【平和】CR麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦【アムテックス】 pato9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
導入日 2017年10月23日
導入台数 6000台
システム 一種二種混合タイプ
基本スペック
大当たり確率 1/225.9
確率変動確率 時短4回転60%保留4回転60% 合計8回転約84%
賞球数/カウント数 2&3&4&5&10/10C
平均出玉 約500個
備考1 時短中実質確率:1/4.85
備考2 大当たり終了後、0回 or 4回の時短(最大8回転継続)
備考3 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
5R(約500個 時短:4回):50%
5R(約500個 時短:なし):50%
【電チュー・役物大当たり時の振り分け】
15R(約1500個 時短:4回):30%
12R(約1200個 時短:4回):5%
10R(約1000個 時短:4回):5%
8R(約800個 時短:4回):5%
6R(約600個 時短:4回):20%
4R(約400個 時短:4回):10%
3R(約300個 時短:4回):25%
【電チュー・図柄大当たり時の振り分け】
15R(約1500個 時短:4回):100%
公式
http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_drummahjong/
前スレ
【平和】CR麻雀物語 役満乱舞のドラム大戦【アムテックス】 pato8
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1513982911/ 当選時の内訳
ヘソ入賞時 電サポ 振り分け
5R大当たり 麻雀GP突入 50%
5R大当たり 麻雀GP非突入 50%
電チュー入賞時
(役モノ当り時) 電サポ 振り分け
15R大当たり 麻雀GP継続 30%
12R大当たり 麻雀GP継続 5%
10R大当たり 麻雀GP継続 5%
8R大当たり 麻雀GP継続 5%
6R大当たり 麻雀GP継続 20%
4R大当たり 麻雀GP継続 10%
3R大当たり 麻雀GP継続 25%
電チュー入賞時
(図柄当り時) 電サポ 振り分け
15R大当たり 麻雀GP継続 100% ボーダーライン
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 26.9 28.3
3.0円 25.2 26.5
3.3円 24.4 25.7
3.5円 23.9 25.1
等価 23 24.2 初当り時は基本的に「チャレンジBONUS」に突入します。
さやか(ボタンジャッジ)、まどか(後告知)、あやか(一発告知)の3人から告知タイプを選択可能で、チャレンジ成功で「麻雀GP」突入が確定します。
初当りが金7図柄揃いの場合は「麻雀GP」突入濃厚? 麻雀GP
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
「麻雀GP」は前半4回転(時短)+後半最大4回転(残り保留)で最大8回転の引き戻しゾーンです。
1回転あたりの実質確率は1/4.85となっており、毎変動が引き戻しのチャンスとなっています。 保留変化予告
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
保留変化予告信頼度
赤(ドキドキ) 43.5%
金(アツアツ) 76.8%
天 大当り濃厚
保留変化予告は点棒が刺されば大チャンスです。
画面上から飛んできた点棒が保留に突き刺さり、金保留に変化します。 コンボ予告
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
コンボ予告信頼度
コンボ3回(赤) 27.5%
コンボ3回(金) 78.8%
コンボ4回(虹) 大当り濃厚
先読み&当該変動でコンボが発生し、コンボ3回連続時のエフェクトが金色なら信頼度は約79%、コンボ4回なら期待度はMAXにとなります。 変動開始時予告
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
変動開始時
アクション別信頼度
パターン 信頼度
逆順から変動開始 31.1%
ガタガタアクション・強 31.1%
変動開始音 三姉妹(キャラ) 58.5%
天の声 72.9%
変動開始時はドラムの動きが激しいほど期待がUPします。
開始音で、天の声(男)が発生すれば激アツです。 豪運シャッター演出信頼度
パターン 信頼度
豪運シャッターのみ 15.0%
大好機到来・赤 41.0%
大好機到来・金 84.3%
大好機到来・虹 大当り濃厚
豪運シャッター予告は単体ではそこまで信頼度は高くないが、大好機・赤以上が絡めば信頼度は急上昇します! ミニキャラ予告
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
ミニキャラ顔アップ
演出信頼度
49.4%
先読みや保留変化予告で出現するミニキャラが画面いっぱいにアップで登場すれば激アツです。
ロングリーチ発展なら2周以上が濃厚となります! さやか役モノ
色変化別信頼度
パターン 信頼度
荒野ロングリーチ 赤 23%
金 93%
練気ロングリーチ 赤 39%
金 95%
キャタピラー・
エレベーター・
元禄積み シングル
ライン 赤 34%
金 77%
ダブル
ライン 赤 47%
金 92%
燕返し 赤 65%
金 94%
風上流秘技orロングリーチ時にボタン連打でさやか役モノの色が変化します。
赤ならチャンス、金なら激アツです! おねだり予告
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
おねだり予告文字別信頼度
パターン 信頼度
頑張って 1.0%
チャンス 6.7%
激アツ 89.2%
おねだり予告はアクション自体に信頼度差はないです。
予告の最後に表示される文字の種類に注目です! ロングリーチ中
チャンスアップ別信頼度
パターン 信頼度
荒野ロングリーチ
(シングル・ダブル合算) 通常タイトル 2.4%
赤タイトル 16.5%
金タイトル 83.1%
練気ロングリーチ
(シングル・ダブル合算) 通常タイトル 2.7%
赤タイトル 16.5%
金タイトル 77.1%
ロングリーチは最大3段階まで発展し、3段階目到達で大当り期待度は最高潮となります!
リーチ中のボタン連打でさやか役モノが変化し、リーチ期待度を示唆する裏ボタンも存在します。 風上流秘技リーチ中
チャンスアップ別信頼度
パターン 信頼度
キャタピラ・
エレベーター・
元禄積み 通常タイトル 10.2%
赤タイトル 31.1%
金タイトル 85.0%
燕返し 通常タイトル 25.3%
赤タイトル 57.3%
金タイトル 94.4%
さやか
キャタピラ 11.9%
エレベーター 16.9%
まどか
キャタピラ 11.4%
元禄積み 23.2%
あやか
エレベーター 9.7%
元禄積み 20.2%
キャラによって得意技が異なり、さやかは「元禄積み」、まどかは「エレベーター」、あやかは「キャタピラ」なら大当りは目前です! ミュージックリーチ中
チャンスアップ別信頼度
パターン 信頼度
全部、君のせい リーチ中テロップ 通常 8.5%
赤 39.5%
赤タイトル 46.3%
天運オーバードライブ リーチ中テロップ 通常 15.7%
赤 56.6%
タイトル 通常 28.0%
赤 63.2%
ミュージックリーチ中は赤タイトル出現で信頼度46%超で、 金タイトル、または金テロップ発生なら大当り濃厚となります リーチライン別信頼度
パターン 信頼度
赤7 左に中下停止・
中段テンパイ 約 20%
左に上中停止・
中段テンパイ 大当り濃厚
青7 中段テンパイ 約3.8%
右下がりテンパイ 大当り濃厚
白7 中段テンパイ 約 4%
下段テンパイ 大当り濃厚
ダブルライン 32%超
金7テンパイ 79.2%
図柄とリーチラインの組み合わせで大当り濃厚となるパターンが複数存在します。
ダブルラインは図柄に関係なく信頼度32%超となります! 右打ち中演出
バトル中演出
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
バトル中キャラ別信頼度
パターン 信頼度
さやか リリー 32.3%
ドロシー 35.8%
ローズ 80.0%
アーニャ 61.0%
マリー&エリー 75.0%
マリア 93.3%
まどか リリー 27.8%
ドロシー 32.4%
ローズ 82.2%
アーニャ 62.9%
マリー&エリー 76.9%
マリア 94.2%
あやか リリー 31.5%
ドロシー 35.0%
ローズ 79.3%
アーニャ 60.0%
マリー&エリー 73.4%
マリア 92.8%
7を狙え演出 さやか
&まどか 82%超
あやか 大当り
濃厚
あやか選択時は勝利濃厚演出が豊富です。
「チャンス(赤)」や「7を狙え演出」、「デカパイコバトル」や保留変化の発生など様々な大当り濃厚法則が潜んでいます 麻雀RUSH中の演出法則
●法則1 「平和発生は12R分以上上乗せ!!」
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
演出法則
役満出現時 平和出現時
上乗せ
7R分以上 上乗せ12R分以上
or
保留連濃厚
数ある役の中でもとびきりアツい「平和」は、回転ボタン発生からの出現! ●法則2 「キャラの種類で上乗せ数が変化!!」
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
アミー
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
ミドリ
演出法則
キャラ 上乗せ
サブキャラ アミー 4R分以上
上乗せ
神楽
MEI-DO
MARKU
パチンコ
キャラ アカネ 6R分以上
上乗せ
マシロ
ミドリ ●法則3 「3連続で同じ役なら15R濃厚!!」
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
(例)「立直のみ→立直のみ→立直のみ」など
一飜(立直のみなど)、または二飜(一盃口など)の同一役が3回連続で出現した場合、その大当りは最大ラウンド濃厚です! ●法則4 「絶頂役満RUSH突入は保留連濃厚!!」
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
その他の演出法則
パターン 法則
積み棒
チャンス 棒が8本貯まれば
15R+保留連濃厚
裏怒乱打 突入すれば
10R大当り以上濃厚
パトパト
チャンス 6R以上が濃厚。
「超」なら+保留連濃厚
絶頂役満RUSHに突入した時点で7R以上+保留内大当り濃厚です。
「金7」図柄揃い時は「絶頂」に突入するが、その場合は15R+保留連が濃厚となります! チャレンジBONUS
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
麻雀GP突入濃厚パターン
選択キャラ パターン
さやか カットインで回転ボタン出現
まどか 「×・×・×・○」
「○・○・○・×」
「○・○・○・○」
あやか 2連続でボタン実体化
成功
3回ボタン演出が発生
1〜3R目でボタン実体化
なし
※○…ハート
さやか選択時に「デカボタン」出現なら麻雀GPの突入期待度は78%です。
あやか選択時は、パトランプが鳴らなかった場合でも、大当り終了画面で復活するパターンが存在します。 デカパイコバトル
CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜
さやかorまどか選択時の
デカパイコバトル信頼度
(4変動目)
攻撃キャラ 技 信頼度
さやか 弱攻撃 32.5%
強攻撃 89.6%
まどか 弱攻撃 52.2%
強攻撃 93.6%
あやか 弱攻撃 52.2%
強攻撃 93.8%
さやかorまどか選択時の
デカパイコバトル信頼度
(4・8変動目以外)
攻撃キャラ 技 信頼度
さやか 弱攻撃 32.4%
強攻撃 89.5%
まどか 弱攻撃 52.1%
強攻撃 93.6%
あやか 弱攻撃 52.1%
強攻撃 93.7%
「デカパイコバトル」は三姉妹の攻撃パターンによって期待度が激変します。
強攻撃なら勝利期待度は約90%、三姉妹の合体技なら勝利濃厚となります。
ちなみにあやか選択時(※攻撃時ではないので注意)と8変動目のデカパイコバトル発展は大当り濃厚です。 >>1
乙パト
ミーは今日は勝ったパト
引き続きご褒美にパーレンちゃんのエロ画像募集するパト >>31
国士と四暗と大三元パトパト?
そんな煮詰まった場面で生牌の発打つとか自殺行為パト 天運招来から金7引けたけどGPは華麗にスルー
ただでさえ堪えるのに赤保留外すオマケまでつけないでおくれ… てかよくよく考えなくてもそんなの手積でイカサマしない限りありえないパトね
何かのゲームの話パトパト? >>3
天運招来フリーズってあるけど、あれどこもフリーズしてなくない?
ぷちゅんて画面消えるやつだよね? てか>>25の
「あやか選択時は、パトランプが鳴らなかった場合でも、大当り終了画面で復活するパターンが存在します。」
って他キャラ選択時には復活パターン無いように読めないパトパト?
ミーはまどか専パトけど何度も復活してるパトよ >>42
それおれも思ってた
まどかでしか見たことないけど >>44
なんか紛らわしいから次スレから修正するか削除した方がいいと思うパト イカサマと言えばオールジョーカーもポーカー的には超イカサマだよな 初打ちでラッシュに入ったんだが麻雀バトルはせんのか?
ずっと殴りあってるんだが… >>47
麻雀物語は初代からずっと麻雀なんてしてないパトパト >>47
https://i.imgur.com/HTpXkOe.jpg
https://i.imgur.com/kIxPBMr.jpg
殴り合いじゃなくて、本来麻雀役の強さやらなんやらで戦ってるが、
雀卓だと地味過ぎるので比喩表現として攻撃やスタンド召喚という演出になってる
という事にしておこう もともとこういう台なのかw
麻雀2はたまーに打ってたけどst中は麻雀してたきがしたが気のせいだったか >>50
あまり覚えてないパトけど卓球で龍みたいのがガオーって出てくると当たるスロットだった気がするパト
あとは電車で雪国に行けばちょっと嬉しいかったパトね >>52
雪国2連は激アツだったな
旅館に来てるのにボナ中が船で日光浴とかむちゃくちゃだったな 前作も綱引きや棒倒しや水鉄砲対決がメインリーチだしな パーレンちゃんのエロ画像はまだパト?
もしかしたらこの世に存在しないパトパト? 時短0or4で最大8回転ってどういう意味(´・ω・`)? >>56
内部では最大4回転
4回転消化時に残り保留4個貯めれるから
4+4で8回転消化可能
時短自体は4回転だから保留貯めなければ4回転で終わってしまう
規定で継続率65%以内じゃないといけないからこの台は時短4回転で60%継続台という事になっている
抜け保留4回転でも60%で当たるから継続率84%になっちゃうけど設定上時短4回転だから関係ないよね!という抜け道を使っている
なので4+4回転という表示になっているのだ 右打ちで図柄揃い2連続で引いた
おもわずえって声出た
画面に159じゃなくて777って出るのほんとすき 風上あやか!パンパンパン!
って何だっけ?と思ったらスロの麻雀ボーナスか >>51
リー棒打ち落とせばリーチ不成立になるのは麻雀じゃねーと思う >>57
時短1で15%くらい突入率増やせませんかね 元々、周知の事実だったんだよ 抜け保留での継続率アップ
継続率規制が入っても、一種二種混合高継続タイプで抜けられるのは
規制前は、もっと激しいスペックで出せるから出す意味がなかっただけで >>49
スロットやったことないんだけど飛翔烈脚はトイトイなのか。ホーリーグローリーはほぼ負けるし >>68
現実だと安い手のほうが強かったりするけどね ミーのバストはメガサイズパト
パーレンちゃんのエロ画像くれたら考えてあげてもいいパト >>76
明日勝てばいいパト
ところでミーはケンタッキーのウイナーなのデスがパーレンちゃんのエロ画像何とかならないパトパト? >>78
俺も何度も経験あるわ
最大の釣りだと思ってる
わざわざ分割右選んでだからな >>85
ベーコンハムソーセージは油断するとやられるパト 3台中、2台800ハマりパト…
隣のまどマギ2台も仲良く800ハマり\(^ω^)/ パチンコ下手パトね
ケンタッキーのウイナーのミーに弟子入りするパト 通常時赤保留なんてマジ当たらんぞ、他に激アツ演出ないとまじで空気期待するだけ無断 ごめん黙るパト・・・
パーレンちゃんのエロ画像がどうしても欲しかったパト 今まで初当たり6回で一度もラッシュないわ。
相性悪いと思ってもううたねー なんの先読みも無くリーチになってシャッター閉まって
男と女がどーたら出て☆4.5のリーチになって当たった
それから麻雀GP入って10連で6700発出た
本当になんの予告も無く当たって気持ち悪いので二度と打ちません 打ったことないんだけど初当たりの50%はなんのチャンスもなく終了? >>92
https://msp.c.yimg.jp/puffer?x=320&y=418&q=BBCJH2kXyLEgd_9.LWOjgHuWFtudVv365wWSlaIV6Ii0y9PKFYUTq0U.LZhNmns4eBpaK_R8iJ0l2ZQ- 50連継続中の台があった4万発弱打ったことないけど明日やってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています