忘れ去られたちょいパチ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>14
AKBは違うが、エヴァは単発回ししなくていいから時間効率がとても良い。 >>183
そのくらいムラムラ回りなのに、
千円30回転とか回っちゃうと
翌日にはガチ締めしてくるんだぜw ミドルとかじゃ絶対当たらんような演出でサクサク当たってくれるのがちょいパチの理想なんだが、演出バランスとかミドルと同じような台ばっかで嫌んなるな >>186
慶次とかただのノーマルでスコーンと当たったりしたら面白いと思うんだがな
わざわざマックスみたいに擬似3金盛り盛り役物ガシャーン
キュピピピーン!!→150発
うーむ リーチ信頼度をちょいパチ用に焼き直しするのって手間がかかるのかね
でもMAXでお決まりのパターンを、すぐ見れるという趣旨の台でもあるし >>188
最近までちょいパチ慶次結構打ってたが…
100〜150回転レベルのハマりはざら、ST連続3〜4回スルーはざら、ST40回転で大当たり一回分の出玉はほぼ壊滅、なおST中一回当てたとしても出玉壊滅だから出玉一回分戻る程度
…バカらしくてもう打たなくなった >>190
慶次は電チュー戻し1なのがなあ。
スルーと賞球口締められたら必敗だわな 冬ソナの確変中(1/10)に67回の大ハマり喰らったw
確変中で良かったわ >>187
地獄少女は弱いリーチでも当たってくれるけど、金CIや豪の魂が外れるから演出バランスはあまり良くない。きくりが先に出たからそれも似た様な演出バランスなんだろうけど。
リングみたいに、あっさりと当たって欲しかったなあ。 >>186
リングなんかは電話鳴れば大チャンスで良かった、電話鳴ってノーテンで手落下確定
逆に貞子終焉とか普通に外れるけど ちょいパチで仕事人が出たらどんな感じになるんだろ。10回転おきに出陣の役物が動いてたりして恥ずかしいだろうな。斬ラッシュは玉が減りそう アクエリオンみたいに修行にすりゃいい
リーチ→ノーマル当たり(30%)
リーチ→クソリーチ当たり(30%)
盛りまくり→派手に当たる(30%)
変動開始したらいきなり役物全駆動で突然大当たり(10%)
これくらいなら何でも期待できると呼べるのではないか >>197
あの台でリーチを4回続けて外すとイライラするな 昨日は昼からちょいパチで二万、甘海で四万使って
九時半で流して五万負け。
同じ負けなら天龍で死魚の目しながら爆死した方が納得できたよなぁ >>199
ちょいパチで2万負けるまで打つとか信じられん、バカ過ぎるにも程がある…! セクシーなんとかのちょいだったんだけど
途中までアタッカ賞球を間違えてたからねばってしまったんだよね。 >>200
逆に言えば、今ちょいパチですら平気で二万くらい負けるって事だよな チャラ調整で5000発でることがあるなら5000発マイナスは当たり前 スーパーコンビとかエキサイトのちょいパチ打ってる夢を見た ちょいパチがひと島あったマルハンがあったけど潰れてしまった。大宮行った時に行くのが楽しみだったのに >>206
って言うか大宮にちょいパチ中心のマルハンとかあったのか!でもそりゃ経営成り立たんのは当然だわな。 >>207
禁煙の方の楽園の向かいな
ちょいパチ1島あるってだけで、ちょいパチ中心ではないよw
回れば花満もエヴァも楽しいんだけどね…
セクフォは爆発力がバカに出来ない >>208
ウマウマウのやつ?あれ万発超えしてるとこ何回か見た >>209
そう、マウマウきめぇのやつ
自分も8000発出た >>211
自分ホモだから無理
慶次の直江とヤりたい 麻王は普通に面白かったわ(笑)。
ちょいパチと言うより甘デジって感じだけど。 去年打ちに行った店、海の台が結構回って500発で1時間半
楽しめた。嵌りがこなかったのが要因だけど、1/30がやっぱ
一番遊びやすい。1/39は結構重い.... >>215
1/39とか、平気で100〜200くらいしょっちゅうはまるからやってられんわ… ちょいパチ万発はなかなかいかんな
自身では慶次で8000発、冬ソナで9500発
あとは他の人がマウマウで10000発超えしてるの一回見ただけだ >>217
ちょいパチとか3000発分くらいでも勝てば十分なレベルなのに、そりゃすごいな なぜか都内の設置が最近増えてる。
ソルジャーはいい感じだと思う >>220
2スペックでてるの知ってる?
ちゃんと盤面にちょいパチのロゴあるよ!
まぁ、メインがライトミドルでこっちが甘みたいなもんだけどさぁ。 ごめんしらなんだ。
突破型のはミドル級としか知らなかった 単純につまらんから流行らなかったんだよなこのジャンル
よく当たる割にはスマホ見てないと暇でしょうがないんだよな よく打つ台の隣がちょいパチ真慶次なんだが…
「キュ!キュ!キュイン!よっしゃああぁぁ!傾奇後免ボーナス〜!!」4連!5連!→ドル箱の玉半分…→そして100回転〜130くらいはまり全飲まれ→「よっしゃあぁ!…(以下略)→繰り返し…
もうずっとこんな感じ、以前は慶次の予告や大当たりが多く見たくて打ってたが、さすがにバカらしくてもう打つ気になれん… 今日もスレ連中らは地獄に落ちて何億と苦しむ
警察は全国の女子トイレに盗撮監視カメラをしかけている
警察が普段逮捕されてんのは普段からエロ監視しているから
これより警察は地獄を見るであろう
全国の女性からたたかれるだろう
警察は真実の変態
仮想通貨の件もあるしな
ガラケーは地獄に落ちて何億と苦しむ
仏神は見てるってことな
今日もスレ連中らは地獄に落ちて何億と苦しむ
オカルトのおっさんはよー可愛い嫁さんみつけろよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>225
ST入っても、スルーしたら40回転分で出玉一回分はST中完全壊滅するし、でも見てたらやっぱり好きな人いるんだよな、大体いつも3〜4人同じ人が打ってる、まあ単に当たりを多く引いて遊びたいだけかもだが… >>199だけど、今日は天龍と何台か甘を打った後に
昼過ぎくらいからさっきまでちょいパチで一万発出た。
いやいや当たってばかりで楽しいけどさ、オカシイよねパチンコ。
こんなに偏らなくてよくね? 久々に冬ソナファイナル打ったら初当り、確変、振り分け全て下振れして20k負けた
もう6のブスと2の三村は顔も見たくないわ >>222
連チャン率はちょいパチの中でも一番じゃないかな?
普通に面白いよ、麻王。 慶次と海は打ち方が下手すぎて玉減らしてる人多いね
逆に冬ソナは少し上手く打つだけで稼げちゃうからか店が鬼のような調整してる >>235
海は知らんがちょいパチ慶次とか完全無理ゲー…、打ち方とか言ってもST3〜4回連続スルー、100〜130回転ハマり連発、払い戻し賞球一個で大当たり一回分ST40回転で出玉受け皿分ほぼ完全壊滅でどうにもならん、よっぽど運よく爆連と確率分母レベルの当たりが続かんと… >>236
確率ってそんな簡単に収束するもんじゃないのに数回の当たりで連続スルーだのハマりがどうだのもうパチンコ打つなよ >>237
確率は別としてもスペックとしても無理だっつーの >>238
スペック関係なく回れば勝てるだろあほか? >>239
実際、ちょいパチ慶次を一時期2ヶ月くらい毎週2〜3日ほぼ丸1日分打ってたんだよ、一回だけ奇跡的に4箱くらいはいったが、それ以外は完全ダメだったのは経験済み、って言うか、回れば勝てるとか…
そのちょいパチ慶次もかなり回るがダメだったの実戦で確信したしな >>240
じゃあそうなのかもな、俺もその台触らんよ 慶次のST40駆け抜けで上皿壊滅するなら相当調整悪いぞ… ST40でそんなに玉減るなら1000円40回でも負ける自信あるわ ボーダー理論を理解してなさすぎだろ。
大当たり出玉でどれだけ回せるかってトータル確率を分かりやすくしてるのがボーダーだからね…。
回りだけで判断する方がおかしい。
あと、普通のデジぱちよりも初当たりを取る回数が圧倒的に多い。
電サポある機種なら一回転目のヘソ消化がかなりのロスになる。
大概、ボーダーはこの一回転を無視した物。加えて、アマデジなら抜け保留もボーダーに加味してるはず。 1回転目のヘソ保留消化を無視してる→わかる
電チュー抜け保留は加味してる→アホ? >>245
ミドルは影響少ないから加味してないことが多いけど、アマデジは基本的に通常確率のサポ+4回転で算出してるよ。
逆算すればわかる。
少なくともパチマガはそう。 つまり抜け時保留MAXがデフォルトであり、保留ためれてなければボーダーは高くなる。一個多く入れられてから初めてボーダー下がる。 そもそもボーダー理論って大当たり出玉でどれだけ回せるかなんだろ?電チュー残り含めてどれだけ回せるかなんだからそれが残りなのかヘソで回したかなんて関係ないじゃん 勝てないと言ってる人はやることやってボーダーに届いてるか確かめてみな。
アマデジよりも結果は収束しやすいから。
つまり、ボーダー届いてない台はじわじわ負ける。額は別としてジャグラーの1なんかよりも勝率ひくいんじゃないかな。 >>248
いや、その大当たり出玉に関わってくる部分なんだよ。
わかるか?その4回転で当たれば連チャン時の平均大当たり出玉が上がるだろ。
つまり、4回転でスペックのポテンシャルを上げてるの。
回転率だけ見てるのはボーダー理論理解していない証拠だよ。 もっと言えば、電サポ中の増減も加味してる。
基本は現状維持で影響なしだけど。
元ゲージを万人が打って著しく玉が減るなら、ボーダーの近くに明記されてると思うぞ。その数値を出した条件として。 >>251
パチマガはそうであってそうでない雑誌もあれば独自で出してる人もいる
それはそれでボーダー理論であり甘デジは加味したものがボーダーだとかそう言う話ではないだろってことだよ そりゃそうだよ。
ボーダーって数値を出すのに、色々と条件を設定してるのをわかってないから指摘しただけ。
電サポ一回転も○玉分の価値があるって事もわかってなさそうだったし。 たかだかちょいパチスレで何ボーダー理論とか熱く語ってんだよ… ついにちょいパチが慶次と冬ソナ各一台ずつの計2台になってしまった
アグネス一台とアクエリオーンEvol!が外されてクソみたいな金色のエバが二台入ったが速攻で客飛んでる ボーダーは目安でしかないからな
自分でやるならその現場の釘や技量を考えるしかない
俺としたら過小評価してある程度余裕も考えるけど
正確ではないけど確率なんてものは大まかに考えればいいとアメリカ人の物理の教授が言ってたし
だいたい分かればそれが正解
母数が多くて多く測れば正確なものに近づくし落とし所として『こんくらい?』になればいい
そういうものはアインシュタインは嫌っているが
シュレディンガーの猫がパチンコなんだにゃあ!にゃははは! ちょいパチって30/Kの台を1日打てば万発くらい出るの? >>257
いいえ
更に幸運な引きを持っていないと万発出るどころか、1日単位だと運が悪ければ負ける でも30ならスゲエ高ベースだから止め打ちもしっかりしているということで考えると
例えば120くらいハマってもろくすっぽ出玉を使っていない、ということになるから
相当負ける確率は低いし負けてもかなりたかが知れてると思われる
ヘソ5で30なら保留4になるかどうかをギリで待ってステージ止めもするんだから
オーバーギリギリの想定で打つからリーチ演出込み、先読み含めてそれを見てから打ち出しを減衰させるから相当打ち出しが制限されるしかつスタートにもスポスポ入る常態だろ
余裕感はハンパネェなこれ
時速で考えるとそこらへんの台の30%くらいしか玉を打たなくて良さそう
ボーダー高い系の台でもかなり余裕あんじゃねえか?
ちょいパチがうんこなのは絶対に勝たせたくないからマジで回らないのが致命傷なんだしな
回りさえすれば電チュースルー糞でも基本サポみじけえし影響小さめだろ
通常をなるべく回したいからな ボダ大幅超えを打つ前提なら慶次かカイジかな
入賞時に点滅含む保変絡む率高いから止め打ちが楽 いや、エヴァでしよ。
オーバー入賞さえしなければ無駄玉無いし。 サポで増やせる+振り打ちでヘソ埋めれるリングじゃね
右がまともな事が条件だけど AKBも光るやつきたら止め打ち
キャラが保留変化失敗したら保留ためる
成功したらほぼ当たる
ラッシュ入ったら必ずへそ消化してしまうのはマイナスだけど 1パチで200円か400円で当たってタバコ2つか3つに交換して帰るくらいがちょうどいいな 獣王やアクエリオンノーマル当たり多いよね
あれくらい潔く当たってくれれば気持ちいいのに、冬ソナや慶次とか長いリーチをgdgd引っ張って外すとか本当に腹が立つわ。 冬ソナと慶次が一番好きなんだがなあ
逆にアクエリオン大嫌いだわ 冬ソナも慶次もスペックは悪くないと思うから嫌いではないよ
冬ソナなんか確変ループだから安心感有るし。
アクエリオンも時短30付いてるから回れば楽しい。
それにしてもAKB酷くない?演出バランスは甘と一緒で激熱煽って平気で外すし、MR中電チュー1個のせいて嵌まると激減するし本当にたちが悪いわ。 >>269
その代わりアタッカー賞球10ですし、こぼしも少ないよ >>269
逆だろ、ちょいパチ慶次とかスペックくそだろ、仮にST入ってもスルー、2連程度だと出玉あっという間に壊滅、その分AKBのほうはミュージックラッシュ入ったら、とりあえず慶次のSTと違ってよっぽどじゃない限り少なくても最低、次回一回分大当たりの出玉は保証されるからな 回れば余裕っす
ただそんな台がない
等価ボーダー大幅下回るのやめろ >>272
ヘソからの確変突入率33%な上にメインの4Rだと100玉程度しかないからな
しかもサポ中ヘソ電チューお構いなしに高速消化するから下手にヘソ保留貯めれなくて面倒 現金オンリー3000発定量28玉返しの店で30位のジョーズや慶次を打ってたけど投資がかさまない限りはプラスで帰れてたから回れば勝てる ヤッターマンが好きだったな
1/40の割に出玉がショボいが6割確変+時短10あるから割と連チャンする
なにより甘以上だと空気だった第2のヘソがちょいパチだとかなり有効に働く アタッタカー3個にはビックリした16R引いても400ちょいとか本当に舐めてるわ、地獄少女もアタッタカーくそなのに4個返しのせいで16Rでも500ちょいだけど、継続率65%以上の確変ループだからまだ許せるがセクフォは無いわ。 ちょいパチ遠山の金さん-12500
ちょいパチ海物語-1500
4時間で負けました 近年稀に見る得意機種だったドラゴン伝説が近所の店から外されて以来ちょいパチ自体打っていない >>281
さすがにちょいパチで一万以上負けるまで打とうと思う神経はわからんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています