歴代パワフルの思い出を語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来年には新作も出るみたいだし伝統のパワフルを懐かしもうぜ、メロン超えー! 昔パチンコ知らない頃ビッグパワフルを何となく見た目だけで打ってたけど、リアル夢夢ちゃんに妙に興奮した記憶があるわ MARVELコミックに居そう
しかも最強すぎて本当にヤバいときだけちょっと出てくるぐらいのポジション >>165
https://www.youtube.com/watch?v=sFNV-L8UVSo
それビッグパワフルやない、ビューティフルや!
改めて見ると4ラインの豪華なリーチでも全然当たらないんだな
あとグレートムムの声がケバすぎてワロタw 夢夢もナナもジャムも萌えキャラではあるんだろうが、同じパチキャラカテゴリでも
Rioやマリンと比べフィギュア等ヲタク層向けの商品に恵まれてないのはやっぱ見た目幼すぎるせい?
ねんどろいどなんてデフォルメバランス的にピッタリ合いそうなんだが。 スーパーマンを女性版にしたら、って感じで生み出されたらしい 初代衣装はリアルタイムでブレイクしていた森高千里のモロパクリ ビッグパワフルのフライングアタッカー
アタッカーが開いてから7が止まるまでの間にV以外に玉が9個入ってパンクしたら液晶どうなるんだろう?って疑問に思ってたわ
誰か検証動画上げてくれねえかな あれはサブのデジタルがメインで液晶は飾りやぞ!
液晶はお飾りだからエラーはない パンクしていきなり大当たり終了画面出て終わりだな
確かに先に開くのは違和感ハンパなかったが、
慣れてくると逆に気持ちよかった
開け!開け!って思いながらメロン当たりでドキドキよ
確変確定のダブルリーチならなおさらね あのパワフルは確か9回リミットで糞だったから俺はCRサクセスストーリーを打ってた。劇辛だけどリミットないのはでかかったな。
まあパワフルで9箱出すのすらほとんど無理やけど >>173
16R完走時と同様結婚式を見れずに夢夢ちゃんの夢オチで終わる
アタッカーに1個も入賞させなければエラーが出るけど >>175
まさかこれがメロン越え=熱いとして定着するとは思わなかったよw フライングアタッカーがパターンの一つなら良かったんだが
開くべきタイミングで開いてないとハズレだから悲しい アタッカー先オープンとか演出であったらおもしろいな
でもセグランプを見ちゃうからなぁ メロン越えてフタが開かないとハズレ確定と思いきや7を通り越した瞬間にフタが開く戻りパターンもある 昔ナナちゃんのコスプレイヤーを見たことがあって最高にムラムラしたな >>183
君には映画「スーパーウーマン」をお薦めする >>182
戻りなんてあったっけ? 記憶ないなぁ
かれこれ20年以上前だから覚えてないだけか… 今から過去10年位までに出たパワフルのメロン越えは7手前ひとコマか7で停止しかないけど昔のパワフルは7プラスひとコマ外れもあってそこからの戻りや走りもあった
昔からリーチ時に当たり絵柄をを越えない機種を作っていたのは西陣だけ
今は知らないが 戻り進みはビッグパワフルまではなかったよ
ワイドパワフルから
再始動でフライングアタッカーのタイミングがずれる
フィーバークィーンJXじゃね でもさフライングアタッカーって三共の一時期のみに出した機種限定なんだよな
メイン告知が別途に必要という規制の副産物なんだが他のメーカーは同じ規制内で作ったのに別にアタッカーのタイミングは確かズレてなかったよな
つまり三共のシリーズのみの欠陥だったのか?
だとしたら出来上がったモノを上層部や営業が見てよくこれで行こうと決めたよな? >>194
あれは9ラインの演出規制対策だよ
9ラインの何万通りの出目が禁止だから右下のセグのおまけに液晶付けた。 それじゃクイーンや億万長者といたドラム機も右下にセグがありフライングしてたのは何故?
あれは当たりライン数は知れてるだろ >>196
デジパチは元々、表面上と内部確率の誤差は±10%以内という規定が存在しました。
ところが合法的に確率変動という機能が存在するCR機の場合、この確率の乖離に関しては
黙認状態となっていたのです。
更に表示部分に液晶モニターが採用されるようになると、大当りの組み合わせも多様化するように
なり、その対応の為か当時は「大当りの組み合わせは50通り以内」とされていました。
初代パワフルは元々出目の組み合わせが50億近く存在する為、これをそのまま流用する事は
実質不可能となっています。事実8ライン方式自体が認可されない状況でしたから、三共がこの 表示部分に液晶モニターが採用されるようになると、大当りの組み合わせも多様化するように
なり、その対応の為か当時は「大当りの組み合わせは50通り以内」とされていました。
初代パワフルは元々出目の組み合わせが50億近く存在する為、これをそのまま流用する事は
実質不可能となっています。
☆パチンコ名機列伝より抜粋
億万長者は確か9ライン有効だから同じ理由だろ まぁどう転んでも新台のうちに絶対打つけどな
面白そうなのは認めるけど最近319苦手だからこあい 誰一人パワフルパレスに触れてなくて草。
まぁやっと当たって時短10とか色々キツかったが。
オールセブンの時に流れる歌がめちゃめちゃ好きだった。あれ聴きたくて打ってた。 >>199
ミドルでも1/199の上に全大当たりで1500個だから安心して打てるかも
問題は穏やかなスペックゆえに連荘率の低さが不評になるかだが >>202
賞球6や出玉でバランスとってるんだろうがパッと見のデータでわからない部分だから厳しいだろうな
大当たり回数1が並んでるの見て寄りつかなくなるパターンだ >>209
ジャムピンボール糞リーチはいらないんで オールベルとかベル先読み、リプレイのあるやつが好きだった また甘かよ!319で出してよ
あとやたらスクロール遅くない?初代くらいの速さがいいわ メロン越えカットイン、15Rのムービー、ST中の曲など
見た目の部分と曲は随分と変えているんだな
相変らずトリプル偏重臭いけど >>208
前作のZEROも特定の機種で常連さんが付いているような
扱いが上手いホールじゃないと悲惨な稼動状態だったよ
似たようなまったりミドルタイプのオークスZZやドラムロイドの
実際の稼動を見る限りでは厳しいだろうけど 通常時も8個保留ためられるのはいいなぁ
世間ではどうか知らんが俺好きなんだよね8個保留
めったに満タンになることないから画面見ずずっと打ちっぱでいいし、スマホで他のことやりながら出来るのが最高 俺も8個保留の方が好きだわ
唯一の進化した部分かもなwww 8個なら本腰入れて優良店探しするしかないな!メロン超えー! 新作の唯一の救いはクラシカルモードで変な保留変化や演出がなくなったこと。まぁやたら長いリーチなったり分かっちゃうんだろうけど ビッグパワフルのBGMよりも、初代パワフルのBGMの方がいい
フォーシーズンモードはワンダーパワフルのアレンジに聞こえたけど、どうだろう? 「一瞬の勇気を、永遠の未来に!ジャムちゃんマジカルビーム!!」
(なんかカッコいい確定技っぽいのキタ━)
「駄目かぁ…」
は? フォーシーズンモードは今まで見なかったラインでの当たりあるのはいいね >>223
クラシカルは元々保留変化は無いだろいい加減にしろ
シャイニングプチュンチャンスという名の時間稼ぎは残しているんだろうなぁ 動画見たけどうーん、って感じだな
リーチ時の最後の絵柄の回転速度が遅いのが一番やだなぁ
初代パワフルのようにわりと高速スピードで回転して、
止まるときのポヨンッ!って躍動感が好きだったのに 賞球6の8個保留だったら回る台座れたらマジで楽しいだろうなぁ >>229
箱変化はパワフルモードのみ
クラシカルはANY3予告、シャイニング、いきなりロゴ落下以外の予告は無いよ パワフルDXは俺のよくいくホール数店舗
ボタンがほとんど死んでる 天使が出てきてベルを鳴らしたりするヤツもお仲間に加えてください
連チャン中、忘年会帰りとおぼしきOLが
凄いですね!と話しかけてきて ロボットの台で夢夢ちゃんのステージに行けた事なかった。つかあれ行けるの? ★4.5でハズレまくる例のリーチ
当たったときの夢夢ちゃんのダブルピースの仕草がちょっとイラっとくるのでしっかり見てあげて >>239
荷物と名付けたおっちゃんのセンスがナイスでしたw スロットのボンパワで知ったけど初代とか打ってる人も居て歴史しか感じない >>236 俺のマイホもボタン死んでたんだけどある日突然直ってジジババが毎日バンバンしてる
部品交換出来たのかね? dmmの動画見たけどオッサンが詳しいってのはわかるが少し静かにしてて欲しかったw上司に似ててウザい
7ギミックはいいね、Vストックや
https://i.imgur.com/TwOT2KT.jpg >>244 クイーンの動画に出てるオッサンも老害感ハンパないよ
クイーン同時導入だったらどっちが勝つかな? まぁ長期稼働するだろうなぁ
今後の規制を考えても今の甘デジの方が出そうだもんな 昨夜、パワフルDXで座って3回転目に赤荷物からのヒップアタックで不安げに見てたが当たりそこから時短引き戻し3回を含む14連して6300発出た
16Rも2回引けて楽しかった >>252 たまにあるパワフル連な、俺も昨日16三回含む8連でくそ勝ったわ
今日はやたら出なそうで怖いけど >>247 今のパチ屋がこうゆう甘系と規制後の台をどっちがマシか見抜けるかどうかだろうな
どっちがマシかは全然わからんけど 甘はまぐれで5000発くらい噴くから釘が辛いんだよな、特にパワフルやクイーンは
昨日も連チャンした後、上皿の玉で10回も回らなかったから速攻で逃げたわ 昔はひと波掴んで即離脱がパチンコの王道パターンだったけど
甘だと思うと続けちゃうしそんな時にクラシックモードがあるとサクサク回せてやめらんなくなる
てか夢夢は特にやめられないw でも機嫌悪い時は初当たり100越え+3連すら越えない展開がずっと続くけどなw
ソースは今日の自分、初回で15R2回含んで7連して行けると思ったのになぁ
>>257
読み方が分からずほうえと読んだのを真似し始めたからだったかな
その辺はうろ覚えでスマヌ >>258 それでと100〜200の間で引き戻すことも多々あるから結果的によくわからんのよねぇ
パチスロの1/99と抽選の仕方は全然違う気がする >>256 確かにクラシックモードは淡々と消化したい時にはイイよな
しかも今度は8個保留とかw 前作のパワフル最大でどれくらい出したことある?
わいはクソ釘の店で連だけが良くて終日まわして18852発 >>261 終日はないが時短込みの一撃9000発くらいかな >>260
それでもパワフルは300までなら95%以内に素直に当たるほうかな
VSTだの甘でも荒いタイプだとミドルのような酷い履歴もよく見る
>>261
2台打ってだけど1日で26000発が最高
逆に1日の最大負けは-60K パワフルDXて500回転の無抽選モードが存在するよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています