【新台】CR ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ 〜まどかver.〜【ライトミドル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CR ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ 〜まどかver.〜
導入日: 2018/04上旬
メーカー: KYORAKU 
タイプ: ライトミドル(一種二種)
大当たり確率:約1/228.4 → 約1/9.1
賞球数:4&1&3&4&7&3&15 / 9C(Vアタッカーのみ10C)
継続率:高継続タイプ (実質約75%)
RUSH突入率:52%
出玉
ヘソ:945個(7R) / 2160個(16R)
右 :435個(4R) / 1515個(12R) / 2055個(16R)
ミドルからの変更点
・初当り含むスペック変更
・RUSH中1回転増加
・ヘソから16R搭載(1%)
・各演出信頼度がアップ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 継続率はまだいい
クソすぎるのはヘソのメインルートのラッシュ突入率が40%しかないところ >>597
エヴァのレイ背景が熱かった頃(キセカチとかシトフタまで)の、京楽の台って意味だろ(笑)。
歌舞伎ソードなら剣役物、仕事人3なら豪剣フラッシュ、黒ひげ2なら小樽群とか。
エヴァは変動開始時にほとんど期待感を割いていたな。
擬似連すらも、回数はあまり関係なく発生した時点で熱かったしね。 >>613
歌舞伎ソードの降り下ろし、仕事人3の豪フラ、黒ひげのドッカーン!自体はそれぞれたいして熱くも無かった(複合が大切)んですがそれは大丈夫なんですかね?
単品で強いのはキセカチの次回予告くらいだろ
擬似も種類が増えたのでシメジ擬似以外が割りと外れた
背景も…ん?というところ(何しろ多く置かれていたのは400〜350前後の大当たり確率)
大当たりには同時停止→シンクロみてえな確定系も多い それでも今のなんちゃって安売り激アツ予告よかマシでしょ
つか歌舞伎は、ゆうこりんと助六のシルエットが紛らわしくてイラっとさせられた >>615
対して熱くないは言い過ぎ。
それと、擬似3+それらを待つゲーム性が好きだと言ってるんだが。
まぁ、言い合いするつもりはないんだが、総じて言えるのは先読みも無くゲームフローも単純な方が本来のデジパチなのかなと思ってる。 擬似連待ちって話じゃなきゃかなり同意した
擬似連あってもイイけどどんなに弱いパターンでも最低4割は欲しい そりゃあ予告が少ない方が『なんだかよくわからない』信頼度になるから、全体的にプレーンな期待度にはなる
先読みも無いことは保留内の期待度を均一化して何もないから常に期待できる
多くなるほどアレが無いから当たらなさそうと正確に予測できるようになって期待度が減衰し、実際に当たらず期待感を失わせる
海みてえに何でも当たる方が(とは言え予告偏重だが)デジパチの遊技性と合っている
確定予告はデジパチの良さを打ち消す
当時でさえ保留0の煽りは多く苦痛(先読みが無かったので保留数依存のSPリーチ確率)
本当は液晶のデジパチ自体がパチンコの良さを消しているんですがね
玉がうまく転がって入るかも知れない!と思い、それを想像することが最も楽しいところでデジパチなら何もない
全ての変動においてこうなったら当たるんじゃないか?とは思えない
今後管理遊技機で求められるとしたら1回当たりの変動速度を加速できるかどうかにつきる シンフォギア打ってクソと思ったのは数字がガタガタしすぎなのと演出が複数被って見えないものが多過ぎなこと
まどマギに戻ります >>623
7図柄が重たそうにしてるのも見てて辛い(笑)。 シンフォギアは重要なチャンスアップ以外は本当に賑やかしでしかないからそこを目をつぶれるかつぶれないかで評価が変わる台よなあ
なにか起きたら当たりな海系バランスより最近の台が好きな人向け チンポギアは何だかやれそうな気がして実際打ってみるとやれない事が多い
まどかはラッシュ入ればやれるんだけど当たる気がしないから打つのをためらう
ドラム麻雀が1番バランス取れてるような気がしてきたw ドラム麻雀は突入非突入勝手に決められるのが好みじゃ無い
自力感は欲しいわ >>628
突破型が自力じゃなかったら何が自力なんだ?
遠隔がーとかそういう話? 突破も振り分けも自力と言えば自力なんだけどね
個人的には振り分けで突入出来なかったら4Rくらい多目に貰える方が好きなんだけどな まどか群が通りすぎてった。
白保留のままで無事当たり(>_<) へそ16Rなしに右の振り分け
もう少し悪くてもいいから
直接ラッシュ30%
ワルプギルス70%
これくらいはして欲しかった
地味にキツイわ >>627
ラウンドジャッジでさっさと決まるから時間効率でいえばあっちのがありがたいのよ ワルプルギスならともかくワルプギルス70%だから大丈夫じゃない?
パチモンのガセ時短無しが70%とか打ちたくないけど >>635
その分右の割合悪くするんだよ
ラッシュ入りやすくして欲しい ライトなんだから16R要らんよな
突入率と継続率に振って欲しかった というかこれ怖いよ
何が怖いってラッシュ中の確率
これアルティメット駆け抜け充分あり得るぞ この台撤去まで毎日アルティメット引いてもまず駆け抜けなんて遭遇しないから安心しろ
https://i.imgur.com/Ac3KqbI.jpg でも甘海で1200ハマりとかたまーに見かけるしなー あとマクロスF2の右打ち中
普通に打ってたのに78ハマりまで行ったことはあるしな
変な汗出たわ >>641
そんなハマり、極稀だろ。
そもそも、試行回数にもかなりの差があるし。
あり得ないとは言わないが、そんな事よりヒューマンエラーによるパンクの方が発生率高そう。 なんでこういう奴は十分とか余計なこと言っちゃうんだろうな
全国で一人ぐらいいそうとかなら分かるけど スロも打つ俺からしたら日頃引いてる数字のヤバさ的にあり得ないことはないとは思うけど、まさか自分が食らうとは到底思わない アルティメット入れた時に一回だけスロのレバー叩いて重たい部類のロンフリ引くって考えたらいかに無理な事かわかるだろ 同じでしょ
マギカラッシュ入れてそこで1/91引いてようやく試行回数1に達するんだからそれと1日8000回とかになるスロットの1ゲーム同じに考えたらそらいくらでも1/18万なんて引くわ スロで言うと怒涛の剣の真フリーズ引くようなもんでしょ?
極稀に入るナイトモード入れて、30ゲームそこそこで抜ける前に三連チェリー引いてフリーズさせて、そこからさらに四分の一の壁を突破
うん、無理 他人がやってる台だったから写真撮れなかったけど89の春一番でた2200ハマり見たことあるw 駆け抜けなんて確率的にあり得ないことじゃないんだから少ないとはいえ普通にいるだろ
ましてパチ屋なんて確率的にそうそう起こり得ないレベルの事象が日常的に起こるとこだろうに
5chが全てみたいな発想って人間としてヤバくないか >>640
これ見たらアルティメット駆け抜け報告は普通にありそうだな いや、何千ハマりとかあるからってのはまず条件が合ってない
それだと全国全台年中無休で実質アルテから始まってるようなもんだからそらスルーしてるレベルのハマりを見かけもするだろ 確変1/19くらいの台で200以上はまったこともあるし
中には駆け抜けもあるだろうよ 全国レベルなら現実的に起きるけど個人レベルならまず起こりえないから一個人が心配するのはアホ 1/18万は普通に高いやろ
1万人アルティメット18回経験したら1人は出る確率
ミドルは1/500万やから流石に早々ないが
ライトは多分2chで報告例は多分出てくるやろう 1種2種で100回転抜けたって奴見たことないから多分平気だよ
毎回100回転なわけじゃないしな
単純に分母が重くて台数多いマクロスフロンティアだっていまのところ70くらいが書き込みの最大
AKBは1/7近いけど(釘により悪化させられる)抜けた奴いねーんじゃね?
東京レイヴンズとかもいないはず 演出どうにかしないとチンポギアには勝てないだろうな >>659
黄門、セブン、パチンコ大賞、源さん「おっ?そうだな」 まどかverはmagiaを出しやすくして欲しい
曲選択で聴けるとかワルプル突破した時に流れるとか >>666
演出を変える訳ではないから曲の出し方変える位は出来そうだけどね
オリジナル曲ばかりプッシュして本編で出る曲があまり聴けないってのはどうかと思うし >>665
それはV外ししすぎか釘が悪すぎてVアタッカーが拾えてないかどっちかだと思う 継続率89%が104連するようなものやろ
ダンバインで100連以上の報告あるし
普通の人はないが
打ち込んだ奴100人いたら1人は経験するんじゃね >>669
この前、ダンバイン1/250のやつで123連みたわ… 1/319ほむらverの通常時は暇で退屈ではあるが
だからといってガセ演出が来て欲しい訳じゃなくて
当たりが来て欲しい訳なんだよね
演出の構成が同じでも、1/228になるだけで
印象は大分変わってくるんじゃないか そういやまどかverもゲージはほむらverと同じだよなあ
回らないんだろうな…釘調整次第ではあるが >>671
いや、まどかverは各種演出の期待度上がってるからハマってるときの暇さはほむらver以上だぞ?
シンフォギア並じゃね >>655
それだけのハマりをする前にヤメられて当たり無しのまま閉店の可能性もあるんだから、突入すれば必ず当たるまでは回されるアルティメットと試行回数の差を比べるのは間違い >>669
アルティメット1800回当てる程打ち込んだ奴が100人いて1人が経験する程度の確率だぞ
一般人がスルーに怯える必要は皆無 今日は久しぶりにまどマギ打って1k24くらい回ったんだけど10kでギブアップした当たる気がしねえんだもん >>673
あれよりもか…まあいいや、ガセ演出なんぞいくら来ても仕方ねえ
シンフォギアくらいなら多分大丈夫だ >>677
享楽がバランス変えたよー
ってやるとマジで演出頻度やバランス変えて来るから恐らくクソ暇になる
例えるならミドルジョーと甘ジョーぐらい >>665
akbのパンクは大半v外しの自業自得だろうw 最近だとガンツは演出バランス悪くなってたな
比較的まともなOKすら改悪してくるならまともじゃない本家だとあまり期待出来そうにないな >>680
ガンツライトやっぱバランス悪くなってるよな?
釣りが増えた 出玉減らしていいから継続率上げてほしかった
11回転中に当たるのが72%って結構キツいと思う
65%よりは良いけどさ 結局まどマギもシンフォギアも一番の魅力は継続率だからね しょうがねえだろもう決まったことだし
今後将来的にあんこバージョン 1/158
とかが出て10Rアルティメットで高継続とかあるかもしんねえよ 必死こいて当てて単
単繰り返してようやく突入して駆け抜け
即ロイヤル通路
そんな未来が見えます チンポギアでも言えるようなことドヤって言ってて草…w 保留三個目で赤保留が出たけど何故か一つ前の保留で当たり。
これはヘソで保留連来るのかと思ったけど変動も起こらずに右打ちの指示
残りのヘソ保留は消えたって事ですかね? 通常保留と保留変化から当たる比率を半々にしてほしい シンフォギアより出玉重視タイプだけど
同じ日に導入の吉宗ライトミドルはさらに出玉重視なんだよな
あっちは導入少なそうだが 演出の絵とかの素材はいいけど
スロットと比べるとこっち作業的実装よね
なんでワルプルギスがラッシュ突入のためのバトルシーンに選択されてるのかわからん
普通はそこ期待度さやか<まみ<杏子<ほむら<まどかが出てきて
なにかやって成功でラッシュ突入じゃね
そしてラッシュ継続をかけた最後の戦いがワルプルギスとの戦い
ほむらが諦めるー>終わり
ショートフリーズ発生で遡行するー>ラッシュ戻し
ロングフリーズ発生でアルティメットまどか登場ー>アルティメットで引き戻し
こっちの方が流れが自然で熱いと思うんだけどなあ
この台はラッシュ突入と引き戻しのバトルのチョイスが逆になってると感じてる >>691
ハズレだっただけ
ワルプル中もしへそ保で演出始まったなら当確 そもそもつまるつまんない以前の問題だしね
一番最初に最終回のラスボス出る意味不明さがある んな事言い出したらパチンコなんか大体やってられんぞい つまるつまんないの問題以外に何があるんだ?
君の考えた最強のラッシュ演出を否定したのは悪かったけどさ >>699
君の言う、つまるつまらないの問題なら
享楽の考えた演出チョイスのほうがつまらないって事だね
その証拠に打ってるやついないだろ
スペックが辛いなんて理由ならスロットだって辛い
でもスロットではあの素晴らしい演出が見たいとか
そういう事で打ってる人が大勢いるんだな
それは各種演出やシーンが効果的に組み込まれてるから
出玉が増えるってフローは一緒のものだがその流れが神がかってるわけだ
そう考えるとこれまどか名乗ってるが偽物なんだよ
結局素材(絵とかアニメーションとか)そのものの品質は高いけど
世界観の理解や組み込みはやっつけって事
まあその手の話はとっくにさんざん出てると思うけど ものすごくわかりやすく言うか
もしスロットで大当たりしました
で、その最初のやること、1戦目でワルプルギスの夜登場
ワルプルギスの登場位置がおかしいってわかるかな
もしここがわかんないならまさに享楽だよ くそ暇人だからマジレスしたるアフィけどパチンカスの8、9割はワルプルギスの夜のタイミングがどうのこうのとかそんな事気にもしてないよ
古くはエヴァで最強の使徒第十四使徒ゼルエルをレイが単騎で倒そうがケンシロウがジャギやアミバどころか戦ってすらいないユダに敗北しようが
昨今で言うならシンフォギアで1期のまさにクライマックスである最終決戦がSC契機(所謂パチ版まどマギのワルプルギスの夜)だろうがな
結局ウケなかったのはスペックが凄まじく取っ付き難いし(現行機Maxタイプでありながら非突入なら時短1、突破しても最低補償出玉問題etc.....)
高継続Maxなら他に北斗無双が君臨していて似たような機種ではライトスペックでより取っ付き易いシンフォギアが存在したから
ただそれだけ
糞演出あるのは確かにな〜探索穢れを始めにCGとかもお世辞にも褒められたもんじゃない シンフォギアはパチンコ好きな奴が作ったんだろうなあという演出バランスと内容があるしな
スペックもボーダーが高い割に取っつきやすい絶妙なバランスで店も客も扱いやすい
出玉も15、16に片寄ればかなりあるから、勝ったときの記憶が強烈に焼き付いて中毒性がある
結論、原作知っている人からしたら疑問な演出が多少あってもまどマギより人気出てしまったんだろうね
俺はどっちもスペック的に好きだけど、結局人ついていて釘を緩めにしてくれるシンフォギアばっかり打ってしまうな なんなんだこの長文乱舞は
言いたいことを言う事しか考えてないのか?
糞自己中過ぎる 掲示板で規約に反せずスレ違いでもない事言って何が悪いのかと 別に余りにもいつまでもネガッてるからマジレスしたっただけだが
気に入らんならNGしてくれて構わないぞ >>710
頼むから家にあるチラシの裏にでも書いてろ、な? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています