麻雀物語 総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
麗しミドルがついに故障になってしまった悲しい
多彩な演出にどれでも当たりを連れてこれる絶妙なバランスは神レベル
ロゴ完成青青とかからでも謎の尻上がりで当たったりな
ドラムはマックソエイトの黒歴史を帳消しにできるといいな! 国士無双・・・
十三面待ち (「・ω・)「ガオー 国士無双単騎待ちは東が1番熱いんだっけ、で北がゲキサム
ツモれなくて負けてもツモった杯が7ソーとかだと復活確定とか凝ってたなあ
あとST中の三元牌テンパイが一度も未練かった じゃんぴんガールズボーナスで牌が全部金色……結構打ったが初めてな気がする それは三回くらい見たな
オール赤きたときはれいなで終わった >>546
のっぺらぼうの称号持ってたはずだから白ではあがったことあるきがするが
他はどうだったかな〜
發は見れなかった気がする 中テンパイはそこそこ見れるでしょ(^_^;)
普通にハズレるけど 麻雀リーチが1番弱くて元カレとより戻すのが1番熱いとか良い感じに狂気で良かった 外道三姉妹のリーチは全て三姉妹側に非があるんだよな
ビッチ・・・マナーの悪さからのお湯はねで誠意の欠片もない謝罪
BBA・・・年長者が譲るべきところを大人げない対応
電波・・・砂をかけて謝罪すらなし。棒倒しに負けたら棒をもって殴りかかる
そして、1vs1で分が悪いとなったら3人がかり
外道なほうが勝てば大当たり アカネがヒモ男と付き合ってて
アカネからもらったお小遣いでヒモ男が風俗いったら
内緒で働いてたアカネが出てきて泣きそうになりながらも、他人ふりしてプレイ開始する話すき
メッチャハッスル出来そうなシチュ >>564
麻雀出た当初からアカネ好きだから、やめたって
(ToT) キャラが良くリーチアニメーションが純粋に楽しめるって時点でけっこう稀
ドーラ倒した後のEDはウルっとくるしな
通常時のバランス 確中チャンスアップの熱さ
キュキュのワクワク感 チラパトとか要素盛りだくさんで完成度高い神台だったわ
ちなみに一番ドキドキしたのは通常時の初代モード
これ外れるのが一番きつかった
確中は全然問題ないが ヌルパト良いよね
キュキュ予告来て色確認する位のタイミングでシュルッて動くの本当に好きやった >>566
次は負けませんよ
最後なんで敬語なんだ >>569
さやかが新しい雀王だから敬意を払ってる
ドーラさんはしごく真っ当な雀士です 打つ前はヌルパトのためパトランプの球と反射板?の位置は確認する
朝一は電源音オフで球が真正面に来る
ヌルっとすると180度パトランプが動く
特に先読みがなく徐々に尻上がってく予告でパトランプの確認
球が反射板に隠れててヌルパトを確信 ジャンピンガールズは萬子で上がりすぎ
筒子であがれよ チャンス目煽りの「聞いてください」は
「みいな」「しいな」って出てきて
ロンロンが出てくるのは二人の事務所移籍のバッドエンド演出だと思ってる 麻雀ドラムの試打見たけどこれもしかしなくてもク…クソ…
ボタンで7を狙えみたいな演出でわざと外したらどんだけ滑ってくるのかだけ気になる ドラムうったことないけど、
スロと違って最大4滑りじゃなくてもいいのかい? >>576
さやかの役物みたいのはショボいけど確変中けっこう良さそうでは?
と思ったけど上乗せがしつこいなこれは微妙w 前作のほうは疑似4まで行こうが最後に2か4でテンパイすると一気に冷めるのがなぁ
エロゲか虎か高速滑りくらい後半確定要素の中でも頭ひとつ以上抜けてる強演出来ないと押し切れる気がしない
2のほうは振り分けに影響する357以外は大差ないからそこは安心できるのが改善点か
秋葉のアイランドとかで前作打ったら、相変わらずハズレフラグは2と4のリーチが大半で大変わかりやすい >>574
動物園では🦍よりも🐼の方が人気だからな れいなは仔犬を助けるため素手で新幹線を止める良い娘だよ。 >>569-570
ここではあんまり語られてないだろうけど
漫画版の麻雀物語でも楓の死の真相をあえて伏せて
自分を楓の仇として演じてさやかとの麻雀を全力で戦おうとしたり
雀士としてはすごくまともな人で描かれてたな そういや麗しはエンディングで実はドーラが三姉妹の実父だと発覚する展開だと
勝手に思ってたら全然そんなことなくて拍子抜けした思い出
マジでただの良い声のオッサンだったとは逆に驚いたけどな 異父兄弟は全然似ない事が多いし
本当の兄弟ではない…なんて言われたりもするよね まあ楓かーちゃん麻雀に負けただけで体調崩して死ぬメンヘラやしな
種違い三姉妹の可能性は大いにあるで 漫画だとアキラは楓と面識無さそうだったけども
俺的には四姉妹のパパ候補だった可能性があってもよかった 今日初めて麗し打ったけど何で当たんの? 三姉妹ゾーンとか疑似無しノーマルで終わったんだけど まあ三姉妹ゾーンはSP発展が確定しない牙狼県保留だと思えばいい
当たるときは熱い展開持ってきてくれる >>596
ネットで50%あるって書いてあったけど発展すればそれ位って事か 三姉妹ゾーンは発展しないことあったけ?
右下に三姉妹が出てゾーン入るかもって煽りで抜けたんちゃうんか? >>598
いや、準備中?じゃなくて保1の変動開始時に入った >>592
公式ガイトブックだとドーラに負けたのが影響しての死だからガチで三姉妹の仇だけど
漫画版のとある子供を助けての事故死ってほうが何かしっくりくる(ベタだけど) 麻雀負けて死ぬ奴なんかおらんやろ
パチンコ負け過ぎて死ぬ奴はよくおったけど >>599
そーか、あんま昔過ぎて記憶にないわ
鳳凰役物出て超三姉妹ゾーンになるとかなり熱いぜ
>>600
漫画はドーラの運吸いとるちからが影響してたからじゃねーの
ぎりぎりで凌いでたけど麻雀終わった後で運が0になってたんだろ 三姉妹ZONEでノーマル止まりは何かの見間違いでしょ(^_^;) >>605
三姉妹ゾーンって突入時に 三姉妹ゾーン!って女の子が叫ぶ奴だよね? 準備中?だと何も言わずボフンてなるよね? 隣の人も台が叫んで疑似1ノーマルで終わってたから スパヒロのスペシャルゾーンみたいな感じでSP確定じゃない奴なんだ〜 と思ったんだけど…
初打ちだから見間違いかな? なんかのバグで三姉妹ゾーンが抜けないのとかは
動画かなんかで見た記憶がある テンパイ乙女はいろんな法則があって
発見されてない法則とかありそう
保留が5個だか6個以上だとかで通常のステチェンしたら当確っぽいとか
撤去されて大分経ってて確かめようがなかった 前半パトランラン好き
そのまま前半で当たらず後半発展の絶望感きらい あかねリーチのみハズレ後発展の場合は目が潤んでるか潤んでないかで分かるとかあった
あと保留内に色保留があった場合のSPリーチはどんな激アツでもハズレ確定とか じゃんぴん570ハマりでパトランハイパー3回外すとか遠隔かと思ったわ
その間2vs1リーチすら出ないし うろ覚えだけどテンパイ乙女って三姉妹集結時に図柄にハートオーラついた時点で当確
つかなきゃ復活以外の当たり否定みたいな一発告知に近い法則なかったかいな?
萌え台でありながらある意味男らしい台だった
あと覚えてるのは三姉妹ゾーンor鳳凰ゾーン煽り失敗時の保留からスーパー行ったら温泉確定
だったような >>612
ハートに関しては集結時についてなかったら当確だね
ついてた場合はハズレor復活しかない
通常時のカウントダウンとサンタ先読みが都市伝説過ぎるよね
一度だけサンタ先読みを見たことあるが外れた 抱き合わせなら
最近新台入れなくなった近場もいれてくれる可能性アップで
期待が高まる おかげで麻雀2の設置店も多かったな。
HEIWAは麻雀物語をどうしたいのだろうか。 初代打ったけどST中はバランスがいいな
当初はガセ煽り多くてウゼェと思ってたけど発展すればそこそこ熱い、マシロとか強敵先制でもツモ失敗で一気に熱くなるし、保留変化や赤系は期待持てる初代モードは鉄板レベルだし
最近の台は見習ってほしいわ。
後戦国乙女やRIOはアニメ化にしたのなら、これもアニメ作って欲しかったなあ。 パトランラン「鳩でツモろうとしたのに呼んでも来ないパト」 ドラムの右が八回転ってのはMAX8に対するこだわりがすこし残ってるのな (八連荘に掛けているんだろーけどな、なんて言えない) マシロ好きなんやけど
麻雀2のカスタムで「ミドルボーナス」ってイラストのあと「右うち」のイラストが同じ奴の反転画像だから
なんか滑稽で選べないねん 麻雀撤去されてるホールでRio2打ってたら当たりR中に三姉妹が紹介されてて久々に見た
あの絵3人とも糞可愛い 近所にある麻雀2はどこかしら不具合のある台ばかりでやんなっちゃう
バネがへたってるとかスマホ真っ暗とかワロタwww まともに回るミドルテンパイ乙女なんてどこにあるんだよ
萌えパチ聖地の秋葉原行けば1k20回るのが打てるけどよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています