何故セガサターンはプレステに負けたのか [無断転載禁止]©2ch.net
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( ´,_ゝ`)この前ネオジオミニを買ったんだが 本体レバーが使いにくいな ゲーム自体は面白いのだが そう言えば昔サターンで三共のピストル大名のソフト持ってて
回してたけどピストル大名は楽しかったな
あのソフトまだあったかな 2度あることはサンドアールにアホほどハマったのは俺くらいだろう セガ・サターン5は全サターンソフト互換対応でVR機能もあるらしいな 自 作 自 演 を
し て い る バ カ は
コ イ ツ
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
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', い ィ',,. ,,. ) ;リノノ やりすぎるなよ
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【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という >>27
中途半端。
PC版ならもっと楽しめるのに サターンのパッドは好きだったなあ。
アクションにも向いてて指もあんまり痛くならなかったし。
逆にプレステのパッドはダメダメだった。4方向のボタンが離れてるし。
操作性だけなら勝ってたと思うんだけどね。 操作性は勝ってたが、
パッドのデザインで負けてたな パワーメモリー、本体メモリーの使い分けがソフトによって違い、使いにくすぎる
安心してセーブできないんじゃゲームできない まだそういうメモリーも発展途上の時代だったろうしな FFやドラクエがパワーメモリーで安心して出来るわけないし、既に負けてたんだな メモリーがいけないんじゃなくて、スロットの端子が細すぎてだめなんじゃなかったっけ 【馬好王国の有馬記念予想】
DAIGO◎キセキ
こじはる◎レイデオロ
さゆりんご◎シュヴァルグラン
爆笑太田◎シュヴァルグラン
福原アナ◎キセキ
さとう珠緒◎レイデオロ 昨日、ニンテンドー64の中古ゲーム屋に持ち込んでる人いたな
あんなの金になるのかな 中古のスーファミソフトなんかも売ってるよね。
レトロゲーム専門店みたいなショップに行かない普通のサラリーマンが
「おっ、これ懐かしいじゃん!」って気軽に買うのには良いと思う。 PS・SS・64世代はまだレトロってイメージじゃないが
WiiやPS3・4から入った世代からすればカクカクポリゴンはレトロなんだろうなぁ プレステって本来ならファミコンの周辺機だったんだぜ >>492
『プレイステーション スーパーファミコン 付属機器』でググるんだ!
色んな裏話がてんこ盛り
https://i.imgur.com/ZnxKFH5.jpg セガ信者って、サターンの外部メモリー(パワーメモリー)の欠陥を指摘すると親の仇みたいにキレるよね。
『背にハガキを挿せば使える』『端子部をヤスリで削れば使える』とかアホなこと言ってくるし。
『ライバルのプレステはそんなイレギュラーなことしなくても使えるよ』って言うと、
『おまえはセガへの愛がない』とキモいこと言ってくるし。 セガハードはほんと欠陥多いな
良かったのってマーク3以前だな 各々の端子が細すぎるのと
端子の挟み込む力が弱すぎるのが原因だな パワメモはsg1000やメガドライブカセットと同じようすれば良かったのに セガサターンは蓋を開けるとリセットされる仕様だったからディスク入れ替えができなかった。
一応後期にはディスク1のクリアデータ使ってディスク2始める方式で対応したけど、
モンスターファームみたいなゲームは現れなかった。
ここらへんの設計がムービー演出重視していた当時のトレンドと噛み合わなかったんだろうな。 昔なんかで見たが先行した3DOが思っより性能良くて
慌てて性能良くしたせいでコストダウンしにくくなったんだよね >>500
×3DOが思ったより性能良くて
○PSが思ったより性能良くて
サターンは当初、SH-2のシングルプロセッサの予定だったけど、発表されたプレステの性能に慌ててSH-2デュアルプロセッサに変えた。
双発CPUという変則的な設計は、そのため。単発だったらモデル1程度(バーチャレーシング程度の性能)の、
しょぼいポリゴンしか出せなかった。(双発でもバイオハザードとか再現できなかったけど)
後の値下げ合戦でも、プレステは設計を簡略化して対応できたけど、サターンはそれができず、赤字覚悟で売って企業体力を消耗していった。 中期から後期は力技で光源処理、グーローシェーディング、半透明を実現したがこれもシングルプロセッサだったら無理だっただろう
それだけ苦労してもやっと初期のPSと同等かそれ以下の3D映像しか表現できなかった サターン派だったけど、
当時ヴァンパイアハンターが移植されるてのでサターン購入した層は多いと思う。
バーチャシリーズやプチエロゲーで大人向けのハードだった記憶。
子供を引き付けそうなゲームはあまりなかった記憶かな。
FF7発表で完全にシェアをpsに持っていかれた感じだったけど。
2Ⅾ格ゲーの移植に強かったなサターンは。
拡張RAMありきだけど。 >>201-204
パチンコはガウス分布(平均値)ではなくポアソン分布(中央値)だという闇★2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1553421741/590-
「甘デジで300回転ハマる確率は4.9%」とよく言われるが、
この計算式は保通協がST継続率の中央値を求めるのに使っている計算式を変形させたものだ。
では平均はなんぼなんだ?
平均値と中央値の式が入り乱れ計算された「ボーダーライン」は本当に正しいのか? 2Dのサターン、3Dのプレステって印象だったな当時
2Dゲーがプレステでも出るようになってきてから風向きが悪くなってきてた気がする
音はサターンの方が良い音出せるんだぜ…
スパロボFなんかデータが飛びやすい点以外はサターンの方が読み込み早い、BGMが良いとサターン版なりの良さはあった
あとはせがた三四郎切るのが早かったこと…
CMのインパクトは強烈だったのにもったいないw 新・サクラ大戦やりたいけどそれだけのためにPS4買う気になれない 2Dに強いというのが画面写真では伝わらないのが痛かった
解像度はほぼ一緒だからPSとSS版の画面写真並べても大して変わらないじゃん、となる
ロードが短いとか、アニメーションパターンが豊富で滑らかに動くとか、処理落ちしないとか、そういうのは画面写真では伝わらない
それに対し3Dはモデリング、半透明、光源処理など、明らかにPSの方が画面写真が綺麗だった
たとえそれが15フレームや10フレームのようなコマ送りゲームだったとしても、
画面写真で全て判断されてしまう たしかに実際にプレイしてみてその快適さに驚いた記憶がある 悪魔城ドラキュラとか、ロックマンとか、半透明を使用してるゲームは
画面写真だけでは強みの2DもPSより汚いと判断されてしまう悲劇 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています