俺たちが求めてる演出
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俺があったらいいなって思った演出は
・リーチ途中に無音になる=当確
・赤系は一律25%ほど、リング2くらいの
演出信頼度
・ガルパンのエンターエンターミッションみたいな流れたら期待できるイントロ予告
・図柄消灯はガセ有りでも発展率50%、発展時50%
・ダンバインみたいな何もないとこから次回予告
・spリーチは最低10%以上は当たる
つまりハイワロリーチでもたまにケツ浮き当たりあり
・保留変化はなしか2種類くらい
こんな感じ >>400
海も海モード以外はひでえことになってんよ 海は打ち手の幅が広いからそれで良いんだろうな
変わらぬ海と進化した海が同居していて幅広い人の要望に答えている
さすがパチンコの顔と言える機種やね >>403
同図柄先読みでガセるモードは打てんわ
海モード以外無理 青図柄チャンス目とかホント不要
不要というかむしろ有害
イラつくだけ 牙狼とかまどマギとか上出っ張るなだな
派手な音も要らん
自分だけでひっそり「熱っ!」って思えりゃ良いねん 昔のカイジの執行準備中とか良かったな
カシャッ!って少し役物動くだけの >>408
天運バイブくらいがちょうどいいな
便器慶次の空襲警報みたいな爆音とか、犬面のオッパッピーとか周りに注目される上に外れとか罰ゲームかと思う >>244
大崎が打ってるの見て自分でも打ってみたんだが、初めて一番下まで行った時、心拍数上がりまくってヤバかったわ。
演出意味不明といえば、一つ前のルパンがやばかった。今はもう大丈夫だけれども、初めて打った時は一体何時リーチが始まってるにか何時疑似連してるのかとか全くわからんかった。 >>411
ああいう台は惜しいが有り得るところがいい
当たりにかするような動きするとワクワクするんじゃ 保ゼロなんで間を保たす為にリーチかけますね〜 ←わかる
たまにはSPに行かせて頂きますね〜 ←まあわかる
赤や金保留、疑似3役物ドッカンドッカン最強ストーリーリーチ外れ ←絶対に許さない 演出がない演出がいい、まどかとか北斗なんかハッテンせずにそのままピタッと止まった演出が見たい 喰霊のプチ好機にはイラッとしたわどんだけ細分化したいんだよ >>401
喰霊は元ネタのエロさを出してて良かったのに、横の豪剣擬きが全然仕事しないとか、やっぱプチ好機にもまいったな。
プチ好機でも当たりに絡むなら良いが、それってどんな好機だよ >>413
1〜3年前くらいの平和はマジでひどかった
保0,1は信頼度関係なくてほとんど最後のボタンだけが強い当否分岐になってた
あれはおかしいだろ 北斗6拳王は同色青先読みでもバランス良い使い方をしていたと思うが、
天翔百裂で雲行きが怪しくなり、無双や転生で他の台と変わらないゴミになった 平家物語をバランスそのままで絵だけ小奇麗にリメイクしてくれたらいい。 チャンス目とか出たら30%赤なら80%位でいいよもちろんガセとかなしで
ゾーン煽りも煽りをした時点でチャンス3割ゾーン突入で7割〜赫々でいい そーいや15年くらい前かな?
あっぱれ応援団?だったかって台があって、確変中にハズレだと左右中とタンタンタンって止まるんだけど、稀にそれで揃ったんだよね
しかも確変確定で忘れた頃に出るくらいの頻度で良いインパクトになってたと思うんだけど、あーゆー演出はもう無理なんかね? >>424 明確に無理、とは言われていないが、短時間変動で大当たりを続けてしまうと時間あたりの出玉が超過してしまう
時間稼ぎをしなさいと暗にいわれているわけで、そういう演出をやってしまうと検査で落ちる可能性がある
当たり決定からアタッカー開放までに時間稼ぎをするガルパンみたいにやればいいけど、まぁ間延びしてイラツクことにはなるw >>403
その海モードも前触れか変動開始時等何かしらの予告がないと魚群でも当たる気がしないし、ノーマルリーチビタ止まりや再始動当たりが極端に少なくなってしまったなぁ
まぁ泡でもそこそこ当たるのは評価出来るけど シンフォギア打てよ
求められた演出ばっかりだぞ
たぶん ヤマトのVSTのやつはノーマルビタを何度かみたぞ
めちゃいい 次元五右衛門ノーマルでもすんなり当たるし銭形が通りすぎても戻ってくるなにもなくても不二子が降りてきていきなり当たるし車がこけても当たる
全ての演出が「当たる為」にある
初代ルパンでパチンコ演出は完成されてる チャンスを本当にチャンスをとか全く期待できない演出で当たるとか誰でも思い付くことをどこのメーカーも実践しないのは何故なの? 成功するのが分かってる状態でしか成功しない熱い演出
初めから熱いと分かっている時にしか熱い演出が来ない
このタイプの演出ルーティーンを今すぐに止めろ!!!!!
「発展するかな?」「成功するかな?」「突入するかな?」
少なくともこれくらいは打ち手に期待させる余地ぐらい与えろ
昔のステップアップや謎激アツ発展するタイプに戻すべきだ
これに関しては反対する打ち手は絶対にいないだろう
逆にメーカーがどんな意図を持って今の演出タイプにしているのか
説明を聞いてみたい 牙狼魔戒ノ花の保留吸い込みチャンス
これだけでも割と当たりに絡むし(もちろんアニメ止まり等も多々あるが)変化した保留と絡むと一気に激熱になる
他のメーカーもこれくらいのバランスでチャンスを使って欲しい 保留の色を一切変えないで、必ずベタ止まりの当たりを数%の割合で入れる
これで、全ての回転で少しは期待出来る
保留の色のせいで、つまらなくなってると思う 激アツ系なんて出現率低くていいから信頼度は80%以上にしろ >>435
激アツと超激アツもそれなりに出るから吸い込んだ時点でめっちゃワクワク出来るんだよね つかさぁ擬似連3回いったらさぁもう役物落下でいいじゃん?ガガガガガ、、、とか煽って結局降りなきゃほぼハズレなんだしさぁ
もう疲れるんだよ
未だにワクワクするとでも思ってんのかね? >>441
初代アクエリオン打ちたくなったわ
まああれは疑似4で完成だけど >>442
あの頃は良かったよね
もう今の演出、予告ってもうハイハイって感じでつまらなすぎでホントムカつく >>442
3回でもスーパー発展でワンチャンあるし落ちなくても気持ちいい〜発展で4割りイケたからな サクラ大戦2甘のバランスで全て作ってほしい
擬似連が単純に期待できる 熱いとか派手とかウルサイとかそういうのはもういい
エロいのくれ
パンチラリーーーチ! >>446 エログロキセイハツドウチュウノタメソノヨウボウハカナエラレマセン >>434
>>341にも書いたけどまさにそれ。
単体煽りはほぼガセ。始動でガセかわかっちゃうのが今のパチンコ。
発展や続きが見れるのは強予告を伴うときだけ。 もういい加減にして!
なんなの?擬似3+役物+金文字タイトル+赤エフェクト+会話赤文字
当たらないとか
予告の意味あるの?馬鹿なの?
この業界この先どうなるの?2月で終わりだからコレなの? 何言ってんの
赤は当たる場合もあるというただのチャンスダウン予告
緑は当たりを否定する超絶チャンスダウン予告
青は煽り失敗予告
金がアベレージスタートライン 派手になればなるほどはずした時の恥ずかしさが大きい
ガシャガシャドゥルルルルルウィーンウィーンピコーンピコーンはあぁぁぁぁぁぁ押せ!みたいなのじゃなくてもっとぬるっと当たって欲しい スレ主だがみんなのレス見てわかった。虹以外は信じてはダメ。 萌え萌え大戦争1日でいいから打ってみろよ
〜カスタムは4種類〜
・ノーマルスタイル
普通、最近の台らしくざわざわしてる
・シンプルスタイル
リーチ中のCUの信頼度が上がる
ST中の先読み発生率低減&信頼度が大幅UP
・プレミアアップスタイル
当たる時の8割はプレミア演出発生
周りにアピールしたい&安心したい人向け
・ラッキーエアカスタム
当たる時の8割はラッキーエア発生
静かに喜びたい人向け
〜今までの藤商事の常識を打ち破る演出〜
・疑似連は非搭載
疑似3しないと当たらない
◯◯ゾーンにならないと当たらない
そんなつまらない王道ルートは一切なし
・「激アツ」は確定
文字で「激アツ」と液晶に出たらその時点で当たりです
(代わりに「萌えアツ」という概念が存在します)
他に、パトボタン演出・デンジャー柄・ボタン振動・ローリングボタン・金カットインは出現時点で大当り確定です
・保留はあくまで発展先示唆
青保留→リーチ以上
緑保留→鋼の乙女前半以上
赤保留→鋼の乙女後半以上 の法則あり
ただしノーマルリーチ・ロングリーチ・デートリーチ等
弱リーチもかなり当たりに絡むので保留よりもリーチ中に何が起こるかの方が大事
・弱展開も当たりに絡む
青保留ノーマルビタ煽りやロングリーチ、前半緑カットインでも偶に当たります
全てのリーチが最低でも海のノーマルくらいの信頼度があると思ってもらっていいです
〜遊びやすいスペック〜
約1/200でST突入率100%、いつでも50%16R1500発と
長時間プレイも安心のスペック
悪い所を挙げるなら
・萌え台
・藤商事 くらい >>454
悪い点に話題にすらしてないのにクソ長文垂れ流す信者が居るを追加しとけ 初代乙女の甘みたいのが打ちたい
発展すればリーチの信頼度が基本一緒の奴 >>456
チャンスアップありきすぎて一周して無双がそんな感じじゃない?
どのリーチでも金保赤タイ赤テロ奥義発動七星赤キリンカットイン揃うの待ちだし
それでもハズレるけど >>455
突然長文については失礼しました
しかし激アツが出たら当たって
青保留ロングリーチでも当たるんだぞ
昨今の台の演出嫌いな人間がこんな台打ったら
信者にならない方がおかしいだろ 009-1の確変中の突当たりが割合も高いし気持ちよくて最高だった
まあ、そのせいでバトルスペックなのにバトルに入るだけで不安になる台だったけどあれ程突当たりする台は少ないよね >>458
謝られたら困るだろ…
マイホ一台あるから触ってみるか このスレの奴らの意見取り入れて台作ったら
1万で1回くらいしか熱い演出来ない糞台になりそう >>441
ガガガガガ…って書くからガオガイガーの擬似の煽りの話かと 最近は日本語もおかしくなってるよね。
激熱でも変な言葉なのに、更に上の表現を模索してるよなあ。
鬼熱とか、その内宇宙熱、∞熱、神熱(これはもう有りそう)
究極熱、絶対熱、那由他熱とかいくらでも作れそう。
そんな造語に何の意味もないけど。 >>461
そんな君にルパンをあげよう
熱いの出ても外れたら無意味に思えるんだけど
そうでもないのか? 婆ちゃんが、昔打ってたパチンコなんか、スタートチャッカーに玉はいれば良かっただけだったのに、保留擬似連とかなんなの?いつも保留玉一杯にしとけなの?
あれのせいで余計に注ぎ込まんといかんくなったよ
そりゃ、ボーダーだのなんだの言われるな。
あの保留擬似連、正式にはなんて言うのね? 保留は赤とプレミアだけでいいだろ
青とか緑みたいなクソゴミ保留は廃止にしろ >>461
熱い演出なんそのくらいの頻度でいいわ
何気ない変動でも当たってくれれば >>459
まさにワシズが当てはまるぞ
麻雀台なのに確変中麻雀したら8割近く負け
出玉有りあたりのほとんどは先読みからのボタン押しで突当たりしたり、チー先読みで最後にポンしたらそのまま当たり、ボタン押して敵の全画面セリフ出てピンチと思いきや画面戻ったら数字揃ってるとか 大工の源さんの全回転と3種類のスーパーリーチに青と赤保留程度で良い 蒼天 天帰は意外と良かったけどなー
通常時に疑似連無いし(演出中は有る)、保留変化とか先読みもあんまり無いし、だんだんと熱くなっていくし
初当たり55%で2000玉だし
まぁ、ワンパターンと言われればワンパターンかもしれんが
でも、もう糞店しか打つところ無いんだよなぁ
天羅? 笑わせるな、ボケ! 保留関係の演出言ってるヤツは比較的新しめの世代なんだろなー。
基本ノーマルだけで当たり、スーパーに発展しようものならゲキアツって台つくれよ。それが一番熱いと思うけどなー。
沖スロの完全告知と何が違う? 演出シンプルなのがいいんだけど
ナナシーとかわくわくカーニバルを
1/199より上の確率で打てるかって言われたら
ちょっとキツイ
これはFパワフルZEROとかFクイーンZERO出た時にも思った >>47
間が空いたらアンカー使えよ。
さかのぼって>>32に対するレスだとやっとわかった。 >>474
シンフォギアもひたすら白系先読みと爆音の外れ確定演出ダラダラ流してるだけだろ
レバブルから7テンか絶唱待ちってだけで
先読み4回して何もないとかノイズだとぉ 我々は〜予告がうるさすぎ いざここの言う通りに作ったら作ったでメーカーがほらお前らこういうのが好きなんだろみたいな台だなって言いそうだな 一度チャンスのチャンスのチャンスのチャンスのチャンスのチャンスのチャンスのチャンスのチャンスのくらいつくって当たるときは100万年に一度の祭りくらい激しくなる台作ってみてほしい 保留変化とか無い時代でも打ってて楽しい台はいっぱいあったよなぁ
派手な役物やら爆音じゃなく、仕事人・戦国乙女・倖田來未とかのひっそりと出て来るミニキャラとかに法則性もたせたり、何気ないステチェンがリーチの種類で激熱とか当確になったり打ってる本人にしか分からない様な熱いポイントでドキドキできた
そういう細かいとこまで作り込んである台は、作る方も気づいてもらえる事を期待して色々と遊び心働かせつつ、楽しんで打ってもらえるように工夫してたんだなーと思うが・・今はもう見る影もないよね
もう一律、爆音と共に派手な保留変化(煽り)派手な予告(煽り)派手な疑似(煽り)派手なリーチ(煽り)更にSPリーチ(煽り)派手なカットイン派手なボタン(煽り)そして(ここだけは)静かにハズレ・・・たと見せ掛けて復活!(煽り)
こんなんばっかり 台の説明をしだしてその瞬間にそのことが起きる
例えば7テンは激アツって説明した瞬間に7テンがくるとか 正直なところ、保留は変化してもいいけど、入賞時限定にしてくれないかなあ
変動開始後に変化するのマジでいらない
発展煽りか、期待出来ないなー、お!ここで青保留が緑保留に変わるんか!これは発展やな、ワンチャンあるか!?
↓
発展しませんでした
この系統の演出がホントにいらない >>482
現行だとシンフォギアにはあるね
レバブルすると・・・?っていう小当たりの説明でレバブルすると当たる
この後まさかの展開が!?っていうのも当たる 保変楽しいけどそれは熱い時に限る
要するに弱保留やガセは要らない
ほぼハズレを先読まれてもイライラするだけだ
最低3割は欲しいガセなしで
>>472
それいざ取り入れたら通常時毎回超ロング変動見させられるぞ
沖スロやジャグラーはサクサク回せるからストレスが違う >>481
分かる!
初代仕事人とか、桜の法則崩れとか、演出に無駄がなかった。
最近の台でかなりさぶいと思った演出がリーチの最後の最後でボタンプッシュ!役物ガシャーン!だな。
なんで最後の最後自分で決着せんといかんのや!
風俗でイク寸前までしごいてもらって最後の最後自分で手コケってか!?
そんなんで気持ちいーんか!
ああ!!? >>482
EVOLとマジョカマジョルナに
似たようなのあるな >>485
マジョカマジョルナの個別強カスタムええで
今んとこ保留変化 164/179 や メーカー「シンプルモード追加したで」
打ち手「通常時何も起きず暇すぎるゴミ」
なんやねんこれ >>489
ユーザーがガイジ
エヴァ10でアクティモード選ぶガイジ ルパンの先読みカスタムはいいと思う
しれっと入る白保留が熱いとかああいうのはええよね 図柄を自分で引き寄せてる感ある演出かな
液晶演出の当否じゃなくてちゃんと図柄の動きに連動した奴
綱引きみたいに引いてちゃんとそれに連動して図柄が動く
レバーが下まで引ければストッパーが外れて図柄が落ちる
ホログラムをセンサー使って掴む
まあ自力感出す程怪我人出るから出来ないんだろうけど >>493
今でも力一杯レバー引いてドア解放エラー出す馬鹿とか上皿もぐ勢いでボタン押す馬鹿とかいるのにそんなんしたら破壊されるわw 忍魂
先読と保留変化が絡むと熱いのがいい。
ダンバインのstみたいに。
力の入れ具合が明確なんだよなぁ、初代ガロや武神とかと一緒で リーチ発展時に信頼度の☆を出すんではなく
リーチ中のCUを含めた信頼度を最後のPBの前に出す
最初に信頼度☆4つとか出しといてCUなしとかCI緑とかは萎えるわ >>495
熱くはないが青が変化した扱いってだけだからな
発展までは確定だが大体心滅いって殺される
当たった事はあるにはあるが >>498
同意、あなた打ち込んでますね、期待したことはないくらいのガセよね。
プルプルボタンからのアイキャッチ疑似の方がテンション上がるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています