懐かしい台を語るスレ30[無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>421
まず最初に店員が「お客さんさっきど突いてた?」とかイチャモン付けてくる
次に「お客さん止め打ちうまいですねえ、勘弁してもらえませんかね?」とか言ってくる
その頃若くて血の気も盛んだったので「は?犯罪じゃねえだろ?しるかよ」とか逆らっちゃった
そしたら「お客さん、ちょっとその大当たり終わったら来てくれます?」とか言われて事務所連れてかれた
出玉は全部換金して良いからもう来ないでくれって言われた
無制限で割と良調整のホースケだったのに自分の立ち回りの下手さを学んだ若かったあの頃 初代フィーバーキングこれ以上の神台はいまだにない まだ大当たり回数しか上に表示しない時代に野鳥の会が数えるやつ持ってってドル1で1400回った思い出 回りまくったといえば、天童よしみのパチンコで丁度ワープ入り口の下にブドウが出来て、打ち出したほとんどの玉がワープルートに流れドル箱一箱で800近く回った事あったな
今だったらホルコンで回転数の異常を知らせすぐに店員が飛んで来るだろうな もっと前のミリオンスロットSPでもブドウでブン回りになったら速攻店員飛んで来たよ
「お客さん、これはもう違反ですもんね」とか言って 最近の台だけど、最大手の◯ハンで初代の餃子の王将にブドウ出来てるの見つけて、コレは!?と思い打ってみたらうまい事玉が引っかかって役物内に入りまくりで当然ブン回り
大当たり確率が確率だけに殆ど玉減らさないで当てまくった
ホルコン異常ですぐ注意くるかと思ってたから注意されてブドウ崩されるまで打とうと開き直って打ってたらまったく来ず、自分でドル箱降ろすのも不自然だと思ったから開き直って当たりの度に店員呼んでたけど、店員すらブドウに気付かず
結局夕方から閉店まで打ち切れて2万発交換して注意すらなかった 気付かないというかブドウが出来るってのは
釘をいじってる違法行為の証拠になるから
店に都合の悪いことが起きたからといって
店の方からそれを直すことは出来ないってことだろ。
客の方から直せって言われたら
許されてるガラスの開け閉めで落とすことは出来るけど
釘まではいじらないだろ?その後も詰まるのわかってるし
周りに関係するヘソ周りでないことがほとんどだから
出来ることなら釘ひん曲げて詰まらないようにしたいはずだよw
今は客も知恵付けてるから>>427みたいに
客のせいであるかのように言って勝手に遊戯を停止させて
ブドウを直したら藪蛇になることがあるから、大手だと
言われるまで直さなくていいって指示が出てるんじゃない? なんか社会に恨み持ってて無差別とかやりそうな奴が相槌打ってて怖い
人生終わってんだろなーw 餃子はベースが低いからヘソにモリモリ入っても賞球はほとんど変わらないからエラー出なかったのかと
フィーバーキングやフィーバーギンガ、アラシキングみたいに基本ステージからしかヘソに入らない機種は個体差が極端だった デラマイッタで、アタッカーの戻りが悪く、開いたらなかなか戻らない台があった。
倍近い出玉が得られ、かなりお世話になった。 マジカルカーペットだっけな、マジカペの後継機みたいな羽根物
あれも導入から何年も経つと左腕ブラブラの台あったな、ちゃっも閉まらないみたいな奴 新台初日からプラプラの台にあたった俺
営業の人が居たので直らんか聞いたら、「こりゃ無理」って言って15R出るまで鳴かせて入れて逃げてった
面白い機械だけど、壊れてプラプラになってるの結構見かけたな
後、ねかせなのかデキなのか、はたまた両方なのかはわからんが
1Rだろうがなんだろうが平気で完走する超バツ台もあったなぁ
当然初当りも超バツなのでちょっとでもアケばぼろぼろ ブドウの思い出…
キューティバニーで初当たりを引いて、Vアタッカーに球を入れる最中にブドウが発生。
あかんわ! と思い、台パソしてセルフブドウ解除をしたのはいいんだけど…
Vアタッカーに球が鬼のように投入されて、権利が一回分消滅orz
どの道、権利が一回消滅する運命だったのかしら… 権利物は権利消滅するタイプと、メインデジタル確率upの補助機能搭載タイプがあったような
ツービートで玉突きやらかして追加投資したのは苦い思い出 良い歳なんだからコテハンやめろよw
私生活大丈夫? >>440
玉突きの焦りは、大花で残りゲーム数が多いリプレイハズシの焦りと似ている。Vに入れられず権利消滅の方が痛いが ケツマンはホモおっさんだけど、ケツは苦手だから使わないそうです
以前本人にききました >>440
ちょっと違うけど、玉突きといえば一発台のフレンドだな。これは変な台だった。一発当てた後に玉増やす役モノで玉突きしたらパンク w 単発打ちしないといけないから面倒すぎ w ニューヨーカーのダブルってよく話題になるけど
けっこう打ってたんだが全く記憶にないな
あんなもんが連すると収拾がつかなくなると思うんだが えっ?むしろ連しない方が稀だったけど…
毎Rチャンスだったよね? 基本的に鳴きは悪いし毎Rチャンスって言っても1秒ぐらいだから連するイメージはあんまりなかったな。
まぁ店によるんじゃないか? 基本、終了台しか打たなかったから良台しか打ったことなかったんだろうね
納得、自己解決 ニューヨーカーはタワー止め攻略法が
あったでしょ。最終ラウンドは打ち出しを止めて
18回目の羽根開放時に1個だけ玉を拾わせるヤツ。
失敗するとゼロカウントエラーが発生して
店員にエラー解除してもらう羽目になるけど。 >>453
それはトキオでしょ w ニューヨーカーのダブルって、初代ギャラクシーダイバーみたいにラストに拾ってVに入るだけじゃダメだったはず。18回目に拾ってVに入る寸前に1か2チャッカーに入れるとダブル。かなりハードル高い。その頃のダブルはみんなそうだった。 良スレ
キングダムの攻略法で稼いでBMW買ったっけ
あの頃は目立たぬように抜き過ぎないようにが流儀だった気がする
洋服もわざわざ少し汚れた作業服を着て行ってた >>454
正直純正ダブルとニセダブルでどっちがどっちだったか忘れた >>454
ごめん。素で間違えた。
自由の女神の股を通す方か。 >>454違うよ、役内上部のセンサーで10カウントした時点から貯留解除→V入賞までのラグでパンク扱いになるからそんなになんですが敷居は高くない、落としアケの寄りシメのボッタ店ほど初当たり一発で終了までいったし 上のが正解
大当たり中の貯留解除とスタートの同調で、どのR間でも発生、R1からスタートする仕組み
最終Rの最終開閉とか言ってる>>454はサンドラとかデジマル、サンフラワー等々他機種と勘違いしてるな どっちにせよニューヨーカーはほぼ16R完走機だから
普通の羽根モノのように鳴かないんでほとんど恩恵は無いよ >>463
前にも書いたけど店によりけりなんだってば。基本16R完走2000発弱出る台なんだから鳴きは悪い店が多い。
鳴きが悪けりゃ当然リセット恩恵低くなるでしょ?しかも当時の羽根物なんて基本4000発打ち止めなんだから尚更鳴きは悪い。
自分も何十回と打ち止めしてるけど数回しかリセットされた事ないわ。 >>463あの〜、4000発打ち止めだからこそ鳴きが良いんですけど…等価無定量だから鳴き悪いっていうならともかく…
本格的に打ったこと無いんだなこの人…、つーかその時代の人ですらないな 昔話で喧嘩すんなよ
オレ記録最高3回リスタートで40R継続
10Cの瞬間チャッカー入って喜んだら貯留玉右に流れてパンクした事もあるけどw
一部ヤクの名機以外は鳴き良い調整が多かったな >>465
お前マジでバカだな。お前が行ってた店とほかの店がみんな一緒だと思ってんの?
それも一回の大当たりで2000発弱出る台が4000定量で鳴きいいはずねーだろ。お前の方が打ったことないどころか台すら見たことないんじゃねーの? 三共の湯けむりなんたら大好きだったなー
遠くで華原朋美の飛べ飛べハッチがウルサかった遠い記憶 自分は>>465に同意だなー
リセットとか言葉使ってる時点で>>464に違和感ある
難癖付けるわけじゃないけど、当時そんな言葉使ってる媒体見たことなかったしw だって4000発定量って時点で等価交換じゃない訳じゃん?その時代だと大半が2.5円交換だから、落としとかガチガチにして誰が打つの?仕組みわかってる?店によるかもってのは定量の違いくらい
4000発終了もあれば6000発終了もあった、ニューヨーカーはトキオと同じような役だけど傾斜がなだらかだから貯留解除からV入賞までそれなり時間あったからそれなりにWはあった >>473
低換金の定量だからこそ甘いんだよな
店にしても4000個で三回定量されても金額にしても三万程度だし、
デジパチで負けた客の逃げ道にもなってて
まともな店なら遊べる調整にしてたもんな
夕方から来るリーマンもちょっと遊んで帰れるし
やっぱり換金差は大事だわな
等価は10割営業でチャラ、利益とるにしても8.5割だが
2.5円なら16割でチャラ、13割程度の調整でも
等価と比べても出玉感が段違いだったしな >>472
すまん、もちろん当時からリセットなんて言葉使ってたわけじゃない。
どう思われてもいいけど少なくとも自分が通ってた数件の店で1K5回、開いても10回行かないぐらいだった。
何度も言うけど店によって違うって事。
それを>>473みたいなバカが偉そうに語ってあげく打ったこともないとか言ってるからむかついただけ。
473や474みたいな奴はよっぽど優良店に通ってたんですね。よかったね。 そんだけボッタってわかって通ってる時点でお察しw当時の定量制2.5円で1k5回って……今の高価交換の無定量でももっと開くわw
ま、一旦言い出した事を引くに引けずムキになって顔真っ赤なのはわかるが、すべてにおいて言ってる事がおかしい お前が言ってることもな。今の時代みたいにこの台のボーダーはいくつとか知ってる時代じゃなかったのわかってないね。
お前が優良店で打ってたのはいい事だよ。ただ何度も言ってるけど全部一緒じゃないのわかる?
どっちかって言うと優良店のほうが少数なわけ。「今」考えるとボッタかも知れないけど当時ならそんな事考えて打ってないのよ。
みんながみんなプロだと思ってんの?473みたいな事も今だから言えることであって当時そんな事絶対考えてないと思うよ?
考えて打ってたんならプロのレベルだよね。完全な少数派の意見だけどね。 >>477普通にパチンコ雑誌がある時代だったけど、パチンコFANとか、ボーダー理論もニューヨーカーくらいの時はもうあったんじゃね?
つーか当時は新台とかはマジで釘調整かなり甘かったんだから比較してけばわかるだろ、締め具合とか、君の行ってたま「数件のホール」が新台時からまったく開けない1k5回しか鳴かない店なら知らんけど
ボーダーなくても出す時の状況や釘の感じ、実際の鳴きや寄りとか打ってたら学習するだろ?当時普通に学生だったけどそれくらい把握してうってましたけど??
あと>>478のあまりにもわかりやすい自演もどうかと… NYの5/Kってそんなに悪い釘とは思えないんだけど? ちょいと質問なんやけど
今の規制でホースケみたいなスペックは作れんの? >>481
それ前のほうで自分もここにレスしたことあるw >>479
ボダとか深く考えなかったけど、羽は終了台、フィーバー機は35/kぐらいを目安に打ってただけで5年間月トータルで一度も負けた事なかったよー
当時は台上に表示機がなかったから、野鳥数えるカウンター使ってた頃もあったなー
2.5円・7無制限・35ラッキー・49交換が主流だったけど、探せばいくらでも30/kとかはあった。今思えば恵まれた地域だったのかな? 出玉のショボい高確率台なんて出せたって誰も打たないんじゃない? >>479
こいつもう何言ってもダメだね。お前がどうでも自分には関係ないし好きすれば?
そもそもお前のレスがなかったらこっちも噛みついたりしなかったわけだしね。478が自演とかバカじゃねーの?IDとか見りゃわかんだろ。クズが。
まぁみなさんにはご迷惑おかけしました。もう噛みつきませんので。 池上さん好きだったなー
あのMっ気たっぷりの修行内容が勝ち自慢だけの薄っぺらい他記事より断然共感できた ねこプロにしても、池上蓮にしてもガチのパチプロは早死してる人多いな。
ホールのタバコによる異常な空気の汚さが原因だろうな。
パチンコ屋は本格的に全面禁煙にすべきだな。 ええええねこも池ももうこの世にいないのか
マジかよ・・・・・ 田上の頃はプロにしても、インチキ抽選業界にしても単純だったな
それだから成り立ってもいたが
まあ池上はカッコつけすぎて臭かったが
今は思惑としても確率的にもプロが成立しないようなプログラムになってるからな 池上蓮は文才があるよね、パチンコ日記って感じではなくて読み物として面白かった >>487
自分を戒める為だっかミサイルをハンドル固定せずに常にストローク調整しながら丸一日打った話とか面白いぞ ねこプロ亡くなったの?
去年、別スレで硝子工場で勤務してるって投稿を見たけど。 ねこプロってパチマガにいた丸顔のロングヘアの女性だっけ?
あの人まだ若いだろ・・ 悪代官はなぁ・・・やぐらが一瞬でも止まってくれればいいんだけどなぁ。右ルート行かなさすぎ。
たぬ吉はV1/16でも当たりやすかったから頑張れたけどV1/17の割に当たらなさすぎるし3Rしかないのがね。 難関突破してようやく当てたらと思ったら3R
初見殺しの代わりに、一度打ったらもう誰も打たなくなる
最近こんな詐欺スペック多いな >>493
ちょっとくどかったが内容で目を瞑って読んでた
文才はそこまででもないだろ
「夢をかなえるゾウ」の作者に君は作家の才能ない、と言うくらいだし おばちゃん店員が鍵で台開けてVに手入れして自分で打って遊んでた…。クラシックカーって羽根モノ。熊谷のリドって店だった。懐かしい。 ばっかそれは遊んでるんじゃなくてセルフさくらのつもりだったんだよ! >>501
クラシックカー懐かしいな。
スーパーコンビやビッグシューターが幅を利かせていた新宿界隈で
ふらっと立ち寄った店で打った。すく近くの別の店にはバズーカが
あったり、他にもロックンローラーやらスカッシュといったマイナー
機種があったりして、当時の新宿は様々な設置が打てて楽しかった。 >>455
キングダムの攻略ってちょうど真夏だったと思うんだけど、一ヶ月近くできたんだよなぁ。単発禁止とかにせず、わざと連チャン打法を店内に掲示して、釘を激シブにして営業してたとこもあった。
ちょうど同時期にスロのサファリラリーのBAR→7変換や、スペースバトルとスペクターのセット打法もあってよく覚えてる。さすがにセット打法はすぐに終わってたけど。 田山プロの漫画読んだらナナシー前で終わってガッカリ。 >>505
田山さん、池袋の山楽で打ってた頃よく見に行ったなぁ。見てた限りでは、日記に収支とかの嘘は無かったと思う。
パターン認識とかいうオカルトをよく語ってたけど、どんなオカルトでこじつけようとも、結局は開いてる釘の台打ってるから出るんだよなぁw やはりとは思ったが、このスレの住人達が年寄り過ぎて笑えた 田山プロがダービーキングの止め打ちしてるの見てわろた。 >>509
だよな。
古い話してるのに若者なんて
少ないに決まってるのにな。
ま、そんなこともわからんバカなんでしょう。 ゲートボール場に年寄りがいて話してたら笑えるとか
よほど笑いに飢えた毎日を送ってるんだなw ほぼ80〜90年代の話してんだからみんなおっさん、もしくおばさんなのは当たり前だよね。 >>514
40だと一発台は打ってないと思うよ。アレジンとかせいぜいそのあたりからだと思う。
ま、上で煽ってる子は話についてこれなくて悔しいだけかと。 一発台は親とか親戚が打ってるのを横で見てた程度で実感は無いな
まだ大当たりの概念も無かったから同じ入賞口に玉が流れ込んで増えるを見て打ち方が上手いんだなと勘違いしていた 俺で44だけど、コンビとかは普通にあったよ、で、ハネモノが新要件の15Rがでて、数字合わせが16Rのおまけなしが出ますよ、ってくらいだった、
初打ちはニューギンのフラッシュマンでした >>518
コンビはカイザーチューリップとかが禁止になってから出て来た新基準?の一発台だよ。カイザーチューリップ無しになってチューリップの先に当てて別ルートへ流す苦し紛れの方法だけどw 新要件のハネの時期ってことは、コンビが出てからすでに3年ぐらいは経ってるね。 狂ったようにコンビとか2連チューとか打ってたのは16〜7の時だなぁ。30年ちょい前の話。 みなし機なんちゃらでレトロ台使えなくなるギリギリまで一発台使ってた店が近所にあった 唯一の設置店で打ってる人たちの雰囲気が怖すぎて島を通り過ぎるくらいしかできなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています