[アナログ]羽根物総合 35V目[最後の砦]
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>>241
ありがとう今度やってみる
16Rの数分の1ってのがきびしいなー ヘブンブリッジって玉詰まりしやすいの?
一台しかない店でしか打たんから比較できないけど、数分おきに玉詰まりするんだが ポチーズイレギュラー楽しすぎ&王道入らなさすぎワロタ
そういや前スレ終盤で話少し出たけど、羽根物打つときってコテハンしてる?
自分はストロークのブレも再調整性も気になるんで紙だけ挟んでるけど 小技を駆使するので、固定しない
どんな小技かは内緒だ ハンドル固定のことだろーけど、コテハンってなんだよw
前にも話題になってたけど、そんな造語聞いたことねーぞ? >>247
昔よく見かけたおじいちゃんパチンカーのナチュラルバイブレーション打法だろ >>249
捻り打ちのもっと精密なやつとでも言っておこうか
おっと、誰か来たようだ... どうせいつもの具体的なこと何も言えない勘違いおじさんだろ ぽチーズはもっと評価されてよかったな
45℃の角度からカポッとモグラにハマるのが好きだった 釘関係なくストロークだけで勝てるオッサンの話聞きたいわ。いかに球筋が良いときに打つみたいな事を言ってなかったっけ? ポチーズって磁石につかずVまで吹っ飛ぶ当たり方も恐らく計算済みだよね
ほんと良くできた台 フィリックスを思い出すなその当たり方
ゴトってドツキ? >>239
これは左=反時計回り
右=時計回り ですかね? ポチーズもサンドラも好き
ドツキやらタイミング攻略が無ければ
全然使われてたと思う サブちゃんの裏ステージの出し方って
だんじり:前回当たりから10鳴き以内に当たり
ライブ:前回当たりから100鳴き今以上ハマり
これでいいのか?今日両方見られたもんで(ライブ開始後184鳴き当たりからの4鳴き当たり) トキプレで羽開く時は毎回でタワー通過と玉が下にいくときはタイミング見て、玉を上皿にバンッと大量におく感じでやって叩いてるおっさんいるんだけどこれかなり有効なん?
見た感じだがSPにもかなりいってるし丘越えガンガン決めててすごいわ!3時の段階で万発越えてた >>261
影響ないでしょ
影響あるくらい叩いたら警報音鳴るよw 守山塾見てたら連動式のコスモアタック打ってたけどやばいくらいつまらそうだったが
今でもこんな台が製造されてるんだな
おじいちゃんとかはこういう台楽しめるのかな?
イベントだから一時間で300発増やせたが
通常営業では絶対負けるクソ調整だが 火消しが速いなwww
ヒント︰打ち出し振動だけでも影響ある >>264
じゃ頑張れよw
警報音鳴らさないようにな ダイナムってビッグシューターもヘブンブリッジもダイナムスペックなんだね
16ラウンド当たっても少し出玉少ない 少しどころじゃなく3割くらい少なかったような気がするが
しかも戻しが多くても鳴かないから千円あたりの鳴き他店と変わらないって言う… 100ハマリすると2R3Rばっかしか来ないのは錯覚なの? トキプレで3R25、15R5、7R5で−20Kだった
3が連発してるときは早い段階で当たるのに15引くとハマりだすという
発狂しそうな日だったよ 16だったねw、打ってる最中は拾いが良いから途中で止めるのは許されない
負けを恐れず打つべきと思いながら打ってたけど
今思うとちょっと微妙な台を打ったかもしれない サブちゃんで2箱までは順調だったが
3箱目指そうとした途端、100回ハマリが発生し
1箱飲まれガッカリしたorz >>271
その展開でヘタレヤメせずに2万突っ込めるのは普通に凄い。
下手糞はこれができんのや。 3Rが2連続したら流れが変わったと思ってもうやめるかな俺は >>269
これはひどい笑
羽根物のラウンド抽選は結局長く打ってると収束してくれるから最近無関心になってるけどこんなんきたらさすがに発狂するわ笑 まあでももう気持ちの切り替えは出来ているよ
全部思い通りに行くはずなんて無いからね ヘブンブリッジDSつまんないな
クソすぎて3000円しか使わなかった 地元にイカれたヘブンブリッジがあったんだけど鳴けば入るイカれ具合だったけど一瞬で撤去された それ客寄せ台にして他締めればいいのに
打ってる奴サクラ扱いされるだろうけど >>275
トキオ系は収束しないよ
寝かせ次第で3Rに片よせられるから
うちの3Rばっかしか来ないトキプレ
前に3日間のデータ取ったら
3R 121回 7R 38回 16R32回
ってなった たまにらんま打つとラウンド抽選に不正の余地が無いから心が洗われる
トキオはいじり放題でほんと嫌い 自分が行く店のトキプレは16Rに偏ってくれてる
3 488
7 492(111)
16 554(91)
()はぶんぶん丸 日によっては3Rが7割とかもあったが 昨日は欠損だったけど、今日は酷いトキデラ打った
2日で3万負けはちょっぴりへこむぜ >>281
ダチ電話で呼んで「やべー台あるちょっとやってみ」言って交代でやりながら万発いったわ
と思ったら次の週なかったw >>261
ちょっと違うけど、今日発見したのは
トキプレってタワー1段目に入るタイミングでだいたい3RかUPに行くかわかるでしょ
そんで3に入るだろうって時にボタン連打するとちょっと早くタワーに入って3回避できた
警報鳴る程揺らさなくてもちょっとの振動を続けて与える感じ
でもゴトなのでもうやらない 散々言われてるかもしれんがトキオって上段の7or16の時に台によってどちらかに入りやすい傾向あるん?
データとってないからあれだけど、いつも15に寄り続けてる台あるから >>290
下段は左右で上段なら手前奥の寝かせで変わってくるんだろうけど台毎にラウンド抽選の癖はあるよねー玉が動きまくるやつ好きだわ サンドラ止め打ちは使えるの?
年末導入でガチガチだけど開け直したら打とうかと…
平打ちで試し打ちしたけど1k12位かな
ノーマルで一回も当たらんかった17回当たりで
動画見ると簡単そうだけど意外にもスタート位置が難しい >>285
らんまは3R多すぎる
3Rのとこの回転体がU字で一時停止しやがるし 皆いろんな台を打てて羨ましい、通ってる店のサブちゃんが全台稼働停止に
なっちゃったからトキプレとトキデラしか選択肢がない
サブちゃん人気がなかったけど釘が良くて結構稼げたんだけどな
楽しいとは全く思えなかったけど らんまはあれならデジタル抽選で良かったな
役物自体は面白かったから液晶ついてりゃr抽選も大当たり中も
楽しかったろうに 多分今の遊技機は釘の調整出来ないから今後羽根物で勝つことは難しくなるよ、それでも皆さんは打ち続けますか! >>288
今どき、ダチなんて言う奴いるのか。
死語だと思ってた。 最低でも1kで鳴き12寄り40%ぐらいはないと羽根物はストレス>楽しさになる
節玉でボーダーは下げれるとはいえ楽しむには上記ぐらいは必要
そして楽しむにはルート固定よりイレギュラーが多彩な方が楽しい
ただボッタ店のトキオやシューターの寝かせを極悪にして鳴きだけは異常にあるのは例外 >>303
よく鳴いてよく拾いイレギュラーでバンバン当たるワニざんすが一番楽しいよな
無いけど いまの時間で1100回転52回当たってるのに3k入れて10回しか羽根開かないってどういうこと サブちゃんで100%当たり穴に入るタイミングで弾いたのに壁に跳ね返ってハズレルートに戻った
久しぶりに打てたのに一発目の鳴きで面白い歓迎してくれるじゃねーか 羽根物のハマりで初めて見た400台
池袋楽園のシューターゼロです
https://i.imgur.com/ZxlyTuQ.jpg >>307
それよりびっくりしたのは、100ハマり連発にも関わらず
稼働が良いことです
なんで空き台になって放置されないんだろう まあ池袋って日本で5本の指に入るくらい人がいるから >>307
楽園はどこも客をイラつかせて金を使わせる営業してるからね
ここでも何度か過去に書かれてるけど1台だけ万発出るような台を
ずっと放置して他の台は全閉めで客同士で争わせるとか
台パンとかほとんどスルー
ハンドル固定は細かく注意
こんな感じでイラつかせて金を使わせまくってる 確かにトキスペ盤面くらいは見たいねー、
トキプレのときみたいにスカイツリー足元の道やVルートの穴がサイズ変更されて
NRとSRの期待度割合が変化してるとどう攻めるか迷うもん。
そこ、そんなんネカセでいくらでもイジれるとか言わない アタッカー消化の羽根物なんて当たり中暇すぎる しかも通常時も絶対眠くなるような仕様だろうなあ ラウンド振り分け型だがアタッカー消化のタイプと自力継続型だが羽根消化、出玉と大当たり率が同じならどちらが好き(マシ)? トキオスペシャルが、デジパチで出るという夢を見た
777で揃ったらアタッカーが開いて、入った球は必ずスカイツリーを通って一番上に行く
しかしラウンドはデジタル抽選で意味がない
マジで夢の中の話だったんだから 次はもっと楽しいの頼むぜ
プレは全然ハマらなかったわ 久々にトキプレで打てそうな台見つけたんですけど、
ガチで打ってらしてる羽根プロの方に今更質問です
2鳴2解放目の羽根合わせは効果ありますでしょうか?
トキデラに比べて解放時間が0.2秒長くなっていますし、昨日の稼働では拾い率8割5分超えと流石にムラでしょうが効果を体感しました
とはいえサンプル数が少ない事や、打ってみて2鳴1解放目を小デジ停止時に止めてしまうと、逆に0.2秒長くなった事が仇となり止め損が発生している印象を受けました
また、しょうもないことですがトキデラにも言えますがv入賞後3orUPへ玉が放出される前にランダムで玉が数秒停止してから放たれると思うのですが、どういった理屈でしょうか?
遠隔、不正以外の回答で仕様面をご存知の方ご回答お願いします >>321
2鳴き目の合わせうちは可能。
1鳴き目が開くコンマ数秒前に打ち出しタイミングや羽横の球の落ち方で2鳴き目が絶対拾わないタイミングになるだろうってのが何となく分かる(体感的かつ経験則なもので言葉では上手く説明できないが)ので
1鳴き目の解放と同じくらい0.2秒くらいストップボタン押す感じ。
ドンピシャで合うと気持ちいい。 >>322
回答ありがとうございます、質問のニュアンスが伝わり辛い文章で申し訳ないです
合わせが可能なのは実証済みなのですが、果たして2解放打ちっ放しと2解放合わせでどちらが効果が高いのか?という事をお聞きしたかったのです
羽根合わせをする事で1解放目の拾い率、複数拾い率が下がり、2解放目の拾い率上昇+複数拾い率微下がりの印象を受けましたので >>321
一日で使い潰すつもりならやるべきだし、長く使いたいならやめた方がいい
ただ、軍団が群がってくるような店なら軍団が明日から占拠して潰すだけだから自分で使い潰す方がまし >>324
心得ていますよ、私自身兼業でやっていますので
打ち切るつもりもありませんし軍団もピンも一切いない店ですね
ご忠告頂くということは実際に効果はあるのでしょうか? >>323
だから1鳴き目で2鳴き目拾いそうなならやらないし、拾わなさそうなタイミングでならやる
でも結局出る台はそんな事しなくても出るからめんどくさくてやらない。 >>325
効果は釘とバネ次第
安定しないようなら逆効果
しかし、「攻略法を試みた」という事実は店側は必ず把握するから、「プロが来た」と認識されたら店は必ず締める
寄りが壊滅的だったり、デジパチだとスルーや電チューが殺されていたりするのは、軍団が荒らした結果だったりする >>325
質問中にすまんが兼業ってどーゆーこと? パチテレで天龍やってるけど導入始まった?
これが作れるなら西陣の保安官や奥村、京楽が共同開発したグランドホークとか復刻しろよ(゚∀゚) 新年早々ビッグシューターX見極め失敗した
1/32より悪いと予想したら
1/19でバカスカ当たってやんの
素直じゃなさすぎてもう触れられん
トキプレで2鳴きの節玉は発想良いけど
どうなんだろ
俺は良い日に座って普通に打つ >>327
ああなるほど、トキデラの2鳴きでもありますよね、1解放時点で2解放目拾わないのを察知出来るパターン
ということは基本的には打ちっ放しが効果が高いということになりますよね、仰る例外を除き
>>328
確かに、バネは大切ですよね、まだブレてないのでそらなりに合わせられる感はあります
後その辺の立ち回り関連は特にご指摘、ご心配頂かなくて結構ですよ
介入台でやりたい放題やっても締めないホールどころかグレーゾーンの攻略台をそれなりの釘で放置してたり適当ですし(これ以上は特定されるかもなので..
プロや軍団と上手く付き合っているホールも沢山ありますよ 全国各地で羽根物の撤去進んでますね、TOKIOスペシャルが出る迄は我慢だなぁ! トキプレで1鳴き目拾いなしの2鳴き目拾いって、即拾い&即落ちしないとNRのタイミング合わないから、1鳴き目捨てはリスク大きい気がする
1鳴き当たりの解放時間が長いから1鳴き目に遅いタイミングで拾いやすく、2鳴き目もチャンスがある印象 サブの2鳴き合わせしてる人は見たことある
すげえと思った
ときぷれはリスキーじゃなかろうか サブちゃんは2開放のとき随分と間が空くから狙いにくいよねえ
ただ体感として、1開放目のタイミングはランダムでも2開放目との間隔まではランダムではないように思うから無茶とも言えんか 自力継続形でもトキオと同じガチガチ釘だから困る
8R終了なんだからもうちょっと緩めろや 3400発出たから400発調整しようと思ったらトキプレで3000発増えた(TT) なんで泣くのよ、後日釘を締められるのが怖くて返したかったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています