京楽全盛期の思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
必殺仕事人、仮面ライダー、水戸黄門、
銭形平次、ウルトラセブン、ジョーズ、
ウルトラマンタロウ、ウルトラマン、
あしたのジョー、冬ソナ、AKB、 ラッシュ突入当たりのセグの1つが「ミト」とか、なかなかやるなと思ったもんだw
羽根セブンでも、PCニートとかいまだに覚えてるよな。
語呂や語感が覚えやすくて印象的なのもあるけどさ。 >>181
ミトセグ懐かしいw
ピンチなんだけど悪代官ボーナスの演出も好きだった >>181
pcニート懐かしいな
あの転落セグは覚えてる
羽根セブンまた打ちたい 薔薇はスペックや釘どうこうの前に
眩しすぎだし、うるさすぎだし笑
初日から空き台目立ってたな
甘は光量調整ついたんだっけ >>180
ストローク必死に調節してもポッケに入らない
台休ませるといいとか言われてたけど、そんな余裕がなくて >>188
羽根セブンとか時短入って100抜けるのは今でも不思議
初当たりVは3000円くらいで引けてたのに時短入ると100スルー
80,90くらいでポッケインしてVしたときの安堵感! >>189
今のST機同様、残り30近くになるとドキドキと諦めが沸いてきてた。
残り20くらいになったら、もう終わりだな、と。
一応「まだ20も残ってる…大丈夫大丈夫…お願い!」という思いも
少しあるんだけどさw 初代の仕事人は、ノーマルリーチ当たりが結構あった。
今は、だめだな Pフラの音に過剰に反応してた
実は店が音だけ定期的に店内に流してた(アオリで)のを知って愕然 >>192
あれって島のどれかの台が当たったら鳴るんじゃなかったか 島のどこかでPフラや海のパルフラが鳴った瞬間の振り返る老人の反射神経凄すぎて笑うw 冬ソナ2もそんな感じだったな
サイレントPフラあったから誰の台かわからんときあった >>195
音だけなるpサイレンだろ
一人しか打ってなかったら自分だとわかるが、ババアに挟まれて打ってるとだれの台が鳴ったかわからんやつな。
まぁ鳴るのはババアの台なんだけどな >>196
あPサイレンだわw
あれ自分の台でもわからない時あったよね
冬ソナ2打ちながらみんなキョロキョロしてたw >>197
サイレントpフラは先走って一瞬ハンドル光るやつかな
最近ではちょいパチの冬ソナファイナルで先光り見たわ しかしpサイレンは流行らなかったな
鳴ったところで単発が多かったし、次の筐体でハンドルから屁が出るようになったから仕方ないか
個人的にはpサイレン好きだったんだけども >>198
冬ソナファイナル先光りあったんだ
ラウンド曲が病気!病気!病気ー!にしか聞こえなくて笑えた 仮面ライダーでも先走りPフラあったよ
AKB48の枠は全機種あるんやない >>160
その2機種のお陰で1年ほど仕事せずに遊んでたわ
セブンよりマンの方が当たる気がして好きだった >>204
ウルトラマン面白かったよな
当時はイベントもあったし享楽の日は必ず打ってたわ >>164
わかる
初代AKBの役物パキューン中毒になってたからマジで途中からは勝ちたいは当然だがあの演出見たさに座ってたわ マンよりセブンの方が洗練されてる
何よりもHSFが強烈
中毒になった奴はHSFに脳焼かれた >>158
ピンボールとかウケる!!
25年前だな >>208
俺が知る限りこれが右打ちアタッカーの元祖だわ
その後北斗が人気出てめっちゃ増えてった印象 あしたのジョー好きだったな
ダ○ナムでst中に出玉ほとんど飲まれた以降打たなかったな スケバンやプロポーズも好きだったなあAKBや吉本さえ居なければ本当に最高の台、銭形は負けても好きだったし。
スルスロットフルまでは京楽台打ってたけど、それ以降のは全く打ってない仕事人やまどまぎやGANTSさえも触れる気になれない、数百億の赤字だしそのままいくとどっかに合併されるか潰れるな。 懐かしいね。
ウルトラマン系は(ウルトラマン、半羽根物セブン)はボナの昇格演出が大好き。
最初の仮面ライダー?(1/150位)、銭形平次の出玉バランスの強さ。
2くらいまでは安定していた仕事人w
余談だけどスロのAKBもまさかの天井リセット機能付きに吃驚!!
この辺りの享楽は面白いスペック(打ち手寄り)を出してたんだよね。
続編出すと200%ホール寄り。その次は打ち手を殺す台に変貌。
演出バランスとか種類とか享楽クオリティってマンネリって言われても
どの台でも安心して入れる(ジジババに優しい)
そんな台を作ってたのにね。だから享楽が終楽になったのは台が
クソになっただけなんだよね。 ジョー打ちてえなぁ
クソみたいな台枠以外完璧だった >>215
高尾の侍ジャイアンツは?
あれも出た当時かなり言われてたが >>210
初代ギンパラとかミルキーバーがある時代から打ってた世代は
「おほぉ右打ちとは久々だな」と感じた 個人的には、仕事人、イエローキャブとか仮面ライダー、ドカベンの頃が(ジュラシックパークとかも)最もいい時代だったと思う。
その後のセブン、ジョーズも好きだけど 享楽は良くも悪くも新しくなってると思うよ。平和の使い回し疑似連とかに比べると。スペックが落ちるのは仕方ない ポインターのしれっと登場するくせに激アツ演出なのがたまらん コードギアスも、なんだかんだ楽しかったな
無双はライトスペックがヤバかった >>221
激アツとまでは感じなかったなあ。セブンのでしょ?
ちょいチャンスアップくらいの認識しかなかった。
もちろん、ポインター出ろ出ろくらいは思ってはいたがね >>224
激アツは言い過ぎた
ただ、現状の過剰演出全盛のなか、転落しない安心演出をしれっと登場させるのがニクイなと 進化系時期(キン肉マン、Gackt、おぼっちゃま)かなりお世話になったから好きだったわwwマイホはそれらの台で京楽専用島有ったし。 >>220
平和は消されたルパンのヒット以降、タイマーと[勝利][引分][敗北]ばかりになったのが糞すぎる
アムテックスの機種はまだ楽しめるけど 島が享楽台だらけで、キュインキュインなりまくっねた。
吉本とか出したあたりからおかしくなった。
ようやく復活してきたけどな 美空ひばりのミドルが出たときオバハン達がデカいサングラスしながら打ってて
やっぱ美空ファンて金持ち多いんかなーと思ってたが
99が出て自分で打ったときにわかったよあのグラサンの意味が 冬ファイナルの6と2が大嫌いだわ
ブスと三村は確変ストッパー >>234
チェ・ジウは整形だし40すぎた素っぴんはかなりグロいはず
サイボーグチェ・ジウ >>218
右うち=爆裂機って認識だったんでしょ?
パトラッシュ出た時に良く言われてたな。 >>239
俺はそういう認識はなかったかな
玉が出ない通常が許せなくてウルトラセブンは殆ど打たずに大ヤマト2ばかり打ってた
だが、メトロン星人がひたすら走り回って外れるリーチとか、ちゃぶ台叩くリーチは好き 大昔の台の事でしょ。
アレパチとか一発台とか。ソルジャーとかもそうじゃない?
俺は世代が違うから知らないけど。 一昔前は、権利物、一般電役機、一発台なんかが右打ちだったから、
その辺を思い出して懐かしんだんだろうね。
右打ち=爆裂機みたいな認識とは、ちょっと違うと思うね。
右打ち=爆裂機の認識は、どちらかと言うとMAX機全盛期の人らが浮かべるイメージなんじゃないかな 鳥4羽で激アツは素晴らしかった
滑りミニキャラとかも 京楽が強かった頃は1/129〜1/200がたくさん置いてあってよかったなあ
継続率も出玉もそれなりに期待できる機種が多かった 全盛期はパチンコといったら享楽の台打つくらいの勢いがあったな 三洋・海をトップから引き摺り下ろしたのは、素直に凄かったよな。
仕事人3の前辺りから2、3年はトップだったのかな? ミドルなら初代冬ソナや仕事人3
甘なら歌舞伎剣とチェッカーズだな
独りよがりの珍化系パチンコに走ったのが終わりの始まり 懐かしの小当たりカウンターな。
ある程度売れたら逆走しだすロックバンドみたいなもんか。 2005 ウルトラセブン 初代水戸黄門
2006 初代冬ソナ 羽根セブン ウルトラマン チェッカーズ
2007 仕事人3 歌舞伎剣 黒ひげ
2008 冬ソナ2 アバンギャルド
この唐揚げ美味しいよ 店に小当たりカウンター付けさせたあたりからおかしくなった 潜伏か小当たりか分からず捨ててしまうなんてエナぐらいしか得しないのに
ぱっと見分かりづらい悪意あるセグは完全に調子に乗ってたからな
携帯でセグチェックできる奴ならともかくジジババだって打つんだから(むしろパチはスロに比べてもジジババ比率高いだろうに)
こういうのはあかんと言うのを気付かなかった当時の京楽が一番あかんかったって言う落ち
それどころかイルシオとか言う小当たりカウンターまでつけて煽る始末
これを契機にライダーMAXとかジョーとか一部のバトルタイプのSTに信者が出来たぐらいで(それだってSTが評価されてただけで通常は糞だったが)
進化形=京楽の凋落の象徴と言うイメージが進化形と言う言葉が使われなくなるまで続いたな >>244
当時は他のメーカーも当たり前の様にやってたと思うけどな。
今の台はそういった概念が無いだけで。
GANTZも後ろで意味深な小キャラ沢山いるけど全く法則が分からなかった(笑)。
あと、シンフォギアとかでっかい予告で他の予告が見えなくなるとか本当にあり得ないよなぁ。
作ってる側も、目立つ予告以外は愛着ないんだろうかと思うよ…。
演出作りにプライドか無いと言うか。 >>247
パチ屋に京楽コーナーとかあったくらいだしね 閉店してカウンターの列に並んでたらペの声であちこちから「キョーラクキョーラク」聞こえてきたな イルシオって最後は使いみちなくなって、銭形の頃は16Rの振り分け表示機になってたもんな 開発時間の9割を役物に使ってるって言われはじめてから終わったな。どうせすぐ撤去されるから最初の稼働狙いで見た目の派手さで第一印象狙いに行きすぎてパチンコの面白さを忘れた報いが来てるわ。 冬ソナの擬似連が何回聞いても、DJ!にしか聞こえなかった 甘チェッカーズ
面白いし安定して勝てたなぁ
他の人もレスしてくれてて嬉しいわ 各機種1スペックのみってのが格好良かったんだよな
いまじゃスペック違いバンバン出してるけどさ
仕事人桜からか
ショッカー全滅は当時としては珍しい軽い・高継続に特化した台だった 仕事人乱舞でめっちゃ勝たせてもらった記憶しかないわ 全盛期は仕事人3の2007年だよな
サンシャイン栄まで遠征してたくらいパチンコ活気あった
仕事人以外ならやっぱ初代冬ソナだな
このお寿司は何人前ですか? セブンと冬ソナの頃じゃないか
仕事人Vは出玉少ないとか台枠眩しすぎとか言われてたような
当時はボダなんて一般にはあまり浸透してなかったし
結構パチ雑誌の影響が大きいと思う うちのおばあちゃんが仕事人IIIで画面右下に桜が散ってる時にリーチがかかると当たるって言ってたけどほんとなのかなw
当時まだ打てる歳じゃなかったからわからん 自称進化系()の小当たり詐欺でホールに莫大な利益をもたらしてたね
でもそれも昔の話
吉本やトランスフォーマやウルトラバトル出したあたりからの転落が始まった気がする >>277
ホールの利益にはならなかったでしょ。
それまでの潜伏台と大して変わらないインアウト率。
ハイエナ御用達って程でも無かったし。肉は29回転目の虹で目つけられたりしたけど。 >>275
あの頃の台にしては65%で1/300くらいって相当高継続な方だった
個人的にはアタックの確変がすきだったから余り打ってないけど 京楽では進化系の頃の美空ひばりが一番の収支を叩き出してる
元スペック甘い上に簡単な止め打ちでアホみたいに玉増えたかんな
初登場から暫くは時短100で軽量カップ2杯以上増えるとかザラだったw
対策されてからも玉増えするのは変わらずしかも年配に人気だから割と長く設置されてたのも大きかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています