【マルホン】天龍インフィニティ【3段クルーン】
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2018/01/22 導入予定
極限のエンターテインメントを体現したパチンコがマルホンより登場。筐体中央に鎮座するクルーン群が生み出す究極の興奮とゲーム性をとくと体感せよ。
http://www.maruhon-kogyo.co.jp/special/tenryu/ まあ6500発がかかってる3段目に行くだけであんな心臓バクバクする自分からしたら
もし4パチじゃなくて4000パチでこれやったら3段目いったら死にそうだわ >>461
お前性格悪すぎ。
逆に精神的苦痛を味わったって慰謝料取られるぞ。
逆にこうゆうヤカラをパチ屋は出禁にして欲しいね。 クルーンじゃなく天下一閃の上段役物とかトキオデラックスのタワーみたいな寝かせの影響を受けない役物だったら良かったんだけどな >>441
やっぱ普通か、中段悪いよね
続行して
上49/94
中7/49
下3/7
1k20飛び込んでるから粘るけど
これで中段1/5ぐらいになってくれたら跳ねるんだけどな 2段目きっつ!
貯金箱かよこれ!マイホ8台全台マイナスなんだが 爪クルーンは羽根らんまの呪泉郷を更に辛くした感じかな >>457
そのボーダーを元に癖の良し悪しを判断するんだよ間抜け >>471
ボーダーなんてものはデジタル機の話なんだよ
完全アナログのこいつに当てはめるお前が間抜けなのに気付け >>472
すっごい頭悪そう
慶応卒の俺の爪の垢、いっぺん飲んでみるー?^^ 台の基準となるボーダーが分からないと台の良し悪しなんて変わらなくなるよな アナログだって、要所要所の突破率などから導かれる
理論上の損益分岐点はあるに決まってるだろう。 三つ穴クルーン打ち込んでた奴なら台によって確立が2倍3倍違ってくるのは常識なんだけどな
確立は台ごとに自分で地道に集めるしかない 全ての台にボーダーはある。メーカーが基準値無視で作って通るわけないしな 2段目が1/3じゃなくて1/8ぐらいだからキツい
救済いらんからこの露骨な2段目やめてほしかった >>480
2段目だけ良くしたらで文句いうんだろ?w
トータルでみたら変わんないんじゃないのか >>481
普通にオール1/3なら誰も文句言わんだろ あとSPルートっぽいレーンの意味を誰か教えてくれ
ここに流れた球は全て死に球になってるんだが… 正確には一発台じゃないけど王将7000の超級が1番好きだわ あの救済ルートは20秒に1回くらいしかベロ出さんから全然いかん >>484
なのかね
寝かせと傾きを全て水平にしろって事か?
別に2段目だけ鬼門でも楽しいだろ
下段が糞が一番腹立つと思うけどな ここまで分母が大きいと一発台と言うには抵抗がある
メガトロンよりデカイもんな >>486
10秒で一瞬開く
12秒で一瞬開くの繰り返しらしい >>488
1段目失敗からの救済レーンじゃなくて、
龍の爪に入るときに右側半円を描いてるレーンの事なんですが…
あそこ通ったら確実に左側アウトに飛んでいくw クルーン3個の時点で確率の悪さが見た目で判るのが萎えるな
アクダマンみたいに判りにくい役物使ってくれや >>484
アナログ機でそれは理論的に絶対無理なのわかるじゃん? 役物行ったら音なる?天一はあのキンキンってやつもクセになるんだよなぁ
早く導入されないかな >>492
あああれかw
あれも意味ないよな
あそこ通ったときにストッパー開いてても全然入らんよね
全然いかないのに恩恵がなさすぎ 天龍凸してきた。
結果から言うと4回初あたり引いた。
どれも右からのクルーンでいった。 爪のせいで超絶イライラパチンコになってしもてる
なんなんこの弾き方、中に人が入ってんの? 天龍のボタンの意味がわからない。
あたりの回数増やしてくれるみたいな隠しコマンドあるのかと思って連打したけど、ただ音が鳴るだけだった。
誰か何かしりません? >>501
マルホンコマンドでBGM釈迦ラッシュになるよ >>500
イライラするなら右狙えよ
なんのための右ルートだよ
爪爪ってそのための右ルートだろうが >>500
測ったけど、約5秒サイクルで動いてる。
3秒閉じてて、
2秒開いてる。
あれを突破するの無理 >>494
だから露骨に偏らせてる事にダメ出ししてんだよ
これだけ多い書き込みに2段目がえぐいって書いてるんやからそもそもそういう設計にしてるんやろって話
この偏り自分の金で味わってみろやエアプw これ2個飛び込みしたら、打ち出しとめるべきだよね
そうすると明らかにクルーン突入率が良くなる
台のクセによるものかもやけど
爪ふざけんなって感じてる人はダメもとで試してみてね >>502
まじですか。
もうやめちゃたから確かめようがないんだけども。
爪とか停止でもするんです?
それともBGM変わるだけです? >>507
右を狙ってた印象として、右入り口横にある四角型に並んでる四つの釘。
まず上の辺から四角内に突入して、右下の釘にあたると、クルーン突入する確率高かった。
入り口横の四角にどう玉をもってくかがすごい重要だと思った。 >>509
右は全く入りませんね。。
めっちゃ閉めてるし、狙ってる人もいないです どうせなら4段クルーンにして1k2、3発飛び込むぐらいが良かったな 朝から代わる代わる人が入れ替わって400回転当たりナシ。
無理だろこれw 当たらぬも地獄
当たっても地獄
こんなの追っちゃいます 負けたわ
でもなぜかまーた打ちたくなってしまった
あの細かいレインボーがまた見てえ 竜の爪には1k10回ぐらい飛び込むけど普通かこれ?クルーンには一万で5回ぐらいだわ 打ってみたけど意外と現実的に当たりが見えるな
基本ぶっこみ狙いで100玉に1玉くらい右に流れるストロークしてたけど右からもちょくちょく入ってた
クルーンも一段目は8割突破してたから必然的に三段目いけば大方入る。ただし二段目がきついが
救済SPもわりと乗るし4500の天下一閃を基準とするなら7000のこれは無難な仕上がりかな
絶対無理感もなく7000と思えばこんなもんかなと思える確率だと思う サイトセブン見てるやつ
【Dステーション立川店】
の天龍2台みてみろwwwwwww
昨日の今日のグラフwwwwwwwww >>318
逆だよ
起きてると2段目で当たりやすくなる なんでプッシュボタンで笑うようにしたんだろうなw
悪意しか感じん >>522
昨日今日当たりゼロやん 勇者はよwww この台あかんわ
いくらぼったくり店とは言え、投資10万以上当たりゼロって台のデータが多すぎる
これは台、メーカーの欠陥
そりゃ潰れるわな >>528
何のカウントだろ?クルーンにしても少なすぎるし・・まさかクルーンか? >>523
ん?バカ?
爪からの玉の勢いで立ってるのが俺の店?2店舗ではわかって
結果的にどちらも?てか仕様だろけど。
初段におちてその気にさせて下段までいかずに中段で殺させるってパターンばかりだったからだわ
当たってる奴はむしろ初段からの下段ワープした人なんじゃないか?って位にな
つか根拠も示せず能書きはいらねーからよ それだけ台の癖が重要って事
そんな事アナログ打ってる連中なら文句言わず癖良台探すのみ
店にとっても客にとっても夢のような台だし
でもそれを発揮するのはBOXで30〜40台入れたような店くらいでしょうね
1台〜3台くらいじゃ店にとって大した利益にはならないと思う
天龍によって2018年がパチンコ再起の年になるのは確実
マルホンさんも増産増産で大喜び 右の捻り打ち、どうやってますか?
上手くできなかったので上手い人教えて下さい 5000打ったひと居ない?
ピーワで31店舗しか導入されてないから希少価値たかいけど
因みに7000は1031店舗 >>517
サンクス、近くのホール3台入って1台まぁまぁ出てる 立川Dは糞中の糞だから何も驚かないな。あんなとこで打つヤツが悪い。 これ中段詐欺ってことで
あまり期待しない方がいいかもね
今は目新しさもあり客も着くから
店も先に機械代金回収なのかな
釘を開けて抜けすぎたらあからさまで他の台打たなくなるだろうし
どこも貯金箱だな 打ちっぱなしが多いからホールもすごい売上になってると思うわ。
昨日、今日→七時頃まで
当たりなしの台が10台稼働で
半分もあるわ
1日打って当たらないとか流石にヤバいとおもうわ。
千円二発クルーン行く位で初段に複数入賞中段にも複数入賞あるくらいじゃないとマシンそもそものスペックに負けると思う
それぞれの皿のくぼみが違うから楕円になる→ハズレ穴に誘導の軌道を取る→だから中々当たらない→今ココ
3×3×3で1/27だと思って打ってると地獄を見ると思いますね
おれ?二日で12万使って当たり無、是非一度は当ててみたいぜ〜 同時に3個入賞
初段2個クリア
中段1個クリア
からのスカで心折れた
-35k >>530
台が立ってる=玉の軌道の円の中心がクルーン中央より手前にずれる
そうなると手前に当たり穴があるパターンのクルーンは円の軌道中央付近の広い部分に当たり穴が来やすくなり入りにくくなる こんな当たり前の事を根拠を示せとか言ってくるとは思わなかった
ビックリ 今日初打ち
投資1万円
回収0円
役物148回飛び込み
第一クルーン挑戦権6回
第二クルーン挑戦権0回
第三・・・お察し(;´д`) 天下一閃の新装のころと
比べたらお通夜な空気でわろた 右はガチガチだから左で打つしかなかったけど
爪が糞すぎて追う気をガンガン削いてくるな
爪突破率低いのにクルクルクルクル回りやがってウザすぎ
爪無くしてクルーン直の5→4→3穴でよかったろ >>544
店も使い方探り探りなんだろう。でも初動でこれじゃあなぁ >>540
そういうことじゃなくて
初段、中段、下段と
穴は確かに三つずつしかない
だけどそれぞれ皿のすり鉢状が異なるだろってこと
特に中段は意図的に奥の下段まで誘導穴にいきにくい形状ってこと
寝かせ云々の前に!
楕円軌道はねかせじゃなくてデフォルトの傾きってこと
この台は最終的には右からの直接クルーンルートの釘を開けて甘くするしか方法がないと思うわ
3×(6〜8)×3位で見込むべき。
1/54〜72位じゃないかねぇ。
ジャグラーの合成じゃないけど
初段クルーン入賞からの確率でみたら1/27の役物の台が何台かあれば50や70はまりあっても6とか8とかで連チャンみたいな当たりかたしてもおかしくない
俺のアプリでデータみれるホールは今日は千円で一発初段クルーン抜けてる感じの調整だけど。
今の時間で10台初段クルーン飛び込み役120であたりは17
1/70平均せめて1/40とかじゃないと無理でしょ?中段が1/10とかだからこうなるんだと思いますが。
参考までに >>541
だからお前ROMれよ
楕円の軌道は役物のデフォルト
寝かせじゃないから
全国的に中段が見た目通りではないってこと
中段は大方、右で蹴られるはずだから多分ネタがいいのは奥をそらして右に入る癖の方がいい。
救済なら真ん中につけるべきなのに初段に着けてるのは意図的
初段抜けやすくして期待持たせて真ん中で殺す→復活無し
これがこの台の真相
中段が辛いからむしろ初段は救済におちる方が当たりやすいかもしれないなって憶測まで飛ばす所だわ 50000発以上出てるとこの
データやグラフどんどん貼ってくれ 俺はこの台の攻略法を考える
明日の朝、まずは温泉に行きサウナで案を練ってから出撃する
こんな台まともに打ってても勝てるはずがない 勝てる台見つからないから検証したネタ公開
中段行ったら上皿やボタンを思い切り下に押せ
剛性がないのか手前に若干起きて下段行きやすくなる
なお俺のホールでは上段は半分近く抜けるのに下段が0/7で甘デジと天下一閃しかもう打つ気しない… 当たり84で10万発越えてたやつ居たわ
夢あるなあ >>548
ごめん、昨日分の途中までしか読まずにレスして538見て赤っ恥かいた。凄い打ち込んでるんだな、すまない
結局は言う通り掛け算だから1/3*1/3*1/3で1/27がありえなくても2/3*1/8*1/2とかで役物確率1/30以上になるような台を探すしかないかもな >>540
ところが最初に接触する穴の縁を沿って次の穴に飛び込んだりするのが3つ穴クルーンの特長の一つなんだよ役のクセは1台1台違うから全部同じ動きするものでもない 5万発近く篠●のベ●シティで出てるぞ
上にも書いてるけど、Dス●ーション系列ってスーパーぼったくり店だな
系列店全部マイナス2万発がゴロゴロしてる
あそこ天下でもまったく出してなかった
池●の楽●が木曜日か金曜日辺りにネカセ変えて爆出しするかもしれんから頑張って 三段目がホントに無理
20発中一段目クリア8発
二段目クリア2発
三段目ノークリア
もう心折れてやめた >>526
よんだ?
>>553
まー真ん中が悪いのは明白だから
上下でといっても下がほぼ未知数だろうから上が50%近くないととも思うんだが。
直接にいく→救済ルート無し
それなら初段にバチバチぶちこんで救済狙いというかむしろ初段ハズレの1/30位で下にいくのか?とストッパーの時間対比からしたら5%もないんだろうからそう考えると。
下段にいく確率は
初段100発→ハズレに7割入ってしまうなら
2発位は救済になるのか?
3割の中段アタック玉が下に落ちるのはいまのところだと10〜12.5%しかない訳で結局下にいくのは3,4発としたら?
初段50%だと
救済1.5くらい?中段からの
最終クルーンには4〜6?
あくまでざっくりだけども
初段と最終が同じ傾斜ともいいにくい
この計算だと上に書いた初段クルーン入賞からの当たり確率は1/75程度でサンプル通りになるんだが
てか、これやらない方がいいのかも?と、決して負けてるから腹いせでもなく、賛否両論で打ち込むための指標を示したいわけよ。
勿論一回は当ててみたいし
釘は15台程度見て覚えたし
個体の癖もなんとなく見えた
クルーンの性能がかなり計算された作りのように見えるのでイレギュラーというかデフォルト通りなら明らかに見た目より断然当たりにくいと軌道にクルーンで修正されちゃうから
初段抜けて中段にいくのが果たして本当にchanceなのか?ってことを検討してみる 爪も無理。一段目も9割方左に飲まれる
明日は右打ちしてみよっかな >>547
まちがえてた!
120じゃなくて1200クルーンに対して当たりが17ね!
17/1200だから。約70分の1
それを逆接根拠でダラダラ書いてみました。
釘もあるだろうけど指標のためにと。アプリで見れる近所の15台×18時間稼働データの平均いま計算してみたけど。やはり
1950程度の飛び込みに対してあたりがわずか27だよ。
どう計算しても俺の近所に限っては50〜70位の当たり確率なんじゃないか?って感じだわ
貯金箱
爆裂してる台の飛び込みはしらないけど。複数入賞でイレギュラー起こして当てるなら釘が開いていないとダメだし
千円で爪入賞30でもボーダーあやしいかもしれんね。こりゃと考察 >>552
それ確率わかんないかね?
84なら147000発として
19万程度で当たりを21回引いてる計算になるから。
約一万=2500発で当ててる計算になる。神役物か?右側が相当なプラス調整でガチガチの店の爪位抜けるのか?千円10発とか。
そしたら2500発で100位初段入るからそれくらい当たってもおかしくないが。
確率次第だと思うね
あとはこれヌルヌル玉のゴトいけそうだね。
中段がベトベトしてイレギュラーしてたらおかしなことになると思うな >>561
かなり参考になると思うよ
俺のホールで一台だけガキが10000発位出してた初当たり8回あたってるのはグラフからみて推定2500発で25発初段に落ちてる
千円で2.5
確率はそれでも1/45とか
結局は残念だけど
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