【元号選定の基準】
1.国民の理想となるような、良い意味を持った言葉であること(死・悪・殺といった文字は含まれないと思われる)
2.漢字2文字であること
3.読みやすいこと
4.書きやすいこと
5.過去の元号や追号と同一でないこと(推古・聖武・承久・応仁などは不可)
6.俗用されている言葉でないこと(道路・学習・救助等は不可と思われる)

そこで私としては、初雁(はつかり)・夕鶴(ゆうづる)・潮騒(しおさい)・彗星(すいせい)・若潮(わかしお)・朝霧(あさぎり)・雲雀(ひばり)あたりをお願いしたいと思います。
が、4.に引っかかるのが問題点。
個人的意見として、書きやすいとは小学4年生が書ける字だと思います。

暁(あかつき)・曙(あけぼの)・梓(あずさ)もいいのだが、漢字1文字というのがネック。
鬼怒(きぬ)・華厳(けごん)は語呂はいいが栃木色が強すぎるのが問題。
瑞穂(みずほ)は意味は最高にいいのだが、有名なフィナンシャルグループと同じ名前なので採用される可能性は0.0394%未満でしょう。

そこで、月光(げっこう)または銀河(ぎんが)を推したい。
普通名詞ではありますが、日常生活ではまず使わない単語だから6.にも引っかからないと思います。