3役物待ちって今と同じパターン待ちなのに、何か面白かったんだよなー
昔の方が擬似無しでも期待出来る場面があったっていえばあったけどなー 初代のグラディエーターは好きだった
Gacktのはなんか違う >>128
シルエット出た時にポケットインしてやったぜ!思ったら股下じゃなくて横の穴から球が出て外れやがったから大嫌いだわ >>131
ポッケイン→発射→カーブハズレもあったよな >>133
そうそう。ゴミ当りの時は絶対に当たるんだわ
肛門の羽根もそうだったわ >>134
羽根セブンまた打ちたいわ
今では横漏れやカーブもいい思い出 羽根物の仮面ライダーすげーはまったわ
自力継続もそこそこできたし >>138
自力継続挑戦中にV入った時の「よし!」が好きだった >>137
享楽は羽根物出さなくなったのが残念だわ 京楽の羽根モノ嫌いじゃないしむしろ好きだったが玉ちゃんファイト羽根セブン羽根黄門と
何作ってもたぬ吉くんにしかならないって感じで当時は批判されてたよな >>144
今はあのポッケ羽根物がいとおしいわ
羽根仕事人出せば売れそう
×斬りもなんか演出に取り入れたりして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています