【SANKYO】CRFパワフル2018・1ライン目【DXも現役】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パワフルDXの後継機として甘デジタイプとZEROタイプの2種類で3年振りに登場
【CRフィーバーパワフル2018】
■タイプ
甘デジ/ST
■保留
MAX8、ヘソ8電チュー4?
■大当たり確率
(低)1/99.9 (高)1/12
■賞球
4&2&10
■出玉
4R:320個+夢夢タイム25回
6R:480個+夢夢タイム50回
16R:1280個+夢夢タイム100回
■夢夢タイム
ST8回転(全ての大当り後)+時短17or42or92回転
■ST、夢夢タイム連荘率
ST中:約50%
25回:約58%
50回:約67%
100回:約80%
トータル平均:約64%
■大当たり内訳
<ヘソ、電チュー共通>
4R:39.5%
6R:49.5%
16R:11.0%
【CRフィーバーパワフル2018ZERO2】
■タイプ
ミドル/ST
■保留
MAX8、ヘソ8電チュー4?
■大当たり確率
(低)1/199.8 (高)1/20.7
■賞球
6&2&4&13
■出玉
1560個+夢夢タイム8回
■夢夢タイム
ST電サポ付き8回転(全ての大当り後)
■ST、夢夢タイム連荘率
約32%
■大当たり内訳
<ヘソ、電チュー共通>
15R:100% DXと比べ新作2018は思いっきり爆発力に欠けるよね 今さ、miwaのオールナイトニッポンプレミアム聴いてんだけどさ
ドラえもん並のダミ声なんだよね
この人に夢夢ちゃんやって貰えば良くね? ろ"っ"こ"し"ょ"ー"き"ゅ"ー"!
メ"ロ"ン"ご"え"〜"!
この人にドラえもんか、夢夢ちゃんやって貰えばいいな
https://youtu.be/MjGn7Sqgjuo?t=43s フォーシーズンモードをもう卒業したって人多いよねたぶんw >>579
いやぁ、ほぼハズレの角シングルリーチとかいらんわw >>600
違う機種だけどナナシーDXが出た時は外れでもいいからリーチを多く見たいと思いながら打ってたな
多分それに近いものだと思う >>601
クイーンのシングルリーチとは信頼度が違いすぎるよね! >>603
もともと夢夢ちゃんシリーズやないんやないか? なんか昔悪魔のやつで出てた激アツキャラやなかったかな 大人魔女夢夢ちゃんかな
口悪いのも、そこから引き継いでそう もうパワワとか、金かけて作ってそうなパワフル見ることもないのかなあ
パレスでもいい ムムちゃん他の台だと初代倖田來未と甘の真花月で出たな 画期的な台だったと思うよ
当時のライトミドルでバトスペやろうとしたり
企業のイメージキャラクターに毒吐かせまくったり
スーパーリーチで波が変わったり
https://i.imgur.com/0lH6ijT.jpg 夕方の5時ぐらいから打ったんだが最終的に大当たり確率?40分の1に、12500玉出たけど遠隔かな?たまにあるの? any7予告あるじゃねーか
エフェクトがなくなったから、きづきにくいけど。
コイツは信頼度アップしてるな。 今更新台出てることに気づいて今日打って来たんだけど2018ってWe are powerful無いの?
オール7でウキウキだったのに流れなくてくっそ萎えたで >>620
もちろんあるで
でも他の2曲もええんやで 昨日16Rが終わってST中3人揃ったからリーチだなと思った瞬間、ピュイーーーン ピポポピポポピーの16R確定音と同時にハンドルのボタンが勃起した。
2ライン当たりでシャッターからオールセブン、しかもムムが「もう一回」って言いながらシャッター降ろそうとしたんで?と思ったら7シャッターが閉まった。
連チャンはお約束の4Rだったけども あのVコントローラはいらないと思うが、一度も使ってないんだが、意味あるのあれ? DXと交換入れ替え食らったから新しいの打つしかない >>609
今なアマデジ幸田でもstで出るよ。16rやった >>624
7も超えたああああああぶりゅりゅりゅりゅりゅ >>623
まだいいじゃないか
ジェットアローなんて
「レバーを引かないでください」とか流れるぞ >>633
ジェットアローじゃあドツキゴトの代わりになるだろw
シャイニングスタープチュンがなくなった事は良い >>634
あれは三共の遊び心だと思った
クソメーカーとか言われるが、
藤や西陣より数倍いい台作ると思う >>635
光りさすほうえ!手を伸ばして〜
わっきがさっらーさらードン引きさ〜プリティ! >>638
JBはジェームスブラウンの略じゃねーよ わっきがー さらさらー わっきがー さーらーさーらーでー 2-3日に1回あのムカつく美声(しまれぇ〜♪シャッタァ〜♪)を聴きたくなって打ちに行ってしまうが
回らなくて負ける >>643
分かってねーよ!JBはジェームス・ブラウンの略だよ すみません
初めてパワフルを打ったんですが
当たったとき何て言ってるんですか??
「ラッキーチャチャチャ♪」
「ちゃんこ落としてね」?? ミュージックモードに飛んでトリプルかっとびリーチではいはいと思ってたら上下左右に7が止まって真ん中にも7が来てオールセブンになった
トリプルかっとびでも当たるんだね 7・7
・川・
7・7
トリプルかっとびリーチが不評だけどやったらと出ないくせにレモンすら越えない
クラシカルのX型に比べればとりあえず期待できるパワフルモードのX型がマシに見えてくる スペロー緑のオールフルーツ外れが
我慢できんからもう打たん スペースロード緑のオールフルーツ当たりって本当にあるのか?
大体は手前のダブルライン揃いかそのままオールセブンしかないんだが
2018版は青のメロン地帯前のダブル揃いなどDXで止まらなかったところでも止まるようだけど 今日1/109のパワフル2018初めて打ったが振り分けの50%が6Rで時短75回転は強力だな 初めて甘打ってみたけど、8連続STスルーでやる気無くした。一度も追加投資なかったのは幸いだったが。 今迄全てオール7だけどトリプルかっとびで縁の7煽り成功して真ん中ひっくり返らず6R、ってパターンは流石にないよな 77・
7・7
・7・
この形でプチュンされた事もあるわゴルァ!
___
/ \ ___
/ノし u; \ ;/(>)^ ヽ\;
| ⌒ ) ;/ (_ (<) \;
| 、 );/ /rェヾ__)⌒::: ヾ;
| ^ | i `⌒´-'´ u; ノ;; >>636
| | \ヽ 、 , /;
| ;j |/ \-^^n ∠ ヾ、
\ / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
/ ⌒ヽ ヽ二) /(⌒ ノ
/ r、 \ / ./  ̄ ̄ ̄/ >>655
別に珍しくないだろ、その形が外れるのは >>656
シャイニングスター経由なら珍しいと思うぞ >>657
シャイニングスター自体当たる気しないし・・・ この台の悪い所は、遊技者が
「熱そう!当たりそう!」
「あつい!あつい!って言ってるし!」
と思ってる予告やリーチの信頼度が思ったより低い所だな
甘デジだから余計に
さらに2018で信頼度軒並み下げて来るんだから恐れ入る 2018わくわくの緑荷物保留がほとんどノーマルリーチで終わったのを見て萎えた これ打つと海のリーチバランスって良く出来てるんだなぁと思う 2018は回れば面白いけど、回らないのが大半だから困るよ。
クラシック一択だわ、フォーシーズンモードも良く分からんわ時短中は何も起こらない事が多いくせに、予告なしのリーチが3ラインでもハイワロ、3人カットインでもシングル止まり、ステチェンガセ頻繁にイラつくわ。 >>668 それ短い通常を重ねて確変に散ってゆく台やw ヴァルヴレイヴのことかと思ったらヴァルヴレイヴだった やっぱ大型店はなんとなく置いてあるだけだが中小の店はパワフル好きなんだなって使い方してるわ DXでラウンド数が15R点灯して昇格演出あるのかと思いきや6Rしかなかった
ラウンド消化後アタッカーがパカパカ小当たりみたい短時間解放を何回か繰り返して、
画面も何秒間かフリーズして次の画面に移行に時間がかかってた。 前、同じ事務所にいたんだけど竹下さん夢夢やってたんか。水吹いたわ >>673
ヘソ当たりだと15Rだけど実質6Rや4Rが1%づつくらい有る >>675
>>2に書いてある1.1%を引かされたのか
有り難う
実質なんかなんでつけたんだよ。 >>672
スペースロード
前作 今作
青45% 41%
緑70% 63% まあ前作もST中期待させるくせに
クソみてぇに外しまくるスペースロードだったけどな
なんで信頼度さらに下げるんだか >>676
ヘソと電チューのトータルでのラウンド数は
一緒じゃないといけないという規定があったからね
で、ヘソと電チューに出玉に差をつけたい時に
それクリアするための高速パカパカ
いまもその規定があるかどうかはしらない 夢夢ちゃんの声が気になる。
良いとか悪いは置いといて、似せる気が全くない・・・
やってること事は同じなのに、なんか夢夢ちゃんが大人しくなってしまったような寂しさがある。 でもたまに聴きたくなるんだろ?
メェ〜ロォン越えェ〜↑↑♪(聴きたくもないクソ美声) かっとびモードとかスペースロードでムムちゃんだけの時と3人の時があるけど
全く信頼度に差があるようには見えんな メロン越えのカットインがどんどん立派になりつつ4%くらい期待度下がってそう クラシックとフォーシーズンのとき、角+中央のリーチの時って角が7過ぎて外れると中も7過ぎて外れるけど、角がメロン1個過ぎた辺りで止まると中で当たる期待度がぐんと上がってる気がする。前作もそうだったっけ?
あと、中は角よりも先に行くってルールあるっぽくて、角がメロン越えしたときに中がレモン辺りで止まると実践100%動いてる。
逆に角がリンゴあたりで止まったときに中が伸びてメロン越えると当たりやすいような。これはレアだと思うけど。 パワフルモード選んでるのに当たる時ノーマルビタばっかりで草 >>682
元気10割だったのに4割ぐらい媚びた感じで慣れない DX:ジャジャーン!
2018:ジャジャーン↓(棒) >>686
>>角がメロン1個過ぎた辺りで止まると中で当たる期待度がぐんと上がってる気がする。前作もそうだったっけ?
DXも角のメロン〜枠上7ならダブルでも結構当たりに繋がりトリプルなら外せば凹んでいいレベル
>>中は角よりも先に行くってルールあるっぽくて
・角枠上メロンまでなら中がレモンすら越えない事も多い
・角メロン止まりなら中もメロンか枠下7以外なら実戦上全て当たり
・角リンゴ以下で中メロン越えは滅多にメロン越えない割には…ってレベルかな
メロン越えた時の出現率と期待度はX型や4ラインじゃない十字型に似ていると思う
・ダブルで角がレモンなら中は意外とメロンを越えるがやけに当たらない
・角がメロン越え以上なら中が枠下7以外は実戦上全て当たり
こんなところか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています