【Sammy】CR偽物語
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【CR偽物語299ver.】Sammy
4/16〜20000台
・1/299.3→1/95.8
・ST突入100%、継続約65%
・ST100回
・1&4&3&14
・9c
・16R2013個
・8R1008個
・6R756個
特1
・16R1%
・8R99%
特2
・16R80%
・6R20%
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2018/cr_nisemonogatari/sp/
https://imgur.com/1zhQcCY.png スペック的には麻雀物語2の継続率ちょっと落として出玉増やした感じか? 化物語ミドルはガチの大コケだったな
あれだけダメだったのに今までで一番力入れましたとか
やっぱスロ成功の影響なんだろうな
100%ST突入は支持されやすいしST中の演出バランスよければ
そこそこ稼働もつだろう >>589
あれ時短70の癖に出玉もよくないし継続率もよくないしなんでああなったんだろ 通常はそこまで悪くなかったよ
右打ち中が確変かどうかわからん仕様に加えて演出が長すぎるし確変確定してても演出つまらんし
当たっても1300発くらいだし時短70だし無理すぎた >>590
甘なぁ
あれ15R多いからたまに打つけど1度もST突破したことないんだよねぇ
ST中何が熱いのかさっぱり分からんまま終わってくわ
偽甘出るならもうちょっと分かりやすくして欲しい >>587
さらに打ち手が嫌がる演出を入れてくるんですね
わかります
ってなりそうな予感しかしない でも初代てその分260分の1くらいの分母じゃなかったけ 化は正直右打ち次第だったからなぁ。
スペック自体は悪いけど右でちゃんとやれば増える調整だとそこらの機種より甘かったし。
まぁ今の台と比べたら化も言う程悪くないけどね。 >>593
あれはST抜け電サポ中いかに2RでST引き戻すかだから >>593
個人的にはそれがよかったな
当たるときあっさり当たるから
これも安心感と似たようなもんなんだが
熱いのが来ないと当たらんってのは精神的にハードルあると思う >>599
言うほどアッサリ当たるか?
最低でもロゴフラ&赤系予告が無いとほぼノーチャンスな感じだけどな
怪異ビジョンなんてスゲー熱そうに見えて両隣からチラ見orガン見されるのに半分以上は外れるし
演出後半の赤セリフがもう少し熱ければまだ良かったんだけどな >>600
え?STのことじゃないん?
まあ種類にもよるけどチャンスアップあるとかなり当たるし無くても割と当たるってイメージなんだけど
まあ確率的にスルーもそれなりにするけどね >>598
マックス8なんで抜けサポ引き戻しとかないぞ 当時からしたら劣化海出してどーすんのとしかならんかったからな
明らかに人を選ぶ演出はむしろ評価しても良かったが、クソみたいな確変演出がね 化甘とか産廃中の産廃だろ
凸当たりサポ無しST6即スルーで終了がザラ
表記の大当たり確率で当たり引いてるのに出玉0で終わることが普通にある
今じゃ規制で出せないクソ台
化甘を良台認定して打ってたやつなら偽物語は神台になるだろうな 化甘はかなりキツイけど爆発力ハンパなかった
突破出来なくてもとりあえず15R引ければいいかって感じでよく打ってたわ 振り分けとか見ると突破型甘の中でもトップクラスに荒いはずなんだけどヘソからでも15があったからな
トータルで見ると割と遊びやすかった印象はある >>603
電サポ中って時短のことね打ってる人なら大体分かるハズなんだけど
後ST意味わかんねぇとか言ってるけど大体赤とかキリン柄とか演出出てるじゃん「打ってる人」なら分かるハズなんだけどな >>601
エアプだから相手にすんなよそれか一回打っただけの知ったかだろ 2R引いても嬉しくはないよね
STスルー多いし15R引きたいよ 確率的に当たりの五回に一回くらいは2Rを引いてしまうわけだがそれが電サポ中であるかが重要ってことでは
通常で引いても30%位でしか出玉に繋がらないが時短中なら70%近い確率で次の出玉に繋がるのだから どこで何引くかとか選べないから、考えるだけ無駄では無いのか(´・ω・`) 自分の引きに脳汁出すのが突破型の醍醐味だと思うんだがw
まあ人それぞれが 甘化は本当の引き強じゃないと無理
@突破A連荘数B15R多め
この三拍子が揃うって稀よ?
俺はSTで突破出来ればテンションマックスで満足、時短94なんてオマケのようなもの >>608
いや、時短だろうがSTだろうが規定回数消化しての当たりに何のメリットもないぞ >>615
だから化甘は15がヘソだろうが40%
出玉当たりに限れば50%であるのが大きいのよ
全てを突破しなくてもまとまった出玉になるわけじゃん?
簡単に言えば6R引いてSTで2R引けば継続率70%平均出玉500オーバーに突っ込める 2Rが来て素直に喜べるのは初回STくらいなんだよね
連チャン中の2R連は心折れる 2Rは当たりではなく約35%のそこそこ熱いSPリーチだと考えると少し楽になるよーな気がしないでもない そもそも甘デジなんだから初当たりを何度も引くのが前提じゃないのか
初当たり1回だけで爆連狙うとかそういう台じゃないでしょ >>620
突破型は本来初当たりはそんなに価値がないんだよね
甘化は15が40%もあるからまた違うけど ゴミみてえなスペックだな
こんなん打つのキモオタだけじゃん 2Rはもう一度最初からSTあるんだから救済された感あったよ >>616
よく読むんだ。
分かり辛いが、ST抜けの電サポ中、、、つまり、時短中の引き戻しが大事って言ってるな(´・ω・`) ダンバイン2はまだかよ
ダンバイン専用枠で出すだろうなSammyの顔だからダは 忍ちゃんほらギンギンのおちんぽから血を吸っていいよ! 忍ちゃんに俺の珍ポンデリング食べさせてあげたいよね・・・・・・・・・・・・・・ >>627
ダンバインじゃなくてザブングルかエルガイムでお願いしたい >>629
アホの文だから、しょうがない(´・ω・`) ついさっき知ったが最近の台にしては悪くないスペックだな…
当たればとりあえずの出玉とSTがあるのはありがたい おどれのドでかいミル貝ずっと垂れ下がっとるだれやないかい( ☆∀☆) >>627
今の基準で出されても落差に幻滅するだけだから出さんでもいいわ >>622
スペックだけで言うならこれがゴミスペックだと思うなら本当に新台打たない方がいいよ。
これでも普通に甘い方だから新基準の中なら。 ダンバイン続編出すにしても
タイガー3スペックかシンフォギアスペックにするしかない気がする
まだそのスペックで作れるのかどうかは知らんが 90%維持したらガルガンティアみたいに30%通常になるからな 前作は原作の空気感を重要視しすぎた結果、こけたイメージがあるが果たして今回はどうか。 一応パンフにはすべてのユーザーにもっとわかりやすくって書いてあるから
物語シリーズ知らない人は訳わからないだろうなって事は減ったかもな
歯磨きSTを早く体験したいわ 前回の独りよがりすぎる演出を一応は反省してるのかw ダンバイン続編出すならhotdみたいにリミット機ならいけなくもない あーゆーのはレバーオン演出だからねえ
パチンコには一枚絵カットインって演出があるけど
そーゆーリズムは化物語にはなかったから、前作踏襲してるなら入る余地はなさそう サミーのスロは毎度のように専用筐体に対してパチ筐体はやたら使い回すよな 秋葉原のビッグアップルはまたワンフロア200台とかトチ狂った事やるの? >>652
余所もやっていることだろうが
今更御託を並べるな そもそも使い回せるスロの台枠なんてほとんど無いから >>652
パチンコって専用枠にすると価格が上がってユーザーにその分負担が掛かるのを知らないのか
スロット偽も専用筐体じゃなくて汎用枠でパーツ変えてるだけだぞ 突入65%じゃなくていいんだったら今まではなんだったんだろうな >>655
大都なんかは使い回すじゃん?
>>656
盤面販売は知ってるよ
偽物語をこだわって作ったわりには筐体は従来のままなんだなぁと思っただけ
最近は京楽が専用筐体使ったりしてるし 結局安心してブヒれるのがいいってだけだろお前らはw
今までの台は何だったんだとかまるで革新的なスペックが出たかのよう言い方してんじゃねぇよw精々無難なスペックで良かった程度だろ
散々キツイって言われたリユースガロのほうがお前らが好きな安定感があるぞw >>658
知ってるなら余計に専用筐体にして来るわけないって分かるっしょ
京楽やニューギンなんかとは年間タイトル数も価格も違う
ましてやこだわって作ったって売り文句はセールスポイントがない台を営業する時に使うもんだぞ 実際リユース牙狼は翔なんかと比べたらだいぶマシだと思うわ スロットの筐体は大体のメーカーが外枠だけ変えて液晶リールと内部構造おなじじゃん
パチンコは基本セル交換だから、そもそもの方式も違うやん
そうじゃない奴が専用 入賞した瞬間イメージ映像からの最強リーチ発展とかあったら中毒になりそう 似たようなスペックの海の金冨士が全然ヒットしなかったからなー。
でも演出面白ければいっか。海はSTがつまんねーからな。 似たようなスペックって何があるかな?
突入100%ライトミドルなら一番流行ってるの黒海か?
沖縄3とわんパラと金富士以外は藤商事の萌え萌え大戦争しか思い浮かばない
他にあったか?
ああニューギンの動物が走り回ってる奴もあったな一応海寄りの海の亜種みてえなもんか・・・
大戦争以外にあったかなあ・・・ >>660
言いたいことは分かったから一々マウント取りに来るなや なでこちゃんエッチすぎるだろ・・・・
こんなポーズで迫られたらおちんちんが妊娠しちゃうよお・・・ 原作知らんしミドルだと演出コテコテし過ぎて時間効率悪くてほぼ打たなかったが、甘ぐらいの確率だと演出も楽しめるから結構打ったな。 前作ではミドルが駄目で甘がウケたのをしっかりリサーチして作った感じだな
素直に期待できる台は久々だ プロでもないのに時間効率とか気にするか?
金が減るスピードが早くなるだけじゃん 時間効率というより、確変中みたいな退屈な時間をって感じ 時間効率ってか当たることの無い回転で、無駄に演出多すぎ発展し過ぎで打っててイライラするじゃない。
じゃあかといっていきなり熱くなるルートや演出があるかと言えばそういうのもほぼないんじゃ打ってらんねーよって話でしょ。 んなの今の台どれも当てはまるだろ
藤の役物バンバン動かして煽ってガセよりナンボもマシだったわ
藤のデンジャーと違ってサミーのキリンは熱いからね >>675
技術介入でガッツリ増えるから確変中の方が忙しかった覚えがあるけどなあ
>>676
むしろ化物語は赤フラとかSU予告とか大体急に熱くなって当たるじゃん
疑似連も無いから当たらない疑似2ノーマルリーチハズレとか無いし キリン柄の使い方って台によってかなりムラあるよな
無双は言わずもがなだけど天帰のキリン柄とか見たことない チンタラ感があるのがいけないんだよなあ
通常はイチイチ糞演出が挟まるからな
ただのノーマルリーチでも発展するかもしれない演出が入る
確変も10回転ごとにいらん解説が入る
確変でも見た目が時短になって壮快感がない
当たるときにも壮快感がないし通常大当たりの恐怖に怯える
当たってからこれまた長い
同じ変動時間でももっと速いように見せられる演出にはできる
そこらへんが良くなかった
ハネデジでも全体的に加速はしたが2R潜伏が痛い
出玉なしたらい回しは十分あるが、普通の人がそれを食らったら二度とやらないだろう
15Rの魅力を打ち消してあまりある
ついでにいえばSTがチンタラしてるし毎回罵られるしワンパかつ時短がなく苦痛
ST大当たり確率が半分以下で時短突入のハードルが高い
一般ピーポーだと止め打ちしないから時短中激減りといういらん糞要素あり
俺的には
ヘソ→電チュー
15R 時短50 20%→15R時短100
6R 時短20 60%→6R時短50
15R 突確100 20%→15R時短100
もっと外れなら何もなくてスパーンと当たれば良かった
つーか
15R時短100 10%
6R時短50 90%
これくらいシンプルにキマッてる方が絶対稼働良かったでまあ今さら無理なんだけど
偽物語のハネデジ版は大当たり確率1/99→1/96電サポ100
10R確変30%(700個) 5R確変70%(350個)
こういう感じじゃねえのか?お助け部かな?
サポもガシガシ拾うようじゃないと良くないぜ キリン柄が熱いとかないわ
素の状態で一番熱いのは平和の虎だろ
南国育ち以外なら平均80%はある
デンジャーはカスタムすりゃ当確だし この台しか期待してない
199の方入れてくれよ本当 pv見たけど公式曰く作り込みがすごいって言うけどスカスカな気しかせん 作り込みって、前こけた化も作り込みは凄かったやん
あくまでアニメファン目線で 全体的にみると平和の虎は少なくとも藤やサミーとかよりは強いやろ
ただ平和の台=ルパン、烈火ってイメージが強いしそう思われてもしゃあない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています