過去の機種で一番の神スペックって何になるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
技術介入とか攻略法抜きの単純なスペックだけで考えてた場合 ドラ天辺りの3回権利モノ:ボーダー14位
雀士ウーロンハイVの一番当たり軽いやつ:ボーダー13回
アラジンデスティニーフル攻略:ボーダー13回
4号機スロ(表)なら神輿の6:機械割260% 凄くマイナーだけどCR電撃ネットワーク
ワープからのサブポケットが異常に甘くて常に保留8状態
甘すぎて直ぐに消えた それエリかバンバンダッシュかなぁ。
どっちも激甘だけどそれエリは調整大きく間違えてる店がかなりあったからいい思いが沢山出来た。 昔のへそ返しが多かったムムちゃんのやつがなぜかわからんが釘よくて通常から玉減りません状態だったなー >>153
当時どんだけ回ったか知らないけど、最低1,600発もらえて1/2突破すれば3,200発+82%×1,600発ってこと考えるとやばい 神ってほどじゃないけど、チェッカーズの甘は好きだったしよく勝てた。
何と言っても突確なのに100回転の時短が付いてくるのが強かった。
今じゃ有り得ない恩恵ww1回の出玉も多かったしね。600個はあったかな。 >>182
今ホールにありそうな台の中ではかなり甘いほうだね
体感でわかるレベル 長く打てたのは仕事人3やな
どこの店もアタッカーがひん曲がっどったわ ラプソディ
大当り15/16で約4000発
大当り1/16で約20000発
ハンドルを合わせたら
効果音が鳴るのを待って鳴ったら役物がV入賞するか見るだけ
技術介入なし 介入無しの意味がわからんが。
ゲージや調整も無視したボーダー比較なら定量制の一発台になる 意味は察しろよ
基本的によくあるような調整で甘いのはって話しだろ?普通のデジパチなら15〜20くらい回ったらどれがいいって事だろ 覇王伝零の甘が相当好きだった
マックスはカスだったけどw >>204
強いハゲと優しいハゲが居る
そういえばGTOも大門以外は継続以上確定だったな >>775
零、遊砲ラッシュ、まことちゃん
どれも甘スペね。まぁ負けんかったわ >>202
仕込みなしで260%だよw
ミリオンチャンス仕込みありだったら500%位いくと思うw >>218
確かにハゲでも絶望って訳でもなかったしね、敗北してもきっちり7R分出玉もらえるし、敗北と見せかけての潜伏かなり多かったしね、都内の大型ホールで潜伏拾ったのはビビった。
こいつの最強の黄龍リーチは実質当たりか潜伏の2択で、主人公勝利→大当たりがっかり…逆に敵キャラ勝利→潜伏やった!だからね(笑) 優勝:ファフナー
準優勝:初代ガロ
3位:アラジンデスティニー
4位:ロバート
5位:ウルトラセブン
どや? >>223
そらかけは打ちまくったわ
元のボーダーいいのに電チューバカみたいに増やせたからな
普通の釘でも玉一発も溢さないで消化できるレベルにヤバかった バンバンダッシュ!変な3dのバンバンダッシュ!あーまた打ちたいなぁ。 技術介入だけでガチで店側100%赤字のファフナーは論外だろ
あんなもんはただのバグ台だわ
気付いた時には全台調整入りやがってくそが ど根性ガエルマックスは真花の慶次マックスよりスペックよかったよな? エヴァ10の履歴の二桁連チャンの連続はヤバすぎた
突破型よりも確変入りやすい、しかも継続85%はヤバすぎ
https://i.imgur.com/QAGbKqZ.jpg このスレ的には普通の部類だろうけど甘哲郎は大好きだった 陰我牙狼に1票
当時初代と勘違いして単発だったら
捨ててくじじばば多かったし
今の1/99よりも初当たり早く感じた
出玉はショボいけどそれを補うスペックと
ガバガバアタッカーでオーバー入賞2個当たり前って感じで相当美味しい思いした
初代牙狼は爆発力凄いけど、安定って意味では大勝ちしにくいけど負けにくい陰我に軍配上がると思ってる ロミジュリの甘、今まで長時間安心して打てたのはこれだけ 大一の1/120前後の台。
アラビアンラッシュやスーパーマン等 >>245
演出も好きだし面白い台だけど普通に辛いじゃないかアレw
電サポ増えると凄いけどそれこそ技術介入だし。 >>250
甘二種類あってひとつがボーダー16ぐらいだった記憶
潜伏もあるしまあ甘いっつってもたかが知れたレベルだけど辛くはない >>243
あれクセ良しギャグみたいな寄り釘してた
1k5-6? >>223
遊砲ラッシュ激甘だったよなw
あれほど簡単にオーバー入賞する台見たことないわw
等価で16あれば十分勝負出来る神台だった サンセイのルナシーでフェイスオブノブナガのやつ。
技術介入で甘かったきがする。 >>255
介入無しでだぞ
介入有りだったら扱い含め台数も恵まれてた白海以外無いからな 上にちょくちょく出てる大工の源さんの設定1って何がええんや?情弱ですまんが >>257
当時のパチンコは設定1が最高設定(確率甘い)だった
おわり >>257
初期のCRは3段階の設定がありスロットは1より6の方が確率甘いけど、逆にパチンコは3より1の方が確率甘くなる スペック以上の甘さだったのは初代冬ソナ
ゲージ、ステージ、アタッカー、電サポすべてが甘いという神台 >>260
確率1/350 出玉2400コ
確変1/3の2回ループ
確変終了後のみ時短100回 >>261
3円無制限25〜27で出玉1850個計算できる台で1ヶ月23日くらい終日稼働して5万しか勝てなかった 球界王が突入1/3の3回ループのわりに確率が甘かったような 球界王は設定3でも激甘のデジパチだったけど
あの時代にわざわざ確変3分の1の台追いかける必要無かったわ >>37
導入殆どなかったけど1/56だっけか?あれがめちゃめちゃ甘かった
スペックは普通だけど確変や時短中にヘソ貯めれるし、抜けてもリザルト無しですぐ通常変動するから電チュー残りが5個、多いときで6個回せた
だから時短20と言いつつ、29回せた
ただ、1日打つと糞長い最終回リーチを十数回は見させられる苦痛w CRぱちんこ必殺仕事人3
これより優秀なスペックなんて存在しない 仕事人3って65%やろ?勝てねーだろ
最低80%なきゃ 遊砲ラッシュは普通に万発でるしよくうってたな
159の牙狼なら同じ時期に出てた一騎当千の159の方が良かったぞ ハニーフラッシュ7
20年以上前の一般電役マイナー機種だが、地元ホールに半しま20台設置
ワープルートが良い台なら甘かったと思う。
ワープルートの良し悪しは少し打てば判別可能だった。 >>267
初代乱舞は神スペックだな
ノミネート入り当確 エヴァのキセカチMFが最高機種だと思ってたけど、今スペック見たらクソだな
不思議と良く勝てる台だった >>280
ライトスペックの確変ハーフだっけ
あの頃回るからなー
スペックもクソではなかったし
それで安定してたんでしょ ベタかも知れんが、初代慶次だな。
もちろん俺はプロでもセミプロでもなく、今だにパチ好きのただの素人だけど、こいつだけは確変花びらセグ丸暗記したし、何故か7割り方台の調子が判別できた。
一時期だけど一月30万くらい稼いでた事もあったかな、丁度仕事クビでプーだったけど、慶次さえあればしばらくプーでも大丈夫!とかマジ思ってた(笑)
斬が導入後も撤去までほぼ雲ばかり打ってたなぁ エキサイト、アレジン、ポップカルチャー、ソルジャー 回らない現実からすると神スペックとなるなら
突入、継続75パーセント以上
通でも確でも出玉あり
通でも時短100
確中の半分以上がマックスラウンド
こんなのが条件じゃね?
仕事人3とか冬ソナ、エヴァ初期なんかはあくまで回る前提じゃないと厳しいと思う。
たまに置いてるホールあって打っても
昔の1/300、確変60パー、全てフルラウンド、時短100の台って全然続いてないし客つかないもんね?回らないから。 >>284
それに適合するのってピンフ999と藤喰霊と今ならピンフ不二子くらいか?
西陣かどっかに突破型じゃない仄暗いスペックがあったか >>282
全然ベタじゃない件
スペックはむしろきつい方だわ
時間効率最悪レベルだし
末期になるとバネぶち壊れててそうなったら雲なんぞ産廃でしかなかった 魚へん柄とかあった潜水艦かなんかの台
なんだったか
めっちゃ回って負けることなかったな >>288
サブマリンだな
40/1kとかあったな >>289
うぉーそれだ懐かしい
このスピードで出てくるなんてすごいな
チョロ打ちでグルングルンだった >>232
メーカー自らdead or aliveなゲーム性って言ってたのがわろた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています