止め打ちとか捻り打ちって完全に廃れたよな [無断転載禁止]©2ch.net
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/ {,}f -‐- ,,,__、) と思うゴリラであった
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} 、、___,j'' l パチンコ好きだけど勝つ努力したくないってのは
ギター弾くの好きだけど練習はしたくないって言ってるようなもんだな
趣味だから個人レベルなら別に好きにしていいけど、趣味を同じくしつつ練習してる奴を馬鹿にするのは普通にカッコ悪い
パチンカスって時点で終わってるのは同じ穴の狢、趣味なんて元々人に誇る代物じゃなし ん〜。回る台を探して捻ったり止めたりで月平均20万位プラスだなぁ。仕事帰り行ったり、休みに行ったりでも。先月は35万プラスだったし。 もう個人的な意見で言えば勝とうが負けようが遊びだしたまに遊べるなら俺は別に良いや
月に数回パチンコ打って残りは旅行行ったり家族友人と出掛けたりした方が良い
俺の中では今月はいくら勝ったとか自慢するような時代はとっく終わったし
今でも勝つ為に時間削ってコツコツと根気よく打って勝ってる人は凄いと思うわ ってか努力や工夫って日頃から心がけてないと出来ないことなのに
好きなものでもできなくてそれ以外の超難解ならできるって完全に苦労したことないやつの妄想だもんな >>91
自分は逆の意見で気分転換で行く時が多いので楽しみたいから捻ったりして上手くいかない時にイラつく様な要素は入れたくない。
趣味でストレス溜めたくないから。 マックス牙狼なんか連チャンにもよるが減るやつと増やせる奴で下手すれば1日で1万円分近くは変わるだろ
今の慶次ミドルとかもにた感じになる 3個返し以上はよっぽどサポまわりがゴミ性能じゃない限り増えるからね
北斗無双もポケットの入賞に漏れた玉の救済で1個返しのサポがあるから止め打ちすれば玉増える 無職のプロ気取りのガラプーおっさんが平日の昼間から2ちゃんでレスバトルしてて笑った
割とマジで今後考えたら人生終了間際だろ >>89
可哀想によっぽど悔しかったんだろうな
わかった、わかった、パチンコを頑張るのもいいけどハロワにも行くんだぞ >>100
俺が打つホールだと微増し程度だが一応増える
ただ最近ポケットに落っことす時に通る釘の間を通って玉がこぼれる調整を見るってよく聞くから
全国規模や今後の調整でも通用するかは不明、当たり引けば必ずサポが伴う台だし継続もするから止め打ちは必須 >>101
あの台好きだけど連荘するたびに玉ゴリゴリ減るから困る
俺のホールでお手本で誰かやってくれれば真似するんだけど誰もいねぇ 誰かの真似するのが一番わかりやすいが誰もいないなら自分で試行錯誤して色々試すしかないな
昔あった加速装置ぐらいでしか止め打ち知らないって人だと難しいかもしれないが
それ以外の他の台で止め打ちできる腕があるなら一回コツ掴めば簡単 牙狼、慶次、ルパンは簡単に出来るよ
減らさない止め打ちだと仕事人と北斗7ってとこか ドヤ顔で捻りアピールする輩が増えだしてから対策されて終わったわ
ほんまうざかったわ 指でクイクイひねってるやつさ
自分から見て目立ってないように見えてるだけで、右から見たらめちゃくちゃ目立ってるからなw
そもそもあの独特の持ち方でチェック対象になってるんだよw 年間数万円の差に命かけてる人と、遊んで楽しけりゃどーでもいいわ って2種類いるんだけど
やっぱ、パチやってるやつは前者が多いのかい? おれは後者 1か月で数十万ってレベルじゃない?
止め打ちで増やしてるやつがいる一方減らしてるやつもいる
止め打ちしてないやつが現状維持ならまだしも上皿壊滅だからな
1回の当たりで50発増やすやつと50発減らすやつがいたら100発の差がでてくる
1日打って時短なりSTなりで大体15回くらい当たり引いたとして
1500発の違いが出るわけだからね。ここにラウンド間やら含めたら1600発くらいじゃないか?
無双と慶次は下手すりゃこれ以上の差が開く。まぁ早い当たりもあるからなんともいえないが 1か月じゃなくて1年ね。この書き方だと毎日打ってることになっちまうな >>95
それはそれで良いと思うし普通こういう考え方は互いに尊重するべき
俺は捻ったり止めたりが楽しいと思うから、初見の店は全力で捻り止めして、店から注意されたら確変抜けで帰り、その店には行けなくなる(し、行きたくもない。これは仕方ない)
一回許されたらそれはそれとして回数と効果に許されるボーダーラインがあるからその手前っぽいところで遊ぶ
それぞれ育った環境も働き方も打てる時間もスタンスも違うんだから、打ち方も違ってきて当たり前なのに、モラル無視して他人を馬鹿にした物言いする奴はまぁ馬鹿にした方がええやろって感じ >>108
負けて帰る時にニコニコできる奴は全体の1割にも満たないんじゃないの
だから圧倒的に前者が多い >>112
そっか おれ専業じゃないし、そもそも今のパチは専業以外、9割は負ける、つもりで打ってるからなぁ
遊びで神経すり減らしたくないし 技術介入しようが流しっぱだろうが勝とうが負けようが関係ない
パチ屋では一番満足して退店できた奴が勝ち組だからな 全くもってその通りだな。
だから負けて発狂してパチンコは糞だとか遠隔だから糞だとか騒いでるやつとか典型的な負け組 基本糞ゲーのパチンコで唯一面白いとこだったのに
パチンコだけで生活しようなんていう馬鹿な害虫のせいで潰されたよね
害虫が死に絶えた後でいいからまた復活して欲しいな そういうやつ誘発させたのもパチンコ業界なんだけどな
俺だってオヤジ打ちでストレス無く打てた時代のままなら小細工無しで打ってたよ
ハイエナスペックとか止めや捻り必須の釘やらで打手鍛えて取り返しつかなくなったのが今
全部規制じゃなくて業界のせいなんだけどな、昔のスペック普通に導入できるのにできない状況にしたのこいつらだし パチンコ毎日やるなら止め・捻りは必須 たまにしかやんないなら必要ないでしょ ただラウンド間と左保留MAXの時くらいはウェイトボタン使えば?って思うけど たまにって言うか勝ち負けに対する執着次第とも言える
何も考えないで打つ方が楽しいからあえてそうして打ってるって人もいるしな
でもこんな奴等極めて稀であって出撃前こそこんな感じでも実際負けたら悔しくなって発狂とかそんな感じ
だったらそうなる前にできることやってそれでもダメならやめるだろって話 たまに行くなら必要ないという理由が分からん
効果が大きければパチ打つのが毎日だろうが月1だろうがやるべきだと思うが 議論したいわけじゃないけど止め・捻りは効果は小さいよ 稼働量が多いから総合して勝ち負けに繋がるわけで 例えば無双のポケット閉めてない台で 打ちっ放し-50 単発+50だとして こ 週2.3しか打たない人にこの差は無いに等しい しかも介入+50は結構意識しないとできないしね ていうかやりたきゃやりゃいいし 面倒ならやらなきゃいいし レスするほどの事でもなかったわ ごめん、消えますわ スペックから電サポ比率を考えて、
打ちながらゲージと電サポパターンを確認し、
止め打ちを構築してリズムに乗るのは楽しい
少し前から開放パターン多い機種が増えてやりがいある
捻りは止めに比べてやることは単純だけど、
代わりに右手の繊細さが求められる機種も多く、
難易度の高い機種での連続成功が気持ち良い
この辺を共有できる友達がいるとなお良し おれは捻りも止め打ちもしないおやじ打ちだけど、本来、パチは技術介入前提の遊戯なんだよな
だから、打ち出しに電動ハンドルがあって、どこ狙ってもよくて、表向きは「固定禁止」になってるわけで
店側だけの都合で「変則打ち禁止」とかあるけど、完全に矛盾したルール勝手に設けてさ
チョロ打ちさえ注意する店とか、「じゃあ、ハンドル動かないように定位置で接着しとけや」って喧嘩したことあるわ ご尤もな意見だね
本来釘調整はダメで打ち手の技量で差異をつけて非ギャンブルを謳ってるんたけど現実は真逆な事が行われてるんだよな スロで1枚掛けでボナ揃えたり判別して即揃えにいったりするのと一緒よ
効果あるのは間違いないけど損なのはわかってても演出最後まで見たい人もいるし
その日の勝ち負けだけに限れば多少額は変わるがそう影響ないし サポ賞球2以下がほとんどになってしまってちまちましか出ないから気持ちいい物でなくなった
賞球3以上の台が恋しい 捻り打ちしたくてもそもそも当たらない
当たっても連チャンしない だからそういうどうしようもない部分以外でやれることはやったほうがいいって事だよ ワンパラで1日遊びたいけど右壊滅で無理。振り分け同じなら右打ちは損しかない >>64昔から一度信頼失うと客付けるの至難の技だからな
本気で戻す為にはかなりの長期間還元し続けないと駄目だからそんな体力あるホールなんてない
パチンコは釘みたら分かる人には一銭も使う事なくわかっちゃうからもうパチンコ捨ててるホールがほとんど サミーの台はポケットに入りやすいから止め打ちしっかりやるとサポ中すこし増える 最近無双打つとすぐはりつかれるわ
目が疲れてるふりして下向いて打ちっ放しとかして誤魔化してるけどそろそろ通用しない そんな事してもあっちからしたらデータでわかるんだし意味ないけどね 張り付いてるだけって時点で牽制しかやる気ない店だと思うがな
本気で取り締まるなら即声かけてくるし誰かも言ってるがデータでわかる 3年前くらいに初見の店で化物語甘止めてたら4〜5連目くらいで店員が真後ろですげぇ体操してきたことあるわ
止め打ちやめろってことやろなーと思いながら、二回目来る気もないし構わず止めてたら10連手前くらいでようやく肩叩かれた
まぁ言う方がバイトやと店の金にそんな執着ないわなー
でもそれが社員の仕事かと言われると他にすることもあるだろうしねぇ
止めに対する温度感を保つのは大変だろーなって思うからわりとなめてる 逆にスマホでゲームしながら打ってるやつが信じられない
特に羽根モノで >>138
止め打ち禁止したら遊技機の定義から外れるから違法機になるんだけどね
ハンドルにコイン挟むの禁止とか、店員が目押しするの禁止と同系列の違法事項 止め打ちを禁止にするのは違法でない。
それに判例もある。 止め打ちさせないためにストップボタン無効したとかなら違法機になるけどね。 まぁ釘あけてる店が介入で食い潰されるのは見てて気の毒 >>143
でもその釘開けてるって精々千円25くらいだろ?
介入不可だと軒並みボダ20超えるんだから言うほど気の毒とは思わんかな >>140
違法だから止め打ち禁止自粛ってなると軍団が食い潰して右が殺されて店自体が使えなくなるからね
ある程度の権限はあって良い
継続的に勝つときに大事なのはホールが我慢してくれるラインの見極め 北斗無双釘開けた開けた日の軍団のウザさ半端無い。
足はみ出して台もスマホや物だらけで仕切り板閉めにくいし閉店近くまで集団で居座るから台空かないし。 >>149
そもそもお前の話もスレタイとは関係ない 販売停止になったハーデスの影響も大きいだろうな
止め打ちでモリモリ増やす仕様だったみたいだし 違うよ
10カウントだが9カウントで一瞬アタッカーを閉めさせてアタッカー上にある玉を一時停止させてから、全部落とすってな仕様
要するにむしろ止めりゃ損 釘とかで右でバラける構造なのに捻ってる奴を見ると悲しくなるな ルパンの捻り成功すると気持ちいよな
スーパーヒーローはかなり簡単だし
不二子のいやーんがたまらん 北斗無双の止め打ちしたら結構違うけど、止め打ち禁止なところ多いし、ならないとセガ見ながら解放パターンによって打ち出し面倒いから面倒いっておもっちゃうんだよね。 牙狼翔もくっつけるのかなり簡単なんだが、アタッカーの前で別れりまさせられるから、成功率が低いんだよね。
2000と >>160
まじで誤字すまぬ
2000発とりたいけど、あれは無理や >>157
スパヒロは2個オーバーさせて、い・いやーんを聞くもん。 >>13
それが店の思う壺。
如何に無駄玉を打たせるか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています