【Sammy】CR偽物語
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【CR偽物語299ver.】Sammy
4/16〜20000台
・1/299.3→1/95.8
・ST突入100%、継続約65%
・ST100回
・1&4&3&14
・9c
・16R2013個
・8R1008個
・6R756個
特1
・16R1%
・8R99%
特2
・16R80%
・6R20%
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2018/cr_nisemonogatari/sp/
https://imgur.com/1zhQcCY.png >>276
今ある機種の中じゃかなり甘い方じゃん
だいたい20超えるし >>299
ひぐらし、アリア、戦国乙女が同じくらい
……甘いか? >>300
台数多い慶次牙狼ルパンとか20超えてるし結構頑張った方だと思う
ひぐらしもアリアも絶対右で減るし実質のボーダーはもっと高いよ >>301
この台の電サポ見て減らないって思うのはちょっと……
こういう返し1だけどこぼしやすいから賞球口で調整してねってタイプは大概削られるぞ? 手は出しやすいスペックではある
でも前作の演出個人的にクソつまらなかったからどうかな 化ミドル30000台
化甘8000台
偽ミドル・ライトミドル20000台予定だっけ
今回は売れるかねえ? 初当りで最低でも1000発出る299の方が実際には動くだろうし、ホール側も299を多く入れるはず。
199は打ちやすそうなイメージが先行するが、実は続かない・出玉少ないで結果的にはイマイチになると予想。
199くらいの確率帯の機械は、シンフォギアみたいに波が荒い方が良い。 >>305
メーカーは売り切れるよ。
メーカー、店が利益出せるのかは別として。
2017年のヒット機種が豚ども御用達のシンフォギアしかないことを考えると、
物語シリーズは2018年の要になる可能性もあるんじゃないか? 前ミドルはなかなかの糞スペだったが今見るとわりと普通に見える >>306
いやいや199は打ちやすそうなイメージあるけど続かないってなんだよ
299も199も連荘率は同じじゃねーか 同じ連荘率で同じ連荘回数でも振分や出玉が違うからその分で印象は変わってくる
って事じゃねーかな 平均2.8連しかないのに出玉も少なくてどうしようもないって事でしょ 199は実際打つと16Rを1回も取れずにカスみたいな出玉でST終了するのが頻発するだろうからイマイチ人気でないってことだろ それにしても続かないはおかしいな
確率低めだと勘違いしたんだろ
ミドルもライトも続かねーよ 化は時短70があかんかったね
それに数字大きい方が確変率高いとかいらんから隠確抜いて普通に偶数奇数でやって欲しかった
演出は無駄に凝ってたけどクソ演出なエヴァ8打ってた記憶 >>302
まあそんなに辛いと思うなら打たないのが無難だね 199分の1打ちたいわあとシュアリーが聞ければ問題ない >>313
例えクソ出玉でもライトミドルならもう一回当てたいと思うし俺はライトミドル派かな
シンフォギアが結構頑張ったしライトミドル求めてる層も多いと思う とりあえず当たればスタートラインに立てる安心感はいいね 前作の化もかなり作りこまれてたが
甘がバラエティで長期稼働した程度でヒットって感じで無かったのに
後継機の偽もかなり作り込むとは前作の化は成功と判断されたって事なのかね 打つなら右80%16Rが魅力だしミドル一択だな
演出楽しみたいとかならライトでいいだろうけど 時短、確変中に無駄な時間があるのが受け入れられなくて確変中に苛々してた 319当ててそれから50%の確変を勝ち取ることすら出来ない自分には当たれば100%ST入れるのは安心感が凄い
例えスルーしてもまた頑張れそうだわ ks出玉でも次の当たりまで粘れるのが199のいいところなんじゃない
そこがシンフォギアの1番受けたポイントだし
自分もライトミドル打ちたいわ
300とか1000行く気がしてあんまうちたくねえ その辺は好みの問題だわな
どちらが良いとか優れているとか言う話ではないと思うけど
ミドルの80%2000発は魅力だしライトの軽さも魅力の1つだし ライトは微妙だよなぁ
もっとはっきり萌え萌えと分けて欲しかった
出玉減らしてフルラウンドの割合増やしたり >>325
2000発搭載するとさ
この機種だけじゃないけど絶対に他にしわ寄せがきて
他の部分がきつくなるから好きじゃないんだよなー こういうスペック出せるのになんでV-STに拘るんだろう
あの生首メーカーは
火憐ちゃん好きとしては打たずにはいられないが
なんかいや〜な予感がするので皆の評価待ちだな >>307
2018年の要とか頭大丈夫?
化が即飛びだったの忘れたのか?このコンテンツ、残念ながら一般人には理解不能なんですよ 当たってもハズレても意味不明 ストーリーが理解不能 化ミドルは打ってて苦痛だったな
演出長く感じたし右が確か通かあいまいなモードが多かったし シコリティ高そうだからhshsしながら打つわ
俺のお前様はさぞかしかわいいんだろうな?
ドーナッツをたくさんあげよう
グヘヘ
グヘヘ
小さい方の妹はこわいから苦手だな ST重たい台は早い回転数で当たっちゃうとなんか無理ゲ感が強くなるから終日打てない
シンフォギアとか吉宗まどマギみたいなのは当てたるぞって気持ちでいけるがこれは当たればいいなくらいになる あのひぐらしですらそれなりに稼働したんだし大丈夫だろ
個人的に藤とか平和とか無双くらい演出バランスが崩壊してるなら、何が熱いのか分からないくらいごちゃごちゃしてる方がいいわ これ4個保留だろ?みんなサポ中の当たりのことばっかり考えてるけどヘソ当たりで実質6Rのみってクソキツいだろ 初回1000発貰えるミドルは良スペックだと思うけどライトは凡スペックだぞこれ
多少継続率上がるならまだしも同じだしライト打つやつは保守的すぎる 初当たりから1000個貰えるライトって8個保留か振り分け共通の台ぐらいしかない気も >>22
エヴァとかも店につぶされたし
どうせ店がまともに使わないわな 突入100%の出玉が少し落ちただけのひぐらし
ひぐらしいらないじゃん >>132
ボーダー東京で22回
そんな店ないわな マジヲタの開発者が作るとリーチ演出が異常に長くなる
前作はそれでうんざりしたわ まあSTなら突入100%で80%くらい継続率がないとバランスとれねーよな
これくらいだとただの通常大当たりに出玉のないオーソドックスな確変機みたいなもんだし
抜けがどうしても多くなるから全然面白いとは思われないのではないか
初当たりが取りやすい199の方がだいぶやりやすいし、300だとなかなか当たらない上に駆け抜けまくったらもう誰も座らねえ
本人だけならいいけどそれを見てびびって座らなくなるから余計悪い
現状のパチンコ屋の客層なら
20年前ならそうでもないのだろうが 作り込まれててすげーと思ってもパチ的に面白いのとはまた全然違うからな
うまく言えんが前作みたいにあそこまで綺麗に作り込まれてるとゲームに近くて脳汁みたいのが出ない
キリン柄とかキリフラの音が条件反射的にむほ!ってなるぐらい 甘化でハマった俺
アレ結局は虹麒麟激チャン出すのと、STで何とか当てるのが目標の台
電サポ100なんに余韻に浸りながら電サポ必死にやるだけ・・どうせ続かん
299は重いが振り分けは魅力
とは言ってもサポで減るのが目に見えてるなら真面目には打てん 熱い前兆から当たりに期待できるリーチ演出なら別に長くても構わない
前作で言えば、前兆無しからのシンボルマークを3つ集めるやつ
初見の時はいいけど、あれの2個止まりが頻発するとホントうんざりする 蒼天天帰を遊びやすくした感じか
てか100%突入な分天帰よりいいんじゃねえか? 天帰は確変ならほぼ初回2000発だし通常もサクサク回せる方だけど偽がそうなるとも思えんなあ 初回制限あるひぐらしでも4円で3ヵ月くらい持ったホールもあるからなぁ
少数だったからかもしれんが 継続率70%80%やらでも潜伏と突確と4確やらマイナス要素もいっぱいあったし
結局は一緒 一回転わずかに時間ふやしてリーチも時間かけるというやつ 演出の信頼度は甘の化を継承しててほしいけど無理だろうな そりゃ甘のほうがどんな台でも演出の信頼度は高いよ分母が三倍違うんだから >>331
コンテンツというか当時は海スペックみたいな台求められてなかったからね
甘は尖ったスペックだったからそれなりに客付いてたでしょ ST65%継続って抜ける時35%出玉なし時短0みたいなもんだからな
高継続だったからこそSTも許されたのにいつのまにかV-STや低継続率ばかりだもんな >>366
確変機に置き換えるとゴミスペに見える不思議 >>352
天帰は時短込みの実質継続率72%だし初当たり55%16Rだから天帰の方が甘い ひぐらしはこのスペックと比べるとお笑いレベルだな
初当たりも向こうの方が重いのに勝ってるところが何もない 見た目やれそうに見えるが細かいとこ満遍なく削ってるからそう見えるだけで実際はそうでもないスペック
右で2回当てたら平均連越えってこと忘れちゃいかんぞ >>371
突入率考慮せずに初当たり平均出玉4000発以上だからそんなに悪くはない
普通に良スペックだよ 前作がボーダー20でクソスペで誰も打たないとかさんざん酷評されてたのに
今作ボーダー20.5でスペックいいとか絶賛されてて草生えるわ
飼い慣らされすぎだろ
昔より回るわけでもないのに サミーだしどうせクソほど偏るんだろうな
1台20連とかして後の台はお通夜なのは毎度の事よ >>375
かわいそうなヤツだな
色々苦労してるだろ というよりSTで継続率65%だからなー・・・確変機だったら
時短100ついて実質70%を超える継続率になるけど・・・ にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどの
めんどくさいニャー st機だと甘く感じる錯覚って未だに通用してる不思議
299確変機
35%通常1000発時短なし
65%確変1000発
右打ち
35%出玉時短なし終了
13%確変500発
52%確変2000発
中身同じでもこう書くと継続65%で右の半分しか2000発取れない上に転落時出玉も時短も無いって印象が強くなるがst機だと何故かスペック良く見える
まぁそれを踏まえてもスペック悪くはないと思うけど上の確変機だったら間違いなく糞スペックと言われてただろう 100%突入っても結局35%は単発なわけで
それ考えたら時短100付く65%確変機や、突破で2連目が確定する高継続混合機打ちたいわ あぁ右500発じゃなくて700発か
どうでもいいが こういうのは当たったら必ず確変行って100回転を楽しめるってのがいいんだよ
トータル的なスペックで比べること自体がずれてる
苦労して当てたのに通常、確変即落ちよりそれなりに期待できる時間が多い方がいいっていう気持ちの問題 >>381
訂正突入100%だから
正 ヘソ 100%確変1000発 最大の長所って100%な所だからな
今の確変機だとまともな出玉得るには65%2回連続で当てなきゃいけんし シンフォギアが受けるのも同じ理屈か
当たった時点で半分残念当たりより当たれば全て同じで連チャンへのチャレンジができる
ボーダー云々よりやれる感を重視してるということね
甘い=ボーダー低いだと思ってたが人によっては甘い=やれそうな気がする派もいると ボーダー考えたら荒いか荒くないかの差でしかない
1円ならまだしも4円で打つなら安定スペックに限るよ
北斗7なんて継続率高いし爆発したら凄い出玉になるけど誰も打ちたがらないのはそういう理由だから 右に通常つけて玉ありの割合増やせなかったんかな
辛すぎでしょ ボーダーは上がってるのに釘はMAX時代と変わらない15/1kとかだからなあ。
どんなスペックだろうと釘状況が今のままだと長期的には遊べないんだよな。
横浜の等価店でせめてボーダーくらい回る店を探すかな 安定スペックってボーダー越えてなきゃコンスタントに負けるって意味でもあるからな
じわじわやられて楽しいわけがない
ボーダー以上なんかそうそうねぇし 君の知らない物語いれれない時点でSammyの格の低さがわかる ST突入率100%なら、烈火ライト打つより良台だわ >>392
曲の格が高過ぎる
パチンコに下ろしてくれなくても仕方ない
ぼかぁスレリーも好きですけどね 突入率50%で65%みたいな糞台だらけだし100%の方がマシだろうね でもその曲歌ってた人達消えたよね
パチンコに魂売ってればいい思い出来たのに ボーダー等価17〜18くらいで調整してくれたらなあ
一気に良スペックになるのに、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています