懐かしい台を語るスレ30[無断転載禁止]©2ch.net
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確か2段階抽選でトータル1/48くらいの権利モノだとガリバー2を思い出すなあ、三星だっけ >>639
左右同時テンパイなんて普通にあっただろ余裕で外れるわ
てか2.5円の店でも1k/60ベースとかありえん 15年以上前かな、
船の上で男と女が赤と白の旗上げ対決したりするデジパチの名前わかる人いる?船は海賊船だったような気がする
思い出せないから検索したんだけど分からず… >>643
キャプテンフラッグじゃないかね
ゲーセンにあったゲームのタイアップだ 綱取とかは60回とかはあったけどねぇ、CR機だとヘソ5個戻しとかじゃなかったっけ?? 当時の台は液晶台でも、今みたいに液晶デカくないし、寄りの風車とヘソまでの距離が近かったから回りやすかったよな。
それとは別だけど、フィーバーキングのクセ良しのバカ開き台はK100超えってのもあった。フィーバーキングに関しては、あちこちでバカ回りの報告あったよ。
昔は2.5円が主流だったし、今みたいに釘開けたらすぐにプロの軍団に占拠されちゃうようなことも少なかったから、K50超えの台なんてちょいちょい遭遇できたよ。 >>642
外れたことない
30回以上出してるけど
どの程度で外れてたの? >>620
あれは「名画」だよな
名画物語なんて知らん >>648
機種名はCR名画だけどデモ画面のタイトル表示は名画物語だったような 開発段階では物語だったんじゃないの?けど、試験落ちたとかで名前だけ変えたとか
それか型式と機種名が違うパターンか。花鳥風月もルーキーデジロイドだったよな フィーバースーパーナインシリーズがマジカル夢夢ちゃんだのビッグチャイムだの名乗って市場に出たのと同じかな >>650
そのパターンだろうな
まだCR機は出てきたばかりで
それに平和の代名詞物語を付けるのを憚ったとかな ダービー物語は当たり中のラウンドのどこかで最低一回、一定秒数の間にVに何個か入らないと連チャンしなかったんだよな。綱取りも連チャンの抽選は同じVに入った時で似たような感じだったと思うけど。
んで、ダービーはV周りの釘を渋くしてた店が客から、釘をいじって当たり確率変えてる、って通報された。普通のテレビニュースでも流れてた。
ところで、同じシステムで少しだけ連チャンをマイルドにしただけのプリンセス物語はなんで撤去されなかったのかね? みせしめだから、一回お灸をすえるだけで良かったからかな 綱取物語の横綱とダービー物語のトロフィー図柄は当たるとケツが浮いたなw >>653
ダイナマイトが社会的不適合機指定なのに、より過激なラッキーボーイはお咎めなしだったしなあ
まああのリストはMissマリッ娘シリーズをまとめて指定しようとして、存在しないMissマリッ娘Xが入って3回権利のMissマリッ娘Vは漏れてる程度にいい加減だったけど >>655
ダービーは本命や大穴、綱取は大関や七辺りが強かったと
個人的に感じてたよ。
五や十や小結関取なんかは、スーパー行っても期待度半々で見てた 図柄による強さは感じなかったなぁ。
横綱や金星・七は無制限図柄だったから
当たって欲しかったけどw 強い七、大関
普通その他
弱い四、八、小結
激弱五、横綱
強い図柄ほどリーチになりにくかったような >>660
7と大関はほとんどリーチにならなかったな
なればかなり熱かった ブルーハワイはヤシの木テンパイが多かったな
割とコマ送りスーパー突入前に図柄揃ってビビッタ あの頃の三洋台はよく回ったイメージがあるわ
次の世代の野球挙とか液晶サイズうpして回る台がなかなか見つけられなかった気がする 液晶がやたら小さかった上に横風車からヘソまでの距離もやたら釘少なかったからな
見る釘少なかった上に回転ムラも極小だった パチンコで出玉確定で役が一番大きいのって、ラプソディかね? スロなら初代ゴッドのゴッド揃いだと思うが。スロの初代ゴルゴの130連とかは引いてから半分以上経過しないと分からんし、パチの連チャン機も同様。
引いた時点で打ち手に認識できるって意味で。 ラプソディかな一発での確定出玉なら。
次点で、京楽の7で当たるとあと5回確変になるシリーズなのかな? >>670
液晶拡大で風車からヘソまでの角度が昔と今では全然違うのが店を困らせてもいる >>673
楽しかったねえ
宝島やペットショップ・セフティセブンでは777ひけたんだが、元祖だけひいてないんだよな 5回セット機はなんかそそられなくて全然打たなかったな
アプローチZの止め打ちでモリモリ増えるのがたまらんかった 宝島だったかな。5回セット機の次の当たりでハマりまくって終わるのに2時間以上かかったときはウンザリした。残り4回のうち3回が元確率の3倍以上のハマり。
あれって確変じゃなくて時短なのがダルすぎ。そういう目にあってから二度と打たなくなった。 フルパラ2があった店は止め打ちでガンガン球が増えたからハマってくれと祈ってたわ
ある時3回消化して閉店になった。確かその店は全部消化出来なかったら2箱くれたんだけどそれで6回分以上あった思い出。
ちなみに1回から3回当たりは2箱、4回は1箱5回はナシだったかな?
艇王かなんかが1000回以上ハマった時も1箱増えた。
あの頃は止め打ちで注意とかなかったし良かったな 鉄戦騎が最高だった
スキップ機能が良いしそれを活かした演出も申し分なし 電チュー5戻しまでは止め打ちしてるだけでボダ凄い下がったよな
ノリ打ちって言葉がない時代に、ツレ5人出玉共有3日目で出禁にくらった時以外注意すら受けたことなかったわ
機種は三共の1/200現金機でシューティングゲームみたいな時短50,100のヤツ フィーバーゼウスかー
今考えるとまあまあショボい演出に待ちがハッキリしてるリーチフロー…
それでもそんなに退屈じゃなかったのは玉増やしの楽しみがあったからかもなー ゼウス楽しかったなー
高速アタックが外れた時の脱力感半端なかった( ノД`)… 野球がモチーフの、止め打ちでハマればハマるほど出玉が増える一般機、何だっけ?好きだったけど、名前が出てこねえ・・ 入るのキチーけど入ったらあっさり抜けるんだよなw
あとグランパスとかいう7当たりで5回確変のもあったな >>687
エキサイトグランパスだね、あまり近所に無かったから当てた事がない。 グランパスって現金機?
CRのやつは7の横並びで3回確変じゃなかったか?
3回確変が1回転目に連チャンするやつ あー、確変じゃなくて時短だったかも
あの頃は時短でも玉減らないんで
確変と同じ受け止め方だったからw エキサイトグランパスはプラス2回の
時短機だね。7で当たると5回ってのは
京楽の宝島で、これも時短機。 いや、5回確定なのは間違いないよ。
そんなの初めてだったから頑張って引いた
ってのだけは覚えてるもんw 高校生の時金なくてパチパチスタジアムはCR機打つのと同じくらい勇気が必要だったなー パチパチはギャンブル台だよねw
救済連チャンの無い現金機の花満というか。
そのかわり入った時の俺のターン感は
一発台と同じくらいあったw 時短の元祖はエキサイトレディかエキサイトクリスタルでしょ?
そのくらいの頃までCR機以外で確変と言えば電チューを開く小デジタルの確変のことで、デジパチにメインデジタルの確変は表向き無いことになってたはず 時短機は、電チューなどの回転時間の短縮と開放時間の延長。
通常時でも毎回転高確率で当選してるが、開いても一瞬で閉まる。
確変機は、電チューなどの確率自体を上げてる。
開放時や閉まる時にメインデジタルの大当たり乱数と同調していた台もあった。 パチパチスタジアムはリーチの途中で当たっちゃうのが大好き
ピピーッ ピピーッ ギュイ〜ン(通常)
ピピーッ ピピ ドンッ!!!!!!!(食い気味) >>144
ドレミ天国だろう。
サル3匹出てなかったか? 大工の源さんの現金機。
7で当たった時の喜び…。
今でも忘れられないわ。 フィーバーピストル大名は面白かったな。
全回転で最後ハズレる演出とかw ピストル大名って面白かった?
ケツ叩かれてる絵柄しか記憶にないぞ なんかデカい足とかの演出なかったっけ?違う機種かな? 単純な攻略法があっと言う間に広まって2週間くらいで消えたスカーレット ピストル大名ってナムコのアーケードゲーム、ベラボーマンの敵キャラだっけ? >>703
でかい足があって、足の間から小便が見えるやつでしょ? あったよ あーそんな演出あった気がするー
なんか扇子持ったちびキャラが舞ったりする演出とかもなかったっけ?
徐々に思い出し始めた ピストル大名とか空手OHとかあの頃の三共の台は好きだったなあ 兄貴の大当たりの時の音楽はいまだに脳内でヘビロテすることがあるなぁ 空手OH!よりはフィーバーダンスEXの方が好きだった >>715
中身同じなのにな
ゼウスとクレイジーコンバットとか 三共ならスーパーコンビSPとかアクダマンとか3回権利とか好きだった。 CRでダウンタウンのやつあったよな。あれ、確変3分の1じゃなかったよね? 内部的にサブイチだったのかもしれんが。それにリミッターもついてた。
よく打ってて、いつも負けてたw >>718
4/16 1/4やね
ドラゴン伝説とか微妙に1/3未満の機械あったねぇ ドラゴン伝説ZZは一般電役でCR竜王伝説Zが準フルスペックCRデジパチだったかな
そんでCR・RYU-OHが平和のフルスペックで現金機が七冠王、これ開発中はまだ羽生が全タイトル独占すると断言できずに迷った結果なんだろうが逆にしとけばよかったのにね >>720
失敬失敬 訂正ども
そうやった竜王伝説でした。 コマコマ倶楽部とかね!
確変残しで次の日打たせてくれたっけ バトルヒーローは優良台を追って相当な欠損出たけどなんだったのかね?
後に登場した現金機も結果が全く追いついてこなかった
大一かな?スペック詐欺じゃねーかと当時本気で疑ったっけ 懐かしいなあ >>726
あったね、そんなの。
大同だっけか?
我が町には入らなかったから
見た事も無いけど。 >>725
大一だね
俺はソロッターがダメだった
バトルヒーロー現金機は普通に当たってくれたけど >>728
上野でみたくらいだな
そもそも甘過ぎだったわ、あの台
3分の1、次回までなのに230分の1以上の確率だったしな
大抵そのスペックなら出玉削られるか
当たり確率落とされるかなのにな
その甘さが後々のパンチアウトやらラッキーマジックやら
山寺日記やらにつながっていくんだろうけど サンキョーは甘めの機種作るイメージ
大一は極悪台ばっかり作るイメージ
どろろん忍者くんとか設定3で1/450とかだったような記憶
当時大一は大嫌いだった でも大一は確率辛めなせいで釘を開けやすく、相対的に回せるのでホール関係者には評判良かったような印象
あと理解し難いことに他より爆発力があると信じてる人や、何故かあの単調な演出群がクセになってる人とかいた
SANKYOはCRフィーバービーチとか設定1が甘かったけどまず使われないし釘も渋かった ビッグソロッター設定3とフィーバーワンが同じだけ回るなら後者を打つけどね
甘い機種は回らんかったなw エルドラド ハーレム
花満開の少し後に、雨後のタケノコのごとく色んなCR機でてきた時期あったな
あれ?前だっけ? 大工の源さん設定1イベント(確認OK)
だがしかし全台18以下っての思い出した、なお2.5円確変無制限 ハーレムは花満開の向かいにあってよく打ってた。
花満開は満席だけどハーレムは空いてたから回る台に座れた。
その店ももう無い… フィーバーワールドよく打ってたな。
あるとき、確変当たったあと、急にトラブルで電源落ち、今みたいにバックアップ無かったので終了。
2回しか補償してくれんかった。かなり文句言ったが申し訳ありませんの一点張り。泣き寝入りしました。 確変の保証はそんなもんだったけど、昔は良くも悪くもいい加減だったよな
グラオお祭り状態の中、3回権利の液晶コンビが権利1回残してパンクした〜って申告したら2500発保証してくれたことあったっけ
あとでしっかり数えたら自分の勘違いだったんだけど、同様事案が過去2度ほどあったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています