【40代以上】懐かしい羽根物、権利物を語るスレ【来てくれ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
羽根物全盛時代、パチンコ屋の機種構成は、
デジパチ25%
権利物 10%
パチスロ 5%
羽根物 60%
だったんだぜ!
※前スレ
【40代以上】懐かしい羽根物を語るスレ【来てくれ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1510099745/ >>227
あなたは「まにあっく懐ぱち」ってサイトやってない?
そのサイト、昨年から更新止まっちゃったんだよな
頻繁に更新してたのに >>234
平和 権利物オリンピアです。回転体のワープ穴に入れて中央下段チューリップ入賞で権利発生。
ぐぐってみては。
当時よく打ってたけど
懐かしい >>235
オレもそのサイト好きでお気に入りにいれてたけど、更新なくなっちゃって悲しい >>235
私は違いますよ。
けど小田急沿線住人なので結構あのサイトの記事には親近感があります。
きっとどこかのホールで管理人さんとはニアミスしてるかもしれません。
ここのところ記事の更新が止まってるようで心配ですね・・・ >>223
俺より3つ下で俺と同じ年から打ち始めたってことは、オマエさん中1か中2から打ってんのかよ?w 俺は中学の時はまだ打ちに行く勇気無かったな。高校になってから打ちに行って、最初はビクビクしながら打ってたよ。店員とか客もおっかないやつばっかだったしw >>236
サンクス、それで間違いない!さすがっす! 俺80年から打ってるお
フィーバーやゼロタイガー登場前やね >>239
>>223ですけど私が打ち始めたのは高1の88辺りですよ、さすがにあの当時でも厨房が打ってたらパンチパーマの店員に摘み出されたでしょう
当時のパチンコ屋にはいわゆるヤバい人達がいっぱい居て、見たり接したり誘われたりと学びましたわ 90年代のニューギン3回権利物はどれも好きだったな 3回権利は甘いとかパチマガで見て打ってたがクソ負けたなぁ >>244
CR機や現金機が無制限でも、三回権利物のコーナーだけは、
1回交換かラッキーナンバー制にしてる所も多かったよね。
(そして羽根物は定量制)
権利物の島から聞こえる
「一撃必殺6000発!!」
という店員のアナウンスも懐かしい。 開店から1時間以内なら交換ナンバーでも無制限券貰える2.5円LN制だったかな
ラッキーナンバーでもすぐ流す人ばかりだったから実際甘かったと思う
なんか相性悪くて通常確変問わずクソハマリ連発だったな
相性良かった源さんばっか打ってたわ 初めて打った機種は、大学4年のとき、4円パチで
パックンザウルスという羽物だった
換金2.5円 3000発定量
確か2000円くらいで3000発定量で終了し
7500円換金でプラス5500円だった
当時の俺には大金だった
それから、現在までパチンコ転落人生が続く
当時は同じ寮の後輩たちは、保留玉連荘機と呼ばれる機種に燃えていたな
俺はそこまで金つっこめなかった 汚い定食屋に置いてあったカイジの沼編の漫画を読み返してた
クルーンの当たり穴に入るか入らないか
あんな熱い思いで打ちたいわ〜
昔打ってたのはジャスティだけどクルーンとは違うし つ【天龍】
一発台は熱くなれるから好きだわ
勝てないのに打っちまうw https://m.youtube.com/watch?v=sau1YZB-Aqo
大分昔のパロディーらしいけど、簡単に言えば演出も単調で同じような感じでしかないパチンコを揶揄してるね >>256
ノーマルの三回権利物だと思うよ。連チャンはなかった。 連チャン機撤去後の権利モノ需要期にミラクルガール5の面替えで出した機種だから連チャンがあるわけない 三回権利物の連チャン機って、キューティバニーしか思い出せん… >>260
ニューギンのカルメン
ドットのヤツ
大好きだったよ 三回権利物は、ギンパラV、スイスイマリン、トリオとか、ラウンド数変速タイプが遊べて好きだったなぁ。。 ↑
ドンキホーテをよく打ったな
3回権利では最も高い1/155
しかも一度16Rが出れば最後の当たりまで16Rが続いた反面、最後まで2Rで終わることが多かった
16Rが一度でも出れば御の字だった ドンキホーテ2はよく打った
まだ当時は甘デジが本格導入される前だった
確率の甘い台を探していた俺は、これにはまった
右打ちすると、オーバー入賞しほうだい
1回の16Rで、2300個くらい出たな 手元に残る手玉として
15賞球×16R×10個カウント まさしく出玉のフルスペックだった
その代わり、通常時はリーチは3種類しかなく退屈で
ヘソは実質スルーチェッカーで賞球ゼロ
4円パチで1kで13回くらいしか回らなかった
去年、リメイク出たけど、スペックが悪いのか、まったく打ってない >>237
そのサイト見に行ったけど懐かしい気分が味わえたよ、ありがとう
どうでもいいんだけど平和の美少女大図鑑ってデジパチがあって世界各国の美少女が図柄になってるっていうコンセプトの台
当時は何も気にしなかったけど7図柄が普通に韓国だった日本は3図柄
自分は右とか左とか興味ないけど改めてパチンコ業界って朝鮮なんだなぁと思った まぁ、ネットで「パチ屋の八割が朝韓系」っての知った時には驚いたなぁ >268-269
CR機だと、CRミス・ユニバースになるんだよな… 懐パチサイト、復活しないんだろうかねえ・・・。
頻繁に更新してたから日々の楽しみだったんだがw
>>268
それ、つべに上がってるヒロシ・ヤングの
もっちゃりパチンコという動画で
言及してるぞ。
「めんどくさいことになるので〜」とか言ってて
クッソ笑ったわw >>272
CR版はないよ。
ユニバースはノーマルデジパチ。
かなりマイナーだけどね。 大当りラウンド中のV入賞と同時に入ったら羽根開くとこ(チャッカー?)に玉が入ると再びラウンド1になる台あったような。なんか蜂のやつ。
ファンシーもそうなったような気がしないでもない。 >>275
全図柄時短、時短中2、4、6のリーチハズレで終了。
不定だが平均70回転くらいだったかな。
>>276
蜂ならハニーバーだな。
その他にも福丸、エンゼルハート、
他メーカーならニューヨーカーもそうだな。 >>46
Vの位置が変わる瞬間、V入賞率0%になるからだったかな マルホンのスマイル
2回権利物だったけど明らかにおかしな挙動してた
数珠連しまくり、意図的な連荘あったとしか思えない
数回打っただけならたまたまって言われると思うけど
かなり打ち込んでその疑惑に至ってる
実際どうだったの?詳しく知ってる人いたらよろしく 開店基盤とか裏モノってヤツだろ
その時代はそういう都市伝説ありまくりだから スロットなんかは裏大っぴらに使ってたからなぁ
パチンコもあったと思うわ
回る台打って勝ててたから気にしないが 当時はパチなんか合法的に連チャンさせてたから、
スロとは違って、裏の存在なんかはそんなに気にしてなかったなあ >>281都市伝説ってレベルじゃなくて、ごく普通にどの店にもあったよ。メーカーが仕込むとコンチみたいにメーカーにペナルティくるから、代理店が仕込んだ。悪い奴だと、そこにセット打法仕込まれたり。
裏ロムが目をつけられるようになると、今度はハーネス(コード)に裏ロムが仕込まれてたり。ハーネスは海のやつがかなり出回ってたよ。 新規オープンのときに
あまりに当たらないと
新台の釘を更に開く良い時代 >>281
ダイ○ムにもあった
後ろにバケツおいてそこに出たコイン入れたわw パチ屋のバイトやってた奴が朝イチロムは有るとか言ってたなぁ
休日パチンコ打って負けまくりで借金作ってるような奴だったからあてにならんと思ったが >>287
バイトがそんな話わかるわけないだろ・・・ >>284
海の裏物は相当出回ってたな
俺が攻略打法気づいて一週間良い思いさせて貰った
が、
俺が気付く位だから一週間後には対策されてて、その打法だとハマる一方だった >>288
2年くらいバイトしてたけど、当時なら普通に裏って教えてくれた
スロット全部裏、開店基盤とかくらいだったけど ねえねえ旧海物語ってやっぱ裏ばっかりだったの?
当時の元店員の人教えろ下さい それより前だったから知らないや
裏物スロが稼げてスロプロになっちゃったw 裏ってだけでびびってリセモ食い逃げばかりしてた当時の弱気なオレをぶん殴ってやりたい 出目のみを弄った裏モノもあったのだろうか?
いつも通ってた店のFパワフル3はオールフルーツがよく出たんだよなあ。
無制限LNがオールフルーツのみの店だったけど、特段辛くなかった。 ミスターマリッ娘。権利中単発回しだと即当たりが引けた幻の名機。俺が結婚出来たのもこの台のおかげだな >>284
今の時代なら都市伝説レベルの事が当たり前にあったっていう意味ね >>290
あ、裏の話か。
遠隔の話とごっちゃになってたわ。 フィーバーキングの初当たりカットロムはかなり出回ったんじゃないかな
ステージの個体差で当たらないのに玉増え台まであったんだから仕方なしに対応したって感じだと思うけど マルホンのギャンブラーって羽根物
知ってるやつ、おる? おっさんが和気藹々となにパチンコトークしとんじゃ
底辺のゴミのくせに泣かすぞ!
社畜は社畜らしくしとけ!貧乏人が手を出していい遊びちゃうんじゃ、わかったか? 今のパチンコに必死の人
きてんねw
過去の思い出談義の場にw チンドン屋打ちたい
最後のラウンド11玉目がV入ったらダブるのが最高 来々軒という権利物の、1コマ外れの前後賞出目でも当たりなのがちょっと嬉しかった 西陣の一発台、エレックスサンダーバード打ちたいなぁ。
盤面左右の小窓(盤面奥)に入れたら当たりのやつ。
小窓の下のバラ釘のジャンプ釘が盤面にくっつくぐらい下に曲げられてたw w 普通打ったら絶対に入らないので、右のゴムにかすらせて勢いつけてガラスに当てて入れてたなぁw 下皿の玉抜きが無かった頃の西陣の台だな
上皿下皿で1000発以上蓄められたような記憶が >>312
そうそう(^^; でも、下皿詰まらすと玉飛ばなくなるからあの頃はあんまり詰めなかったけどね。
出た玉は下皿の右側から上手い具合に片手でスライドさせてドル箱に落とすのが通だったんだよなw w >>309
なつかしー
たぶん違うでしょ
開放中のBGM思いだしたー >>309
銀色のキングコングみたいなやつ?それだったらオリジナルだと思う 大当り中の役物がシンバル持ったチンパンジーの動きそのものだったな >>309
コラボとか版権とかが絡み出した最初って、河内家菊水丸のパチンコが最初だったような。 >>317
オロチョンパ
羽根開くときに「オロチョン!」って鳴ってた 工房の頃、ダイナマイトの連チャンの仕組みを知らずに訳もわからず5連チャンくらいしてあまり派手に出したらまずいと思って即ヤメして流してもらおうと思ったらおっさんが数人きて
にいちゃんやめるんか?くれって言われておっさん同士で取り合いになったことあるわ >>320
そういえば昔は出すぎると怖くなってよく止めたわ 初めて10万換金した時は店に入ったり出たりして尾行してる奴居ないか何度も確認したわ みんな交換所探しで尾行したんでしょ?
尾行されてて、イジワルしたり >>320
厨房や工房で出過ぎたらだんだん不安になってくるよな
工房のときCRフィーバーワールドで20連チャンしたときはめっちゃタバコ吸って大人ですよアピールしてたわ ダイナマイト面白かったな
ああいう突っ込んでも納得できる台
出してほしいわ >>323
田舎だからか店駐車場内のほったて小屋ですぐ解ったわ
昔アキバで打って出た時はあんまりにも遠いから違うかも?俺警戒されてるのかも?
と不安になって三回尾行しなおしたw 郊外の店だけど、沖スロの裏モノで両替が4〜50万とかになると、店員が店の裏にある両替所までついてきてくれたよ。過去に襲撃事件でもあったんだろうね。 スーパーターボって一発台で一月で30万くらい勝って嬉しかった覚えあるんだけど
どこのメーカーだか全然わからず…
当時セブン機はフルオープン仕様で3000発くらい出た記憶ある >>281
初代麻雀物語は上野に行くとどこもかしこも、初当たり悪く連荘する仕様だった 権利物ならカーニバル、ニューロードスター、ミルキーバーをよく打ってたな 甘い台で、
「ドラドラ天国」
「パチーズへようこそ」
「スーパーコンビ」
はよく打った。無制限に持ち込めばほぼ負けはなかった。安心して打てたなぁ、あの頃は。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています