【大一】CR天下一閃 其の拾参【一撃4500発】[無断転載禁止]
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正式名称 CR天下一閃
全国導入日 2016年10月17日
仕様 二種タイプ
公式PV
https://youtu.be/enUDu1GX7as
確率変動「ナシ」、ラウンド振り分け「ナシ」、液晶演出「ナシ」、ド派手なギミック「ナシ」、何もない。だが、すべてが「ある」。
ド真ん中を射抜け!INを狙い、回転体を突破、クルーンを経て「ド真ん中」突破でV権利確定の単純明快なゲーム性。大当たり出玉は2250×2=4500個(実質4150〜4200個)、歓喜せよ!その一瞬に勝機あり!
【大一】CR天下一閃【一撃4500発】
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1472282784/
【大一】CR天下一閃 其の弐【一撃4500発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1476883123/
【大一】CR天下一閃 其の参【一撃4500発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1478750340/
【大一】CR天下一閃 其の四【一撃4500発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1481357741/
【大一】CR天下一閃 其の四【一撃4501発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1483578021/
【大一】CR天下一閃 其の六【一撃4502発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1485935307/
【大一】CR天下一閃 其の七【一撃4502発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1487753391/
次スレは>>970
※前スレ
【大一】CR天下一閃 其の八【一撃4502発】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1489493205/
【大一】CR天下一閃 其の九【一撃4502発】[無断転載禁止]
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1492665695/
【大一】CR天下一閃 其の九【一撃4503発】[無断転載禁止](実質拾)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1495669108/
【大一】CR天下一閃 其の捨【一撃4500発】[無断転載禁止](実質拾壱)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1500560144/
【大一】CR天下一閃 其の拾弐【一撃4501発】[無断転載禁止]
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1506830240/
ネジや滝登りの話題は絶対禁止!!! 昔のミサイル7-7-6Dを連想して初打ちしたら全然玉が通らねぇしなんで入り口の前に風車なんて設置してんの?ミサイルは釘と玉同士でぶつかり合ってそこそこ通ったのにあれじゃほとんど無理ゲーで通らねぇじゃん。
風車とか邪魔なのがなければ一発台としてもっと打つんだがもう打たねぇわ >>229
お前どうせ500円ぐらいしか打ってないだろ
ミサイルとは飛び込む軌道が全然違うぞ
もう少し打ってみるんだ 使ったのは3k円だけどあの邪魔なクソ風車のお陰で玉同士でぶつかり合って入ることもないし玉が下に落ちてくだけで一向に入る気がしなかったぞ。
あれ本当に通るのかよ… >>231
ブッコミ抜けた玉が所謂d釘と命釘周辺でガチャガチャしてる時に風車から飛んできた玉がぶつかって押し込んだりするよ
お前はもうちょっと打ち込むべきだよ >>225
せめてスーパーリーチいけばほぼ最終決戦ならまだマシだったな
煽って煽って権利すら受けれないってゴミすぎ 下段到達即打ち取り久々に見れたけど気持ちいいな
実際の戦場なら大将が開始の軍配振った瞬間ゴルゴに狙撃される感じか
天龍に多少期待してるけど天下一閃より面白いとは思えないなあ
突破する箇所が多すぎる 普通にスーパーコンビの焼き直しでエエのにな
クルーンでドツかれるの嫌なら
飛び込み即大当たりタイプにすればいいし 天下役物、個人的には今まで打ってきたコンビクルーンとか歴代1発台の中で一番面白いと感じたけど、掲示版や世間の反応を見る限り少数派かな? 面白いはさておき
パチンコ=金儲け と考えている人間にとっては天下一閃の下段役物は正確なV入賞確率が算出しにくい
1000あたりの飛び込みボーダー算出にブレがでて扱い難い。 1k1回転でも一日打つのは退屈でしんどいのにボーダー0.7とかだもんなぁ
中段でも1/3に振り分けて回転数を上げたほうが面白かったのかもしれない >>241
天一は三穴が同じ大きさならミサイルより面白いと思うよ。
無制限で打てるしね 俺はミサイルよりアニバーサリー派
更に言うとラプソディこそ至極 >>246
左に7が止まるだけで究極のスーパーリーチだよねw >>246
ラプソディ大ヒットしたなあ
でも個人的には純粋な1発台打ちたいからデジタル要素は要らないかな。何よりVが回転体や動く台は好きじゃない
羽根モノもサブちゃんよりビッグシューター派です ラプソディーの回転体のV位置見て2個打ちみたいな攻略出来る台出ないかな >>249
ラプソディーやフェアリーの止め打ちは、やれば確実に勝てる攻略法なんだけど、
ヒマ過ぎて気が狂いそうになる。 初心者なんですが基本のストロークはどこ狙いが良いですか?
最初の谷へ弱め打ち
跳ね返って最初の谷へ行くように打つ
谷の右の隙間を通るように打つ
ブッコミ狙い 釘によるとしか言えんな
主に 弱め、ブッコミ、上の2本釘 で入賞口らへんに入りそうで弾かれてるストロークで固定するといいよ >>252
パチンコの基本中の基本、釘さえ良ければパチンコはチョロ打ちがベスト
何故なら玉に慣性がかからず釘なりに玉が転がり落ちるから
極端な話、天下一閃のゲージ釘(特に命釘)は調整抜きにゴミ釘中のゴミ釘
つまりあの命釘を抜こうと思ったら玉に勢いを持たせるのは絶対不可欠
じゃあ玉に勢いをつけるにはどのストロークがベストかって話だ >>255
>>256
ありがとうございます
参考にしてやってみます >>256
チョロ打ちしたら玉に勢いは付かないので、
文章の前半部分と後半部分が矛盾していると思います。 >>256
わかっているようで
わかっていないよな
文章支離滅裂
結局は
飛び込み辺りに玉が沢山向かう打ち方でうて!だけの話
バネにも釘にもよるし
それ以上は経験則になるから
理屈じゃ無理だし
聞いてわかるもんじゃない
玉が飛び込めるスペースがあるのならば必ず抜ける
どうやって抜ける球筋をみつけるか?これが天下一閃の醍醐味
ちょろっと書いてわかるわけもない
>>252
よってそれを探すのがこの台
人に聞くものではない 天龍よりこっちの方がいい!6400発もいらない!4200発で十分だわ >>260
そういうことだろ結局
球筋もバックスピンかかる球筋だったり跳ね返る球筋だったりするんだから
全て真面目に考えたらあっさり回答すべき内容にならないだろ 下段はどこまで店側で悪くできるんだこれ、1/4とか無理やぞ >>264
と言うよりも1/4より甘く出来るのかな? >>259
今からいくら頑張って釘やストローク覚えたところで
行った店が勝てない調整で放置してたら終わりだけどな
昔はそこで授業料払っても後から同じタイプの新台が出てきて活かせたり
店にもたまに甘く調整する余裕もあって取り返せたけど
今はマニュアル通りのゴミ釘ばっかだから正直今から覚えるのは無駄だと思う
覚える頃にはもう取り返せないぐらいの額負けてるだろうし
台も撤去かマイナス調整でずっと放置
やっぱどうやっても勝てないんだと思って止めていくことになる
もう今はこの手の台を覚える時代じゃないし
新しい打ち手が育つような環境もない >>266
まあーよくパチンコが衰退した〜スレにも俺も書いてるけどさ
一部のホールとメーカーのみが儲かるシステムの構築が今の業界だからさ
ロングヒットマシンなんてメーカーがそもそも欲してないからね
だって新台が売れないもんね
おかしな話だよ
エコだとかの時代にスマホメーカーと同じで時代に逆行してる
天下一閃や天龍なんかがロングヒットしてしまったら後編を出すかしないとメーカーが儲からないからね
お店とお客なんて取り残しだから
羽根物とかの扱いが雑なんだよね
天下一閃や天龍なんかが50台ずつある店とかでいいんだけどねえ 人気が出たからロングヒットするんだしメーカーは一応ロングヒット台は出したいだろう
ロングヒットすれば別バージョンだって売れやすくなるわけだし >>269
ロングっても意味違いな
海とかガロ、北斗みたいに
ジャグラーとか
それでもジャグラーだってちょろっと変えては店にパネル変えさせてるけど
そもそも店も客も、いまならスロットの絆やゴッド位長く使えれば機械代掛からないから客に還元しつつも利益とれるし
客もあそべる
今はそこに目まぐるしい新台コストが掛かるから店も儲からないし客も遊べない
昔と勝手が違うから
メーカーは右肩上がりじゃないと株主納得しないからね
斜陽にどうやって右肩上がりにすんだよ?って話だけど >>265
マイホの天一は一台だけ下段約3分の1で当たる台あるわ >>270
お前は本当に長文書くだけで何が言いたいのかまとまってないな
本当に文才がない
要はヒット台があれば店も客もメーカーも大満足ってことだろう >>272
人の書くことに一々茶々入れんなよクズ
文才が問われるところかよここは
お前は文豪診断士かよw >>272
俺が文才ないのは十分認めるが、
ヒット機種が店も客にもって時代じゃないからこうなってるんよ
店は超薄利で走ることになってる現状解らないと。店が超薄利下手したら赤字だから潰れてるし。
店が客の為に赤字になんてしないからね。結局機械代稼いで運営していけないから閉店してる
閉店した店が人気機種を入れてなかった訳じゃない
最後は人気?というか、新台を入れられなくなる→予算がないから。
天下一閃を語るってことは斜陽のパチンコを語るってことだよ。 これクルーン即落ちするのって良ネカセ?
昨日3/4でV入ったわ
総回転数7回で3回もV入って最後の方は店員に張り付かれた
仕事サボって打ってたから1日打ち倒せばどうなってたんやろ >>275
たまたま
と、思うと気が楽
今時ないよ
ここの賢者達が大方試してると思われる
楽しめてるなら押す
あまりプラスに取りすぎて勝ち分を減らさないようにね >>274
いや最近はヒット作が出ないからどこも困ってるんだろう
打ち手が面白いなーまた打ちたいなーってことが無くなったから遊戯人口が減り続けるわけだし
まあ店側の扱いが酷すぎて台が殺されてる点もあるけど
天龍は店の扱いさえ良ければパチンコ界のミリオンゴッドとしてヒットしたんだけどな >>275
物理的に考えてどこかに傾いてるのは確か
即落ちに良クセが多いのはスレ住人に多い意見だけどイコールでは無いと思う
あと役物確率の話をすると1人騒ぐ奴を召喚する事になるから自重して欲しい うしおととらスレ無いからここで聞くけど、俺が0/12はまあ良い。
他3台も各10回位は入っててVは隣の1回(レギュラー)だけなんだが
9/9とかならんと帳尻あわんのだが
ほんま1/4? スレ的には即落ちしないで長持ちしつつVによくアタックを繰り返すのが良台だったと思う
>>279
うしおととらスレはちゃんとあるぞ
役物確率は寝かせで悪く出来るからそこのホールはぼった店だぞ
俺も昨日天下一閃打ってて討ち取り確率3/27だったけど俺のは引きが悪かっただけだからきっとたぶんおそらく うしおととらスレあるのね、ゴメンよ。
他の機種はまあまあ出てただけに泣ける。
みんなが、振り分け勝ちするの願ってるわ。 >>283
あんまり役物の話はしたくないけど回転体モノでもない限りこの手の役物にはクセが必ずあるよ
殆どがネカセの影響だと思うけどさ
だからあまり加熱しないようにな 寝かせ大事なんだね〜。最後はボタンに軽く体重掛けたが、なーーんも変わらんかったw
シンフォギア に戻るわ >>277
だからおまえさ
店の文句はいらねーから
それが間違いなんだよ
木を見ずに森を見ろよ
木→パチンコ店
森→業界
目先のことだけで考えるから
論理が破綻してるんだよ
ここの、賢者は昔の一発台のまんまでいいし2,5円の一回交換でいいんだ!それがパチンコだって言うとおり奴が圧倒的なんだぞ
店にも客にも優しいその環境はメーカーが都会に本社ビル建てる維持費に消えていくんだよ
店は被害者
だから客にもカッコ悪くて店に出てこない管理者が増えてる
もっと出したいし客を煽って鉄火場にしたいのは店だわ
まさに天下一閃 >>282
おまえさ店の寝かせの前に
個体差だからさ
論点がずれてるからROMれよ
寝かせ騒ぐなら店に設置してある天下一閃全部打ってから言えよな
ピックアップして打った個体がすこぶるよかったり&悪かったりがあるのが解らないかな
スレ違いだが天龍も爪からの初段クルーンまでの回転役物もあからさまに真ん中に行きやすい→昔の羽根物みたいに
→最近だとらんまや、アレトロン、昔ならサーカスやナパームみたいに真ん中よりやすい個体が必ずあるから
話はそれからだ 一昨日4万発出してた台が昨日最大ハマリ36、今日当たり一回のみで飛び込み回数はほぼ一緒で最大ハマリ42といくら何でも個体差で説明つかんよ。 >>287
森とか木とか意味分かんねぇし
森は木の集合体だってこと知らねぇの?
業界が腐ったのは各々の店がイベント禁止になったから新台入荷だけで集客を目論んだ結果だろうよ
頭の悪い奴は何かで例えるのを止めた方がいいぞ
あと個体差って何だよ
下段役物の見た目が同じで確率だけを大幅に下げるとか物理的に無理だろ >>288
ゴトじゃないかな。
36はまりなんて天下一閃ではあることだし
てか確率だな一昨日の
飛び込みに対する当たり
釘曲げゴトとか油とか、タコとか色々あるからさ >>289
イベント禁止とかそれを目論んだのはメーカーとマルハンだけど?
マルハンは出すことじゃなくて抜きたいから新台っていう経費で逃げた業界のゴミ企業だし
森は木の集合体かつ!だろ。かつ
動物もいれば川もあるしエロ本も落ちてるし自殺死体もある
木だけじゃないからね。
俺の個人の主観の能書きだと思ってくれて構わないが
世の中大きく見ないと目の前の物におどらされてしまうけどなぁ
店なんてもう力持ってないよ
メーカーからも警察からも、イベント会社からも食い物にされる可哀想な存在だよ
パンチの経営者がメーカー怒鳴り散らす時代じゃないからさ >>292
ごめん
本当に何を言いたいのか分からなくなってきたからもういいや
世の中大きく見すぎて目の前のことが見えなくなることもあるからそこは気をつけてな >>293
知らない方が幸せなことがあるわ
他人に端的にお前から絡んできたのはお前だろ。他人に絡んできて迷惑なんだけど。
何がいいたいのか解らないって俺に対してたいした論理もなくて何を突っ込みたいのが理解しがたい
し、喧嘩を売るならきちんと売れ。
そもそも本当にお前が頭いいなら俺には絡まない。中途半端に絡むのが一番うざい。
自分で適当に書いた店がイベントに頼ってるだの何だのの反論もせずに屁理屈こねてくるなっての。
きちんと調べてから絡んでこい。
もう寝ろ。バカ 長文のおっさんをマジギレさせてしまった
そこまで怒るとは思わなかった
ごめんなぁ 業界が盛り上がってた頃店が一番強かった
メーカーはお店に新しい台を買ってください!と頭を下げ、店は新台を買うのはコストが掛かるし、ボロボロであっても人気機種となったマシンを外したくない。三年や五年以上使うのが当たり前だった
もはや経済的弱者は店であり今後もまだまだ潰れていくだろう
店が一番強かった頃は業界も繁栄しお客も笑顔があった
もうあの頃には戻れない二人
そういう悲しさを解って欲しい アルゼ全盛の頃は店がアルゼの支店に電話して
「ウチにも台を売ってくれませんか?」って言ってたんだぞ ねえねえこれってラウンド間の歌歌ってるときってどうしてればいいの?
止めてたらVを狙えがなかなか来ないんですが >>298
電チューに玉を入れないとVは狙わせてくれないよ 32回飛び込んで下段まで行ったの5回…
さすがにひどすぎる >>300
今週の月曜に打ったときは1/15とか偏った事もあったけどトータルじゃ1/3より良かったからもう少し打ち込むんだ >>301
結局70回飛び込んで9回しかしか行かなかった
超絶つまらなかった >>304
全然抜けないし回転体突破しないけどウニの癖がすごく良い台と
抜けは1/1k以上、回転体突破率も1/2ぐらいだけど下の癖が良くない台
の2台設置の店で前者の台を打ってた
でも回転体って単純に振り分けのはずだよね?なんかおかしいのか 近所の10台ある店に行ったが平日の夕方に通路になってた…やりたかったから適当な台に座って上段に助けられて2回当たり止め 10台もあって通路じゃもったいないな うしおととらスレが落ちてしまったようなのでこちらで質問させてください
このタイプの役物は癖?など調整が効くものなのでしょうか?
V入賞が7/18でハズレは左穴が多め
役物の滞在時間は4秒〜90秒ほどがありました
このタイプの代は昨日が初打ちだったのでわかる方がいたら教えてください クセあるよ
製造過程の微妙な個体差
ネカセによる軌道の影響
などなど >>308
うしおととらスレは探せばあるはず
トゲトゲついた役物は基本値が1/4で台を手前に傾けるとハズレ確率上がるって言われてる
運の要素もあるし良調整だとは言い切れないけど成功率が高い台は基本的にはいい台なんじゃないか? >>309>>310
ありがとうございます
まだ2日しか打っていないのでただ良い方に偏っているだけかもしれませんが1/4を下回らない限りは打ち続けてみることにします
BB2Cを使っているのですがうしおととらスレは見当たらなかったものでして スレチですが丁寧にありがとうござました >>305
なんか音が下品よね
全体的にオネエだし 今日も回転体の突破率がおかしい
6/33
ここ100飛び込みぐらいで1/5.5ぐらいでしか下行ってない
なんかあるだろこれ絶対 何かあるはず、と思わせがちな動きをするから始末に終えない アムテックスならコンマ数秒単位でずらして鉄壁のガードを作るだろうけどな 上の回転体のモーターがへばりカクカクとした動きの奴があったけどたまに停止する事もあって赤で止まれと念じながら打ってた。 近場の4500無くなって久しく打てなかったが、仙台駅ちかくで偶然見つけて苦労して当てた。11発打ち出したが、アタッカーが途中で閉じて…まさかの1200… お前通常時どこ見て打ってんだよw
ちょっと打ったら流石にゲージで気付くだろ 久しぶりに打ったら違いに気付くまで結構な時間掛かりそうだわ
なんとなく前に通ってたホールの1200バージョンの履歴を見たら一週間で22/729とかだった
もう一台の方は12/186で結構まともそうだな思ったら完全突破だったし
ただ使った金額は少なそうだからよく飛び込んで下段で殺しに来る見本みたいな台調整なんだろうな
つーかここまで確率下げられるもんなのか >>319
そうは言わないでくれ…飛び込みが一緒だからつい 帰宅前の完全突破1回転勝負楽しいです
V入ればウイスキー買って帰っちゃう 上役物で赤に入ってそのまま一周したんだけどよくある? 完全突破役物入ってもほぼ左穴に殺される
ネカセ悪いのかこれ 初打ち
1000円で1回のペースで入るんだけど上の回転してるとこに0/7でウニのとこまでたどり着けん・・・
無理ゲーすぎない? 1万使ってみて11回入ったけど1回も赤穴入らずに下までいけず・・・
上の赤穴と白穴の所の突破確率ってどのくらいなの・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています