[アナログ]羽根物総合 35V目[最後の砦]
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俺は出ると信じていたよ、アムテなら何かしら知恵を絞ってなんとかして
出そうとするはずだと 南国羽根のせいで、もうこういう台しか出せないのかなと諦めてたよ
これでJBニューギンも動けば完璧 >>697
俺はそこで蹴る蹴らない判定もしてると思う
inとoutの判定のためだとは思うが https://i.imgur.com/4pOCe5O.jpg
これはもう閉店しますっていうお知らせで良いんだよな?
個人店だしもう無理なんだろうな
ポチーズ置いてた唯一の店なんだが悲しいなぁ… >>683
そうそう
決まった時の爽快感とかちょっとした鉄火感とか
自力継続感とかたまらなかったけど
今や置いてるとこがほとんどなくて激レア台になってる >>699
全部アタッカー消化にしたら全然出せそう >>699
モノ知らん奴がわめいてただけだよ
通常時のメリハリをなくすれば
特に問題はない マジカペの役物再現無理ならミラカペ出してくれよ
前回の回転体マジカペは好きになれなかった
ミラカペはアタッカーでサクサクだった >>707
懐かしいな
この時代はソコソコ羽根物出てたけど店舗に導入少ない機種が多すぎてかわいそうだったなフィリックス、モー娘。加トちゃんの台とか結構面白い役物だったのに >>702
ハマる時と立て続けに当たる時のギャップが激しいからどこかで制御はしてると思う >>711
あれだけ規則的に動いてるのに制御?
そういうこという人って羽根物向いてないと思うよ。
狙いどころやバネの変化やらで玉の勢いやら動きが変わるから
そういうランダムな動作になるんだろう。
普通に考えたら毎回毎回同じ動きしてる方が不自然だと思わないかw?
デジパチでもきっちり確率線で当たってきっちり平均連チャンして・・・
って方が不自然だろう。それと同じことだ。
ムラがあるから操作や遠隔、なのではなくムラがあるから普通なんだよ。 >>712
初代キングスター(1981年)で、打ち止め寸前の出球が一気に飲まれたというエピソードを聞いたことがあった
でも今のようにラウンド抽選やランダム解放はデジタル抽選だから遠隔と呼ばれてもおかしくないがなぁ >>713
昔話で良いんなら定量になると必ずパンクする店有ったよw 兼業?サラリーマンとか仕事してて、羽根だけで月に安定して20万勝ってる人っています?自分、結婚して打てる時間が限られてて月に稼働時間が70時間が限界で10万が限界ですね。状況はそこまで悪くないですね。主にトキプレなんですけど。 >>715
15年前ならそんな感じだった
今は良くて10万くらいだわ週に1〜2回くらい トキスペ的スペックの羽根しか出せねぇ
冷静に考えたら自力継続絶滅確定じゃねぇか 俺は羽根で出して好きなスロットやるスタイルだったから
月で勝つのは少なかったな、大きく負ける月も無かったけど 現行機だとサブとシューターX以外もう勝てる気しないわ
近所でシューターVも打てるけど1パチしかないし… 贅沢な!
レートとかいいからV打つべし
そのうち壊れて撤去されっぞ >>710
加トちゃんの台は普通機じゃないかな 昆布茶バンドみたいな名前のやつ 羽根物に入るかわからんけどとりあえず2月5日に導入の悪代官DX2のスペック貼っときます。
V図柄当り確率 1/6.02→1/1.0
悪巧みチャンス突入率 V図柄当り後100%
悪巧みチャンス(時短) 大当り終了後10回転
賞球数 4&3&5&6&15
ラウンド 3or11R
平均出玉 約1350個(V図柄当り)
約270個(数字図柄当り) あれ?これ甘くね?
継続率も60%近くあって、初当たりも赤鬼よりだいぶ甘くなってるし
出玉をまぁまぁ多い
なんか罠があるんだろうなぁ 釘じゃなくて台を傾けて玉の行方を調整する店が小賢し過ぎる
サブちゃんで右にタイミングばっちりで行ったのに歯車前の入り口付近にちょっと出っ張りがあってそこに当たって必ず左に戻される >>725
時短10回でも毎回羽根が拾ってくれるわけではないし
まあ複数拾うこともあるけど >>725
自力継続台はあまりないから歓迎だけど
自力継続だから台によって継続率が異なるよね
つまり・・・ >>715
朝から打てる日→トキプレ良さげなら夕方まで続行
4・5千円打ってダメそうと判断したらスロノーマル機に移行(羽根打ちながら状況を観察)
クレア、ニューパル、バーサスなどで適当に出たら今度は甘デジに移行して、連チャンするまで打つ(QUEENとかエヴァ11とか77ヤマトとか)
こんな感じで10月からやっとこさ+40万程度
月20はキツい 西陣の羽根ってどうなの?
ゲーセンで打ったダービーキングとかいうのは面白いと思ったけど >>726
右には行かないと思って打てば何の問題もない。
右に行かなくても、寄りがそこそこなら何とかなるのがサブちゃんの良さだと思うけど。 >>733
それはもはや遥か遠い昔の話。
あたかも神話の出来事のように、忘れられていったのさ…
大賞、サンバ、ヘブン…。 ディズニーランドがディズニースカイ発表したけど
ハネラーからしたらランドといえば、おジョーズランドだよな トキスペは機種がいい、悪いじゃなく
「オールアタッカー形式+羽根返し3ならば機種は普通に出せる」
ことを示したこと。
サポ7あれば250玉で10鳴きでもサポに14回入る。返しは100玉
うちロング開放で4割り拾うと拾い5.6の返し22玉
羽根返しで鳴き1個期待できるから実15鳴き
250玉で通常時の返し数が130玉で50%超え
500玉であたりで、アタッカー返しが平均610個(差玉500個)
1あたり通常返し260個、大当たり中(平均110発打ち出し)サポ返し30個の計290個
アタッカー返し610個
サポなど返し32%、アタッカー68%だからルール上ギリギリ
これに返しポッケ他をたすとほぼ2/3ルールに合致する
なんでトキスペ仕様なら普通に羽根はでる。サンヨーは羽根失敗で部署の存続が怪しいが
サンヨーはダイイチ提携して「ダイイチは羽根抑えて事業部署をサンヨーが受け取って機種をだす」提携してたんだ
でサンドラ失敗したから部署人材をダイイチに戻してダイイチが機種出すだろう
トキスペ、平和で一機種、ダイイチで1機種の3機種は年内に出るだろう あとこれからでる機種は全部0.5秒ロング開放になるんや
実はロング開放って技術介入性が増えるん放よ
いままでの0.35-0.4秒開放だと、おそすぎるたま、早すぎるたまは極端に拾わずムラが大きくなる。
アタッカー消化時と羽根拾い時のベストポジションも重複しない
けど下アタッカーになると、アタッカー調整手間が激減して鳴き拾い通常ストロークとアタッカーストロークが両立する
もっともシューターみたいな機種は玉が跳ねるからアタッカーストロークを調整する必要があったけどな
+ロング開放によって受け入れられる弾速、弾道の許容クリアランスが増える
これで普通の0.35-0.4秒開放のやつは拾わせるためにストロークを選べなかったけど
0.5秒で拾いが増えるとストローク工夫しやすい
というか0.5秒も時間があると、故意に2拾い狙いとかを工夫することができるようになる
例にするとシューターXなんかはロング開放時に故意にベストストロークの拾いと2拾いを狙うことで
拾い率、拾い数にたいする役内確立両方を押し上げることができた
シューターXはロング2開放の時は、閉まるのが遅い=羽根開閉の動きが玉の挙動に影響をさせず、挙動を安定させるという力学の仕組みがあった
これで玉挙動が安定して筒に向かう確立が向上しやすいって仕組みができてた
だからトキスペに限らず0.5秒ルールが増えると、玉の挙動が安定しやすい=落差がすくないってのと
鬼早い弾速の玉は速度減退しにくいし、拾い安くなる=役内確立向上ってことになる
これによっていままで期待度が上がるはずが拾わない玉
拾っても羽根開閉の影響で弾速が減退してしまう玉のように、早い弾速の玉が悪影響受けにくくなる
これは相対的に天うちもそこそこ有効に使えるようになるってことでもある >>740
「通常時のベース問題」で済む話なんだよなw 自力継続できないわけじゃないんじゃない?
出玉ショボくはなるだろうからシューターゼロやゴマーヤみたいにアタッカー消化も併用するとか 規定上絶対に出るわけないけど、トキオデラックス2400とかあったら、どんな鬼畜な役物になるか見てみたい。 >>745
もうニューヨーカーで経験してるからいいや タワー頂点の1/4穴だけ当たりって構造なら他は今のままでいけんじゃね サンドラって初代は三共だったよーな?
違ったっけ? 羽モノって打ち始めの序盤は調子良いのに
時間が経つにつれてハマって行く
これって通例かよ?w >>751
まじかよ
こぶ茶羽根は役物がサーカス3に少し似てて話題になってたよ やったね!下が開くよ!が2回続いた後、下が開くよ!が5回続いて追加投資 >>752
電気が通って台が温まってくると流れが変わる。 冬の方が球が静電気帯電しやすいから顕著な気がする
役物内で不自然な動きになるのもこのせい >>738
シューターXは複数拾った時のほうがVに行きにくくない? 全部持論なんだから放っといてやれ そもそも羽解放狙い撃ちしてない(ランダムだから出来ない)のに打ち出し速い球やら遅い球が拾わないも糞もないだろこの理論 >>757
喧嘩しやすいよなw
左右から1個ずつ拾った時なんて、えらいことになりがち
ま、2個V入賞したとこも数回あるけど >>758
うんw
>>759
やっぱりそうだよねw 他の台みたいな役物なら複数入ればVに行く確率がグンと上がるけどシューターXは単発のほうがVに行きやすい気がする
2個V入賞は俺もあった、あれメチャ気持ちいいわ
ちなみに偶然だと思うけど昨日はチャッカーに入るのよりも役物の羽根に寄せるよう、こまめにグリップを調整して打ったら勝てた
午後から閉店まで打って9千円の投資で5万1千円の戻り、最後の30分はハマったのでピークでやめときゃ6万超えの戻りだったよ 昨日3年振りにデビルマン倶楽部を打ったけど玉の動きは健在で鳴きもそれなりに鳴いた、只0.1kの負けで済んだが16Rが1回ぽっきり! >>682
封入式になったら、そういうの無理になると思うよ
それとも、設定で羽根の開閉が速くなったり、ラウンド振り分けが悪くなったりする台が好みかな? プレミアで、ものすごい勢いで女神ルートいきそうな玉が見えない力で戻されるのなんなの? >>766
ゴツーンなってノーマルルートに戻されるよな
勢いあまって女神側に落ちないように設計してやがる >>766
しょっちゅうあるからプレミアじゃないで >>758 全くその通りだと思う。速い遅いとかそんなの狙らう事なんか出来ないでしょ?たまにストローク語る人がいるが仮に万発調整の台だと二万発とか出せるのか?ラウンドは均一での話でね。 サブ面白いなあ
エレベーターってすぐ上がる時とかなり待つ時があるのね
よし、いいタイミングと思ったら即上昇で外れて泣きそうになった さぶはSPルートが見た目3分の1だけど実際には4分の1になったな >>770
羽根開いてから上がるまでは一定だよ
ふらふらしないで落ちてリプレイ→上がるの遅い
ふらふら長い落ちてリプレイ→上がるの早い
ただこれだけ 某Tuberがコネでトキオスペシャルのショールーム動画上げててワロタ >>773
更に遅いと、上がるのが早いどころか、ストッパーで玉が止まって空のエレベーターが上がる。 てか何でアタッカー消化になったん?
羽根入賞と賞球数変えるため? 通常時の羽根の拾いが特賞の出玉扱いになるから、としか
故に今回の拾いは3発?らしい さぶ郎どんどん外されて残り1台。
その1台も故障中。
もう検定切れなの? トキスペ…なんだろう、そそらない
機会がくれば打つけどさ…なんだろこの全くワクワクしない感 >>770
サブのエレベーターって空上がりするけど何でかね?
実際、空上がりした後、その後玉乗せて上がって大当たりした時は嬉しかったねw ゴミクズニートの試打動画みたけど
ノーマルのふんばり波乗りVがなくなって新しく導入された上下に動くブロックで
持ち上がった玉が直角Vになるようにったのかな?
思ったよりというかサブよりはアタッカーかなりいいね、下のプレートにいった玉がアタッカー入るし
プレートだから釘いじれないし問題はどれぐらいオーバー入賞してくれるかだけど
動画で消化中関係ないとこしか写してないし
ただ寄り関係のゲージすごい悪そう >>775
アタッカーはこぼしが少なくて良い感じ
ただチャッカー周りの釘がデフォでキツそうなのが怖い >>783
ふんばりと波乗りは公式動画にあったよ
波乗りはエレベーター上らないで下ルートから柱に引っかかる感じでV
ふんばりはプレミアムみたいに直でルート入るのじゃなくて
山越えてルートに入ってちょっと行き過ぎて落ちる感じ
あとごみくずで一瞬アタッカー消化してる所写ってたけど
結構ボロボロこぼれてたぞw
上下する奴は個体差を少なくするためと見た
勢い殺す時と増す時を顕著にしてクセの悪い台にもチャンスを作れる
もちろん止められたらどの台でもノーチャンス
まあDXで良いよね 違った
全部一回止まって持ち上げるのか
想定外の動きが減るだけかな
元々動きの種類少ないけど 癖悪プレミアムよりはどうやっても楽しくなるだろうから期待 東京タワーはデラックスに近くなってタイミング合えば引っ掛からずに通り抜けるな流石に今回はずらして無さそう? >>782
羽根入賞時のセンサー通過時間と緑穴からエレベーターへの到達時間に差があると空上がりするだけ。2鳴きの2回目で緑穴に乗ると空上がりが発生しやすい。 トキプレのミニタワー超絶ふんばりSPルート行きも結構面白いんだけどなぁ
2穴踏ん張ってたぞ ごみくず動画観たけど
リフト無しの当たりが一度も撮れてないのが気になる… シューターZEROは自力継続をカス当たり扱いにするという、シューターシリーズへの冒涜をしたからコケて当然 >>792
リフトなしは…期待ゼーローだろ
ただ、リフトには乗りやすいように思えた 継続型でもガンガン鳴いてくれればいいんだ
規定ラウンド型と変わらん釘はやめてくれ死んでしまう イレギュラー期待できんのか ならダメじゃん トキデラつまんなくした感じじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています