懐かしい台を語るスレ30[無断転載禁止]©2ch.net
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>>562
俺もようわからんが、ググれば出てくる
ロックンビートは初当たり確率低かったよなあ ロックンビートは、朝一は最初のスーパーリーチハズレ後に大当たり確率が1/32くらいにアップしてた
ただし、この状態では通常絵柄でしか当たらないけど
ハズレスーパーリーチの前に自力で当たることもあるから、朝一だけ甘かった
電源を落とさないホールもあったしアタッカーに玉を1個入れてモーニングを解除する店もあった
あと、デジタルの上部がリーチ時に点滅するとスーパーリーチに発展するが
ノーマルのままなら当たり確定だし、点滅せずにスーパーになったら必ずハズレ パチパチBank? 左にオールマイティの鍵図柄とかあった3回権利の機種
ダイヤル回すリーチとかあった気がする
先輩と外回りサボってふらっと入ったパチ屋で怒涛の数珠繋ぎ事故起こして3万発出たっけ
夜に寿司と抜き屋おごらされた良い思い出 スピンドールやったっけな
イカサマくさい女とマジシャンが出てくるやつ
あのころのニューギンは三流メーカーで意味不明な演出が多くて好きだった >>562
雑誌の解析のうろ覚えだが朝イチは単発回し、
確変中は止め打ちで継続率上がった気がした
明らかにメインデジタルの確率も上がってたとか
確かに早かった気がする
逆に朝イチ以外は通常率が高いから
綱取みたいに打たない方がよかったかと
まあ当たり確率が悪くなってるわけではなかったと思うが >>571
その動画、現金機だがつべにあったぞ
ヤングのもっちゃりパチンコ〜とかいう名前だったかと >>570
そう!ググってみたらそれだった。
権利物良かったなぁ、電車待ちとかちよっとした時間にうててよかった 基本1回交換だしね
連チャン性もないし
キューティーバニーが出た時は、なかなか衝撃的だったなあ 珍台名機だらけだったな・・・
それに比べて今はなんでこうなった 昔の台でミニ殿様とかミニ忍者とか出てくる台なんだけど名前知らぬか? 現金機が好きだった、今の甘デジなんかより金かからないし 1990年代の台を何でもいいから打ちたくなってきた。 ネプチューンは初めて1500ハマるまで意地になって打ったパチだわw 権利モノかあ
エトワール
ブレイクショット
セブンブラッサム
あんな確率低いのに、よく打ってたものだ
そのぶん回ったからかな
でも、やっぱり勝てたイメージが無いな 昔の台って当たる時もあっさりあたるよね、バカボンの図柄釣り上げるリーチすげえ長いと思ってたわ 太陽電子のファンタジー7が打ちたい。シンプルながらカッコいいドット。連チャンもするし、バズレからの再始動のギュルギュルいう音もタマラン。大当たり中の音も良かったな。 ターニングポイント面白かったな
やっと赤に入ったと思ったらすぐにまた赤に入ってパンクとかw 一番星あたりの時期だろうか
権利モノで、二段階判定
デジタルそろうとアタッカー開いて、バレリーナみたいな自販機ランプで抽選
名前が出てこないんだよ
2回権利だったかなあ その頃、ツービートとか無かったっけ?
名前だけ覚えてて、内容知らないんだが マルハンに警察官とかよくいるけど、これって店と警察の癒着を示唆してるな
卑怯な回収されて狂った客を、周辺に被害出ない様に取り締まってんだろうけど
要するに、マルハンが警察官をガードマンの様に使ってる構図に思える
そんなことより遊技台の改造不正の監視を高めることに税金使ってほしいわ
その方が今より10倍治安が良くなる、間違いない 演出カット出来る台打ちたいなあ…
郷ひろみとか保留にミニキャラ降ってきたらめっちゃ連打したわ マルホンのブイブイラリーが新台で入ったときは「やるじゃねえか店長ォウ!」と感動して打ち倒した。
後ろにあったお龍さんの不気味な笑い声を聞きながら… >>599
割とマジで精神科の受診勧めるわ
被害妄想強すぎ ひとりで悩まないで電話で相談する事をお薦めする。パチ屋にそんなステッカー貼ってあるよね。 >>602
キミこそ精神年齢若いだろ?
割とそういう反応するやついるけど、それって店に対する擁護だよな?
店に足元救われない様にしろよ?
>>605
そんなこたーない
見回りしてるのは地域課、営業許可してるのは保安課
保安課の要因が少ないから、現状ハンコおすだけの業務になってる地域が多いんだよ
今は釘調整も禁止されているが、そういうので摘発できないのはそのせい
だから、地域課なんて減らして、保安課の要員を増やせばいいって話 確かにこんなスレにスレチな内容を誤爆した俺も悪いが
それでもパチンコに怨みもっててたた事してる奴を批判し、
結果、パチ屋を擁護してるやつとか絶対にパチが当たると思うわ
世の中何が悪い事か、それくらいのことさ、
旧台語るくらい人生経験してるならわからないもんかね >>596
キングダムかな?京楽の
たしかそんなゲーム性だったと記憶してるが >>606
掬われたところでちょっと金なくなるだけだろw
遊んでるんだし対価だと思えば特に腹も立たん
あくまで娯楽だからのめり込むのもアホらしいしな
店に敵意持つくらいなら打たなきゃいいだけだろw パチ屋と警察がグルだったとしても
君みたいな一般人の見た目にわかりやすい形で
パチ屋に利益供与することは絶対にないよw
立場的に警察はパチ屋の大親分だから
パチ屋が警察に貢ぐ形になることはあっても
警察がパチ屋に使われる形になることはない。
それが本当に警備会社でなく警察だったというなら
実際に立件できるレベルでの店に対する犯罪が
行われたという経緯があっての通常出動だよw 揉めてるヤツはほかでやれって
ここは中年の憩いの場なんだからw パチが悪だろーが今更知ったこっちゃねーんだよ >>182
あーそういう話懐かしいわw
今やデジパチなんて、ってデジパチしかないからなw羽物含めてw
そのくらい前だとパチンコ屋もゆるゆるで普通に高校生が打ってて
制服だけは脱いでから来てくれといわれてた時代だなw >>205
結構適当な時代だったからなw
ゲーセンとかでも顔なじみなら格安でメダルもトークンももらったなw
今はきっちりしてていい時代といえばいい時代だけど
あの頃は懐かしいなw サミタで名画打ってるけど、今まで名画以外の
呼び名をしたことは一度もないんだが
ふとタイトル画面見たら名画物語になってて驚いたw >>606
その程度の興味の全然ないサンデーパチンカーに反論されても・・
こっちも苦笑いしか出来ねーよw
>>612
だからなんだよw
癒着の話に親分とか子分とか関係ないだろw お前が妄想してるようにパチ屋が
金払ってるからうちの警備してくれ
なんて警察に言える立場じゃねーってこと。
そういう社会の基本的な仕組みもわからず
大声で自分の妄想叫んでるから
バカだって思われてるだけなんだよw
俺が打って糞ハマりする台は遠隔!
っつーくらいアタマ悪そうw
癒着も遠隔も無いなんて誰も言ってない。
でも、警察がパチ屋の依頼で単なる用心で張り付くことは100%無いし
お前の地元の小さなホールじゃ遠隔システム導入の金もその意義も
違法システムの証拠を設置したまま営業する度胸もないって言ってんのw >>623
最初からそんな話してねーんだよアホ
頭悪すぎだし、妄想癖強いし、おまえ相当なオカルターだろ?w もう二人?ともやめてくれないか。
うちらは懐かしい話をしたいだけなんだ。
頼む 今日もスレ連中らは地獄に落ちて何億と苦しむ
ガラケーは地獄に落ちて何億と苦しむ
以上 基地外の妄想凄いね。
よくわからんがいいぞもっとやれ。 >>609
キングダム2(京楽)だ
ブラボーキングダムばかり出てきて苦労したが、なんとか見つけた
ありがとう 昔のパチ屋にならいくらでも金落としても惜しくなかった
今のパチ屋にはそんな価値ピクリともない
だからパチだったら潜伏のみ、スロットならハイエナのみと今は金稼ぎの方法でしか見れない >>598
ツインズだね
確率悪いせいか、やたら回ったなあ
当たらなかったけど CR出たての頃、弥次喜多ってあったじゃん? 大工の源さんみたいに3回のやつ。中段で当たると確変のやつ。
あれ、左→右と止まるんだけど、左右同時にビタ止まりでテンパイすると確定だったはず。
遠隔疑惑のあった店で、そこはいろんな機種が怪しかった。その店で中段に左右ビタ止まりで、1つズレではずれて放心状態。大負けしてたからショックデカすぎ。左右ビタ止まりは確定じゃなかったの? 誰か詳しい人いる?
ハマってて、左右ビタ止まりしろ!と思いながら、ずっと凝視してたから、見間違いはない。 んー?サミタにあって糞ほど打ったが別に確定ではなかった気がするけど。
だいぶ前の話だから忘れちったw やじきた懐かしいな
回転中BGMが眠気を誘っていい感じだったな 焼きおにぎりとか覚えがあるんだが、谷村が言ってたやつだったかな…? >>632だけど、もうどっちなのか確認なんて無理だよね。
その店は都内の激戦区にあって、弥次喜多は一列24台だったかな。回らない台でもK40ぐらい。俺の台はK60はあった。そんな状態でフル稼働なのに、当たるのは一時間に一台とか二台ポツポツって感じ。明らかに確率いじってるか遠隔のどちらがだった。
今みたいにネットなんて無いし、店もやりたい放題だったよね。 確か2段階抽選でトータル1/48くらいの権利モノだとガリバー2を思い出すなあ、三星だっけ >>639
左右同時テンパイなんて普通にあっただろ余裕で外れるわ
てか2.5円の店でも1k/60ベースとかありえん 15年以上前かな、
船の上で男と女が赤と白の旗上げ対決したりするデジパチの名前わかる人いる?船は海賊船だったような気がする
思い出せないから検索したんだけど分からず… >>643
キャプテンフラッグじゃないかね
ゲーセンにあったゲームのタイアップだ 綱取とかは60回とかはあったけどねぇ、CR機だとヘソ5個戻しとかじゃなかったっけ?? 当時の台は液晶台でも、今みたいに液晶デカくないし、寄りの風車とヘソまでの距離が近かったから回りやすかったよな。
それとは別だけど、フィーバーキングのクセ良しのバカ開き台はK100超えってのもあった。フィーバーキングに関しては、あちこちでバカ回りの報告あったよ。
昔は2.5円が主流だったし、今みたいに釘開けたらすぐにプロの軍団に占拠されちゃうようなことも少なかったから、K50超えの台なんてちょいちょい遭遇できたよ。 >>642
外れたことない
30回以上出してるけど
どの程度で外れてたの? >>620
あれは「名画」だよな
名画物語なんて知らん >>648
機種名はCR名画だけどデモ画面のタイトル表示は名画物語だったような 開発段階では物語だったんじゃないの?けど、試験落ちたとかで名前だけ変えたとか
それか型式と機種名が違うパターンか。花鳥風月もルーキーデジロイドだったよな フィーバースーパーナインシリーズがマジカル夢夢ちゃんだのビッグチャイムだの名乗って市場に出たのと同じかな >>650
そのパターンだろうな
まだCR機は出てきたばかりで
それに平和の代名詞物語を付けるのを憚ったとかな ダービー物語は当たり中のラウンドのどこかで最低一回、一定秒数の間にVに何個か入らないと連チャンしなかったんだよな。綱取りも連チャンの抽選は同じVに入った時で似たような感じだったと思うけど。
んで、ダービーはV周りの釘を渋くしてた店が客から、釘をいじって当たり確率変えてる、って通報された。普通のテレビニュースでも流れてた。
ところで、同じシステムで少しだけ連チャンをマイルドにしただけのプリンセス物語はなんで撤去されなかったのかね? みせしめだから、一回お灸をすえるだけで良かったからかな 綱取物語の横綱とダービー物語のトロフィー図柄は当たるとケツが浮いたなw >>653
ダイナマイトが社会的不適合機指定なのに、より過激なラッキーボーイはお咎めなしだったしなあ
まああのリストはMissマリッ娘シリーズをまとめて指定しようとして、存在しないMissマリッ娘Xが入って3回権利のMissマリッ娘Vは漏れてる程度にいい加減だったけど >>655
ダービーは本命や大穴、綱取は大関や七辺りが強かったと
個人的に感じてたよ。
五や十や小結関取なんかは、スーパー行っても期待度半々で見てた 図柄による強さは感じなかったなぁ。
横綱や金星・七は無制限図柄だったから
当たって欲しかったけどw 強い七、大関
普通その他
弱い四、八、小結
激弱五、横綱
強い図柄ほどリーチになりにくかったような >>660
7と大関はほとんどリーチにならなかったな
なればかなり熱かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています