【SANKYO】CRFパワフル2018・1ライン目【DXも現役】
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パワフルDXの後継機として甘デジタイプとZEROタイプの2種類で3年振りに登場
【CRフィーバーパワフル2018】
■タイプ
甘デジ/ST
■保留
MAX8、ヘソ8電チュー4?
■大当たり確率
(低)1/99.9 (高)1/12
■賞球
4&2&10
■出玉
4R:320個+夢夢タイム25回
6R:480個+夢夢タイム50回
16R:1280個+夢夢タイム100回
■夢夢タイム
ST8回転(全ての大当り後)+時短17or42or92回転
■ST、夢夢タイム連荘率
ST中:約50%
25回:約58%
50回:約67%
100回:約80%
トータル平均:約64%
■大当たり内訳
<ヘソ、電チュー共通>
4R:39.5%
6R:49.5%
16R:11.0%
【CRフィーバーパワフル2018ZERO2】
■タイプ
ミドル/ST
■保留
MAX8、ヘソ8電チュー4?
■大当たり確率
(低)1/199.8 (高)1/20.7
■賞球
6&2&4&13
■出玉
1560個+夢夢タイム8回
■夢夢タイム
ST電サポ付き8回転(全ての大当り後)
■ST、夢夢タイム連荘率
約32%
■大当たり内訳
<ヘソ、電チュー共通>
15R:100% 前、同じ事務所にいたんだけど竹下さん夢夢やってたんか。水吹いたわ >>673
ヘソ当たりだと15Rだけど実質6Rや4Rが1%づつくらい有る >>675
>>2に書いてある1.1%を引かされたのか
有り難う
実質なんかなんでつけたんだよ。 >>672
スペースロード
前作 今作
青45% 41%
緑70% 63% まあ前作もST中期待させるくせに
クソみてぇに外しまくるスペースロードだったけどな
なんで信頼度さらに下げるんだか >>676
ヘソと電チューのトータルでのラウンド数は
一緒じゃないといけないという規定があったからね
で、ヘソと電チューに出玉に差をつけたい時に
それクリアするための高速パカパカ
いまもその規定があるかどうかはしらない 夢夢ちゃんの声が気になる。
良いとか悪いは置いといて、似せる気が全くない・・・
やってること事は同じなのに、なんか夢夢ちゃんが大人しくなってしまったような寂しさがある。 でもたまに聴きたくなるんだろ?
メェ〜ロォン越えェ〜↑↑♪(聴きたくもないクソ美声) かっとびモードとかスペースロードでムムちゃんだけの時と3人の時があるけど
全く信頼度に差があるようには見えんな メロン越えのカットインがどんどん立派になりつつ4%くらい期待度下がってそう クラシックとフォーシーズンのとき、角+中央のリーチの時って角が7過ぎて外れると中も7過ぎて外れるけど、角がメロン1個過ぎた辺りで止まると中で当たる期待度がぐんと上がってる気がする。前作もそうだったっけ?
あと、中は角よりも先に行くってルールあるっぽくて、角がメロン越えしたときに中がレモン辺りで止まると実践100%動いてる。
逆に角がリンゴあたりで止まったときに中が伸びてメロン越えると当たりやすいような。これはレアだと思うけど。 パワフルモード選んでるのに当たる時ノーマルビタばっかりで草 >>682
元気10割だったのに4割ぐらい媚びた感じで慣れない DX:ジャジャーン!
2018:ジャジャーン↓(棒) >>686
>>角がメロン1個過ぎた辺りで止まると中で当たる期待度がぐんと上がってる気がする。前作もそうだったっけ?
DXも角のメロン〜枠上7ならダブルでも結構当たりに繋がりトリプルなら外せば凹んでいいレベル
>>中は角よりも先に行くってルールあるっぽくて
・角枠上メロンまでなら中がレモンすら越えない事も多い
・角メロン止まりなら中もメロンか枠下7以外なら実戦上全て当たり
・角リンゴ以下で中メロン越えは滅多にメロン越えない割には…ってレベルかな
メロン越えた時の出現率と期待度はX型や4ラインじゃない十字型に似ていると思う
・ダブルで角がレモンなら中は意外とメロンを越えるがやけに当たらない
・角がメロン越え以上なら中が枠下7以外は実戦上全て当たり
こんなところか >>687
インストカードに書いていたけどパワフルモードでも半分はノーマル系かららしいよ
逆に言えば捨てリーチが無いところがいい ゲーセンで4号機のムムDX打ったんだけど随分喋るようになったよなw テクテクテクテク SANKYOです!よろしくね! フィーバー!
割と昔からあのダミ声はよく喋る 2018釘開けてから張り付いてる人がいてなかなか打てん
仕方なくZ打ってたらムムちゃんに会えました >>681
今はない
その代わりにある一定以上の開放時間(1.8秒以上)を要するように変更
出玉あり2R大当たり、というような台が増えた
もちろん出玉なし突確→次回出玉あり大当たり限定時はあります 店によってはクイーン回してる店とパワフル回してる店に別れるな
どっちも好きだから良いんだけど それはそうとセブンシャッターのレインボー未だ見た事ないよぅぅ パワフルモードはエヴァ打ってる気分になるな
もちろん最近のクソの方 やっぱクラシックに戻ってしまうぅほうぇ
でも暇つぶしに持ってこいなんだよなパワフルは 店によってはクイーン回してない店とパワフル回してない店に別れるな
両方とも回ってる店見たことない 時短中金のあついあついきても外すしキャラ群きても外すしやべーな
前作は相性よかったけど今回とことん熱いの外すし無理
まぁ☆4だろうが外すのは前作同様か あついあついはモロタレベルだったのに今作では結構ハズレるようになったな >>708 FEVER画面の夢夢本気でムラムラくるわ 昔のリアル夢夢ほんとPC98時代のエロゲ思い出すわ
ブラウン管画面も味があっていい >>708 この頃打ったことないけど昔のドット時代の良さは感じるね やっぱ今作はDxで無駄打ちを減らしながら打つのがいいね
前作あんま打ち込んでなかったから2018で良いわ なんか北斗無双の煽りまくる感じに慣れてきた時みたいな感じで今作の煽りも慣れてきた 初打ちですごかった
16Rで当たって次回転
SANKYOドラム君でてきてまた16R
初ドラム君でした 最初打った時キャラ群(3人)の最後がドラム君出て16Rだった
シャッターで全部閉まって皆んなと一緒にドラム君が居たから16Rと思ったら4Rだった… クイーンで不調の時にパワフル座ると案外戦える
その逆もある、何かそうゆう対照的な出率モードとかあるんじゃね? だいたいどこの店も同時に買ってるよな
これは。。。 結局DXモードに落ちつかねえかこれ
フォーシーズンはあんまやらなくなっちゃった パワフルのガバガバ信頼度が苦痛になったらクラシカル、クラシカルが淡泊すぎる気分になったらフォーシーズン
心にゆとりができたらパワフルに戻るでやってる >>723 パワフル打ちとしてはなかなかハイレベルなローテーション打法だな >>718
それメーカー意識してやってるわ
三共がダメだからサミー打ってみるかって
オカルトだけどな 今回の声優はプロ意識が足りねーな
前の夢夢役は、収録前にちゃんとノド潰してからスタジオ入りしてたぞ 頑張って前の中の人に寄せてる感はある
前「メ"ロ"ン"超"え"ー”ー”!」
今「メェロォ〜ンごえぇ〜♪↑↑」
前「ヤ”ッ”タ”ネ”!シ”ャ”ッ”タ”ー”!」
今「シャッタネ♪シャッタァ〜♪」 むむたそだけでなくななたそやじゃむたそにもほうえろよ 夢夢ちゃんの声何で変わったの?
ナナちゃんやジャムちゃんは変わってないのに。
内部事情知ってる人居たら教えて欲しい。 >>733
夢夢ちゃん:深雪さなえさん→竹下礼奈さん
ナナちゃん:小桜エツ子さん→水間友美さん
ジャムちゃん:若林直美さん→永塚優衣さん
全員変更だよ
特に夢夢ちゃんは25年も変わらずあの声を出せる事自体凄いレベルだろうな でもな、いま昔の夢夢ちゃんの声聴くとな、やっぱ最近ガラガラだわ 新声優陣を画像検索してしまった
割とマジで後悔してる >>734
リニューアルとして全員変えたのかなあ?
ナナちゃんやジャムちゃんはあまり違和感が無いけど、夢夢ちゃんだけ違和感が有るわ。 >>739
おばちゃん声からアニメ声になったら違和感が出ても仕方ないね
ドラえもんの声優交代みたいなものだからしばらくすれば違和感もなくなるよ 右上と真ん中のリーチで右上がメロン超えて外れたら真ん中熱いの? 今回右上がりラインのリーチめっちゃ弱いな
ST中もさっぱり当たらん
あとパワフルモード十字型でリーチかかったけどノーマルハズレ
フォーシーズンでクロスラインリーチがかかってこれもハズレ
前のやつがどうだったか忘れたけど、確定って6マス7が出るリーチだけ? >>745
■□■
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あとはV型(横向きや逆向きでも可)とANY3予告のゲチェナぐらい >>740
今からでもじゃむたその声をともよに変えてくれ
そしてじゃむたそのキャラソンを唄ってもらおう この台も音量1(ほとんど無音)と2以上(爆音)の差が大きすぎるな。。
モードがある以上もうちょっと音量くらいバランス良くしてくれ 店の設定するマスター音量上げると
音量2以上が爆音になるが
この台は1と2の差は少ないほう ほんと射幸性云々ほざくなら音量規制も設けて欲しいわ、昔みたく爆音ホールBGMとかマイクパフォーマンスがあるわけでもなし
どんな所に設置すること想定してる音量なのか謎だわ
今時耳が悪いであろうジジババですら座ったらまず音量小さく弄ってるし >>751
前にちょっとそういうのあったんだよ
で、呪怨が音出ないようになってたが
ホラーもので音出ないって結構致命的で
そのせいか他のメーカーもなかったことにしちゃった感じ
藤の音量1がうるさいのはそのせいかもなw >>752
音量規制みたいなのって戦国乙女3の頃よね確か
本当に無かったことになってるよね 隣がガロで苦痛だったの覚えてる、ガセ疑似がうるさ過ぎて大嫌いだった 隣のヤマトに耳栓した奴が座って音量上げた時には目が点になった >>756
店内うるさいから耳栓してけど自分の打つ台の音は聴きたいから耳栓して音量を上げるのよ 耳栓してれば音量上げても突き刺さるダメージがないからね 耳栓は他の台の音は聞こえにくくなるけど、自分の台の音はよく聞こえるからな 隣より真後ろが藤商事の台、がヤダ
背中から突き刺さるんだよ爆音が。藤商事の開発陣は全員耳が不自由なのか? 今日ZEROを10時から15時位まで打って14回当たったのにオールフルーツのリーチが一度も無かった。
連チャンは2連チャンが3回だけだった。
オールセブンのリーチは確定?荷物も殆ど出なかったけど出たら殆ど当たった。
今日はジャムちゃんが頑張ってくれた。
今日の日記でした。 星4.5のリーチが外すことの方が多い(体感) なんてこの台くらいじゃないか >>762
ビッグパワフルの音楽懐かしいな
センターリーチ時に左から夢夢ちゃん出てきてもよかった クラシック時短の音楽が鬱すぎる・・・・・俺どうしてこうなったんだ あれビッグパワフルだよね、懐かしい。
プレミアでムムちゃん出てこないかな、ピコピコピコって ビッグパワフルが元ならST中ぐらいもっと大量の7が降り注いでもいいのにな
当のビッグパワフルは7が6個の7ラインでも全然当たらなかったけどw もう、7ラインリーチとか確定とかになっちゃったしなあ じゃむたそにほうえようとしたが回らずに撤退しました
ほうえたいよう ラウンド固定のライトを出したいみがわからない時短振り分けもないし 最近これとナナシーばっかり打ってる
ノーマルでも当たるしスーパーリーチもあっさりだし、連したときの爽快感が半端ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています