パチンコでむかつく演出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>587
液晶画面に大当たりって出るのは演出じゃないん?
その表示にむかつくわけだが
モード継続って表示させればすむって話 過度の復活演出今日は半分以上の当たりが復活だったわ
弱リーチからなら分かるがてんこ盛りのリーチでスカってからの復活は腹が立つ ○○ゾーン突入!
今リーチになればゲキアツ!(もしくは、大当たり?!)
保留4つ目が保留変化
一つ手前の保留でゾーン抜け
その保留が青ならリーチにすらならず
緑ならしょぼリーチで終わり
赤や金でもなんか足りなくてハズレ 煽り演出
図柄がだんだん大きくなって、なるかも、なるかも〜
ならな〜い ナデシコの電サポ残りの特殊演出で金来ても外れるのはムカつく通り越して笑えた 何作目か忘れたが、うるせい。
閉所恐怖症の奴が花火打ち上げるリーチでシングルだと最終煽りが当たり図柄が外れ図柄を押し出せば当たり、ダブルだと当たり図柄が押し出されなければ当たりってやつ。
俺はダブルから見たから影響無かったけど、隣のお兄さんがダブルで釣られてるの見てかわいそうだった。 >>589
これ始めたメーカーは社員も役員も全員鋸引きの刑でいいよ >>589 >>599
疑似→疑似煽り失敗→リーチ→一コマ過ぎてハズレ
例えリーチになる機種でも 大差ないけどなw 前半終了確定の擬似3のほうがいらん
牙狼のアニメ止まりみたいなやつな >>601
ここ2〜3年くらいで擬似連の価値本当に下がったな。
それまでは初めて打つ台でも擬似3まで行けばなんか期待出来たんだが。 先読みや変動開始の演出で疑似る前から結果が予想できるからな
何も無し→疑似
取り敢えず発展確定→疑似
後半確定演出が出る
こういうのが今は皆無 緑系演出の疑似は99%
・疑似失敗次回転
・ノーマルリーチハズレ
・ゴミアニメリーチ終了
だからな
赤保留や金演出とか最初から絡んでやっとワンチャン ルパンのリーチガセ後に少し時間おいてくる擬似煽り
これ考えたやつ死んでいいよ 規制に対する時間稼ぎなのはわかるが、そんなに変動時間調整にガセ擬似や緑系擬似2ノーマル使わないと飽きられんのか?
ただフツーに長変動でバラけ目じゃダメなのか?どっちみちハズレなら成立しない煽りとかCU0の最弱ストーリーリーチとかいらない派なんだが
あと後半確定演出も、擬似3すんなら擬似3時とかテンパイ後に後半確定出してくれないと むしろ出ないで発展してくれていいくらい
始動時とか先読みで出しちまったら、出ない時の演出がゴミになるし、ゴミの時の方が多いんだからヘタしたら消化前に死ぬのとか誰得だよ
何故どのメーカーも先読みと変動開始時全力なんだ?
謎当たりの高尾も最近は激熱出してキャラリーチビタのワンパだし、通常でわくわく出来る台皆無なんだが 保0で保留を溜めさせる為の時間稼ぎ緑系疑似チョイ熱リーチ
今の台ムラが酷いから結構鬱陶しい
そもそも当たる可能性ゼロのリーチはおかしいだろ
めんどくせーよ >>608
当たる可能性ゼロのリーチは無いだろ
ノーマルリーチでも信頼度0%作ってはダメなんだから
>>607
ガセ演出、ノーマルリーチ無くすと バラけ目停止のみリーチも無しで短時間で2万くらい飲まれるぞ
SPリーチなんて そうそう出るもんじゃないんだから
そんなん退屈すぎて打つやついない >>610
メインの集金装置の海ジジババなんてリーチ中も止めてねーし演出ほとんどねーし、それでもどの店も設置台数一位か二位だろ
そもそも金の吸い込み速度や打ち出し玉数に対しての最低回転数に関する規制なんか無いのに、メーカーがわざわざ当たらない糞演出増やすか?
仮に変動時間が問題なら長変動とかドノーマルでいいし、単に派手じゃないとウケないのと回ってないの誤魔化すためにゴテゴテさせてるだけだろ
あと当たらないリーチはないっていうが、ノーマルリーチの1%とかは当たり乱数引いてる時にプレミア込みでその演出が選択される確率だからな
仮に100回来ようが確定なきゃ当たらねーし可能性0と変わらねーだろ
夢も希望もないが乱数拾ってテーブル参照して当たりかハズレかなんだから信頼度なんてホントはないんだよ モンキーターン神速時短中洞口オヤジリーチの信頼度0%はガチ
あれ当たった奴いるのかよ >>610
そう言う事を言ってるんじゃない
時間稼ぎリーチはすんなよってこと
本気で連打してるジジババとか見ると、切なくなってくる 継続? チャンス 激熱
と出てて、絶対に継続?に行くような演出は嫌いだな
絶対に選ばれない虹が入ってるのとかも嫌い >>610
初めから期待できない演出では退屈は凌げんのよ
何もないからノーマル止まりかな、と思わせて発展して当たるパターンとかを
つくればノーマルでも少しは期待できる
でも現状は変動開始早々全力投球だからほとんどが死に変動と化している状態 弱SPリーチ、ノーマルリーチでも諦めるな!(始動で後半確定してたらそっから後半行くよ)
あたり前w
海が評価高いのは当たりがどっからでも来るからだよ
最近のはそうでもないけど
牙狼の保留0、1の無予告釣り擬似とか5回転に1回来るからな 死ぬほど苦痛 >>611
海なんてリーチが短いし ノーマルでも当たることよくあるからこれとは別だろ
例えば 煽りも疑似もなく ST100回が終わるパターンとかあるけども
それと同じことが 時間短縮のない通常回転で起きるんだから ホントにつまんないよ
疑似煽りでも 疑似った時に保留変化するかもしれないって期待感があって楽しめる
ノーマル当たりは ノーマルハズレ後に アクションが起きてなんとかチャンスって感じで当たるの含めると
ノーマルリーチにも希望はある
>>613
時間稼ぎリーチ無ければ 5%程度の信頼度のSPリーチ増やして それをメインにしないと
退屈すぎて誰も打たんやろ
>>615
演出起きれば 最低でも疑似るか 弱リーチに発展する期待は持てるだろ
そうなれば楽しめるじゃん
みんな煽り全くなしで テンパイしたら最低でもSPリーチに発展するような台が良いの?
当たり0で終わる時は 全く何も起こらずに金無くなるんだぜ
なんか楽しませてくれよって 俺なら思うわ
海で2万使って 泡付きノーマルが一回とかだった時は こんなリーチさえも やっと見れたわって思って 連打したわ >>618
お前が言ってんのは、要するに当たらなくても演出が出るだけで楽しめる奴の話だよ
勿論それはそれで楽しみ方は自由だからいいんだけどさ
ただ他の奴というかこのスレの大体の奴はもうそういう時期を通り越して、パチンコの仕組を理解してる上で、あくまで当たりを引く為の過程を楽しみたいわけ
その為の演出フローとして不必要なガセ煽りとかにもう辟易してんのよ
お前の言うノーマル後の何とかチャンスも事前に予告ないと成立しないのが今の台なの 昔は予告が少なかったからいきなり入るのもあったけどね
他は無双だと始動白ショック出ただけでもう死に変動になるの
煽るなら意味のある、期待出来る煽り方にして欲しいって話
>>615の言ってる意味わかるか?
当たり0でもリーチ見れたから良かったとか、擬似って保留変わったとかいうレベルの話じゃないのよ
それが当たりに繋がらないのがわかりきってるからつまんねーって言ってんの じゃあ天龍でも打ってろよ
毎回確実に当たりが期待できるぞ 打たねーよバカ たかだか平均TY6500程度で強制リミットなら糞演出我慢して回る無双打つわ >>620
パチンコは遊戯であってギャンブルじゃないぞ
・リーチが一度も来なかった
・ハズレ濃厚のリーチがいっぱい来た
本当に前者のほうが良いの? スレタイ読んでるか?
むかつく演出の話だぞ?
お前のギャンブルか遊戯かの倫理観や、ガセ演出があった方が楽しいかどうかの個人的見解なんか俺は正直どうでもいいよ
リーチが来なかったら退屈なまま金なくなるから、当たらないけどハズレ演出を毎回転たくさん見て当たり0でもお前が満足ならそれでいいじゃないか
誰一人お前の楽しみ方を否定してないよ 勿論俺もね
だけどレス見りゃわかるだろ 大多数は単にハズレとわかってるリーチや演出を延々見ても退屈だしむかつくだけなのが 俺もそうなだけ
遊戯として見たって当たりを期待出来る演出フロー、当たる、回る方が楽しいしね
そもそもお前が満足してるなら、当たらないガセ演出も毎回転必要ってことなんだからこのスレに書き込む意味ないし、食ってかかる必要ないだろw >>625
俺の場合は逆なんだよな
当たらないような演出でもリーチでも良いから出て欲しい
今でも少なすぎて楽しめない
カスタムでは 演出の多いモード と クラッシクモード だと演出の多いモード選ぶ人が大半なんだけどなあ 藤サミーサンセイあたりを毎回転保留1で回せば?
時短効かないから激アツガセも出現率あがるぞ
勝てなくなるけどなw デンジャーストーリー小当りがあるガレイを越える台はあるのか >>627
好きなのはフィーバークィーンとかガオガオキングとかのドラム台
ただの1ラインノーマルリーチでも 期待が持てて楽しい 演出時間合わせる為だから仕方ないとは言え海のサイレント擬似が嫌い
特に最近のは弱いし ライト層やサンデーパチンカーってぜってー発展しない、当たらない演出にさえ必死にボタン連打したり、わくわく出来るんだよな
ある意味そっちの方が幸せかもしれんw
演出スキップ復活してほしい 今年はやらなかったけど毎年やってた徹子と和田アキ子のパチンコ対決とかスーパーリーチが来たらもう激アツ演出かのようにチャンスが来た!とかナレーションが言うしそれに毛が生えた程度だろうな あんなのホールなら打ってる芸能人はクソリーチうぜえって思ってるだろw
それでバカ騒ぎしなきゃいけないんだから芸能界は大変だな パチンコ対決なら スーパーリーチが弱くても嬉しいだろ
3時間打って SPリーチ一度も無しだったら逆に収録大変だと思うぞ
リアルなら よくある事だし 流石に3時間打って発展すら無しとか無いわ
ザックリ3万発展無しのストレートって事だろ?無双でも決戦行くわ >>637
エヴァとかガロとか打つとSP発展なしは普通によくある
昔に斉木名人だっけがやってた自腹1万円勝負で 二人共ノーマルリーチしか出ないで終わった回とか何度かあったぞ 煽って滅多に成功しないのに成功しても熱くないリーチ 見えてる魚の群れに突っ込んで行かないマリン嬢
「あぶく銭だーいすき」 保留4からの変動で強チャンス目ガセやゾーン煽りガセ出して速攻で先読み否定する台
長変動から結局ガセるよりはあっさりしていいという意見もあるだろうが、そもそも発生させるなと 復活
最近舌打ち出るようになったわ、へそ落ちの可能性も増えるし 一騎当千2の馬超の許さないぞー典韋ー
は?お前こそ許せんのだが
典ちゃんは存在するだけで天使だけど
クソ役立たずな馬娘はしねにゃす もう、こればっかりでウンザリして打たなくなったから最近は知らんが
確中バトル、毎回ほぼ強敵選択→ほぼ敵先制→ほぼ強攻撃→ほぼ攻撃避けず食らう→ほぼ耐えず→バッタリ→毎回女と幼女の叫び声で復活
もういい加減にしやがれ!眉毛!復活当たりはMAX当たりたがら良いとかそういう問題じゃねえだろ!毎回確定要素無しの復活当たりとか全然気持ち良くねえよ! なのは久しぶりに打ったけど本当に酷いな
赤系来てノーマル止まりは当たり前、キャラ保留来て青保留変化でノーマル止まり、ZONEのレベルアップと出てきてノーマル止まり、緑図柄のチャンス目来て平気でガセ
どんなに予告が強くても最後のボタン赤以下で平気で外すし、確変中赤系所か金で転落有りとか
本当打ち手を不快にさせるくそ演出だらけでうんざりだったわ。 なのはは同じゴミでもいきなり熱くなるし法則が無いのがいいところじゃん
ボタン赤以下って青、緑は当確だったはず、確中金もレバだろ
通常時の三洋の台は金もゴミだったりするしこれが出たからここまでは発展みたいなのは一部のかなり熱めの予告しかないぞ >>618
>疑似煽りでも 疑似った時に保留変化するかもしれないって期待感があって楽しめる
→変動開始時にヤクモノ煽りや強煽りがないと疑似らない。疑似って保留変化しても緑でSPリーチ前半で終了
>ノーマル当たりは ノーマルハズレ後に アクションが起きてなんとかチャンスって感じで当たるの含めるとノーマルリーチにも希望はある
→変動開始時にヤクモノ煽りや強煽りがないとノーマルハズレ後に発展などない
これを文句言ってるんだよ
煽ってもいいよ
でも、変動開始時に絶対に後半いかない演出を入れすぎんだよ
ミニキャラが○○成功したらリーチ(ゲキアツ、SPリーチ、疑似など)で失敗して、「疑似る?疑似る?はい疑似りませんでしたー」「知ってたわ!ボケ!」ってなる 疑似3までいってからのチャンス!文字
激熱!じゃないとハイワロ 「リーチがかかればチャンス」
リーチがかかってもチャンス止まり デビルマンの宣戦布告モード
赤系の予告に反応してしまうのはパチ打ちの性なのに毎ゲーム光らせやがって ナナシーの上段がボタンに変化するやつ大体ガセるから性行したらそれはそれは熱いんだろうなと思っていたが、いざ成功したところでボスンと外れてばらけ目外れだった
それから押さなくなった 演出成功確率1/100
演出成功時信頼度0.01%
演出成功までに何段階もあるヤツ
3段階を超えるのはキチガイ 「チャンス!」→ハズレ確定!「チャンスだ!」→ハズレ確定!「チャンスだぞ!」→ハズレ確定!! タイマー
あのシンプルだけど激アツなのが良かったのに最近は成立を煽るばっかりだから嫌いになった タイマー最近の流行りなのは分かるけど途中で減算が止まるガセはどうかと思うw
0になると熱い展開が待ってるというパチンカスの淡い期待を打ち砕く非情な演出 流石に疑似連一発目示唆のタイマーは要らんと思ったw それに加えて画面上で疑似連アイコン獲得してタイマーとアイコン両方使うのは台ぶち壊したくなる めっちゃ長くて最終CUや最終ボタン対象のは良い演出だとも思うけどなぁ
熱かった演出がドンドン安くなってくのはやめて欲しいわ だから継続で使われるタイマーがイラつくって話でタイマー自体の文句とはまた違うだろ
アホかよ スレタイへの回答はもう「ほぼ全部」だな
どの台打っても、たとえ新台でも、開始数秒で展開が想像つくって退屈極まりないでしょ
あ。当らないやつですね。
あ、発展してハズレるパターンですね。
煽って何も起きず終了っぽいな
後半行ってスカるだろこれ
あ、これは期待できる感じっすか
回転スタートから数秒でほとんどわかる。
その演出が発展する時には既にハズレている!
こんな演出誰が望んでるんだっての 緊張感を持たせるために打っていない時のデモ画面に開発者の名前一覧を義務付けるべきだな。
映画やゲームでもやってることだ。
偽名やペンネームみたいなのは不可、必ず実名で。 この業界は演出をパクりすぎなんだよ
ゾーンやらタイマーやら群やらカウントダウンやら次回予告
挙げればキリがない、しかも大抵劣化して出してくるからな >>668
風評被害が捗るな
演出の劣化コピーについては、同メーカーですら劣化させてる
クソ銀なんかは開発者が「信頼度下げてやったぜ!凄いだろ」とインタビューに応えていたくらい 牙狼とかでアニメリーチで赤いカバンとか珍しいのがでても発展せーへんのいらんな。
う〜ん!発展せんのかい!!ってなる。 変動開始時にどこかしらが光るフラッシュ系演出
完全に赤以上待ち、赤未満ならほかに何が強かろうとハズレが確定する台増えすぎ。 煽りや演出がないと回転時間が短くなるので デジタルが停止してる状態が多くなって
回ってないように見えるからだよ
一番むかつくのは打ってるにも関わらずデモ演出が始まること ハンドル握ったら挨拶するより
ハンドル握ってたらデモ行かないようにしろと 擬似3連して全部赤枠のステップ4とかな
エヴァに多い 短いSTで先読み2連で終わって残り保留2個分を無駄にするのも許せん ゑヴァは打たずしてゴミだとわかるから打たないから被害ないわ 最近でこそ廃れてるが、一時期RTCの強制演出を狂ったように搭載しまくる風潮があって、RTC始まる度にムカッときてた
1時間に一回ならまだしも、30分毎に発生する糞機種なんかもあったな
今むかつくのは、ST中に複数の先読み演出が同時に発生しても発展すらしないことかな AKBのムダに長くなるRTC中の回転。やっと止まったと思ってもはずれ。 スロット演出で七七とテンパって右も揃ったー!と喜んだの束の間、よく見たら止まったのはカタカナのセ…
そんなのさっき回ってなかったじゃん…
人を馬鹿にするのもいい加減にして〜 いやいや
パチンコは命張って打ってる輩もいるからシャレじゃ済まんぞ・・ 保留4個分満タン、先読み煽り開始、は〜い!まず保留4個目、◯◯ゾーン入るかもよ〜♪残念!入らな〜い♪さあ3個目→入らな〜い♪2個目→もちろん入らな〜い♪残り一個→もちろん入らな〜い♪
( ^ω^ )せっかく貯めた保留4個全部無駄にしてあげましたよ♪
もののふXZONE!きさまの事だ!しかも仮に入ってもたいして熱くないとか…! 赤はちゃんと熱く
疑似にも後半発展にも頼らない演出で
弱系リーチでもそれなりに図柄揃ってくれる
萌え萌え大戦争ってやっぱ良台だったんだなって 保留8つタイプで満タンになると今ある保留全滅と親切に教えてくれる機能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています