[アナログ]羽根物総合 35V目[最後の砦]
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トキデラ2玉Vぃー!
からのぉ!
先に入ったほうがUPしてぇ!
後に入ったほうが3Rでぇ!
結果3Rぉぉぉぉ!
思わずどついて警報鳴らしちゃった
ていうか回収期ってトキオほぼ16Rいかねぇな
皆ほぼ7Rだったわ
回収期だってわかりやすくて良い ちなみに一緒に来た友人は天下一閃4500を3000円で当てて帰りました
ちくしょう… 現行の仕様で2個入り有利にするには今の3穴を16にして上を3か7にしてブンブン丸行った場合は専用のV穴で7と16の抽選をするとか?
でもそれじゃあ全く面白くないよねw 両方16だったらそれはそれで気持ちいいし今のままでいい 2個Vに入った場合って、2個目をどっかに貯留しておいて、大当たり終了後の最初の鳴きで即入賞とか簡単に思いつきそうなもんだけど、やっぱ規則でできないんかな トントンぐらいの台なのに運だけで万発出ててワロタw
どういう引きをしてんだよ
デジパチ打てばいいのに 役比ひっかかるから、羽根消化は無理だろうなあ
落としヘソ15個戻しで羽根5個戻しとかなら通るだろうけど トキプレの自由の女神ルートって入っても玉の勢いで外側に逃げるからあんまりVIPルートって気がしない >>51
女神入口で停止すると思ったら、筒を抜けずに向かって右側周ってNRに落ちる現象?
近所に1台だけ起きる台があって役クセだと思ってたけど、ある日を境に一切起きなくなった
寝かせが影響してそう >>41
1.鳴きの保留が1個ずつ搭載
2.その2鳴き保留の2回目開放時に拾って王道ルート行くとほぼ当たりにできる
3.ラウンドは3種類
勿論、王道タイミングに合わない台以外2鳴き点かないなら打ちっぱなし
ラウンド終了までに2鳴き入るならラウンド間止め打ち、2鳴きに入ったあと単2発打ち
この機種に関しては加減抜きローテーション必要だけどね
ところで君はゴミ台しか打ってないのか? >>54
2.は大当たり中のことです
難癖をつける人がいるかもしれませんので書いておきますね
ケースバイケースですのでこれが絶対なんてこともありません だから2鳴き付けたいんなら打ちっぱなしにしろよ初めからw
中途半端に止め打ちしたら2鳴きつかない可能性が上がるだけだろ
無駄玉打ってでも2鳴き付けたいんだろ?数学的確率理論派くんがやってるのはそういうことだよ? 止め打ちってさ
再開するときすぐ動くときとそうでないときがあるよね
あと、手を放しても即停止ではないから機構ごとにタイミングが存在すると思ってるんだけどさ
そんなの制御できるの? 二発打ちの効果が3000〜4000発くらいで2チャ合わせは1000〜2000発くらいだと思うんだが肉を切らせて骨まで断たれちゃってないかなそれ
早い話通常時でも1チャッカー保留ついてるのに籠のタイミング合ってれば2チャついてないのに打ちっぱなしにするってことと同じだよね
損失の方がでかくないかな普通に考えて
>>57
機種、というかメーカー毎に違うよ
上手く説明できないけど、0.6秒に一発までしか打てないから前回の打ち出しから0.6秒以内には打てないようになってる(はず)
暫く止めたまんまだと同じタイミングで打ち出せる(はず)
素人だから何となくニュアンスで理解してるだけだけど いつもは打ち出しに問題ないサイバードラゴンだが、今日のは頻繁に詰まるというかスムーズにでないことがある
役物SPルートに全然入らん
これは傾きが手前傾斜になってるということか 打ち出しの癖はニューギンが独特で、一度モーターが回り出すと、必ず打ち出しまではする(レールの玉を打ち出して止まる)
奥村みたいに止め打ちすると玉突き起こしやすくなるものもある アムテック台は止め打ちにけっこう機敏に反応してくれて助かる 時計の針がグルグル回ってて12時の時に打ち出すとすると
打ち出し止めたときに針は進み続けて11時59分で待ってるタイプと
止めた瞬間に針が止まってて打ち出し開始はそこから動き出すタイプあるよね
どのメーカーがどれとかは覚えてないけど 3R正面の開放で3Rこれは標準的
3R一つ手前の開放でよっしゃ!と思っても揺らぎがのびてハァ?の3R
3R一つ先の開放で今度こそと思っても揺らぎ少なくコトンと3R
当たっても当たっても3R
や〜〜〜っとUPしても7R
もうね台に嫌われてますわ
お隣の台は3Rがほとんどなく間に7Rをはさんで16Rばかりであっと言う間に7箱半出してるし
よく当たる台でもラウンド振り分けはどうにもならないしなあ やっぱJBが好き
ハンドルはちょっと緩めだけど
役物がうまい、面白い 今頃ヘブンブリッジが入ったけどクソ台臭が酷い
閻魔チャーンスとか言ってるけどあの最中って別に自力Vチャンスとかじゃないよね? 近所のトキプレ、朝から夜にかけて山なりのグラフを描くことが多いんだけど(時々右上がりのままのこともある)
夕方前に球当たりで釘がだんだんと変わっていくのかな思っていたら
最近仲良くなった店員が「羽に関しては毎日叩いてるみたいですよ」って
だから朝一から凹み始めるまで打つスタイルでずっと勝ってる
ちなみに、ある日の朝1台調整中になってたので聞いたら「昨日夜ブッコミ折れました」だってさ。 >>66
昨今のSPルート在りきの台よりかは個人的に好き
回転体が早いのとVが小さくて入りそうで入らないイライラ感はあるけど
閻魔チャンスはR数示唆する役物が回った時にV入れば16ってだけ >>66
ヘブンブリッジはvポケットに入ってからv入賞するまでの間がたまらなく好き
閻魔チャンスはカウントダウンだったり天使が喋ったりとかのチャンスアップがある。ただの閻魔チャンスはカス それジャッジメントモードじゃね?
規定ラウンド終了してパカパカ状態になってるとき閻魔チャンスみたいなこと言うんだよね あぁ>>58はジャッチメントモードと勘違いしてたんか
あれはヘブンブリッジの唯一のクソなところだと個人的に思う鳴きが急かされてる感じて嫌い ほんとだ勘違いしてたすまぬ
閻魔チャンスはパカパカしてるけど自力継続とかない
入賞すればレレレみたいにちょびっと出玉伸ばせる >>62
それだわ それが言いたかった
>>66
ヘブンブリッジは昨今の台では一番好きだけどな SP(と言って良いのか分からんが)の振り分けが独特で新鮮さがある 入る瞬間はどの機種よりも力入るし入ると気持ち良い
癖悪台でも他のに比べると糞つまらなくならないのも自分的に最高
ただ役物と平均ラウンドと寄りゲージ甘すぎて全然鳴かないのよね…しかも設置ないし >>58
1000〜2000しかないなら打ちっ放しできるわけない
おまけ程度って感じですかね?
7連以上まずしないような… 大一のバネくそ
レレレもシンもぐちゃぐちゃに飛んでイライラが凄い ヘブンブリッジは打ってるとすごい単調なんだよね
ラウンド振り分けもほとんど偏りがでない割合だし
これよりパチンコ大賞の方が好きだったわ あれHELL側って何か意味あんのかね
アウト玉にわざわざ音つけて勿体つけた落とし方する意図がわからん >>78
ヘヴンに入っても当たりの枠狭いから普通に玉逃げるしマジでいらんよな… >>79
拾うタイミングにはまぁまぁ合わせられる
拾うかどうかは別
同じとこ打っててもハネまでの到達時間が1玉1玉違う
拾うだけで良いならあたりまえだけど拾い率が高めの台
まだ地域によってはデビルマンあるのか。。
羨ましいッス 2チャで7連とか聞いたことすらないけど…
当たりの半分2チャ付くとしてそれの4割くらいで拾って更におまけしてもその半分程度でSPだから、ウィング触れたら絶対に当たるとしても当たりの1割程度じゃないですかね連チャン率
完全に合わせるのは不可能だし、適当にやってもSP期待度40%としてその差分が儲けだから当たり期待度6%上乗せ程度の効果だと思うけどなあ >>81-82
サンクス
聞きたかったのは通常時の1チャに合わせられるかだったんだけどやろうと思えば出来るのね >>82
半分が付くその時点で違います
打った回数も多いけど7連なんて数え切れないくらいしてる
カゴやってた人なら絶対経験する連チャン数
本来は2鳴きの釘が開くのを朝見に行く台なんだけどなー
まぁいいや
とりあえずケースバイケースで対応ッス 急に口調変わっててわろたッスw当たりの3分の1が1ラウンドなのにどうやったら毎回2チャつけれるんだよ
嘘ばっかつくから返答も毎回ズレてんだよ
とりあえずどうしても2チャつけたいのに打ちっぱなしせずにラウンド間止めうちする理由を教えて下さい
>>84保留ついた時ならやる価値はあるけどそこまでの効果はない 保留なしの時は正直しないほうがいい 1発分早めに打ち出す暇がないから結果的に拾う球が減る >>86
へーすごいね!でいいじゃん。なんの価値もないレスは言い負かすより無視無視。 デビルマンはバイーンが好きだわ
うほってなる当たり方するからなぁ玉の動きを楽しめる
レレレとかマジカペとか何が楽しいか俺にはわからん
トキオもネカセ良い台だと最初は面白いけど半日ぐらいすると飽きて単なる作業になる >>85
当たる毎に2チャ保留つけれてもそれでも二割くらいの連チャン率だからしょっちゅう7連チャン以上は流石に現実的じゃないかなと
何割くらいで付いて何割くらいで1ゲーム連チャンするの?参考までに聞きたいです >>89
1〜2割程度じゃない?
・最終Rでセット完了前にパンク
・元々拾いにくいゲージ
・2解放目の尚且つ遅く拾われた玉
・1Rじゃほぼ2チャ保留付かない7Rでも微妙
これ掻い潜らないといけないし 結構、人間って思い出補正があるからね。責めないでほしい。俺も連れとスカイキッズの連荘の
話をしてて、そいつが「失敗なんて50回に1回位で全部とれた」と言ってたけど、俺は「10回で2回は
失敗したんちゃう」と言ってた。それで、次にその話題になった時に俺が気を利かして「失敗なんて
50回に1回位やねぇ」と言ったらそいつは「そんなに取れへんわ」って言いやがったし。 >>88
トキオ好きだけど
波乗りとか踏ん張りとか、イレギュラーがパターン化されちゃってるから
意外性がなくて飽きやすいのかなと最近思う あ、もしかしてビッグシューターのゼロってXの対にしてる?
ロックマンX好きが開発に…な訳ないか >>89
何割ってその頃データ取ってたわけじゃないからな
平均して2割より上と思う
7連が見れる台は3割は最低あるね
7Rではほとんど点く
むしろ点かないレベルでは座らない
(それでも自分が打つと期待値1万玊はある)
台は金としか思ってないし俺にメリットないし連チャンしないでいいよ
ここのスレってトキプレとかでも負けてるやん
よってたかって中傷されるだけでつまらん
今日は特定日だったのにトキプレ釘開いてなかった ヘブンブリッジで玉が当たりの受け皿に半分入ってたのに左の壁でえぐり出されてハズレた
しかもジャッジメントの15R確定演出つきで
羽根打つ以上は惜しいハズレはいくらでも遭遇する覚悟あるけどここまで酷いのは数年ぶりだわ トキプレの右ルートでタワー入り口の左側で引っかかることもあるんだな
右側は一度もひっからなくてどんだけ左に傾いてるんだよ >>94
仮に新作が出て、タイトルに「シグマ」や「ライト」をつけてたら間違いないだろうね。 >>99
しっかり覚えてるのはアクアパラダイスの磁石が吸い込まれていく途中で玉落としたとか…
数年とかいうレベルじゃねえか なんでラウンド偏り無く10000発出た台が全部飲まれるんだよ 久しぶりに新ちゃんを打った
序盤20回はやばいハマりがあったけど1/9の役物有効打振り分けで−2000発
後半20回は異様に軽かった印象を持ってたけど、実は平均1/7で+3000発
ラウンド振り分けは普通よりちょい−
これ大当たり後に保留あるタイプだけど、その保留差のアベレージ係数は時短保留内に当たるだけで
約10%ほどアベレージが向上する。およそ期待値30玉/1回ほどアベレージが上昇する
なのであたり振り分け−、1/7で20回あたりで+3000玉というのは時短恩恵、役物恩恵が2000個程度で
実際のアベレージ量はたった1000-1500発ほどである
ようはこれって変な偏り方するよね。あと鳴きと拾いが異常に不安定だから
1回目の拾いであたりなのに出玉300-400発消失とか異常な展開が多すぎた。
しょっぱな1/8が1/40ハマりだしてダメージもらったりもしたけど、その時はアベレージ良すぎて−800玉しか減らんかった
売ってる時は「序盤鬼はマリすぎや、後半はゆるすぎて平均1/5でもおかしくないわ」と錯覚してたけど
序盤1/9、後半1/7程度でしかなかった
いままでスタート数万回は打ち込んで来たけど、ここまで荒いと思ってなかったからびっくりした。 >>98
右側はひっかかる余地がない(右側に行ったらそのまま横向いたタワーくぐってNL行き) 源さん初打ちしたけど全然拾ってくれないし保留が増えない 釘折れ次の日しれっと打ち直してあるけど、法律上勝手に直して稼動させていいもんなの? 曲がりを叩いて(出荷の状態に近く)戻すのは日常のメンテ範囲として認められてるけど
打ち直しはさすがに申請無しだと本来違法だったはず マジカペ中央右の天釘抜けてたからそこ狙ってみたが鳴かず入らずV入っても完走せずでやっぱマジカペ糞だなって思った デラックスもプレミアムもどの台やってもスペシャル外し
やってもやってもスペシャル外し
ええ加減にせえ!
プレミアムのスケベ椅子女は股ぐらにタマタマ入れる事すら拒否りおって
まったく トキデラの当たり中の止め打ちってトキプレと同じで開放時に1or2発? >>119
如何にもカチカチ置いて打ってそうな糞野郎っぽいな 目立ちまくるやつに教えるやつなんていません 自分で身銭切ればすぐわかるのに
カゴジジイにでも聞きなさい >>119
羽根開いて1秒後に2発だが、そんなに寄りのいいことあんまりないからラウンド間止め打ちの方がストレスなくて良い
その気になれば1発ずつ入れることも出来なくはないけど
結果獲得球数けっこうバラけるし疲れる
そんなことより鳴くタイミングで打ち出し止め→盤面最後の球が1チャ通過するところで打ち出し開始を徹底した方が
1日で2000~3000発差が出るよ >>117
データ見て調整するから
抜けたその日じゃないと大抵ダメ
すぐに故障にしないで抜けたまま出ないように調整して営業する店ある 今までどうやって勝っていたんだっけ?と勝ち方を忘れちゃう感じ?
しかし最近やる気が出ない、まあやる気出してはいけない時期でもあるけどね >>127
それな
自信失った俺は、春以降まともに羽根ってない V消化後しばらくチャッカーに入らなくなる現象なんなの
放置するとまた入るようになるけど 念願の役物動いてない時のトキプレの玉入れ出来た
ちゃんとVに入りました
羽根に玉が挟まり後からイン >>130
40数回引いたあとの10回分だな1K12くらいだったが 5000発越えると反発係数が増加するのか知らんが道釘に全く絡まなくなるな ギャルがデコトラで大当たり中永遠と煽り合戦してるのを
眺めてる台また打ちてーなあ >>133
ちょっと何言ってるかわからない
時間を聞いたんだけど リニューアルオープンした店のトキプレが連日の万発オーバー
行ってみたいけど、行った時には時すでに遅しの可能性大だよな… トキオシリーズは役物が辛目ってレス時々見るけど、
イレギュラー系のルートが多いぶんだけ自分には易しく感じるなあ
逆にビッグシューターシリーズはそれが無いから辛く感じる トキプレ、2日連続で1/10で25000発出てる
これは流石に役物不具合か釘折れてるよな… トキプレの釘折れ打ったことあるけど極端に拾ったり確率がよくなった影響はなかった
1/10なら寝かせ、傾きがよくて踏ん張り台だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています