【40代以上】懐かしい羽根物、権利物を語るスレ【来てくれ】
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羽根物全盛時代、パチンコ屋の機種構成は、
デジパチ25%
権利物 10%
パチスロ 5%
羽根物 60%
だったんだぜ!
※前スレ
【40代以上】懐かしい羽根物を語るスレ【来てくれ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1510099745/ >>399
あったよ、大好きだった!
口笛でピュイピュイと吹くとみんな振り返るのな。
常連同士で騙しながら楽しんでたわ。 ブンブン丸は200円あればワンチャンあったからね。 今みたいにやかましい爆音台は無かったからな。
まったり有線放送&大当たりスタート、ハネモノ終了点検放送が入るくらい。
そもそも一発台コーナーだから通常時はほぼ無音じゃないか。 「パーパ パッパ パッパッパー ◯◯番台大当たりスタートしました!」 >>404
今の1は聞こえないくせに2だと爆音の調整マジやめてほしいよね(´・ω・`)
CRデジパチが出てくるまではパチ屋って意外と音小さかったと今だから思うわ。 ダイナマイトが出て、この台ヤバイなと思ってたらさらに強化版のラッキーボーイが出たんだよね
ラッキーボーイは夜7時から打って75000発も出た思い出の機種
後、10万負けから奇跡的にまくったダブルゲームやとんでもない連チャンモードのある
エビスVなどが忘れられない
エビスパニックは恐らくパチンコ史上最強の連チャンモードだと思うよ ダイナマイトはやばかったなあ、、
今、ヤバイと思わせる台ないやんけ
全部、計算されつくしとる。
これがパチンコだめにしとる ひらけ、ペンギンアイランドは羽根物?それとも、権利? 学生の頃、金がなかった俺は、女にタートルリーグを打たせて、玉が貯まったらそれを持ってエキサイトを打っていたのは、懐かしい想ひ出。 サンタナが出た頃の、三共のスパイラルっていう権利物はあまり人気が無いのかな。
サンタナが美味し過ぎたからかな。 サンタナとすべてそっくりな台でグランドホークってのもあったな。別のメーカーだったような気がするけど。 サンタナが三洋でグランドホークが京楽
2社で共同開発したってヤツやね
因みに当時住んでた大阪ではほぼサンタナしか見かけなかった
最後は単発打ちで攻略されて短命に終わったな >>415
スパイラル好きだったけどわりとすぐ消えたなあ
あの頃は回転体無いからラウンドロス当たり前で出玉少なかった >>405
大都の古いホルコン使ってる店だと今でも
自動放送が流れるよ。 >>417
あれ大学時代出た台なんだけど導入2日目で友達が止め打ちを
自分で考え実践してたやつがいて結構儲けてた
程なく止め打ちが店員から注意されるようになり釘も閉められ
やがて消えた ゴリコップ
ソルジャー
ホー助くん
ミサイル
びっくりマン
こいつらのせいでサラ金で借金までして
パチやってました・・・ キューティーバニーは3回権利終了後の連チャン性があるのを知らない人が多く
よくハイエナさせて貰いました
今だとあんなに美味しい思いは出来ないんだろうなあ 今じゃ考えられんがファンキードクターの確変がよく捨てられてた
スロットだけど初代パルサーのリーチ目がよく落ちてた。
あとスピードていう20年位前の台はリーチ目独特で巡回に行けば
1台は必ず落ちてた キャプテンルーキーはストップボタンで準備目出してから通常消化で当たりが狙えた 近所にあった48個交換の小さな店はカウンター前の通路がいつも別積みの山だった。
店内がタバコの煙でいつもスモッグがかかってたな。
記憶にある1995年頃のラインナップ
・CRばか浜
・CR黄門ちゃま
・CRフルーツカクテル
・CRフィーバービーチ
・CRギンパラ
・ソルジャー
・エキサイト
・メガトンパンチ
・夢幻伝説
・ドラドラ天国
・それいけ銀平
・スタークロス
・たぬ吉君
他
スロは1島だけ
コンチネンタル2の裏モノ 95年といえば東京ドームにUインターと新日の対抗戦見にいこうと
上京したがチケットとれなくて仕方なく近所のパチ屋で帰りの新幹線まで
時間潰ししてたら熱くなって大負けして新幹線代までぶちこんで
夢幻伝説でおみくじ❼引いて大連チャンして無事帰れた思い出がある このパチンコの機種とはなんの関係もない自分語りなんで入れてきたのか >>430
オレは何年だったか忘れたが、後楽園ホールのほうに行ったなw UWFから離脱した佐山が立ち上げたほうに一番最初に行った。
後楽園は馬券買いに何度も行ってたが、そのたびにボッタ釘だらけのミトヤに吸い込まれていい思い出がほとんどないw 大勝ちしたのはラプソディで二回連続77が出たぐらいかな。 >>428
思いだした!
やしの木絵柄あるやつでしょー、ペンギンの銀平と
爆発リーチ?があったかな 銀平はアタッカーが大きくて調子が良いと2600発くらい出た記憶。
95年頃と言えばバブル後の景気低迷や阪神大震災や地下鉄サリンとか世相が暗かった反面
パチンコが最も盛んだった時代だよなあ。 震災を受けて奥村の新台バーストシティが自主規制して引っ込んだんだよな確か しかし今の版権物だらけの現状は異常だよな
昔を見習えだよな 1995年=平成7年
あの年の7月7日
スポーツニュースにて試合前の松井秀喜インタビュー「今日パチンコ行ったら勝てそうですね」
ええ、友達と一緒に有給取って験を担いで朝7時から並びましたとも。
早々に当たりを引いた綱取で持ち玉と追い銭5万突っ込んで地獄モードの2000ハマリを脱出してみせたわ。
結局3万ほど負けた一方で、友達はニューパルで高設定をツモったらしく夕方までに5000枚以上出してた。 >>436
もう、アニメはパチ化前提で作っているからね。 一番星、ミサイル7-7-6D、必殺機2、楽しかったなぁ たしか、平成7年7月7日に渋谷に○犯タワーが出来たんだっけ たぬ吉でV4回完走して終了に届かなかった虚しさ
まぁパンクより全然マシだけど
そう言えばゴリコップでも苦労してやっと立ち上がったのにVはずして即転落とかやらかしたな ゴリコップで48連ちゃんしたことあるよ
実際には60連くらいきてたかな?Vに入らないときもいれると >>423
7分の1くらいだったけ?連チャンするのが >>416
三星の一発台ダイアナをしらないかい?
8000個ほど出る台
それより賞球が少ないのがキャサリン >>414
エキサイトはモーニングでしょ?
朝から、33とか77が揃ってたw >>409
ダイナマイトで20連チャンしたことあるよ >>376
同じくw
銀座のバズーガを羽根モノと思って打ってました
球が挟まっちゃった >>417
2社じゃないよ 3社共同開発 奥村(当時モナコ)も開発に携わっていた
でも、奥村のバトルロイヤルを導入してるところはほとんどなかっただろうな スーパーブラザーズ打ちたいな。
当時の西陣は神台多かった記憶。 三洋の来々軒で役モノのオヤジがVに玉入れ損なった事あったなあw
あれデジタル揃った時点で以後確率upする台だったかどうか忘れたけど目がテンになった
強烈に記憶に残ってるのは隣で見てたツレが死ぬほど笑ってたこと
人間が本気で笑うのなかなかみれないからね あの頃の三洋デジタル権利物は一回揃えば高確率に上がる仕様だったね
自分も昔同じ三洋のニューヨークで上皿に玉が無い状態で数字が揃って
電チューに玉を入れられなかったけどデジタルは高確率状態になってた ニューヨークって保留おかしかったよね?
1個の通過で2個点灯とか >>448ダイアナは一発台じゃない。ミサイルとかと同じチューリップの連動だろ、それぞれのチューリップの回数取りきったら終わり、一発台は店の定めた定量までいかないと終わらない
要するに違う、ただクルーンってだけ >>460
まあ、厳密にいうとそうだけど打ち手からすると一発台だけどな。
ミサイルとかあの辺もスーパーコンビとは違うけど、慣れてきたら一緒じゃんと思った。 >>461なにが一緒なの?クルーンが一緒なだけだろ、玉を増やす仕組みとか全然違う マージャンがモチーフのセブン機だったか権利物
リーチになって見事3つ揃いで大当り!
と思いきや1個ズレるやつあったよな
名前が出てこん 麻雀物語
レモン牌
ドラドラ天国
雀士ウーロン牌
他多数あるが、何だろう >>465
>>466
>>467
とにかく一度ピタって止まって1コマ進む
最初は唖然としたけど結構な頻度でそうなる
ドラドラ天国のころの台かな
麻雀物語やドラドラではない 大三元の動画見てきたけど全回転っぽい動きから外れてたw
当たりから動くといえばデラマイッタは騙されたな フィーバーネプチューンの深海竜巻リーチのハズレもやるせなかったなあ 全回転ハズレならフィーバーピストル大名が好きだったな
最初はムカついたけど普通にそこそこの信頼度リーチだった
ナナシーは許さん >>472
忍者予告から頭山桜の介全回転なら
結構アツかった気が 金棒くんがめちゃくちゃ相性良かった
500円以上使った事ないぐらいに >>453
なんであんな止め打ちで攻略できちゃうものを共同開発したのかw >>469
ありがとさん、そのとおり。
一個ハズレの動画も見れた
感慨深かった ピンボールって台の確変継続打法やったけど上手く出来なかったな
あれ出来た人いるのかな? >>479
あれは回転体の釘調整にもよるから
気持ち連チャン率上がるかな、くらいでやってたな
結局そんなに連チャンしなかったが、
成功したときの「してやったり感」がよかった >>83
対岸の島にさえ上陸できないとかいうやつw >>482
アクダマンの当たらない場所避ける打法で
ハから当たると最高に気持ち良かったね スタークロス打ちてえなぁ。あの大一の反応が鈍いハンドルが適度なイラつきを誘発して、またイイんだわ。 >>488
大一の羽根物って、なんか役物も安っぽいんだよな
ゲーム性とかじゃなくて部品一つ一つが安っぽいというか重みがないというか
この感覚、わかる人いるかな、w >>490
逆にそうじゃない羽根物って例えばどんなのよ? >>491
んー、例えばビッグシューターとか?
書いてて思ったが見た目もそうだが音も関係してると思う
スタークロスなら高音ばかりで重々しさがないし、
役物もプラモでいうバリを取ってないような印象というべきか
盤面もライトな色使いだしさ
牛若丸も何か「雑」感があるんだよ
ザ・名古屋まではそんな感じしなかったんだがな
とにかくゲーム性とは別の話だってのは言っとく >>490
それわかる
モンキー倶楽部?だったりMrダイナマイトだったり牛若丸だったり
四隅がしっかりある箱の中におもちゃがあるみたいな
21世紀に入って、プッチモンもそんな感じだった
レレレ辺りからそれらしさは無くなったかな >>490ピーコックとかマハラジャとか盤面の絵からして雑とうかショボイというか…、安全大一とかも信じられないセンスだし…そのあとのブルドーザーおじさんは役モノや仕組みは凝ってたけどね
羽根モノじゃなくアレパチになるけどスターウォーズとか雑の極みだったよなぁ、好きだったけど 大大大
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ドットでこれ揃うの何て台だっけね
当時人気あったなあ >>498
そうかも
揃った時にピュピュピュールルルって甲高い音がしたような・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています