懐かしい台を語るスレ30[無断転載禁止]©2ch.net
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ゼロタイガー、グラマン、ギャラクシーダイバー、ファントム、スーパーワンダー、キングスター等各メーカーのヒコーキ台(羽根物)達。
楽しかった記憶しかよみがえって来ない。(かなり記憶を美化しているだろうけど) >>225
エビスV? エビスIIIじゃなくて?
うる覚えだけど、7当たりの何分の1かでエビスパニックに入るんだったっけ? 当時、バイトしてたパチンコの雑誌で何度もデータ取りに行かされたのを思い出したw 一度もエビスパニックには入れられなかったけどw 歌舞伎剣が大好きで毎日通った
時短中に止め内でボロボロ球が増えたし
楽しくて仕方なかったなあ
懐かしい 歌舞伎剣おもしろかったよね
確変から転落するのもビジュアルではっきりわかったしな
この時期だと、チョロQ、テレサテン、せんだみつおなんかと同時に打ってた 歌舞伎剣は市内の店にまだあったなあと思ってたらp-worldから店の名前が消えてた・・・
1月いっぱいで閉店したっぽい グラマンのVゾーンの大きさは素敵。受験で上京して蒲田で初めてこの台を見た時、これはVに入り放題だろ、と思ったんですがね… >>363
グラマンってVはデカいんだけどVに入ってもほとんど継続しなくなかった? ゼロタイガーみたいに、Vの後ろの坂を登ってからフワッと入賞するパターンほとんど無かった記憶がある。 >>367
気になってヤフー地図見たら
堀川と丸太町通だった、記憶違いです
しかもオメガが35年たってもまだ残ってたことにびっくりした
駿台予備校で席が隣だった人と気がついたらオメガでも席が隣だったりしてたなあ
それがきっかけでそれまで口きいたこともなかったのに話すようになったりして トリプレッタ
3回権利だっけ
とりたてて特徴もないけど、氷上スケート見てて思い出した 期待値10万超えの3回権利パチーズが20台中10台以上あった某店のリニューアル
等価だし2週間ぐらいくっそ旨かったwww
パチンコで1週間100万勝てたのはあの時だけだ 等価や高換金の店は新装だけタコ抜きしに行くと割り切ってたなあ
店も調整失敗する事が多かったんだろうね >>369
トリプレッタってサッカーものじゃなかったっけ トリプレッタって15?16Rと2Rがガチ50%振り分けだったかしら?
そのタイプだと、スイスイマリソが好きでしたわ。
マルホソのドット芸が炸裂してて、超可愛かったわYO! >>372
サッカーものだよ
まあ別にトリプレッタがスケートと関係あると言ったわけじゃないんだ
冬期オリンピックといえば、やはりパチンピックだよなあ >>365
たしかにあんまり継続しなかったけど、寝かせとかの関係なんですかね?左の羽根に拾われた球が右の奥に入ってくのをよく見かけたような。それでも、盤面の絵がカッコよくてプラモデルの箱みたいだな、とか思いながら打ってました。 スイスイマリンのクジラはあのドットコマ数でよく表現されてたね
あのタイプの小当りからの権利獲得は本当に痺れた
ソルジャータイプのデジタルの忍者の奴で、1日に5回小当りから権利獲得したことあったのはいい思い出 >>377
小当たりから権利獲得できる台に警戒したホールもあったわね。
パチ勝の生駒記念の実戦レポートで、大当りで長時間V開放してたはずなのに、「権利獲得失敗」ってのがあったわYO!
種銭切れ(最後の保留で当たった説)、台トラブルも否めないけど怖い実戦データだったわ… パチンピックの大当中の曲はサッカーのイメージの強いGo west ゴーウエストとか言われたらドリフの西遊記思い出しちゃったわw 三洋だったかなあ
右にバカでかい電チューある、たしか2回権利モノ
あの巨大なやつを、また「バガァ!」って開かせたい デカい電チュウと言われたら、デカチューを思い出すなぁ。 太陽電子のアレパチで幾つかあったな… >デカイ電チュー バトルエース、コスモアルファなど
羽根モノより権利物の方が好きだったな
タイムスリップしてあの頃のパチンコ屋に
行ってみたいわ ミラクルチャンスとかメインイベンターとかすぐ当たってすぐパンクするタイプの権利物が好きでした。 ポップカルチャーとかヤングマンみたいな出玉小&爆連みたいなのもまた打ちたいな
新しいところだとサンスケとか ごく最近だとXファイルが一番近かった似た感じかな
あのいつ終わるか?感がたまんね SANKYOはクリムゾンフィアをまた出してくれないだろうか
先読みも復活したしなんとかいけるとは思うんだが >>383
マリンギャルズだな
前にも同じ事書いたんだけどなあ
すぐ忘れる スーパーワンダーは2000年始めまで横須賀にあって打ちに行ったな。
UFOシリーズの電役とか色々と打って、1000円か2000円位勝ってしまった。 去年台湾行った時にダイナマイトとダービーが現役だった
ダービー物語じゃなくダービーな 台湾は大昔の台もまだまだ現役だよね
改造されまくってるけど
最近の機種は流石に改造できないみたい
パチンコロックンロールでキャプテン翼が最も新しい台だったとか言ってたな >>394
そーゆー時は
ダービー(京楽)
って書くとわかりやすい あれ系のドットだとトランプの奴のほうが好きだったなあ ミラクルフォースとポップカルチャーはよく打ってたなー ダービーキング
スタークロス
ピカ吾郎
カバ丸君
火の玉ボーイ
てっか娘
ヘブンブリッジ 夢幻伝説
パチパチスタジアム
ボンバーキャット
フィーバークイーン
セブンショック
たぬ吉
あしかのジョー
これがワイの青春 ブラボークイーンはクイーンだけど
フィーバークィーンはクィーンなんだよな >>406
ボンバーキャットで思い出したけど、
今ある悪代官をちょっと変えてボンバーキャットみたいな台は出せないのかな?
Vが出れば次のVまで玉持ち減らさず当て続けるという
>>407
そう。イが小さいのがフィーバークィーンの正式名称なのに、何故か5ちゃんねるではクイーンが浸透してるんだよな 見た目アナログ風でも中身は全くの完全確率デジパチなんだから、65%確変とかでつくれないのかね? やっぱ、ホー助くんだな。大当たりのシステム、演出など全てが絶妙だった。アレが撤去されて、俺のパチ人生は終わったよ。 いれてなんぼ
自分も打ったなー
面白かったしあの当時はまだまだ時短で増えまくりだったよね >>411
同感
10回のチャンスタイムにいかに2回まわすかに賭けていた
12回くらい回して外れた時はスーパーコンビで2発同時に入ってパンクしたときよりガクッときたがw ホー助、新装初日に近所のホールで打って調整ミスで夕方4時くらいにシマ閉鎖になった、調整ミスでいい思い出来たのそれが最後だったな、因みにそのホールはもうない。 ホー助を置いてたホールの半分以上は名前変更か無くなってる気がするわ ドツキ作法等々同業者への配慮を覚えた機種ですね
隣人でも気づかないほどの微振動で充分に飛ばせるようになってようやく同業者の居る店で打てるようになったっけ
延命とかが実際にできた時代だったから出玉配慮とかも暗黙の了解だったなあ
流れ者がガンガンやり始めた時に同業者が一斉に行動に出たのはいい思い出 出禁ってその場で言われるのか退店時に言われるのか
止め打ち程度でもなるんや 昔の台は体感機攻略とか出来たから、単発回しとか止め打ちしてると店と揉める事あったな。
恐そうな店員多かったし、新台の取り合いで開店プロ集団と喧嘩沙汰になったり、昔のパチ屋は危険なトコだった。 >>421
まず最初に店員が「お客さんさっきど突いてた?」とかイチャモン付けてくる
次に「お客さん止め打ちうまいですねえ、勘弁してもらえませんかね?」とか言ってくる
その頃若くて血の気も盛んだったので「は?犯罪じゃねえだろ?しるかよ」とか逆らっちゃった
そしたら「お客さん、ちょっとその大当たり終わったら来てくれます?」とか言われて事務所連れてかれた
出玉は全部換金して良いからもう来ないでくれって言われた
無制限で割と良調整のホースケだったのに自分の立ち回りの下手さを学んだ若かったあの頃 初代フィーバーキングこれ以上の神台はいまだにない まだ大当たり回数しか上に表示しない時代に野鳥の会が数えるやつ持ってってドル1で1400回った思い出 回りまくったといえば、天童よしみのパチンコで丁度ワープ入り口の下にブドウが出来て、打ち出したほとんどの玉がワープルートに流れドル箱一箱で800近く回った事あったな
今だったらホルコンで回転数の異常を知らせすぐに店員が飛んで来るだろうな もっと前のミリオンスロットSPでもブドウでブン回りになったら速攻店員飛んで来たよ
「お客さん、これはもう違反ですもんね」とか言って 最近の台だけど、最大手の◯ハンで初代の餃子の王将にブドウ出来てるの見つけて、コレは!?と思い打ってみたらうまい事玉が引っかかって役物内に入りまくりで当然ブン回り
大当たり確率が確率だけに殆ど玉減らさないで当てまくった
ホルコン異常ですぐ注意くるかと思ってたから注意されてブドウ崩されるまで打とうと開き直って打ってたらまったく来ず、自分でドル箱降ろすのも不自然だと思ったから開き直って当たりの度に店員呼んでたけど、店員すらブドウに気付かず
結局夕方から閉店まで打ち切れて2万発交換して注意すらなかった 気付かないというかブドウが出来るってのは
釘をいじってる違法行為の証拠になるから
店に都合の悪いことが起きたからといって
店の方からそれを直すことは出来ないってことだろ。
客の方から直せって言われたら
許されてるガラスの開け閉めで落とすことは出来るけど
釘まではいじらないだろ?その後も詰まるのわかってるし
周りに関係するヘソ周りでないことがほとんどだから
出来ることなら釘ひん曲げて詰まらないようにしたいはずだよw
今は客も知恵付けてるから>>427みたいに
客のせいであるかのように言って勝手に遊戯を停止させて
ブドウを直したら藪蛇になることがあるから、大手だと
言われるまで直さなくていいって指示が出てるんじゃない? なんか社会に恨み持ってて無差別とかやりそうな奴が相槌打ってて怖い
人生終わってんだろなーw 餃子はベースが低いからヘソにモリモリ入っても賞球はほとんど変わらないからエラー出なかったのかと
フィーバーキングやフィーバーギンガ、アラシキングみたいに基本ステージからしかヘソに入らない機種は個体差が極端だった デラマイッタで、アタッカーの戻りが悪く、開いたらなかなか戻らない台があった。
倍近い出玉が得られ、かなりお世話になった。 マジカルカーペットだっけな、マジカペの後継機みたいな羽根物
あれも導入から何年も経つと左腕ブラブラの台あったな、ちゃっも閉まらないみたいな奴 新台初日からプラプラの台にあたった俺
営業の人が居たので直らんか聞いたら、「こりゃ無理」って言って15R出るまで鳴かせて入れて逃げてった
面白い機械だけど、壊れてプラプラになってるの結構見かけたな
後、ねかせなのかデキなのか、はたまた両方なのかはわからんが
1Rだろうがなんだろうが平気で完走する超バツ台もあったなぁ
当然初当りも超バツなのでちょっとでもアケばぼろぼろ ブドウの思い出…
キューティバニーで初当たりを引いて、Vアタッカーに球を入れる最中にブドウが発生。
あかんわ! と思い、台パソしてセルフブドウ解除をしたのはいいんだけど…
Vアタッカーに球が鬼のように投入されて、権利が一回分消滅orz
どの道、権利が一回消滅する運命だったのかしら… 権利物は権利消滅するタイプと、メインデジタル確率upの補助機能搭載タイプがあったような
ツービートで玉突きやらかして追加投資したのは苦い思い出 良い歳なんだからコテハンやめろよw
私生活大丈夫? >>440
玉突きの焦りは、大花で残りゲーム数が多いリプレイハズシの焦りと似ている。Vに入れられず権利消滅の方が痛いが ケツマンはホモおっさんだけど、ケツは苦手だから使わないそうです
以前本人にききました >>440
ちょっと違うけど、玉突きといえば一発台のフレンドだな。これは変な台だった。一発当てた後に玉増やす役モノで玉突きしたらパンク w 単発打ちしないといけないから面倒すぎ w ニューヨーカーのダブルってよく話題になるけど
けっこう打ってたんだが全く記憶にないな
あんなもんが連すると収拾がつかなくなると思うんだが えっ?むしろ連しない方が稀だったけど…
毎Rチャンスだったよね? 基本的に鳴きは悪いし毎Rチャンスって言っても1秒ぐらいだから連するイメージはあんまりなかったな。
まぁ店によるんじゃないか? 基本、終了台しか打たなかったから良台しか打ったことなかったんだろうね
納得、自己解決 ニューヨーカーはタワー止め攻略法が
あったでしょ。最終ラウンドは打ち出しを止めて
18回目の羽根開放時に1個だけ玉を拾わせるヤツ。
失敗するとゼロカウントエラーが発生して
店員にエラー解除してもらう羽目になるけど。 >>453
それはトキオでしょ w ニューヨーカーのダブルって、初代ギャラクシーダイバーみたいにラストに拾ってVに入るだけじゃダメだったはず。18回目に拾ってVに入る寸前に1か2チャッカーに入れるとダブル。かなりハードル高い。その頃のダブルはみんなそうだった。 良スレ
キングダムの攻略法で稼いでBMW買ったっけ
あの頃は目立たぬように抜き過ぎないようにが流儀だった気がする
洋服もわざわざ少し汚れた作業服を着て行ってた >>454
正直純正ダブルとニセダブルでどっちがどっちだったか忘れた >>454
ごめん。素で間違えた。
自由の女神の股を通す方か。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています