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何故セガサターンはプレステに負けたのか [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sr1b-9b87)
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2017/07/24(月) 20:15:16.87ID:9mQ+w26qr
why
0163名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW cf39-cJEG)
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2017/08/05(土) 01:53:10.15ID:hGdJoEUd0
>>162
あの時は戦国時代だったからな
王者任天堂がカートリッジに拘り自滅
NECは先見が無さすぎて自滅
SEGAはゲーセンの客を取り込もうとしたが、彼らはそもそもゲーセンに行くから自滅

ポッと出のSONYが全てを持っていった

せめてドラクエが任天堂を選んでいればねえ…
0164名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 41ca-e1JA)
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2017/08/09(水) 05:29:58.09ID:QBGLrvNx0
92年あたりからACのバーチャシリーズ等ポリゴン3Dで業界の先頭を走っていたSEGAが
突然コンシューマーに参入してきたSONYにポリゴン処理能力で大敗するという辺りが正にSEGAらしい
新ハード発売前の94年上半期、雑誌で各メーカーの新ハード性能が比べられていたが
SONYのPSのポリゴン処理能力のスペックが既にズバ抜けていることがわかっていた

SEGA陣営はセガサターン発売前から失敗作だということを十分わかっていた
0165名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd57-nF2T)
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2017/08/09(水) 15:23:59.51ID:yX7kPFTCd
まあセガはどっちにしろ詰みだった
任天堂がソニーを土壇場で裏切ったからPSが誕生しただけで
予定通りなら任天堂+ソニーの最強マシンでセガはもっと早い段階で死んでた
0166名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 3f3d-Omeh)
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2017/08/09(水) 19:18:59.62ID:FMICHIAk0
( ´,_ゝ`)ここ最近 AmazonでPCEやSSにPSとPS2のソフトを買っているが 買っただけで満足して遊んでいない
0168名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sd57-pFo1)
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2017/08/09(水) 20:46:50.80ID:mgdnKpGld
ここにいる人は、スーファミクラシックミニ買うん?
0172名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Srbb-MgqQ)
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2017/08/15(火) 06:40:45.98ID:oXS0/Yghr
ラチェットアンドクランクに負けた
0173名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sd5a-Pdl0)
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2017/08/15(火) 06:58:12.05ID:35c+kfz/d
サターンで出してた
シャイニングフォースVのリメイク
まだ待ってますよ
0174名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ d3aa-4mbe)
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2017/08/17(木) 06:20:28.28ID:/7M2LwvF0
>>128
ロードが無ければほぼ完全移植な出来だったな。
psの格ゲーは酷いのが多かったから、サターンは移植に突出してたと言える。
サターンのヴァンパイアハンターもヴァンパイアセイヴァーも凄い移植度高かったし、D&Dも良かったな。

プレステはファミコン、サターンは文字通りセガmk−V見たいな立ち位置だったんだろうな。
プレステは国民的だけど、サターンはやはりマニアックな人選になってしまう。

俺の初購入ソフト
サターン 
バーチャコップ 闘神伝S グレイテストナイン96 寄水晶伝説アスタル ヴァンパイアハンター セガラリー
プレステ
ポポロクロイス物語 天地を食らう 学校であった怖い話S ファイナルファンタジー7 バイオハザード  
0175名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sdb3-5S/r)
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2017/08/17(木) 06:45:01.54ID:LH2P9iCzd
プレイボーイカラオケで抜いたなあ
0179ソロモン擁護連合 ◆tt2Tmq9qCGhW (ワッチョイWW 1106-QQZW)
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2017/08/20(日) 12:46:51.53ID:y/XGjknD0
個人的にはサターンもだが
メガドラスーパー32xにも頑張って欲しかった

32X版のDOOM にはほんと震えた
メガドラでは糞ゲーの代名詞だった洋ゲーが凄まじい進化を遂げてるのを感じた
毎日頭痛薬飲みながらプレイしてて
夢の中でもカコデモン出てきた

32XCD のソフトも試しに一作でいいから出してほしかったなあ
0180名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdb3-VWtH)
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2017/08/20(日) 18:51:35.59ID:G5nZuXXUd
既存のハードに後付けする方式は画期的に見えて実は愚策
ハードの世代切り替えの境界がボケると普及が進まないんだよ
new3ds専用ソフトが全く出てこなかったのも同じ理由
0181ソロモン擁護連合 ◆tt2Tmq9qCGhW (アウアウカー Sa1d-QQZW)
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2017/08/20(日) 20:45:54.98ID:SQkvdvxna
>>180
結果的にみて32Xは
サターンと枕を並べて討ち死にした負けハードですね
むしろサターンの足を引っ張った忌み子扱い

でも世が世なら天下を取れてるスペック
僅か一万少々の追加装備でメガドラの弱点をことごとく克服してた
発売が一年
せめて半年早ければ…

まあ歴史にもしもは無いですけど
0182名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW db39-VWtH)
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2017/08/20(日) 22:25:52.40ID:XgnS1vz+0
32Xの方式にこだわるならいつ出せても負けだったかな
勝ちの目があったとすればメガCDと32XをPCエンジンDUOみたいなスタイリッシュな一体ハード化してリロンチを図るぐらいか
後付周辺機器というイメージ的な足かせはあまりにも大きいのよ

ちなみに俺はメガドラ12、メガCD12、32X全て所持していた
0183ソロモン擁護連合 ◆tt2Tmq9qCGhW (ワッチョイWW 1106-QQZW)
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2017/08/21(月) 00:27:32.65ID:ZhzjxhjR0
>>182
俺が言うのもあれですけど
あなた物好きですねw

メガCDは冬のバイト代でヘビーノバとソルフィースとともに買いました
正直失敗したかと思ったけどその後ゲームアーツがシルフィードやルナを連発してくれて救われましたね
0185名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 2b17-JHUc)
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2017/08/21(月) 15:12:34.26ID:Ok0p6oyq0
現在のコンシューマ市場縮小はPSの下位互換破棄も一員だと思うんだけど
PS3の初期不良改善されたら買おうと思ってる間に下位互換切り捨てられてそのままズルズルコンシューマやらなくなったわ
そんないくつも機種用意して付け替えとか日本の住宅事情に合ってないよ
0187名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sdb3-VWtH)
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2017/08/21(月) 16:23:56.86ID:/xRlbzvUd
いや逆よ PS3に互換基板乗せたために高価格になったのが足踏みの原因
互換切って低価格化してからようやく復活したけどPS2の熱を引き継ぐことに失敗した
最初に互換無しで39800円のモデルが用意できていれば今の日本のゲーム勢力図はもうちょい違ったはず
0190名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sdca-SSkc)
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2017/08/25(金) 13:05:07.12ID:wbHYzgsGd
Xbox
0191名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sr6d-tSEt)
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2017/08/25(金) 15:33:54.18ID:tosNFpdSr
スーパーリアル麻雀P5で麻雀覚えた
0195名無しさん@ドル箱いっぱい (ガラプー KKa7-+a5s)
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2017/08/31(木) 15:53:44.56ID:JPHRiYPSK
全てのゲームに対応している夢のハードがあればいいのに
0196名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 2380-e+qS)
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2017/08/31(木) 18:49:42.45ID:Rdv1jwK90
( ´,_ゝ`)CD-ROM以降のメディアに全対応しているレトロフリークみたいなハードがあればいいのにな
0200名無しさん@ドル箱いっぱい (スップ Sd5a-KaCt)
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2017/09/10(日) 07:40:42.54ID:0U7vIJKad
スイッチ人気すぎ
0203名無しさん@ドル箱いっぱい (ガラプー KKb3-K1Wx)
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2017/09/10(日) 23:52:54.63ID:pBXWmD72K
ドリキャスの「コロニーの落ちた地で」やりたかった
0204名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 0b11-4wD+)
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2017/09/11(月) 01:35:34.13ID:bsYMMIqT0
>>195
POLYMEGA・・・
0205名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 3e23-g9be)
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2017/09/11(月) 06:22:07.77ID:zUJH/puw0
ドリキャスもそんなに悪いハードじゃなかったんだがなぁ

とにかくプレステとサターンの競争でソニーに完敗してユーザー持ってかれたのと
PS2は初代PSと互換性があったのに対しドリキャスにはサターンとの互換性つけなかったのはまずかったな
そりゃ皆PS2の方を選びますわ
0209名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 936f-T2Ft)
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2017/09/17(日) 15:23:44.04ID:NiSsHVj60
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0210名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 8a11-uZRq)
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2017/09/22(金) 21:05:08.00ID:xaSRX8Lj0
もうゲーム遺産としては一生遊ぶに困らないだけのタイトル出てるよな
0214名無しさん@ドル箱いっぱい (ガラプー KK1d-PisD)
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2017/10/10(火) 09:31:25.04ID:5vmtCbkbK
毎回最初からやるしかないンゴ
0216名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 416b-Q7Xo)
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2017/10/15(日) 07:03:53.56ID:7+Ys/XsL0
普通のゲームかと思って家族のいるリビングでキャンキャンバニープルミエール?みたいなエロゲをやってしまった思い出

サターン様が負けたのはグランディアがプレステでも出やがったからさ
0217名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 69a6-HXrW)
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2017/10/15(日) 07:25:12.59ID:Sohu3I9h0
やっぱりPSはイメージ戦略が抜群に上手かったからかな。
個人的にはPSのオシャレ感覚は大嫌いだったけど、一般にはウケるだろうなあ。
「これってオシャレだよね〜だよね〜」みたいなノリで。
パラッパラッパアパーーだか何だか知らんけど、あんなのがバカ売れするんだもんなあ。

セガはある意味真面目すぎたというか、ゲーマーにだけ向けてゲームを作ってたからね。
世間を巻き込まないとブームって作れないんだなあ。
0222名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7ac9-eO1e)
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2017/10/21(土) 21:20:20.00ID:gc27Omcw0
その時代ならゲームキューブ
戦士達の軌跡ばっかりプレイしてた
0225名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW b108-7D0c)
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2017/10/31(火) 18:43:58.37ID:U3OfDKXR0
( ´,_ゝ`)
0226名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 2e8f-lboT)
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2017/11/03(金) 19:50:38.43ID:KyXuDbTZ0
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議はもう可能です。お願い致します。☆☆
0230名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7fc9-VKkG)
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2017/11/14(火) 06:48:38.11ID:12C6hUpO0
セングラやったことない
0231名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 42f0-yT5k)
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2017/11/17(金) 21:58:51.57ID:NCqPE8La0
DCでの赤字額とSSの赤字額比較すると
SSの方がまだマシなんだよな・・・
ハード撤退するまでSS生産し続けていた方が赤字抑えられたんじゃ・・・
0232名無しさん@ドル箱いっぱい (ガラプー KKd9-Wt57)
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2017/11/19(日) 09:29:05.97ID:qs1OeoylK
セガサターンも最後はかなり値崩れしてたしね
仕方ないかと
0234名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 5ff0-M/JN)
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2017/11/25(土) 19:27:25.97ID:2Lz6d3MJ0
今考えるとエヴァ(西暦2015年の設定)の劇中でサターンやってるの凄く疑問に感じる
サターンのソフトはセガ製含めてps系ハードに移植されているし
psとのマルチも多い(ただし2D格ゲーの完全移植はサターンのみ可能)

特に初代PSのゲームもできるPS2だと世界中に大量に中古品が出回ってるし
PS2に無いサターンの強みと言えば
ド級のクソゲー(デス様、大冒険、プラジョー)と
2D格ゲーの2点しか存在しないんだが
0236名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sadb-s7vt)
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2017/11/25(土) 19:48:05.25ID:+RRqUcIma
やっぱり3Dポリゴンの表現力だな。
サターンはCAPCOMの2Dゲームをかなり高い再現力で発売したが時代は3D、ポリゴンがどれだけ表示出来るかだけでハードの評価決まった時代。
戦略的にもSONYが何枚も上手だった印象。
SONYはスーファミの下部に取り付けるCDドライブを任天堂と開発していたけど任天堂がCDのコピーガードの甘さを理由にSONYと決別。
SONY内でもゲーム事業参入に反対意見も多かったが挑戦してトップに。
もしSONYがゲーム事業参入しなかったらセガがトップになっただろうな。
0237名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW c7a6-EBH9)
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2017/11/25(土) 20:41:16.65ID:AbDuURm+0
ネットできてビデオCD見れてなかなか革新的なハードだったな
まあオプションだったけど
0238名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 5ff0-M/JN)
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2017/11/26(日) 12:35:06.20ID:14KBOgZ60
実はセガの日本本社はアメリカ支社と違って
・ソニックを重視してなかった
・ハード売る度に別作品を押していた

こんな指摘がされてる

それとソニックのアニメはアメリカだと結構早いけど
日本だとセガ作品のアニメ化は
バーチャ→サクラ→ソニック
だったりする
0239名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sadb-EBH9)
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2017/11/26(日) 14:05:05.86ID:izMIbdRpa
拡張RAMやらビデオカードやら拡張できたのは魅力だった
まああまりにも浸透しなかったけど
0241名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sadb-EBH9)
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2017/11/26(日) 19:10:56.35ID:g5XR/MV3a
任天堂は堅物すぎて敵作りすぎな印象
ソニーは柔すぎて仲間も多いけどカモられてる感じ
セガは永遠の負けハードなイメージ、ハード事業切って正解だった
まあでも新ハード期待してないわけではないけど
0245名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 5ff0-M/JN)
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2017/11/27(月) 00:16:24.24ID:mRssJtsq0
セガオブアメリカの元CEOのトム・カンリスキは家庭用ゲーム機開発を
セガ、ソニーとの共同開発の合意を行っていたけど
日本側の判断で実現はできず
プレイステーションの開発に繋がったとか
0247名無しさん@ドル箱いっぱい (ガラプー KK1b-SYsv)
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2017/11/28(火) 22:31:23.99ID:t3bGaA5CK
サミーはもうサクラ大戦のパチンコは出さないのだろうか
0248名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 7f74-kuTO)
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2017/11/28(火) 22:38:08.55ID:MF2A9yYE0
親にプレステかセガサターンどっちか買ってもらえることになって
バーチャファイターが面白かったからセガサターンの方が良かったのに兄貴がおかんと一緒に行って買ってきたのはプレステ
鉄拳おもしろいよ鉄拳となりその後プレステの方が面白いのばかりだったからガキなりに兄貴には感謝した
0249名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 5ff0-M/JN)
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2017/11/28(火) 22:46:00.54ID:vinwYPEG0
ウィキペで「初代クラッシュバンディクー」の項目見たけど
ユニバーサルとノーティドッグはSCEに企画を持ち込む前は
セガサターンで発売する事も検討していたとか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%BC_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)
他にはアタリジャガー、3DO、32xも候補にあった
開発キットが魅力的、代表的キャラクターが居ないって理由でプレステになったとか

仮にサターンでクラッシュの販売が実現していたら
ノーティ開発のアンチャーテッドやラストオブアスが
セガから発売されていた可能性もあったんじゃね

サターンは構造が複雑でフルパワーで性能生かすのは難しいそうだけど
ノーティドッグだったら100%性能生かせたんじゃ・・・
現実には没ったSS版バーチャファイター3も
ノーティドッグに移植担当させれば実現出来ていたかも知れない
0252名無しさん@ドル箱いっぱい (ニククエ 6702-lrN+)
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2017/11/29(水) 12:39:14.88ID:A0D12J4l0NIKU
末期のサターンソフト(シャイニングフォース3とかバーニングレンジャー)で
やっと初期のプレステ作品に追いついたって感じだもんな

2Dのアニメーション枚数が多いとかローディング時間が短いとかは画面写真じゃ伝わらないから
そりゃ雑誌見てみんなプレステスゲーってなるわけよ
あとはFF7とかムービー再生なのにみんな全編あのクオリティだと勘違いしてた
0253名無しさん@ドル箱いっぱい (ガラプー KKc9-rf/d)
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2017/12/03(日) 10:53:54.20ID:bE/+M08XK
初代プレステ末期のゲームは神掛かってた
0254名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sa55-6S17)
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2017/12/03(日) 11:41:06.80ID:dLQKwT0Da
なんでサターン買ったんかな
実家にメガドラあって一人暮らしするようになってサターン購入、その後DCを買いしばらくしてPS2も買いそれが故障しGCまで買った
あの時人生で一番ゲーマーな時期だったな
0255名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd0a-Adaa)
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2017/12/03(日) 11:56:06.69ID:KkJxu+sGd
サターンはなんか主人公がタクシーの運ちゃんで、客を脱出装置みたいなのでぶっ飛ばして射殺したりするゲームにハマってた
0258名無しさん@ドル箱いっぱい (アークセー Sxbd-4NBu)
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2017/12/04(月) 19:03:20.04ID:kPfvWDeHx
どう考えてもサターンのグラフィックシステムの設計は失敗だよな
BGを受け持つVDP2はスプライト面x1、BG面x4、拡張用スクリーン面x1の計6枚のスクリーンを持っていて強力だった
VDP1で描くスプライト、ポリゴンを任意のスクリーンに自由に送れるようしてたら半透明処理に困る事も無かったはず
0259名無しさん@ドル箱いっぱい (ガラプー KKa5-rf/d)
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2017/12/04(月) 19:31:14.82ID:PZrqmWpDK
日本語で頼む
0260名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 9fc9-2f7S)
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2017/12/09(土) 08:36:35.81ID:AD3UJapf0
意味わからんよな
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