[アナログ]羽根物総合 35V目[最後の砦]
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η オラァン 雑魚ども
// _( ^∀^)___
// / `ヽ⌒i レスバトルしようやあ
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20 オカルト太郎 ◆9543h7rjnU 9/18 15:20:25 ID:pWJR67RN
俺はケツ感じるまで2年かかりました
最初はこんなんありえへんってくらい激痛だったけど
今じゃモロ感じまくってます。なので
痛いのを我慢して>>1さんも、回数こなしてみて下さい
その日の体調、相手が自分のタイプか
タチのチンポの形、大きさ、テク、ローションの種類
などでも左右されると思いますが頑張って下さい
22 名前:薔薇と百合の名無しさん 9/18 15:26:29 ID:pWJR67RN
>>20
間違えた。。。名前とトリップは忘れてください
,、,,..._
ノ ・ ヽ スコスコ
/ ::::: i
/ ::::: ( ^∀^) 気持ちいいスコッチねぇ
,i :::::: と、 )
| :::: ♂ (_ノ、 モカルト王国ドミー
! :::::.. ノ
`ー――――― ' はああああああああ
モカルト レスバトル闘技場
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1512274875/
【 パチンコ機種板の神こと オカルト太郎 】
【 まずはwayに挨拶を済ませるドミよ 】 優先の意味だけど大当たり中2鳴きに入るまでラウンド間止め打ちと2鳴きに入りやすいストロークにする
出玉より連チャン重視
打っている台が良釘で必要ないのかな?
大当たり中の拾いに意識してるからやってないのかと思いました失礼しました
話聞いていて疑問に感じた点
開放時間は大当たり中のほうが倍長い
大当たり中にハネ合わせて拾わないってことは2鳴きのハネ合わせもできないのでは?
大当たり中のハネ合わせの時だけ打ち出しタイミングがズレているとかありませんか? ストロークオヤジは人の話全く聞いてないなwカゴ合わせの事なんか聞かれてないし2チャ付くまで打ちっぱとか考え方もおかしい 名古屋に住んでて朝から行ける奴は西区のマルハンへ行ってみれば 万発越えが何台かあるぞ ただ朝から行かないと台の確保は難しいと思う 前スレのデビルマンで出球少ないとか言ってたやつまだいるか知らんが
あれ羽根の賞球10じゃなくて9だから出球他の台に比べ少ないのはデフォだぞ
話し変わるが4パチ羽根らんまがついに撤去されてしまった・・・
1K15前後(2開放含む)で当たり確率1/25〜1/30ぐらいでバネ腐っててストローク全く決まらないし
ラウンド中フルオープンするけど結構遊べてたのに・・・ トキプレでミニタワー通過したと思ったら跳ね返ってきたんだが
バネでもついてるのか? ハンドル握ってる状態でラウンド抽選の時狙いを見極めてギリギリの強さでクイッと押すのはセーフかな? ビッグシューターX、2鳴きで4つ拾って3つVに入った…
3R 割とやってるやついるけど意味あるとは思えない
隣でやられるとかなりウザい 5時間打ち続けて2鳴き一度もなしってどんだけ〜
21回当てて16Rが一回だけってもう背負い投げ〜 二言目にはストローク言ってるやつ(爺)は何十年もパチンコ打ってて釘見れないからストロークって言葉に逃げてんだろ
そういうやつ持論を然も当然の共通認識みたいに言い出すからめんどいよな 間違ってんのに >>18
シューターXは2個V置きやすい。
2開放拾いは1開放とタイミング同期しやすい、3-4拾いは綺麗に連続成功しやすい
仕様の問題 >>22
そんな台打てるわけないだろ。
2鳴きが1/50で発生する悪い台でも時間で返し50玉以上、あたり期待値35%(150玉)はあるはずなんだからな
5時間700回2開放ゼロだと、通常の釘と比較してロス2000-3000玉くらいになるはずだよ 港の噂では来年2月以降の規制でメーカー2、3社が羽根物新台を開発しているらしい、トキプレの後継機かシューターの後継機か正直分からん! チョッキモンとか寝かせが影響しないような台また作ってほしいな
今ある台寝かせが影響するのばっかで
鳴きは良くても当たらない台ばっかでウンザリ どーりで埼玉に住んでる俺には噂が届いて来ないわけだ >>23
期待値計算する数学的確率理論派だけどな
違う人と勘違いするな
単、2発打ちしたら2鳴き点かないだろ
自分で考える力くらいつけてね ジェットアロー初めて見たから打っみたが3kかけて11回上の役物に入って結局一回もスルー通らなかったからやめて来たけどこれは粘れるレベルなのか?
下の方を体験してないからあれだがこれ釘さえ良ければ天一の1600並の出玉らしいしなんとかなりそうな感じはしなくもなくもないが継続して打ってける感じ? ニューキンはクソワニじゃなくてVツインを復刻すれば良かったのに >>13
いるよ 何か2チャ合わせの話に無理矢理持ってかれてワロタけどw関係あんの?って前スレで聞いたんだけどね俺
賞球少ないの今まで知らんかったわ でもカウントが10だから本当は変わらないはずなんだよね 寄りゲージが糞だから打ちっぱなしだと他の台よりかなり少ないけど
打つ機会がほとんどなくなったから下手になったってことで納得することにしたわ >>31
数学的確率理論派さんに聞きたいんだがその理論だとラウンド間止め打ちじゃなくて打ちっぱなしにした方がいい事になっちゃうんですがそれは トキデラ2玉Vぃー!
からのぉ!
先に入ったほうがUPしてぇ!
後に入ったほうが3Rでぇ!
結果3Rぉぉぉぉ!
思わずどついて警報鳴らしちゃった
ていうか回収期ってトキオほぼ16Rいかねぇな
皆ほぼ7Rだったわ
回収期だってわかりやすくて良い ちなみに一緒に来た友人は天下一閃4500を3000円で当てて帰りました
ちくしょう… 現行の仕様で2個入り有利にするには今の3穴を16にして上を3か7にしてブンブン丸行った場合は専用のV穴で7と16の抽選をするとか?
でもそれじゃあ全く面白くないよねw 両方16だったらそれはそれで気持ちいいし今のままでいい 2個Vに入った場合って、2個目をどっかに貯留しておいて、大当たり終了後の最初の鳴きで即入賞とか簡単に思いつきそうなもんだけど、やっぱ規則でできないんかな トントンぐらいの台なのに運だけで万発出ててワロタw
どういう引きをしてんだよ
デジパチ打てばいいのに 役比ひっかかるから、羽根消化は無理だろうなあ
落としヘソ15個戻しで羽根5個戻しとかなら通るだろうけど トキプレの自由の女神ルートって入っても玉の勢いで外側に逃げるからあんまりVIPルートって気がしない >>51
女神入口で停止すると思ったら、筒を抜けずに向かって右側周ってNRに落ちる現象?
近所に1台だけ起きる台があって役クセだと思ってたけど、ある日を境に一切起きなくなった
寝かせが影響してそう >>41
1.鳴きの保留が1個ずつ搭載
2.その2鳴き保留の2回目開放時に拾って王道ルート行くとほぼ当たりにできる
3.ラウンドは3種類
勿論、王道タイミングに合わない台以外2鳴き点かないなら打ちっぱなし
ラウンド終了までに2鳴き入るならラウンド間止め打ち、2鳴きに入ったあと単2発打ち
この機種に関しては加減抜きローテーション必要だけどね
ところで君はゴミ台しか打ってないのか? >>54
2.は大当たり中のことです
難癖をつける人がいるかもしれませんので書いておきますね
ケースバイケースですのでこれが絶対なんてこともありません だから2鳴き付けたいんなら打ちっぱなしにしろよ初めからw
中途半端に止め打ちしたら2鳴きつかない可能性が上がるだけだろ
無駄玉打ってでも2鳴き付けたいんだろ?数学的確率理論派くんがやってるのはそういうことだよ? 止め打ちってさ
再開するときすぐ動くときとそうでないときがあるよね
あと、手を放しても即停止ではないから機構ごとにタイミングが存在すると思ってるんだけどさ
そんなの制御できるの? 二発打ちの効果が3000〜4000発くらいで2チャ合わせは1000〜2000発くらいだと思うんだが肉を切らせて骨まで断たれちゃってないかなそれ
早い話通常時でも1チャッカー保留ついてるのに籠のタイミング合ってれば2チャついてないのに打ちっぱなしにするってことと同じだよね
損失の方がでかくないかな普通に考えて
>>57
機種、というかメーカー毎に違うよ
上手く説明できないけど、0.6秒に一発までしか打てないから前回の打ち出しから0.6秒以内には打てないようになってる(はず)
暫く止めたまんまだと同じタイミングで打ち出せる(はず)
素人だから何となくニュアンスで理解してるだけだけど いつもは打ち出しに問題ないサイバードラゴンだが、今日のは頻繁に詰まるというかスムーズにでないことがある
役物SPルートに全然入らん
これは傾きが手前傾斜になってるということか 打ち出しの癖はニューギンが独特で、一度モーターが回り出すと、必ず打ち出しまではする(レールの玉を打ち出して止まる)
奥村みたいに止め打ちすると玉突き起こしやすくなるものもある アムテック台は止め打ちにけっこう機敏に反応してくれて助かる 時計の針がグルグル回ってて12時の時に打ち出すとすると
打ち出し止めたときに針は進み続けて11時59分で待ってるタイプと
止めた瞬間に針が止まってて打ち出し開始はそこから動き出すタイプあるよね
どのメーカーがどれとかは覚えてないけど 3R正面の開放で3Rこれは標準的
3R一つ手前の開放でよっしゃ!と思っても揺らぎがのびてハァ?の3R
3R一つ先の開放で今度こそと思っても揺らぎ少なくコトンと3R
当たっても当たっても3R
や〜〜〜っとUPしても7R
もうね台に嫌われてますわ
お隣の台は3Rがほとんどなく間に7Rをはさんで16Rばかりであっと言う間に7箱半出してるし
よく当たる台でもラウンド振り分けはどうにもならないしなあ やっぱJBが好き
ハンドルはちょっと緩めだけど
役物がうまい、面白い 今頃ヘブンブリッジが入ったけどクソ台臭が酷い
閻魔チャーンスとか言ってるけどあの最中って別に自力Vチャンスとかじゃないよね? 近所のトキプレ、朝から夜にかけて山なりのグラフを描くことが多いんだけど(時々右上がりのままのこともある)
夕方前に球当たりで釘がだんだんと変わっていくのかな思っていたら
最近仲良くなった店員が「羽に関しては毎日叩いてるみたいですよ」って
だから朝一から凹み始めるまで打つスタイルでずっと勝ってる
ちなみに、ある日の朝1台調整中になってたので聞いたら「昨日夜ブッコミ折れました」だってさ。 >>66
昨今のSPルート在りきの台よりかは個人的に好き
回転体が早いのとVが小さくて入りそうで入らないイライラ感はあるけど
閻魔チャンスはR数示唆する役物が回った時にV入れば16ってだけ >>66
ヘブンブリッジはvポケットに入ってからv入賞するまでの間がたまらなく好き
閻魔チャンスはカウントダウンだったり天使が喋ったりとかのチャンスアップがある。ただの閻魔チャンスはカス それジャッジメントモードじゃね?
規定ラウンド終了してパカパカ状態になってるとき閻魔チャンスみたいなこと言うんだよね あぁ>>58はジャッチメントモードと勘違いしてたんか
あれはヘブンブリッジの唯一のクソなところだと個人的に思う鳴きが急かされてる感じて嫌い ほんとだ勘違いしてたすまぬ
閻魔チャンスはパカパカしてるけど自力継続とかない
入賞すればレレレみたいにちょびっと出玉伸ばせる >>62
それだわ それが言いたかった
>>66
ヘブンブリッジは昨今の台では一番好きだけどな SP(と言って良いのか分からんが)の振り分けが独特で新鮮さがある 入る瞬間はどの機種よりも力入るし入ると気持ち良い
癖悪台でも他のに比べると糞つまらなくならないのも自分的に最高
ただ役物と平均ラウンドと寄りゲージ甘すぎて全然鳴かないのよね…しかも設置ないし >>58
1000〜2000しかないなら打ちっ放しできるわけない
おまけ程度って感じですかね?
7連以上まずしないような… 大一のバネくそ
レレレもシンもぐちゃぐちゃに飛んでイライラが凄い ヘブンブリッジは打ってるとすごい単調なんだよね
ラウンド振り分けもほとんど偏りがでない割合だし
これよりパチンコ大賞の方が好きだったわ あれHELL側って何か意味あんのかね
アウト玉にわざわざ音つけて勿体つけた落とし方する意図がわからん >>78
ヘヴンに入っても当たりの枠狭いから普通に玉逃げるしマジでいらんよな… >>79
拾うタイミングにはまぁまぁ合わせられる
拾うかどうかは別
同じとこ打っててもハネまでの到達時間が1玉1玉違う
拾うだけで良いならあたりまえだけど拾い率が高めの台
まだ地域によってはデビルマンあるのか。。
羨ましいッス 2チャで7連とか聞いたことすらないけど…
当たりの半分2チャ付くとしてそれの4割くらいで拾って更におまけしてもその半分程度でSPだから、ウィング触れたら絶対に当たるとしても当たりの1割程度じゃないですかね連チャン率
完全に合わせるのは不可能だし、適当にやってもSP期待度40%としてその差分が儲けだから当たり期待度6%上乗せ程度の効果だと思うけどなあ >>81-82
サンクス
聞きたかったのは通常時の1チャに合わせられるかだったんだけどやろうと思えば出来るのね >>82
半分が付くその時点で違います
打った回数も多いけど7連なんて数え切れないくらいしてる
カゴやってた人なら絶対経験する連チャン数
本来は2鳴きの釘が開くのを朝見に行く台なんだけどなー
まぁいいや
とりあえずケースバイケースで対応ッス 急に口調変わっててわろたッスw当たりの3分の1が1ラウンドなのにどうやったら毎回2チャつけれるんだよ
嘘ばっかつくから返答も毎回ズレてんだよ
とりあえずどうしても2チャつけたいのに打ちっぱなしせずにラウンド間止めうちする理由を教えて下さい
>>84保留ついた時ならやる価値はあるけどそこまでの効果はない 保留なしの時は正直しないほうがいい 1発分早めに打ち出す暇がないから結果的に拾う球が減る >>86
へーすごいね!でいいじゃん。なんの価値もないレスは言い負かすより無視無視。 デビルマンはバイーンが好きだわ
うほってなる当たり方するからなぁ玉の動きを楽しめる
レレレとかマジカペとか何が楽しいか俺にはわからん
トキオもネカセ良い台だと最初は面白いけど半日ぐらいすると飽きて単なる作業になる >>85
当たる毎に2チャ保留つけれてもそれでも二割くらいの連チャン率だからしょっちゅう7連チャン以上は流石に現実的じゃないかなと
何割くらいで付いて何割くらいで1ゲーム連チャンするの?参考までに聞きたいです >>89
1〜2割程度じゃない?
・最終Rでセット完了前にパンク
・元々拾いにくいゲージ
・2解放目の尚且つ遅く拾われた玉
・1Rじゃほぼ2チャ保留付かない7Rでも微妙
これ掻い潜らないといけないし 結構、人間って思い出補正があるからね。責めないでほしい。俺も連れとスカイキッズの連荘の
話をしてて、そいつが「失敗なんて50回に1回位で全部とれた」と言ってたけど、俺は「10回で2回は
失敗したんちゃう」と言ってた。それで、次にその話題になった時に俺が気を利かして「失敗なんて
50回に1回位やねぇ」と言ったらそいつは「そんなに取れへんわ」って言いやがったし。 >>88
トキオ好きだけど
波乗りとか踏ん張りとか、イレギュラーがパターン化されちゃってるから
意外性がなくて飽きやすいのかなと最近思う あ、もしかしてビッグシューターのゼロってXの対にしてる?
ロックマンX好きが開発に…な訳ないか >>89
何割ってその頃データ取ってたわけじゃないからな
平均して2割より上と思う
7連が見れる台は3割は最低あるね
7Rではほとんど点く
むしろ点かないレベルでは座らない
(それでも自分が打つと期待値1万玊はある)
台は金としか思ってないし俺にメリットないし連チャンしないでいいよ
ここのスレってトキプレとかでも負けてるやん
よってたかって中傷されるだけでつまらん
今日は特定日だったのにトキプレ釘開いてなかった ヘブンブリッジで玉が当たりの受け皿に半分入ってたのに左の壁でえぐり出されてハズレた
しかもジャッジメントの15R確定演出つきで
羽根打つ以上は惜しいハズレはいくらでも遭遇する覚悟あるけどここまで酷いのは数年ぶりだわ トキプレの右ルートでタワー入り口の左側で引っかかることもあるんだな
右側は一度もひっからなくてどんだけ左に傾いてるんだよ >>94
仮に新作が出て、タイトルに「シグマ」や「ライト」をつけてたら間違いないだろうね。 >>99
しっかり覚えてるのはアクアパラダイスの磁石が吸い込まれていく途中で玉落としたとか…
数年とかいうレベルじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています