歴代パワフルの思い出を語ろう
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来年には新作も出るみたいだし伝統のパワフルを懐かしもうぜ、メロン超えー! >>72
いい時代だったよな
漫画も音楽もパチンコも楽しかった >>82
クイーンとパワフルDXのいいとこ取り?
8個保留 おお、まさかのZEROの続編か
連荘規制が厳しい来年以降の主力スペックになるのかな >>78
そんなことはないパワフルワールドとか白おぱんつ(パジャマのしたぎ)と青おぱんつ(ヒーローモード)の2種類はいてるから >>84
パワフルゼロは総回転4回転 大当たり確率1/1 大当たり回数4回(オスイチかつ全保留大当たり)になった唯一の機種なので悪いイメージはない 初代まんま余計な演出しない台が打ちたい。まぁ規制で時間稼がないとだめなのかw スペックも似てるけどSTは8で全部15Rなら同等くらいになるんじゃないのこれ
遊びやすそうな感じだね 新作は色んな面でいいとこ取りかもしれんね
息の長い機械になる事を祈る また群は夢夢単体の方が熱いのかね
ドラム君拝みたい シャッター系やライン数多いのが最初苦手だったんだけど気がついたら働きもせずにパワフルばっか打ってた頃が懐かしい >>86
ただ強予告+夜景待ちなのがちょっと残念だったかな
何も無かったら4ラインでも出づらい割に結構ハズレだったり 俺は断然クイーン派だったんだけど
パワフルは当たる気もしなかった >>87
DXのクラシカルは随分頑張ったほうだったな(ANY3予告とレバーチャンス除く)
クラシカルやシンプルモードがあるのに結局先読み保留や開始の予告次第で
予告も無いリーチが当たらない機種は何がしたいのかわからん 他のスレでもよく言われてたけど、なんか最近の甘のクィーンと比べてパワフルの大当たり確率おかしくない?
俺の打ってる2軒のホールもそうなんだが同じ大当たり確率のはずのクィーンより、パワフルは明らかに当たりが重いんだけど そう?300までなら素直に当たっている感じだけど
15R絡んで5連荘以上しないと持ち玉になりにくくてキツイというのは大いにある パチスロナナカフェ所有者としてはナナちゃん主役の台を作って欲しい
もしくはナナちゃんにいい仕事させたってくれ わっきがさっらさら〜ドン引きさーほうえ〜 プリティー
ファ ブリー ズ プリーズ くせー!!!! >>100
つ F.スーパーナイン
ナナちゃん主役のパワフル ここまでa-nationは無し
???
77?
?77
こういう変則4ラインなどパワフルのいつもの形を崩した事は面白かったけど
パワフルの後継機としてもアーティストタイアップ台としても中途半端なデキだったか 初代からすべて打ってる
楽しかったのは初代パワフル3、ビッグパワフル、ネオパワフルだけだなぁ
ネオパワフルは演出、予告、バランスすべてにおいて良かった
予告の熱さ、確変か確変じゃないかのドキドキ感、大当たり中の高揚感、たまにあるケツ浮き当たり
すべてが最高だったわ
これが売れなくてパワフルの方向性が変わってしまったけどなw
次のパワフルも期待できねぇなぁ… >>107 まぁ規制や色んなことで進化してくもんだからねぇ
自分は前作が初めてのパワフルだけど今でも打ち続けてるから昔のも打ってみたかったと思ってるよ 確変中にロボットと戦うバトルスペックのやつが好きだった ジャムちゃんが初めて出て来た台のやつを相性が良かったからよく打ってたなぁ ネオパワフルのジャムちゃん電波ソングでキョドる人が多かった。
思えばSANKYOがパチで電波ソングの走りだったかもね。 ネオパワフルのジャムの歌、すごく良かった
また聞きたいな かなり古いが
パワフルVだったかな
大当たり終了後、真ん中7停止するまで高確率になってる数珠繋ぎ連チャン機
理解してない人が多くてハイエナが有効だった >>13
台の右下にあるちっこい7セグが本体で先にこちらが停止。ここが揃えばアタッカーが開放。やや遅れて液晶が停止する。 当時、俺の行きつけのホールは、初代パワフルは全部撤去した後も、何故かフィーバーガールズはしばらく置いてたな。
スペックはほぼ同じなのに、俺的に江口寿のあのキャラデザインが生理的に無理でガールズは一切打たんかったわ。 わざわざ台北の自由女神って店にまで行って打った台湾版
中段苺停止時右止める指が震えたボンパワ
この辺も忘れられない >>119
アタッカーのタイミングは調整されたけど、まさかビッグパワフルの画面構成が
今のパチンコの走りになるとはなぁ… >>118
パワフル=保留連のイメージだったから即止めはしょうがないよねw
設定1ならパワフルIIIよりも大当たり確率が高くカニアタッカーが面白そうだった
CRパワフルは一度も見かけた覚えが無いなぁ 先開き、既に出てたか。
例えるならこの書き込みが図柄揃い、前の方のレスがアタッカー開放みたいな台でした。 最初スロットで知って夢夢のわんわん言ってるのあんま好きじゃなかったんだけど今は大好きだわこのシリーズ なんか3チャンネルで放送してそうなキャラがパチスロのオリジナルコンテンツになる例多いよな
クレアの秘宝伝とか耐えられないわ
しかし夢夢は好き、ロボも好き アタッカー先開きとか世代じゃないから想像つかんわwww
新作は199か… https://www.youtube.com/watch?v=8BiRPrubqnw
ちょうどいい動画があったよ
今見ると右下で3が揃ってアタッカーが開いているのに
液晶はリーチ中なのがなんか笑えるw >>130 ありがとう、声出して笑ったわwww
こんなビックリパターンとか今じゃ作れないよね
これはこれで面白いから打ってみたかったなー >>131 たぶん甘デジの方がウケそうだね
ムムちゃんの絵が綺麗になっててそれだけで楽しみには出来る >>131
DX後継機の良くなったところは4個賞球と8保留であとは劣化
盤面写真見るかぎりアタッカーも狭くなってるような
回らなさそうなヘソも改善されてることを求む >>135
初代パワフルの頃はヘソ戻しが6個どころか7個が当たり前だったんだよなぁ… >>133
今見れば笑えるけど今のパチンコってアタッカーのタイミング以外は
全てビッグパワフルと同じ構成なんだよなぁ…
右下や下の小ランプがメインで液晶が飾りと言う意味では >>131
ZEROスペックは10年前の奴か
スペックはちょっと劣化してるけど、楽しみにしてる
フルーツリーチの信頼度をあげて欲しいなあ、あれ期待させて平気でメロン越えや7止まを平気で外すからクソウザかったわ。 http://i.imgur.com/t4JHIad.jpg
今年の8月に久し振りに打ってみた
ZERO2でまたこのデモ画面が見れるのかな ムムワールドDXでこのシリーズ知ったけどパチンコ触り始めたのが前作からだからもっと早く打っとけば良かったって後悔してるわ 昔はヘソ七個とかあったんか‥
今回6なのはそれに寄せてきたんかな なんかもうムムちゃん見たら涙でてくるよ
いろいろ懐かしくてさ >>142
なおかつ特定図柄揃いでないと持ち玉遊戯にならない事が多い代わりに
30回転/1K以上の調整も多く当たれば通常でも2000個近く出玉を得られた
だから1/240台で連荘率25%程度の機種でも今の甘デジよりも本当に遊べたよ
(勝てるとは言っていない) 初登場から25年経っているのに色褪せないどころか今でも通用する
ムムちゃんのデザインはホント秀逸だわ ムムちゃんのモデルは森高千里
さっきミニスカで歌ってたwFNS >>144
あの頃のデジパチは大方の台で大当たり一回分の出玉で確率分母数あるいはそれ以上回せたからなあ
今はフルラウンド分の出玉でもそんなに回せないし今どきの初回は5R当たり通常だと時短無し、みたいな機種だと100も回せないもんなあ
そりゃ勝てない・楽しめないよな今は >>147
実際は低換金率でつぎ込む人が多かったから投資と還元のバランスが取れていたのもあるな
だからホール側も還元する余力を次の回収の為に使う事ができた >>146 それマジ?ちょっと25年前だとマジでその時期だな…必然的に俺の永遠のアイドルだわ 調べたら森高はデビュー30周年だしモデルにされてもいい時期だね
永遠にパワフル打ちます、私がおじさんになっても 初代打った世代だがあの当時でカジノのビデオスロットのような8ライン
だったのが斬新だった
あれが今日までのゲーム性のおもしろさというか幅を広げる決定軸だった気がする 谷村のマンガでビッグパワフルの
右下デジタルのF77はリーチ目ですというのを
信じてなけなしの1万円突っ込んだ情けない
学生時代の思い出しかないわ。 >>142
釘調整の規制が入ったしZERO2が他の台と同じような調整なら
想像以上に回せる本当に遊べる台になるかも(半分願望) >>144
1000円開放、オールフルーツ無制限とか懐かしいよね(´・ω・`) >>153
無事でよかったな
ダニは間接的には物凄い数の人を殺してると思うよ >>155
オールフルーツでリーチになって真ん中にキレイに7が止まる時の腹立たしさ… フライングアタッカー打ちてえ
フライングしてるならF・億万長者でもいい 初代現金機パワフルの無制限遊戯ラインは右斜め上がりだった やはり初代現金機だがオールセブンで当たるとハワイ旅行プレゼント!
無論、達成者は0だ 驚き桃の木山椒の木
ハッピー ラッキー サルモンキー
地球の平和とホールの出玉
邪魔する子にはお仕置きよ 昔パチンコ知らない頃ビッグパワフルを何となく見た目だけで打ってたけど、リアル夢夢ちゃんに妙に興奮した記憶があるわ MARVELコミックに居そう
しかも最強すぎて本当にヤバいときだけちょっと出てくるぐらいのポジション >>165
https://www.youtube.com/watch?v=sFNV-L8UVSo
それビッグパワフルやない、ビューティフルや!
改めて見ると4ラインの豪華なリーチでも全然当たらないんだな
あとグレートムムの声がケバすぎてワロタw 夢夢もナナもジャムも萌えキャラではあるんだろうが、同じパチキャラカテゴリでも
Rioやマリンと比べフィギュア等ヲタク層向けの商品に恵まれてないのはやっぱ見た目幼すぎるせい?
ねんどろいどなんてデフォルメバランス的にピッタリ合いそうなんだが。 スーパーマンを女性版にしたら、って感じで生み出されたらしい 初代衣装はリアルタイムでブレイクしていた森高千里のモロパクリ ビッグパワフルのフライングアタッカー
アタッカーが開いてから7が止まるまでの間にV以外に玉が9個入ってパンクしたら液晶どうなるんだろう?って疑問に思ってたわ
誰か検証動画上げてくれねえかな あれはサブのデジタルがメインで液晶は飾りやぞ!
液晶はお飾りだからエラーはない パンクしていきなり大当たり終了画面出て終わりだな
確かに先に開くのは違和感ハンパなかったが、
慣れてくると逆に気持ちよかった
開け!開け!って思いながらメロン当たりでドキドキよ
確変確定のダブルリーチならなおさらね あのパワフルは確か9回リミットで糞だったから俺はCRサクセスストーリーを打ってた。劇辛だけどリミットないのはでかかったな。
まあパワフルで9箱出すのすらほとんど無理やけど >>173
16R完走時と同様結婚式を見れずに夢夢ちゃんの夢オチで終わる
アタッカーに1個も入賞させなければエラーが出るけど >>175
まさかこれがメロン越え=熱いとして定着するとは思わなかったよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています