止め打ちとか捻り打ちって完全に廃れたよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おれは捻りも止め打ちもしないおやじ打ちだけど、本来、パチは技術介入前提の遊戯なんだよな
だから、打ち出しに電動ハンドルがあって、どこ狙ってもよくて、表向きは「固定禁止」になってるわけで
店側だけの都合で「変則打ち禁止」とかあるけど、完全に矛盾したルール勝手に設けてさ
チョロ打ちさえ注意する店とか、「じゃあ、ハンドル動かないように定位置で接着しとけや」って喧嘩したことあるわ ご尤もな意見だね
本来釘調整はダメで打ち手の技量で差異をつけて非ギャンブルを謳ってるんたけど現実は真逆な事が行われてるんだよな スロで1枚掛けでボナ揃えたり判別して即揃えにいったりするのと一緒よ
効果あるのは間違いないけど損なのはわかってても演出最後まで見たい人もいるし
その日の勝ち負けだけに限れば多少額は変わるがそう影響ないし サポ賞球2以下がほとんどになってしまってちまちましか出ないから気持ちいい物でなくなった
賞球3以上の台が恋しい 捻り打ちしたくてもそもそも当たらない
当たっても連チャンしない だからそういうどうしようもない部分以外でやれることはやったほうがいいって事だよ ワンパラで1日遊びたいけど右壊滅で無理。振り分け同じなら右打ちは損しかない >>64昔から一度信頼失うと客付けるの至難の技だからな
本気で戻す為にはかなりの長期間還元し続けないと駄目だからそんな体力あるホールなんてない
パチンコは釘みたら分かる人には一銭も使う事なくわかっちゃうからもうパチンコ捨ててるホールがほとんど サミーの台はポケットに入りやすいから止め打ちしっかりやるとサポ中すこし増える 最近無双打つとすぐはりつかれるわ
目が疲れてるふりして下向いて打ちっ放しとかして誤魔化してるけどそろそろ通用しない そんな事してもあっちからしたらデータでわかるんだし意味ないけどね 張り付いてるだけって時点で牽制しかやる気ない店だと思うがな
本気で取り締まるなら即声かけてくるし誰かも言ってるがデータでわかる 3年前くらいに初見の店で化物語甘止めてたら4〜5連目くらいで店員が真後ろですげぇ体操してきたことあるわ
止め打ちやめろってことやろなーと思いながら、二回目来る気もないし構わず止めてたら10連手前くらいでようやく肩叩かれた
まぁ言う方がバイトやと店の金にそんな執着ないわなー
でもそれが社員の仕事かと言われると他にすることもあるだろうしねぇ
止めに対する温度感を保つのは大変だろーなって思うからわりとなめてる 逆にスマホでゲームしながら打ってるやつが信じられない
特に羽根モノで >>138
止め打ち禁止したら遊技機の定義から外れるから違法機になるんだけどね
ハンドルにコイン挟むの禁止とか、店員が目押しするの禁止と同系列の違法事項 止め打ちを禁止にするのは違法でない。
それに判例もある。 止め打ちさせないためにストップボタン無効したとかなら違法機になるけどね。 まぁ釘あけてる店が介入で食い潰されるのは見てて気の毒 >>143
でもその釘開けてるって精々千円25くらいだろ?
介入不可だと軒並みボダ20超えるんだから言うほど気の毒とは思わんかな >>140
違法だから止め打ち禁止自粛ってなると軍団が食い潰して右が殺されて店自体が使えなくなるからね
ある程度の権限はあって良い
継続的に勝つときに大事なのはホールが我慢してくれるラインの見極め 北斗無双釘開けた開けた日の軍団のウザさ半端無い。
足はみ出して台もスマホや物だらけで仕切り板閉めにくいし閉店近くまで集団で居座るから台空かないし。 >>149
そもそもお前の話もスレタイとは関係ない 販売停止になったハーデスの影響も大きいだろうな
止め打ちでモリモリ増やす仕様だったみたいだし 違うよ
10カウントだが9カウントで一瞬アタッカーを閉めさせてアタッカー上にある玉を一時停止させてから、全部落とすってな仕様
要するにむしろ止めりゃ損 釘とかで右でバラける構造なのに捻ってる奴を見ると悲しくなるな ルパンの捻り成功すると気持ちいよな
スーパーヒーローはかなり簡単だし
不二子のいやーんがたまらん 北斗無双の止め打ちしたら結構違うけど、止め打ち禁止なところ多いし、ならないとセガ見ながら解放パターンによって打ち出し面倒いから面倒いっておもっちゃうんだよね。 牙狼翔もくっつけるのかなり簡単なんだが、アタッカーの前で別れりまさせられるから、成功率が低いんだよね。
2000と >>160
まじで誤字すまぬ
2000発とりたいけど、あれは無理や >>157
スパヒロは2個オーバーさせて、い・いやーんを聞くもん。 >>13
それが店の思う壺。
如何に無駄玉を打たせるか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています